| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ニーア レプリカントのバージョンアップ版がPS4/Xbox One向けに発売!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年3月30日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ニーア レプリカント』がPS4、Xbox One、Steamで発売決定

ソース (ファミ通.com)

2010年に発売されたアクションRPG、PS3「ニーア レプリカント」。

本作のバージョンアップ版がPS4/Xbox One/Steam向けに発売されることが決定しました!

正式タイトルは「NieR Replicant ver.1.22474487139…」で、開発はトイロジック。

リメイクやリマスターではなくバージョンアップ版とのことで、ややこしいことになっていますw

つまり、単に画質をパワーアップさせた訳でも作り直している訳でもなく、新要素を加えた作品と見て良さそうかな?

PS4「ニーア オートマタ」の発売から3年。

次の展開が期待されていましたが、今度は過去作のバージョンアップ版ですか!?

開発は外注なので、正当な新作にも期待したいところです。

目次へ戻る

PS4/Switch「神獄塔メアリスケルターFinale」が発表!

ソース (Amazon)

PS4/Switch「神獄塔メアリスケルターFinale」が8月27日に発売決定!

本作はコンパイルハートが贈る3DダンジョンRPGになります。

2016年にはPSVITA「神獄塔 メアリスケルター」が。

2018年にはPS4「神獄塔 メアリスケルター2」が発売になったので、これでシリーズ3作目になります。

今作は「灯火が全てを紡ぐ」をテーマにしたメアリスケルター最終章で、これでシリーズが完結するとのこと。

「1」と「2」のシナリオも収録されているとのことで、今作からシリーズデビューをしても良さそう。

予約特典として「プロダクトコード付きFinaleミニポスター」が付いてくるので、お買い得感が凄い!w

本作は電撃PlayStation定期刊行の最終号に合わせて発表されました。

狙ったのかは分かりませんが、電プレとコンパイルハートは切っても切り離せない関係にあるので運命的なものを感じます。

目次へ戻る

Switch「あつまれ どうぶつの森」の攻略本が各社から続々と発売決定!

Switch「あつまれ どうぶつの森」の攻略本が各社から続々と発売決定!

4月中旬から4月下旬にかけて3冊が発売になるのでまとめてみました。

出版社 ページ数 発売日 価格
KADOKAWA 1,072ページ 2020/4/28 1,650円
ニンテンドードリーム編集部 1,216ページ 2020/4/28 1,650円
ムック 不明 2020/4/16 1,320円

KADOKAWAとニンドリの攻略本は1,000ページ越えなので、今回も鈍器になりそうw

最近は攻略本を買わなくなりましたが、「どうぶつの森」シリーズは家具の一覧を眺めるのが好きなので毎回買っています。

今回も家具の画像がしっかりと掲載されているようなら購入しようかな?

価格はいずれも1,500円前後。

ページ数を考えると破格値に感じます。

最近は本の売上が下がってきているからか攻略本の値段もインフレしているだけに有り難いです♪

目次へ戻る

Switch「ナムコットコレクション」が予約受付開始!

ソース (Amazon)

6月18日に発売されるSwitch「ナムコットコレクション」の予約受付が開始!

本作は1980年代に発売されたナムコのファミコンゲームを収録したコレクションパッケージになります。

収録されているのは

  • パックマン(1984年)
  • ギャラガ(1985年)
  • ドルアーガの塔(1985年)
  • バトルシティー(1985年)
  • スターラスター(1985年)
  • ファミリージョッキー(1987年)
  • 妖怪道中記(1988年)
  • ワギャンランド(1989年)
  • ドラゴンスピリット 新たなる伝説(1989年)
  • クインティ(1989年)
  • スプラッターハウス わんぱくグラフィティ(1987年)
  • 豪華特典タイトル(シークレット)

の12タイトル。

価格は2,640円なので、1タイトル200円程度とお買い得です。

しかも

  • ゲーム中にいつでも中断できる「セーブ機能」
  • 直前からやり直しができる「巻き戻し機能」
  • 様々な画面モードに切り替えられる「スクリーン設定」

など便利な機能を搭載しているようなので、高難易度なゲームでもクリアしやすくなっています。

この時代のゲームは難易度が高すぎるので、セーブ機能や巻き戻し機能はありがたいです。

ちなみにダウンロード版は無料配信され、「ワギャンランド」のみプレイ出来るんだとか。

それ以外のタイトルはダウンロードコンテンツとして後から追加で購入することになるそうです。

バンダイナムコエンターテインメント

スポンサーリンク

目次へ戻る

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 11 英雄伝説 閃の軌跡III Switch 0.6万
↓ 13 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 Switch 0.5万(累計2.2万)
初 20 Subnautica サブノーティカ PS4 0.3万
↑ 23 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S Switch 0.2万(累計50.0万)
↓ 29 ジャストダンス2020 Switch 0.2万(累計0.4万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「英雄伝説 閃の軌跡III」は11位に姿を確認。

初動は0.6万本となりました。

オリジナル版が初動で8.7万本を販売している割には低く感じますが、続き物の作品を「III」から発売してこれだけ売れるのはむしろ凄いですw

Switch「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」は累計50万本を突破!

発売から半年かけてついに達成しました!

この手の大作RPGが半年間もTOP30圏内にランクインするのは珍しいとは思っていましたが、大台を突破するとは。

どうやらSwitchの定番ゲームとして認知されているようです。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

目次へ戻る

今週の人気記事ランキング

1位(5,400PV)
2位(3,100PV)
3位(1,900PV)
4位(1,900PV)
5位(1,900PV)

PS4「仁王2」のレビュー記事がV3を達成!

まさか、こんなにも強さを発揮するとはw

2位にはニンテンドーダイレクトミニの情報まとめ記事がランクイン。

唐突に配信されましたが、速報で記事にしました。

ミニと題している割には情報量が多くて満足しています。

登場2週目となるSwitch「あつまれ どうぶつの森」の速報レビュー記事は4位にランクイン。

爆発力はないものの2週目もランクインを果たしました!

先週はバタバタして思うようにブログ更新が出来ず申し訳ありません。

今週はもう少し頑張ります。

目次へ戻る

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(11)

  1. トモフミ🍃ラクーン より:

    ニーアシリーズは、個人的に自分が創作した作品にインスパイアを受けたところもありますのでいつか機会があれば、遊んでみたいなぁ〜。

    あつ森は、一昨日の土曜日から共用Switchと自分用Switch Lightの2つのデータでプレイしてますが、これはおもしろいですね!
    遊ぶのが大変かなと思ってたら、とんでもない!とび森、いやおい森以上に普通に楽しいゲームでした!(≧∀≦)
    ここまで敷居が低くて、楽しいと感じたゲームはドラクエXIぶりかな!!
    今回、島が一つの本体で家族共用なので、弟くんが作った島で1人の住人として気軽に過ごせるのは、嬉しかった。
    今回は、あつ森さんの懐の広さに感動しました。やっぱり任天堂、(クオリティが高すぎて)怖〜い♡

    ナムコットコレクションは、DL版が結構魅力的だね( ^ω^ )!
    個人的に「クインティ」だけ遊んでみたいので、この販売方法はめっちゃ良心的じゃん♪
    他のコレクションタイトルもDL版では、このような方式を採用してほしいな〜☆

    ドラクエXISは、ハーフミリオンはDL版込みで確実にいけて良かったですね!
    ドラクエXISは時間がなくて、3DS版の最高記録まで未だ到達できてないよ(T-T) PS4版の最高記録にも達してなかった💦

    ニンダイミニのおかげでE3までのスケジュールがクリアーになったことはほんとによかった!
    ちょっと物足りないと当初は思いましたけど、これ以上ゲームがきたら死ねるのでちょうどナイスな量でしたwww

    • 匿名 より:

      ニーアは箱版もゲシュタルトじゃなくてレプリカントなんですね
      リメイク期待してたのでこれは朗報かな?
      出来れば寝転んでプレイできるSwitchにも対応してほしかったですが
      待望の新作はスマホでリリースというのはちょっとガッカリですね(まさにスクエニの面目躍如…なのか)
      これもそのうち家庭用に逆移植されたりしないかしら

      NAMCOTはパッケージで買っても結局その後はDL配信で追加なんですよね
      パケ買う意味あるのかな?
      バラバラで買ってもシークレット次第では結局全部買う羽目になるならパケ版買った方が手間はかからないのか…
      とりあえずシークレット情報が出るまでは様子見です
      PV見た限りでは女神転生とかワルキューレとかカイの冒険とか貝獣物語とかあるっぽいので少なくとも何本かは買うと思います
      一通り出た後でも良いのでPCEやMSXのNAMCOTにも対応してほしいなー

      • 匿名 より:

        すみません、コメント書く場所間違えました

      • KENT より:

        ニーアの新作、家庭用向けには出ないのかな~?

        コレクションパッケージってパッケージ版の方が魅力的に感じます。

        なんというか、おもちゃ箱のようなので、所有欲を満たしたいと言うか。

    • KENT より:

      なるほど、弟くんの頑張りが効いているようですねw

      ナムコットコレクションは好きなところだけ摘めるスタイルがGOODです!

      6月までのスケジュールは固まってきた!と言いたいところですがコロナウイルス絡みでどうなるのか分かりません。

  2. AVC-M370 より:

    X箱ではゲシュタルトだったハズだが良くわからんな。
    リミックスしてくれていないのであればPSユーザーだけゲシュタルト分プレイ出来ないままなのだろうか。
    開発費援助作品やら移植出来ないソフトは困り物だな。

  3. はま より:

    さんまの名探偵やチャイルズクエスト、ルパンなどはナムコットでも権利の関係で移植されなささそうですね、残念
    ケルナグールが発売されたらいいな

  4. ナギ より:

    メアリスケルター、まさかもう1作出るとは!
    複数チームを使い分けるとかダンジョンRPGとしてはステップを確実に上がっていってる気がします
    その分初心者には厳しい感じになりますが・・
    ゲームスキル低いっすよー

    今回も前作のストーリーつきってのは凄いですよねぇ
    てっきりまた丸々収録か!?と思いましたw
    パラレルっぽい感じのシリーズで作品同士の繋がり方がわからなくなりがちなので有難いですわー

    敵方にシルエット姿の娘が結構いるからコンパイルハートの本領発揮されるんだろうなぁと僕的に喜んでいいんだかビミョーな思いっす
    も、舐めるシステムの強化が確定さーれてるしー

    • KENT より:

      メアリスケルターは3DダンジョンRPGとしてみると意欲性のあるシステムを搭載しているようですね。

      過去作品のストーリーも収録とは太っ腹です。それだけ使い回せるのでしょうか?何にしても凄い。

      そして敵キャラも魅力的なのですねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】CEROが臨時休業を発表!?FF7Rのメタスコアは87点スタート!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】どうぶつの森最新作の作り込みがヤバ過ぎる!真・三國無双シリーズの20周年記念サイトがオープン!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5の新コントローラが発表!Xbox Game Passが国内でもサービス開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スクエニが ドラクエシリーズを含むSwitchソフト17タイトルのセールを開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あつ森が3日間で188万本を販売!?FF7Rの本体セットが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コロコロオンラインにてブラッドボーンのインタビュー記事がまさかの掲載!?Z指定のパズルゲームが発表!他【最新ニュース】