2019/10/08/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】任天堂が新作2D/3Dアクションゲームのレベルデザイナーを募集開始!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年10月8日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

任天堂が新作の2D及び3Dアクションのレベルデザイナーを募集中

ソース (IGN JAPAN)

任天堂が新作2D/3Dアクションゲームのレベルデザイナーを募集中!

「プロジェクト契約社員」という形のようですが、「スーパーマリオ」シリーズの新作を開発中なのでしょうか?

募集サイトではマリオを全面に押し出しているだけにそう思ってしまいます。

新作2Dアクションゲームの方は京都勤務、新作3Dアクションゲームの方は東京勤務ということで尚更。

「スーパーマリオ」シリーズは3Dの方は「オデッセイ」で大きく刷新しましたが、2Dの方は煮詰まっている印象です。

個人的には2Dマリオが今後どこへ向かうのか気になっています。

PS4、10月8日にシステムソフトウェア アップデート7.00実施

ソース (ファミ通.com)

PS4が本日から大幅アップデート!

Xperia以外のAndroid端末でもリモートプレイが可能になったそうです。

ここ最近、PS4は再びリモートプレイに力を入れ始めました。

接続が少々煩雑ではありますが、iOS向けにDUALSHOCK 4が使えるようになりましたし、据え置き機の枠では語れなくなってきたかも!?

それと、今回のアップデートで16人パーティが可能になったんだとか。

これまでは最大8人だったので倍増しているじゃないですか!?

16人でパーティを組んだら凄いことになりそうw

PS4の高い性能を改めて思い知らされました。

PS4「ウォッチドッグス レギオン」が予約受付開始!

ソース (Amazon)

2020年3月6日に発売されるPS4「ウォッチドッグス レギオン 」の予約受付がAmazonで開始!

本作はオープンワールドアクションゲーム「ウォッチドッグス」シリーズの3作目になります。

今作では街で出会う人々を誰でも仲間に加えられるんだとか。

さらに仲間をプレイヤーとして操作出来るほか、それぞれにバックストーリーが用意されているそうです。

「ウォッチドッグス」と言えばハッキングをテーマにしたオープンワールドアクションゲームでしたが、今回はとんでもない新要素が加わりました。

さすがタイトルを「3」ではなく「レギオン」と名付けているだけのことはあります。

本作の3日前にはPS4「ファイナルファンタジーVII リメイク 」が発売になりますが、こちらも見逃せません!

Switch「スター・ウォーズ ピンボール」が発売決定!

ソース (Amazon)

Switch「スター・ウォーズ ピンボール 」が12月13日に発売決定!

しかもパッケージタイトルとして発売されるとのことで、一瞬目を疑いました!w

確かに映画公開との相乗効果を見込めそうですが、ピンボールゲームを発売するとはw

内容の方はライトサイド「ジェダイ」もしくはダークサイド「シス」につくのかを選択してピンボールで銀河戦争を行うゲームとなっています。

用意されているピンボールテーブルは19種類。

11月15日にはPS4/XboxOne「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー 」が発売になるので、ここに来て「スター・ウォーズ」のゲームラッシュとなりそう。

Switch「テラリア」が予約受付開始!

ソース (Amazon)

12月19日に発売されるSwitch「テラリア 」の予約受付がAmazonで開始!

様々な機種で発売された2Dサンドボックスゲームになりますが、Switch版は最新の大型アップデートVer. 1.3の要素を網羅しているんだとか。

このアップデートでは800種類以上の新アイテム、新たなボスや襲撃イベントが追加され、細かな改良も行っているとのこと。

PS3/PSVITA/Wii U/3DS版はVer. 1.3のサポート対象外なので、過去に「テラリア」を購入された方も注目ですぞ!

マインクラフト 」といい、積極的にアップデートが行われているサンドボックスゲームをプレイし続ける場合は新しいゲーム機のバージョンへ乗り換えたほうが良さそう。

Switch「スーパーロボット大戦X」が予約受付開始!

ソース (Amazon)

2020年1月10日に発売されるSwitch「スーパーロボット大戦X 」の予約受付がAmazonで開始!

本作は2018年に発売されたPS4/PSVITAソフトのSwitch移植版になります。

Switch版には以下の4大特典が用意されているんだとか。

  • スペシャルシナリオ第0話「誓いの旅立ち」
  • プレゼントシナリオ「スペシャルスターター・プレゼントX」
  • プレゼントシナリオ「美しき秘宝X」
  • 「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より参戦する「サイバスター」と「マサキ」がゲーム序盤から使用出来る

 
ぼくはPS4版を購入しながらも積んでしまいましたw

シミュレーションRPGってプレイに時間がかかるから据え置き機だと積みやすいんですよ・・・。

でも、Switchだったら携帯モードで気軽に楽しめるのでこの機会に買い直そうと思います。

なんと言っても「魔神英雄伝ワタル」が参戦していますから!

昨年「天元突破グレンラガン」も視聴したのでそちらのストーリーも楽しめそう♪

バンダイナムコエンターテインメント

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング/Switch
妖怪ウォッチ4++/Switch / PS4
アトリエ ~黄昏の錬金術士トリロジー~ DX プレミアムボックス/PS4 / Switch
NEOGEO Arcade Stick Pro
The Last of Us Part II/PS4
神田川JET GIRLS/PS4
ドラゴンボールZ KAKAROT/PS4
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター/PS4 / Switch
幻影異聞録♯FE Encore/Switch
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ/PS4 / Switch
龍が如く7 光と闇の行方 /PS4
初音ミク Project DIVA MEGA39’s/Switch (通常版) / (限定版)
無双OROCHI3 Ultimate/PS4 / Switch
ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX/PS4 / Switch
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション/PS4 / Switch
DEEMO -Reborn-/PS4

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. ♻️トモフミ♻️ より:

    今年もマリオシリーズはニューマリUDXやマリメ2、スマホ版マリカ、ルイマン3と盛り上がっておりますが、来年以降のマリオシリーズの展開も楽しみですよね。
    3Dマリオだとマリオデはゼルブレと同じく続編が出してほしい!(≧∀≦)
    マリオ×キャッピィのアイディアはまだまだ出来そうなんだよな〜。
    あとはスーマリ3DワールドDXが出ないかに期待!これとゼルダ風タクリマスターを移植すれば、WiiUの遺産は充分にリサイクルできたことになるんじゃないかな。

    2Dマリオは今年はマリメ2やニューマリの完全版が出たばっかなので、まだまだいらないと思いますが、マリメ2の3Dワールドスキンを体験したときは2Dマリオでもまだまだ進化の余地はあるなと思いましたが、次回作はどうなるかな。

    SWのピンボール…え?しかも…フルプライスでパッケージ版でも販売…ええっ?
    大丈夫なの、これ?ライト層やSWファンに需要があるのかな。
    自分のバースデーにPS4でSWのゲーム化としては大正解な作品が出ようとしてる一方でSwitchでピンボールゲーが出るので、拍子抜けしましたwww
    それはともかく「スカイウォーカーの夜明け」観に行こうかな〜。
    今作を逃すと次回作は3年後に新シリーズが計画されているのみなので、映画館へ行きたくなってきます。

    • KENT より:

      マリオの本編は3~4年周期で発売されているので、再来年辺りに新作が出てきそうですね。マリオデ2になる可能性も十分にありそう。

      2Dマリオは磨きをかけてとっておきの新作を出してほしいです。

      最近は「え?これをパッケージで出すの?」と言いたくなるようなタイトルが増えてきました。

      デジタル化の流れが進んでいるなか、あえてパッケージで出すという動きも各地で起きています。

  2. Str より:

    >PS4アップデート
    やっとXperia以外でもリモートできるようになるのですね…。
    Xperiaを売りたいのは分かりますが、同じOSの他の端末での使用を制限するのは正直どうかと思っていたので良かったというべきか遅すぎるというべきか(^^;

    >スパロボX
    未購入なので気になっているタイトルです。
    とはいえほぼフルプライスで買うか、安くなっているPS版を買うか悩みます。

    そういえばPS5に関する情報が少しだけ出ましたね!
    名称も「プレイステーション5」に決まり、発売も来年の年末商戦を予定しているとか。
    コントローラも改善するみたいですし続報が楽しみです♪

    • KENT より:

      ぼくもAndroid端末なのでこれは朗報です!SONYも柔軟性を持つようになってきました。

      スパロボXは2年前のタイトルなのでフルプライスは少々キツイですが、携帯モードでプレイ出来るのは魅力的です。

      PS5の情報はこの記事を公開した1時間後に発表されましたね。早くも明日公開する記事の予定が決まってニヤリとしましたw

  3. 匿名 より:

    2Dアクションの方は見るからにマリオですね
    まだ2Dマリオを出すつもりがあったことに驚き
    マリメで全世界のユーザーがライバルになるというのにどうやって差別化するんでしょう
    (差別化できる自信があるからこその制作とは思いますが)

    3Dアクションは東京制作ということですから順当に3Dマリオでしょうね
    ここに来て2Dと3Dのマリオを同時にってなんか凄い
    マリオデで相当進化しましたがあそこから更に進化するつもりなんでしょうか?
    どちらも楽しみです

    • KENT より:

      同じく2Dマリオをどう差別化していくのか気になっています。

      2D/3Dマリオ同時進行は3DS/Wii U時代にもありましたね

  4. 都築孝師(つづきたかし) より:

    「スパロボX」がスイッチにも移植されるとは!「V」だけじゃなかったんだ!

    『ぼくはPS4版を購入しながらも積んでしまいましたw
    シミュレーションRPGってプレイに時間がかかるから据え置き機だと積みやすいんですよ・・・。
    でも、Switchだったら携帯モードで気軽に楽しめるのでこの機会に買い直そうと思います。』

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『なんと言っても「魔神英雄伝ワタル」が参戦していますから!』
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    するとこのスイッチ版を手に入れるまでケントさんの「スパロボX」本格レビューはお預けってことですね~?

    龍神丸(りゅうじんまる)
    「私の力が必要な時は剣を掲げて呼ぶがよい。では、しばしの別れだ!」

    Switch版「スーパーロボット大戦X」の発売日は2020年1月10日、来年の“前日”か・・・。

    • KENT より:

      ごめんなさい、どちらにしても今すぐレビューするのは不可能ですから、最低でもそのくらいは先になります。

      当たり前のようにしているゲームレビューですが、めちゃくちゃ大変なんですよ・・・。

      ましてやスパロボの場合はプレイタイムが長くなるので非常に書くのが大変だったりします。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4がPS4でも発売決定!ドラゴンボールZ カカロットの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ミスタードリラーや風のクロノアの復活は間近?PSVRが期間限定で10,000円引きに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】MHW アイスボーンがバイオRE:2とコラボ!イースIXのロード時間がアップデートで改善!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのポケモン漫画(ギエピー)が最終回に!?ケムコRPGコレクションの第3弾が発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】SEKIROのDLCが近日発表か!?イナズマイレブン アレスの天秤のタイトル&発売日が変更!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPの桜井政博さん、任天堂の配信番組でXboxの宣伝をする!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ねんどろいど ゼルダ BotW Ver.が発売決定!PS1/SSのプラモデルが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アトリエ 黄昏の錬金術士トリロジーなど年末商戦向け小粒タイトルの発売日が続々と決定!他【最新ニュース】