2018/01/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

New ガンダムブレイカーが発表!Nintendo Labo Campの開催が決定!他ゲーム情報色々

PS4「New ガンダムブレイカー」が2018年発売

ソース(4Gamer)

PS4「New ガンダムブレイカー」が発表!

発売は2018年を予定しており、今回はアンリアルエンジン4で開発されているようです。

これまではPSVITAとの縦マルチでしたが、今回はPS4に特化して作られているようでクオリティにも期待出来そう。

「ガンダムブレイカー」シリーズは自分だけのガンダムを作成して協力プレイが楽しめるアクションゲームです。

比較的最近生まれたガンダムのゲームシリーズで、「1」は2013年に。「2」は2014年に。「3」は2016年に発売されました。

Nintendo Labo Campの開催が決定!

ソース(公式サイト)

本日電撃発表されたSwitch「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」。

本シリーズをいちはやく体験出来るイベントが発表になりました!

2月17日(土)、2月18日(日)に東京で。2月24日(土)、2月25日(日)に大阪で開催されるんだとか。

事前受付制となっていて、締切は1月31日まで。

おお!これは参加したい!!!

いちはやく「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」を触れるなんて最高じゃないですか!

しかし、本イベントは小学生のお子様と保護者のペア限定なのであった。

ガーン

 
やはり、「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」はファミリー向けの商品として売り出すつもりなんですね(´・ω・`)

こういう触ってみないと分からない商品はブログという発信出来る媒体を持っているブロガーに先行で体験してもらうのもプロモーションとしては良いと思うんですが、今の時代、そういうものがあったとしてもYouTuberが先に回ってくるんだろうなぁ・・・

それは置いといて、当ブログでは「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」をみなさんと楽しむための企画を水面下で立ち上げました!

順調に話が進めば近いうちにお話をすることが出来そうです♪

PS Storeで“3,000円未満セール”&“大人のこだわりゲーム特集”が開催 最大84%オフ!

ソース(ファミ通.com)

PSストアで「3,000円未満セール」「大人のこだわりゲーム特集」という2つのセールが2月7日まで実施されるそうです!

今回注目なのがPS4「インファマス セカンドサン」(6,372円→999円)、PS4「サイコブレイク2」(8,618円→3,447円)、PS4「DOOM」(3,326円→1,995円)、PS4「LIMBO」(1,234円→370円)、PS4「ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス」(8,618円→4,309円)辺り。

PS4「サイコブレイク2」、PS4「ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス」はパッケージ版も値崩れが始まっていますが、ダウンロード版も太っ腹セールになりましたか!?

値崩れしているからなのかベセスダだからなのかよく分かりませんが、どちらも良作なのでおすすめですぞ!

「サイコブレイク2」のレビュー記事はこちら。「ウルフェンシュタインII」のレビュー記事はこちらをご覧ください

PSVITA「マンガ・カ・ケール」が1月に配信決定!

ソース(公式サイト)

マンガを簡単にエディット出来るPSVITA「マンガ・カ・ケール」の配信月が1月に決定!

本作は「絶体絶命都市」シリーズで知られるグランゼーラ開発のマンガエディットゲームで、2014年の発表からずーっと延期しておりました。

あれから4年。ついに近日配信されそうで感慨深いですねぇ。

マンガエディットゲームはありふれていますが、本作はグランゼーラのセンスを活かしたユニークな内容になっていそうなので購入しようかな♪

ブログでも変なことが色々出来そうですしね!←

早く配信日が決まらないかなー♪

『メタルギア サヴァイブ』PS4/Xbox One向け国内βテスト開始

ソース(Game*Spark)

PS4/XboxOne「メタルギア サヴァイブ」のベータテストが本日から開始されました!

1月21日まで実施予定との事なので、どんなゲームなのか気になっている方はこの機会にプレイしましょう!

僕は明日フレンドとプレイする予定。果たして従来の「メタルギアソリッド」からどう変わっているのでしょうか?

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション - PS4アサシン クリード ローグ リマスター 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション/PS4
アサシン クリード ローグ リマスター/PS4(Z指定)
爆釣バーハンター 爆釣バーロッド
名探偵ピカチュウ/3DS
星のカービィ スターアライズ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX/Switch
DARK SOULS REMASTERED/PS4 / XboxOne
DARK SOULS REMASTERED/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
実況パワフルプロ野球2018/PS4 / PSV
デビル メイ クライ HDコレクション/PS4
Fate/EXTELLA LINK/PS4(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA LINK/PSV(通常版) / (限定版)
METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ)/PS4(通常版) / (限定版)
METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ)/PSV (通常版) / (限定版)
マインクラフト:ストーリーモード – シーズン2/PS4
ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト/PS4 / PSV
ペルソナ5 ダンシング・スターナイト/PS4 / PSV
ワンダと巨像/PS4
英雄伝説 閃の軌跡II:改/PS4


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. トミマル より:

    こういう任天堂の発想は嫌いではないです。散々周りはVRかと言っていたなかダンボールというのは他の企業にはなかなかできません笑笑。

  2. 読者 より:

    ガンダムブレイカーはナンバリングを一旦やめてNewとして仕切り直すのかな?
    3はやけに敵が固いとか言われてたので調整にも気を使ってほしいですね。元のシステム自体はもう完成されてる良さがあるので。

    グランゼーラは最近コンシューマー向けに復活してきて嬉しい。巨影都市が特撮ファンアイテムとしてもバカゲーとしてもwそこそこ良かったので。今まで潜伏してた期間はスマホ向けに何か作っててノウハウを蓄積してたのかな?

    スイッチラボは親に嫌われないゲームとして良いプロモーションだと思います。にしても改めて思うのはたったひとつのアイデアからこれだけ利点が生まれるのもすごいですよね。
    よく考えたら『動画で組み立て方を説明できる』というのもすごいメリットだよなぁ。ネット環境ない人にもソフト内に組み立て動画を収録すればいいんだし。音声と動画で詳細に手順を解説してくれるとかDSお料理ナビの経験が生きてきますなw

    • kentworld より:

      今回でシリーズ4作目になるんですね。前作はゲームバランスに問題があったようなので、今回は気を付けて欲しいです。

      グランゼータは良い傾向ですよね!あのユーモアセンスは好きなので、復活を感じられて嬉しい!

      ゲームは親に嫌われやすい趣味ですからね。任天堂は親御さんを味方にするのが上手いなぁとDSの頃から感じておりますよw

  3. すこーる より:

    ニンテンドーラボ公式ではやっぱりファミリー向け商品として売り出すつもりなんですね(^_^;)
    僕は完全に対象外だ…と思うけど、何か今までにない可能性を強く感じるので購入する予定です!
    工作とか苦手だけどそれでも触ってみたいんだ!

    ブログでの企画ってなんだろう?
    ニンテンドーラボ自体がまだまだ未知の部分が多いけど、上手く盛り上がるといいですね~( ´∀`)

    • kentworld より:

      僕も対象外なんだなぁと少し残念な印象ですが、購入はユーザーが決めるので気にせず購入したいと思います♪

      ブログ企画はすこーるさんの期待通りのものだったら良いのですが、近いうちに告知する予定です。色々と盛り上げていきたいですね♪

  4. Koji より:

    ニンテンドーラボはそのへんの子に「お兄さんといいとこ行こ?」って誘えば参加できそう。
    まあラボじゃなくポリスに行く事になるでしょうが…w

    サイコブレイク2のセールは迷いますね。
    というかセールをやっていたのは知りませんでした。
    ちょっと覗いてきます!

    • kentworld より:

      >お兄さんといいとこ行こ?

      その手があったか!?って危険すぎるw

      セールは急に始まるからこうやってブログで告知するのが良いなーと思っています。

  5. kamome03 より:

    ニンテンドーラボ、猫飼ってる家庭からは猫に見せたら爪研ぎされるかもと不安がられて笑っちゃいましたwウチも猫飼ってるので買う時は要注意です。

    メタルギア、買う予定はないですがベータはとりあえず触る予定です。
    小島さん抜きのメタルギア、果たしてメタルギアと名を付ける必要があったのか興味津々です。
    単純に面白ければ買う予定です♪

    • kentworld より:

      猫さんにダンボールはたしかに危険かもしれませんね(^_^;)

      メタルギアはベータをやってみました。面白かったですが、メタルギアではないですねw

  6. Kiyoppy より:

    子供がギリギリ小6だから応募はしておきました、当選するとは言っていない。
    マンガ・カ・ケール、われ生きとったんか‼ですね。その存在自体忘れておりました、少々時代が遅れているとは思いますが、、、。

    • kentworld より:

      おお!kiyoppyさん!応募されたんですか!?

      こういう時に小学生持ちのお父さんの強さを発揮しますね!w

      マンガ・カ・ケールは感動ですよ!発売中止にならなくてよかった・・・

  7. より:

    マリオ+ラビッツですが、発売日に合わせて海外版がアップデートされたのですが、どうも日本語対応をしていないようなので、日本版も別に買おうと思っています。対応言語に英語が含まれる場合でも、こういった事って有るようですね。…ただ先にプレイ済みなのであんまり急がないと思いますが。
    レイマンについても対応が無ければ日本版を別途購入予定です。スターアライズは英語が対応言語に書かれてないので、これも海外版を買って別に楽しめそうですね。

    • kentworld より:

      日本語対応していませんでしたか・・・やはり、日本語版を売りたいってことなのかな?

      複数の言語に対応していても大人の事情が絡んで日本語だけは収録されないというケースもよく聞きます。

  8. y.crash より:

    Nintendo Labo・・・段ボール・・・メタルギア・・・う、頭痛が・・・。

    記事とは一切関係関係ないですけど、Oneくんの互換でファークライ2とスナイパーエリートV2とドライバーサンフランシスコが対応したみたいですね。
    ファークライとドライバーはもってないですけど、スナイパーエリートV2はお試しGoldの時に無料でゲットしたのでそれで遊べますね自分は。
    って、よく考えたら3タイトルともUBIだwww

    さて、あみだくじ~どこかな~・・・。
    鶏冠と手が生えた(?)さっく~でしたw

    • kentworld より:

      そこでメタルギアを絡ませたらダメー!笑

      XboxOneに新たな互換タイトルが追加されましたね!

      スナイパーエリートV2はラッキーじゃないですか!XboxOneの互換はダウンロード版購入権利を貰ったときも恩恵を味わえるのがうれしいです♪

      今回はUBI繋がりでの追加だったのかも。

      さっく~はノポンですね!おめでとうございます~!

  9. かにきめら より:

    ガンダムブレイカーはそろそろ来てくれないかなあと思っていたから、いいタイミングでした。
    3は楽しめつつも中だるみ次期の敵の堅さとプレイが単調になってしまうのが気になりました。いや!あのゲームはどこまで好きにガンプラを気軽にいじれるかと何体のガンプラが追加されるのかが大事です!

    • kentworld より:

      ガンダムブレイカーは丁度良い周期で発売されている印象です。

      前作の反省点は活かしていると思うので、続報に期待ですね!

  10. Ryou より:

    >ニンラボ体験会
    こういった触ってみないと分からない商品こそ家庭環境
    問わず誰でもプレイできる機会を設けるべきなのになぁ。

    >YouTuberが先に回ってくる
    ここいらでkentuberとしてやっていくチャンスなのでは!?

    アミダはノポンさっく~ですも!

    • kentworld より:

      そうですよね。体験イベントはもっと積極的に開催して欲しいです。

      YouTuberってひじょーに手間が掛るんですよぉ・・・ブログ更新を停止しても良いならやれますがw

  11. ナスタ より:

    Nintendo Laboの体験会が親子限定なのは最近の任天堂の流れを考えるとちょっと意外でした。息子もこれには興味があるみたいなので、地元でやってくれれば間違いなく参加したんですけどねー。ブログ企画はどういったものになるのか気になります!

    • kentworld より:

      まずはファミリーに訴求したいという任天堂の意向が分かった気がします笑

      イベント関連は関東、関西がまずは優遇されますよね。ブログ企画も楽しみにしていてください!

  12. にゃしょーば より:

    Nintendo Laboって子供が小学生じゃないといけないんですね・・・ もう少し小さい子でも参加できればよかったのですが。

    ガンダムブレイカーはナンバリングではないんですね~ わざわざNEWをつけるってことは仕切り直しなのか、PS4に特化したいということなのか、はたまた他に意図があるのか、どうなんでしょうね。1と3はプレイして3がかなり面白かったので、気になりますが、さすがに第1弾PVだけだとシステム周りはさっぱりなので続報が待たれますね。

    • kentworld より:

      今回の体験イベントは参加者が非常に限られてしまいそうです。

      まあ、任天堂としてはモニターが欲しかっただけなのかもしれませんが。

      ガンダムブレイカーは何を持ってNewなのか気になりますね。心機一転頑張りたいという気持ちが込められていると推測しますが。

  13. ジョエリー より:

    ベセスダのゲームは安くなるのが早いですね。ウルフェンシュタインⅡとサイコブレイク2はどちらもいつかプレイしたいと思っていましたが、今購入してもプレイ出来ないので今回のセールで買おうか悩みます・・。

    あみだクジはゴールドが当たりました!

    • kentworld より:

      ベセスダのゲームは癖が強いけど良作が多いので、今回のセールを機に多くの方に触ってもらえたらなと思います。

      機会があれば是非!

      ゴールドさっく~おめでとうございます!

      年始から良いことが続くのは日頃の行いが良いからかな?

  14. nicond より:

    ガンダムブレイカー3をこの前セールで買ってしまったんですよね^_^;そろそろ新作が来るかもとは思っていたので、仕方ないですけど。PS4のみになって更なるクオリティアップが期待できるし、毎作ユーザーの声を反映してくれるので、多分買うことになりそうですw
    ちなみにこのシリーズは、カスタマイズに魅力を感じられるならガンダムシリーズを知らなくても楽しめます。ストーリーはオリジナルで、アクションも難しくないので、ガンダムゲームの中ではオススメしやすいタイトルです。

    マンガ・カ・ケールはフェードアウトしてしまうんじゃないかと心配だったので、無事配信が決まってよかったです。どっちかではダウンロードする予定です。

    • kentworld より:

      ガンダムブレイカー3を購入されていましたか!?

      このシリーズは2年周期で発売されているんですよね。「3」をプレイして「New」への熱が高まる状況が理想的だと思います。

      このシリーズは「1」の体験版だけやりましたが、確かに初心者にも入りやすいと思いました。以前のおすすめを反映させたコメントをありがとうございます!

      マンガ・カ・ケールはホッと一安心ですね。早ければ来週には配信されそうですが、価格も安いことだしぜひ購入したいです♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】あのブラッドボーンがフリープレイに!?JOYSOUNDにSwitchのドッグが設置!他【最新ニュース】
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発表会&体験会の開催が決定!東京オリンピックのゲームはセガが独占販売?他ゲーム情報色々
ドラクエビルダーズ2が電撃発表!ドラクエXIは早くも300万本を突破!他ゲーム情報色々
GRAVITY DAZE 2が早くもマスターアップ!ニンテンドースイッチはいくらになりそう?他ゲーム情報色々
ペルソナ3D/5Dの発売日が決定!PS4版ドラクエ「I」「II」「III」が初セール決定!他ゲーム情報色々
ロックマン11がまさかの発表!実況パワフルプロ野球2018もついに発表!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4がSwitchで発売決定!世界樹の迷宮Xが3DSで発売決定!他【最新ニュース】