2018/02/23/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】あのナルティメットストームがSwitchに登場!5pbが最大95%OFFのセールを実施!他【最新ニュース】

Switch版『ナルティメットストーム トリロジー』発売決定!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

Switch版「ナルティメットストーム トリロジー」の発売が決定!

2017年7月にPS4で発売された作品の移植版で、PS3ソフトの「1」「2」「3」をセットにしたリマスターパッケージになります。

言われてみて気が付きましたが、「ナルティメットストーム」シリーズも任天堂ハードでは展開されていないんでしたね。

PS4ではこういったリマスターコレクションが色々発売になっていますが、可能であればSwitchにどんどん移植したら良いと思います。

PS4ユーザーよりSwitchユーザーの方がPS3ソフトのプレイ率は低い印象ですからね~。

3タイトルも収録してゲームカードの容量はどの程度になるのだろうか?

『シュタゲ0』や、『Re:ゼロ』など5pb.の70作品が最大95%オフに!

ソース(ファミ通.com)

5pb.が本日から3月19日まで大規模なセールを実施する事にしたそうです!

対象商品は70本以上で、値引き額は最大95%OFF。

注目はPS4/PS3「シュタインズ・ゲート ゼロ」(7,560円→2,160円)、PS4/PSVITA「Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-」(7,560円→2,700円)、PS4/PSVITA「NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-」(7,560円→2,160円)、PS4/PSVITA「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」(7,560円→3,780円)辺り。

これらのタイトルは比較的最近発売されたものばかりなのに値引き額が大きく、お買い得です!

個人的にもいくつかプレイしたいタイトルがあるので、セールを機に購入するのか迷うな~♪

『NieR:Automata』PS4版が1周年記念の半額セールを開催、3月18日まで

ソース(ファミ通.com)

PS4「ニーア オートマタ」のセールも本日から開始!

3月18日までPSストアにて50%OFFで販売されるそうです。

あのPS4「ニーア オートマタ」も発売から1年が経過するのかぁ。

発売前から話題性はありましたが、発売後もしばらくはニーアフィーバーだったなぁ。

世間での高評価ぶりと自分との温度差に驚いたもんです!w

今回のセールで手を出される方も沢山出てくるでしょうし、国内だけでも累計売上は50万本に迫っているかもしれませんね。

関連記事:ニーア オートマタ【レビュー・評価】ゲームだからこそ表現出来たストーリーの手法は凄いが、全体的に好きにはなれなかった

『FFXV』は新エピソードを制作!発売間近の『ロイヤルエディション』と『ウィンドウズエディション』についてキーマンに訊く

ソース(ファミ通.com)

3月8日に発売されるPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション」。

これまで配信されたダウンロードコンテンツを含めた完全版パッケージですが、「ファイナルファンタジーXV」の展開はまだまだ続くようで、2019年にかけて4つのエピソードを制作することにしたそうです!

現時点で明らかになっているのがアーデンのエピソードですが、ほかにもルーナのエピソードがあるかもしれないようですね。

まさか、1つのタイトルにここまで長期的な展開をしてくるとは思いませんでした!w

それだけ、アクティブユーザーが多いってことなんでしょうか?

いくらブランド維持と言えどもダウンロードコンテンツの売上が悪かったらここまで長期的な展開はしないでしょうからねぇ。

今後も気になるエピソードが配信されたら購入しよっと♪

コンパイルハート東風輪社長、5タイトルに及ぶ新作RPGプロジェクトの存在を明かす!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

コンパイルハートの社長が5タイトルに及ぶ新作RPGの存在を明かしました!

ヒントは砂漠をテーマにしたRPG。新しいクリエイターが参加するRPG。コンパイルハートが総力を挙げた渾身のRPGなどが水面下で動いているようですね。

コンパイルハートはコンスタントに新規のRPGを展開していますが、今後もしばらくは続きそうですね。

最近はセールスが不調なタイトルも出てきているけど、会社経営には問題ないのかな?

個人的には今までに一作も手を出していませんが、コンシューマーゲーム市場を盛り上げてくれるのであれば陰ながらも応援したい期待メーカーです。

スポンサーリンク

『VANQUISH』など3本がXbox One後方互換に対応

ソース(Choke Point!)

定期的に追加されるXboxOneの後方互換タイトル。

今度は「ヴァンキッシュ」「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」「Brave: The Video Game」が追加されました!

「ヴァンキッシュ」はプラチナゲームズが2010年に発売したTPS。

スローモーション機能を活かした新しいゲーム性が魅力的な作品だったんですが、残念ながら埋もれてしまったんですよねぇ。

リマスターされて日の目を見て欲しかったけど、まずはXboxOneの後方互換タイトルになりましたか。

関連記事:ヴァンキッシュ【レビュー・評価】TPSの新境地を開拓した良作!

「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」は協力プレイが面白い見下ろし型の謎解きアクションゲーム。

「トゥームレイダー」シリーズのスピンオフですが、こちらもお気に入りです♪

関連記事:ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト【レビュー・評価】冒険好き、謎解き好きは見た目の地味さでスルーしちゃ勿体ない!

ゲームクイズ

Q.ファイナルファンタジーXVで配信されていないダウンロードコンテンツは?

① エピソード イグニス
② エピソード プロンプト
③ エピソード ノクティス
④ エピソード グラディオ

正解を知りたい場合はクリック/タッチ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(18)

  1. 田中 より:

    ニーアオートマタは世界観やアクションがドストライクでかなりはまりました。
    その時期はネット断ちをしてて、ここのブログで情報収集をしていたのでkentさんのレビューをみて自分が少数派だったと思ってましたよw
    ゲームの好き嫌いは食べ物みたいにどうしても好きになれないこともあるので自分も周りとのギャップに戸惑うことは結構あります

    • kentworld より:

      このブログだけを読んでくださっていたんですか!?

      それなのに、愛がない記事を公開してしまってすみません!!

      好き嫌いというものはどうしても生まれてしまいますねぇ。

      ゲームに関しても題材や世界観、ゲーム性などで合う合わないは出てきますので・・・

      • 田中 より:

        いえいえkentさんの自分の意志や好みがはっきりしてるレビューが大好きなんで全く問題ないです。むしろそのスタンスを応援してます
        お気に入り度がそんなに高くないものでもいい点を読んで気になったソフトもありますから(最近は購入参考リストの増加に対して実際に買えてる量が全然追いついてないですがww)

        • kentworld より:

          それでしたら安心です。

          今後も田中さんに満足して読んでもらえるようなブログ運営を心がけていきますm(_ _)m

          お気に入り度は個人的な指標なので、良い点を見て気になったら構わず購入してみてください!

  2. koji より:

    5pbのセールはなかなかの値引率ですね。
    メモリーズオフはやった事ないんで、良さげなのを一作買おうかしら…。

    コンパイルハートはRPGを作りまくってますね。
    砂漠が舞台のRPG…。
    ネプテューヌオリジンズ!?

    • kentworld より:

      95%OFFは魅力的ですよね。このくらい安いと試しに手に取りたくなってきます。

      コンパイルハートは最近、アンリアルエンジンを使うようになったのでオリジンズはワンチャンあり!?

  3. マッドタダ より:

    ナルトのゲームはタカラトミーの時は任天堂に出していましたけどバンナムになってからはあまり出ていなかったですね。もしかしたらゲームカード3枚組で出したりして。(ベヨネッタの限定版のスチールブックが2枚入る場所があったので今後こういった路線ができるんじゃないかなあという勝手な妄想ですが。)
    5pbのセールはいつものことですね。このセールで売上をあげているから地味に凄い。シュタゲエリートの延期の理由昨日のオトナの科学ラジオで話が出ていました。無印のシュタゲとアニメとは話が違ったり、省く事があったのでそういったところを見直したりするためらしいです。ロボノダッシュの方はだいぶ出来上がっているみたいです。こういった開発状況を生で語っていたので待っている方は嬉しいですけどね。ちなみに今回のラジオの内容はオリンピックの宇野選手に乗っかった内容でした。どうやら宇野選手がアニメの番組でシュタゲが好きだと発言をしたようです。
    コンパイルハートはRPGだけになってしまいましたね。しかもそんなに連発してよく開発できているなと関心をしてしまいます。貴重な新規IPを出している会社ですしね。
    FF15のパッケージ買う人は注意をした方が良いかもしれませんね。まだこれから先新たなストーリーを追加すると言っていたら、真完全版まで待とうかなという人もいそうな感じがします。ちなみに自分は本編をクリアしてお腹いっぱいになってしまいました。

    • kentworld より:

      そうそう。任天堂ハードでNARUTOのゲームって随分聞かなくなりました。

      昔はタカラトミーが色々発売していて、特にGCの激闘忍者大戦はヒットしていたんですけどね~。

      5pb.のセールは定着してきた印象です。シュタゲの情報は安心しました!この調子だったら発売は大丈夫そうかな。

      そうだった!ロボティクス・ノーツの新作も出るんだった!年内発売が期待できるかな?情報ありがとうございます!

      コンパイルハートは貴重なRPGメーカーになってきましたね。

      FFXVの新パッケージは完全版とは言えなさそう。今作で完結というわけではなさそうですからね。

      最初から完全な状態で楽しみたい場合、2019年まで待ったほうが良いかも。

  4. 街毛 より:

    ニーアはねーレプリカントの方が正直好きでした。オートマタも演出は面白かったですがリアルに涙腺が緩むことは無かったんで。ある意味アンドロイドが感情を持ってもそれもどうせプログラムされたものだと感じてしまうひねくれが原因だと思います。もちろんアクション要素は進化してたと思いますよ。これは完全に感性の問題だと思います。

    5pbセールはメモオフ6と俺たちに翼はないだけ買いました。あとは決めてないです安くなりそうなので

    • kentworld より:

      なるほど、アンドロイドはどこまで行ってもプログラムの塊になりますもんね。

      その辺はフィクションとして上手く捉えたら良いとは思いますが、なかなか難しいですよね。

      5pb.セールは色々購入されましたね!定期的にセールをやるとは言え、比較的新しい作品がラインナップにあると気になってしまいますw

  5. 匿名 より:

    ナルティメット系はでないものと思い込んでました
    もしかして他所が移植したのかな?
    折角だから4とかジェネとかも出してほしいですね

  6. ゲゲゲM より:

    コンパイルハートの構想、ふとイメージエポックのJRPGプロジェクトを思い出してしまって懐かしくなりました。
    新作なら常に3.5万売れる位の固定ファンがいるネプテューヌとか抱えてるけど、逆にそれを越えてくる冒険はしてこなかっただけに期待と心配がw

    ナルティメットストーム(NS)は任天堂ハードで久しぶりのナルト&初のCC製、NS初の携帯プレイ対応ということで新規層と既存層の期待が高いようですね。

    • kentworld より:

      イメージエポック。懐かしいですよねぇ・・・

      会社の規模的には同等なのかな?

      ネプテューヌが看板タイトルとしてありますが、それ以外にも様々なRPGを展開していてチャレンジングな印象です。

      ナルティメットストーム(NS)は移植とは言え久しぶりの任天堂ハード向けという事でそこそこ売れるかもしれませんね。

  7. ほにょ より:

    砂漠でRPGというと、オアシスロードってソフトがありました。あれは名作だったな~。

  8. シロマ より:

    前から欲しかったし「ニーアオートマタ」は買っちゃおうかな。
    5pb.のセールもvitaのソフトがいっぱいあるし、携帯機とノベルゲームは相性良さそうだからいくつか買おう。

    • kentworld より:

      半額セールは惹かれますよねぇ。お財布と相談して検討してみてください。

      5pb.はPSVITAにも積極的に展開されているので、僕も買うとしたらそっちかな~。

      PSVITAを稼働させるチャンス!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】メタルマックスゼノが早くも5万本突破!ニンテンドーラボの購入はAmazonがおすすめ?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】バイオハザード7がまさかのSwitchで登場!ただし…。他【最新ニュース】
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】欧米版ドラクエXIはボイス付き!PSVRがまたまた値下げ!?他【最新ニュース】
サガ スカーレット グレイスのロード時間が大幅短縮!リメイク版YU-NOがまた延期?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボが予約受付開始!サイコブレイク2にFPSモードが追加!?他【最新ニュース】
WiiのDLCが2019年をもって買えなくなる?ウルフェンシュタイン2の国内発売日が決定!他ゲーム情報色々
小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ
セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々
PS4 Proの新色”グレイシャー・ホワイト”が発売決定!ブレスオブザワイルドの設定資料集が発売決定!他ゲーム情報色々