2019/09/06/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】任天堂がSwitch向けの新製品を9月12日に発表!?コーエーテクモが「FAIRY TAIL」の新作RPGを発表!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年9月6日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

任天堂がSwitch向け新商品の動画を公開!

ソース (YouTube)

本日、任天堂がSwitch向け新商品の動画を公開しました!

動画ではタイヤゴムのようなアタッチメントをJoy-Conに取り付けて運動のようなことをしていますが・・・。

もしかして、Joy-Conの機能を活かした「Wii Fit」的なタイトルを開発中なのでしょうか?

「Wii Fit」はSwitchとの相性が抜群なので、それだったら面白いことになりそう。

詳細は9月12日に発表するとのこと。もしや、12月に発売したりするのでしょうか?

ニンテンドーダイレクトが開催された翌日にこんな情報を公開するとは思いませんでしたよw

『FAIRY TAIL』の新作RPGが2020年に発売決定

ソース (ファミ通.com)

コーエーテクモが「FAIRY TAIL」の新作RPGをPS4/Switch向けに発表!

ここに来てコーエーテクモが「FAIRY TAIL」の新作RPGを発売ですか!?

コーエーテクモと聞くと無双エンジンのイメージが真っ先に出てきますが、どんなゲームになるのでしょうか?

かつては無双ゲー頼みだったコーエーテクモもここ数年は改善されてきたように感じます。

VRリズムアクション「初音ミクVR」のPS VR版が11月12日に発売

ソース (4Gamer)

PSVR「初音ミクVR」の配信日が11月12日に決定!

さらにプレオーダーが9月13日から開始されることが判明しました。

価格は2,480円(税込)になりますが、プレオーダーをすることで20%OFFになるんだとか。

「初音ミク」のVRゲーが2,000円以下で購入出来るのであれば買おうかな?

現時点で判明している収録曲は8曲と少なめですが、アップデートで追加されるようですし。

スイッチ版『Devil May Cry 2』9月19日発売決定―再び、悪魔と踊ろう

ソース (Game*Spark)

Switch「Devil May Cry 2」が9月19日に配信されることが発表!

「1」が6月に配信されましたが、それから3ヵ月遅れて「2」も配信されます。

この様子だと「3」が12月に配信されるのかな?

「2」はシリーズの中でも異端児的な存在で、ユーザーからの評価は低めだったりします。

個人的にも「1」や「3」と比べてインパクトに欠ける印象でした。

それでもSwitchでシリーズを揃えたい人には良いと思います。

『ルイージマンション3』には新モード「プレイランド」が! 最大8人で楽しめるパーティ感覚の遊び

ソース (Game*Spark)

Switch「ルイージマンション3」の新モードが判明!

なんと、Joy-Conを4セット使用して最大8人で楽しめる「プレイランド」という新モードを収録しているそうです!

本モードではお互いのルージ同士でオバケを倒した数などを競って楽しめるんだとか。

まさか、こんな新モードを収録しているとは!?

ただでさえシングルプレイ/オンラインプレイの2本立てで豪華だと言うのに気合を感じられます。

これは「2」以上に中身が詰まった作品になっていそうな予感!?

『あつまれ どうぶつの森』最大8人のマルチプレイ対応を発表

ソース (ファミ通.com)

Switch「あつまれ どうぶつの森」の新情報が公開!

今作のマルチプレイは最大8人で楽しめるそうです。これまでの作品は最大4人だったので倍増している!?

また、おすそ分けプレイでは4人プレイにも対応しているそうです。

「どうぶつの森」のマルチプレイは何度か楽しみましたが、チャットメインでしたw

今となってはチャットも珍しくはなくなったので、今作のマルチプレイは用意されたコンテンツで楽しめるような作りであってほしいです。

3DS「とびだせ どうぶつの森」で新登場したミニゲームが強化されていると嬉しいな♪

“PS Plus”12ヶ月利用権に1ヶ月分がついてくるお得なキャンペーンが実施中!

本日9月7日から9月17日までPS Plus12ヶ月権に1ヶ月分が付いてくるそうです。

PS Plusは8月1日から1ヶ月分と3ヶ月分が値上げしたので、今回のキャンペーンは12ヶ月分のお買い得感をさらに強調させているように感じます。

今すぐPS Plusに加入したい方は検討してみてください。

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


幻影異聞録♯FE Encore/Switch
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ/PS4 / Switch
龍が如く7 光と闇の行方 /PS4
初音ミク Project DIVA MEGA39’s/Switch (通常版) / (限定版)
無双OROCHI3 Ultimate/PS4 / Switch
ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX/PS4 / Switch
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション/PS4 / Switch
DEEMO -Reborn-/PS4
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM)/Switch
プレイグ テイル -イノセンス-/PS4 (Z指定)
ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション/Switch
バイオハザード トリプル パック/Switch
グランブルーファンタジー ヴァーサス/PS4 (通常版) / (限定版)
新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)
Bloodstained: Ritual of the Night/PS4 / Switch
Gears 5/Xboxne (通常版) / (限定版) (Z指定)
PCエンジン mini


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(14)

  1. 🍎トモフミ👻 より:

    Switchはニンラボに続く何か新しい試みをしようとしてますね。
    確かにWiiFitの後継路線っぽい…。
    12月は特に有力作が今のところないので、そこに持ってきそうな感はありますね。

    DMCは1以降音沙汰がないなと思ってたら、DMC2もしっかり配信されましたね。
    僕はケントさんがイチオシしてるDMC3まではとりあえず待とうかなと思いました。その場合は12月になるのかな。
    今は神谷氏プロデュースの新作であるアストラをやってから、DMCシリーズの購入を検討してみます。

    ルイマン3は前2作品の印象でなんか軽い作品と思ってしまいがちなんですが、過去2作品と比べものにならないほどおもしろそうな予感がしますね!
    個人的にはバラエティ豊かなワールドが興味をそそりました(^^)
    2でもその試みがあったんですけど、より力を入れてそうです。

    うちの弟は「まれ森」にかなり興味津々です。マイクラ要素に惹かれたのかなwww
    僕はペアが見つかるまで買うつもりないんだけどな〜。

    • kentworld より:

      ニンラボを触ってJoy-Conにはまだ可能性があると思っていたのでこうして新製品が発売されるのは嬉しく感じます。

      Switch Liteの影響でもう出ないのかと思っていましたから・・・

      DMC2は様子見で良いと思います。何よりこの激戦区で手を出す余裕はないでしょうからw

      ルイージマンション3はシリーズ最高傑作の予感!?シングルだけでなくマルチも楽しめると良いなー♪

      まれ森はkentとプレイしたら良いんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. Ryou より:

    ニンダイで12月向けのタイトルが出てこなかったから出ると
    してもおそらくニンダイで紹介するには相応しくないタイトル
    (ニンラボ5段とか)かなとおもったら早速予告動画きましたな。

    映像見る限りこれは買わないけれど、任天堂もそこは
    分かってニンダイで紹介しなかったことは評価できますね。
    この分ですと12月のパッケージはサード次第になるかなぁ。

    任天堂は年末最強で、年明け弱いイメージがあるけれど、
    Switchではその流れを変えて行きたいというのが凄く伝わる。
    森延期したのもそういった戦略で決めたんじゃないかとね。

    • kentworld より:

      昔の任天堂だったら一緒に紹介していたところを最近は別々に切り分けているので好感が持てます。

      知育系はあまり突き刺さりませんが、今回のは惹かれていますねー。

      もし12月に出たら目玉タイトルとして爆発するかも!?

  3. Kiyoppy より:

    switch版のWii Fitだというのが、もっぱらのウワサですけど、自分もそうだと思っています。僕はウェイト大好きっ子なので、なかなか興味がわきませんけど、オリンピックに向けて運動ブームみたいなので、タイミングは善きかなと思っております。
    PS plusは何もなければ追加購入したいのですが、デジタル版のCoDを予約したので、今月の予算は早くも終わっています。

    • kentworld より:

      今回は筋トレ方面のフィットネス系になりそうなので、ますますkiyoppyさん向けの内容になっていそうですよーw

      デジタル版CoDを予約されましたか。早くも今月の予算が終わってしまうとはorz

  4. マッドタダ より:

    あれはまさしく健康器具みたいな感じですね。あの輪っかは丈夫そうなんだけどゲームのムービーがないとシュールなムービーだったので一体どんなふうになるのでしょう?

  5. tanu より:

    謎の新商品。
    Wii fitの「板です」を思い出します。おそらくフィットネス系でしょうね。
    ダイレクトに加えなかったのばラボと同じく「ゲーマー路線とは分けるから安心して」というゲーマーに向けたメッセージでしょう。
    発売はスケジュールがぽっかり空いている12月でしょうか。最初はぶつ森が延期になったためかと思っていましたがこれを隠していたのですね。
    お正月に親戚が集まった時に広めてもらおうという戦略でしょうw

    ラボは微妙な結果に終わりましたがこーゆーおもちゃ的な路線は継続していただきたい。ソニーやMSはやらないでしょうからね

    • kentworld より:

      Wii時代もリモコンや板で似たような手法のティザー広告を打っていましたね。最近の任天堂は良い感じに当時の攻めの姿勢が戻ってきました。

      もし12月に出るならどうぶつの森に代わる主力タイトルになるかも知れません。ぼくもこういうおもちゃ路線は歓迎です!

  6. 匿名 より:

    DMCは慌てて買わなければ123セットのパッケージが出そうですね(今までのパターン的に)
    Switchの新製品は気になります
    最近WiiFitも起動しなくなったので(ハード的に)ここらでまた新しいのもらえると助かります(身体的に)

    • kentworld より:

      確かにそれはあり得ます。セールもありますし、特に2はおすすめ出来ないの様子見で良いと思います。

      Wii Fitはうちも壊れていたので朗報です!

  7. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    ルイージマンション3
    新モード楽しそう。
    早くプレイしたい。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ついにPS4の全世界累計販売台数が1億台を突破!スマブラSPがVer.4.0にアップデート!他【最新ニュース】
次世代Xboxが2020年に発売決定!テイルズオブシリーズ最新作が発表!The Xbox E3 2019 Briefing情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内パッケージ版が発売決定!ニンジャボックスの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】バッテリー持続時間が増加したSwitchの新モデルが発表!ルイマン3/十三機兵防衛圏の発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂の新製品が10月18日に急遽発売決定!新サクラ大戦がTVアニメ化決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】IGN JAPANがオープンワールドゲームランキングを発表!首位になったのは…他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内発売日がついに決定!あの臭ゲーがPS4に登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】今、AmazonでPSVRを買うとソフトが実質2本無料で超お買得!他【最新ニュース】
【速報!】ポケットモンスター ソード/シールドが発表!今度は剣と盾!
【ゲーム情報まとめ】韓国がAAA級タイトルをPS4/XboxOne向けに展開!?おもちゃの世界を舞台にしたメトロイドヴァニアが発表!他【最新ニュース】