| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】あのスーパー ラッキーズ テイルがSwitch向けに近日配信決定!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年10月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch「New Super Lucky’s Tale」が11月8日に配信決定!

ソース (公式サイト)

2017年にXbox Oneで発売された「Super Lucky’s Tale(スーパー ラッキーズ テイル)」。

本作のSwitch版が11月8日に配信されることが決定しました!

ラッキーズテイル、お前も配信するのか!?

ここ最近、Switch向けにカラフルポップな3Dプラットフォーマーが続々と配信されています。

一体、この流れは何なんでしょうかね?w

それはともかく、本作も非常に良く出来た作品です。

例えで言うなら3DS「スーパーマリオ3Dランド」みたいな感じ。

小規模な箱庭マップでアスレチックをこなして進んでいくタイプのゲームで、安定した面白さがあります。

Switch版が配信されるということで近々Xbox One版のレビュー記事を大幅にリライトする予定。

目次へ戻る

『幻影異聞録#FE Encore』予約購入者に対する購入キャンセル手続きフォームを開設─受付期間は11月15日17:00まで

ソース (Game*Spark)

北米版がベースであることが判明して騒動になっていたSwitch「幻影異聞録#FE Encore」。

10月25日から予約購入者に対する購入キャンセル手続きフォームが開設されています。

受付期間は11月15日の7時まで。

もし、北米版がベースであることが判明してキャンセルしたくなった方は早めに手続きを済ましておきましょう。

この話題は以前の記事で大きく取り扱いましたが、予想以上に根深い問題であることが分かりました。

「規制なんかどうでも良いじゃん?」なんて人もいれば重く受け取る人もいて大きく意見が割れています。

関連作のレビュー記事

スポンサーリンク

目次へ戻る

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 11 ゼルダの伝説 夢をみる島 Switch 0.7万(累計22.0万)
↓ 12 ゴーストリコン ブレイクポイント PS4 0.6万(累計7.3万)
初 13 デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー Switch 0.5万
↓ 15 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 0.4万(累計142.6万)
↑ 22 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている Switch 0.3万(累計27.9万)
↓ 23 妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch Switch 0.3万(累計1.2万)
↓ 26 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ PS4 0.3万(累計6.6万)
↑ 30 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ Switch 0.2万(累計3.1万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「ゼルダの伝説 夢をみる島」がTOP10圏外へ!

15位にはSwitch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がランクインしているので、数週後には順位が逆転しそう。

今回はリメイク作ということもあって前作ほどのロングヒットは期待出来そうにありません。

14位にはSwitch「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」が初登場。

2年前に発売されたPS4/PSVIAソフトの移植作ということで初動は0.5万本と低めになりました。

登場2週目のSwitch「妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch」は早くも23位までランクダウン。

22位のSwitch「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」と早くも順位が逆転しました。

というか、「妖怪ウォッチ4」がここのところ25位前後で粘っています。

人気が低下しているのは否めませんが、何だかんだでロングヒットする辺りさすがです。

Switch版「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」は再出荷の影響で30位まで上昇。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

目次へ戻る

注目のAmazonバーゲンセール

「Echo Dot 第3世代」と「Amazon Music Unlimited(個人プラン1か月分)」のセットが85%OFFで販売中!

なんと、5,761円もの値引きをしています!

「Echo Dot 第3世代」は音声だけでリモート操作できるスマートスピーカー。

音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなどが簡単に出来るそうです。

「Amazon Music Unlimited」は6,500万曲以上が聴き放題のサブスクリプションサービス。

本来なら月額780円(税込)ですが、今ならたったの約200円上乗せで6,000円もするスマートスピーカーが付いてくるんです!

これは音楽好きでしたら手を出すしかありません!

注意点
  • 価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。
  • Amazon プライム会員向けの商品になります。
  • Amazon Music Unlimited新規加入者のみ購入出来ます。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

目次へ戻る

【アンケート】11月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

やってきました!年末商戦!

これから1ヶ月間に1年を代表するほどの超大作が続々と発売されます。

果たしてアンケートで首位になるタイトルは何になるのか!?

結果発表が楽しみです♪

たくさんの投票、待ってまーす!

目次へ戻る

今週の人気記事ランキング

1位(6,900PV)
2位(3,500PV)
3位(3,400PV)
4位(2,300PV)
5位(2,000PV)

Switch「リングフィット アドベンチャー」の速報レビュー記事が首位に!

前週にスロースタートと書きましたが、あれから勢いが爆発。

2位にダブルスコアを付けるほどのPV数を記録しました。

ついに国内パッケージ版が発売されたPS4/Switch「ブラッドステインド リチュアル・オブ・ザ・ナイト」のレビュー記事は2位に浮上。

3位にランクインしたPS4/Xbox One「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」の速報レビュー記事もまずまずの出足です。

全体的にはそれなりに好調。

ようやく10月のヒット記事が現れ始めました。

目次へ戻る

ジャンケンコーナー

今週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. 🦊トモフミ🎩 より:

    スパラキは確か今年のE3で年内配信となっていたので、待望の配信ってところですね。
    僕は多少気になるのですが、今月このジャンルだと俺的最高傑作のHinTが出てしまいましたので、スパラキはそのうち半額になったら買おうかな。

    規制関係で重くみてる方もいるんですね。なんだかネタバレ問題に通ずる何かを感じる💦

    デジモンCSはPSハード版なら安価に手に入るので、今回の売上はなかなか妥当です。
    個人的には、同システムで続編を出してほしいのだけどなぁ〜。
    デジモンサヴァイブ後のソフト展開に期待したいところ。

    妖怪4は今後、映画効果、++版、PS4移植といろいろトピックが待ってますが、どのくらい存在感を示してくれるだろう。

    11月の話題作は僕はポケモン剣盾しかないですwww
    剣盾発売日に有給を取ろうと計画中であります(^^)v

    ブラステRNは期待以上のおもしろさで発売延期や発売日前の情報少なさの怒りが吹き飛びましたwww
    ですが次回作をもし作るなら、もうちょっと宣伝をオープンにしてほしいところです。

    • KENT より:

      ラッキーテイルの方がトモフミさんの好みに合っているかも?少々割高ですけどね~。

      確かに規制問題もネタバレ関係も線引が曖昧です。下手に意見すると反感を買ってしまう話題だと思います。

      デジモンCSは宣伝もほとんどありませんでしたもんね。競合タイトルも多いですし妥当な出足ではあります。

      レベルファイブのコンテンツは映画との相乗強化で年末はある程度の存在感を見せてきます。

      妖怪4プラプラもバージョンアップ版とは言え無印版と同じくらい売れたりして!?

      ポケモンはまた初日ブーストに期待していますぞw

      ブラステRNはそこまでハマっておられるとは!?ホント、もう少し日本でも宣伝に力を入れてほしいですね。

  2. 匿名 より:

    11月は定番でポケモン、後は様子見かな?
    最近(いまさら)VCでレゲー遊ぶのににはまっているので最新ゲームに手を出す余裕がありません

  3. 匿名 より:

    #FE悩んだのですがキャンセル手続きをしました。
    今回の件ですが、過去に手を加えた結果好評だったのなら海外版を元にするという判断も理解できるんですよ。
    でも実際には不評でWiiUの時も海外版は規制があるのなら買わないという人もいたわけで、その不評だった海外版を元に完全版を作るというのは本当にファンの人達の事を考えているのだろうかと思ってしまいます。
    さらに説明が騒ぎになってからというのが悪印象に拍車を掛けてしまった。
    このゲームを前から大好きだった人達や未プレイだけど購入を決めるくらい楽しみにしていた人達、そしてこれからこのゲームを好きになってくれていたかもしれない人達の間に大きな溝を作る原因となった今回の件は非常に重いと感じています。

    • KENT より:

      そうでしたか・・・でも、気に入らないのであれば買わないという選択はベストだと思います。

      結局の所、消費者が行える行動は買うか買わないかですから。

      気に入らないものは買わないのが一番です。

  4. y.crash より:

    ラッキーズテイルもSwitch版ですか。
    にしてもマイクロソフトが発売元だったのがこれで2作品目(カップヘッドを含めるならば3作品かな?発売元じゃないけどあれはw)
    マイクロソフトは任天堂と仲良くなってるようでなによりなによりwww

    アンケートは・・・・言うまでもないですねwww
    はいw 監督のですwww
    最近またMGSHDをやってますwww
    なんだかんだメタルギア好きだなぁ自分www

    ジャンケン・・・負けた~w
    ノホホホホホw

    • KENT より:

      マイクロソフトが販売元だったタイトルが今年に入ってから続々とSwitchに移植されますね。

      いずれもSwitchのユーザー層にマッチしていたタイトルです。

      あとはディズニー系がマッチしているかな?

      アンケートはタイトルを挙げていないのに分かってしまいましたw

      また斬新な笑い方w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズがXboxに上陸することが決定!FF、KHシリーズも続々と展開!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コールオブデューティのバトロワゲーが緊急配信!パンツァードラグーンがVRゲーム化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】どうぶつの森最新作の作り込みがヤバ過ぎる!真・三國無双シリーズの20周年記念サイトがオープン!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ゴーストオブツシマの発売日がついに決定!レベルファイブが爆安セールを実施!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】電撃PSが定期刊行を停止!?バイオRE:3の体験版が近日配信!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニコニコ超会議&闘会議が開催中止。E3も中止が濃厚!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】デス・ストランディングで話題の小島監督がギネス世界記録認定!?他【最新ニュース】