| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】USJ「任天堂エリア」の詳細が発表!FE無双がSwitch Online加入者なら期間限定遊び放題に!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年1月14日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

【USJ】任天堂エリア“スーパーニンテンドーワールド”は実際にハテナブロックを叩いてコインを集める体験型テーマパーク

ソース (ファミ通.com)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの任天堂エリアに関する詳細が発表!

「スーパーニンテンドーワールド」ではリストバンドとスマホアプリを連動させることで実際にハテナブロックを叩いてコインを集める遊びを楽しめるそうです。

それ以外にもリストバンドとスマホアプリの連動によって様々な遊びが楽しめるようで、「スーパーマリオ」の世界を実際に体験することが出来るんだとか。

これは、スマホ全盛の今だからこそ実現出来るアトラクションに感じます。

「スーパーニンテンドーワールド」だけで長時間楽しめてしまうのではないでしょうか?

ただでさえ混雑しそうなだけに、嬉しい悩みですがw

東京渋谷にオープンした「Nintendo TOKYO」は未だに混雑しているので、こちらも凄いことになりそう。

目次へ戻る

Nintendo Switch Online限定イベント“いっせいトライアル”開催決定! 期間限定で『ファイアーエムブレム無双』が遊び放題に

ソース (ファミ通.com)

Switch「ファイアーエムブレム無双」がNintendo Switch Online加入者のみ期間限定無料プレイ出来ることが発表!

期間は1月20日(月)12:00~1月26日(日)18:00までの1週間になります。

「いっせいトライアル」としては昨年8月のSwitch「進め!キノピオ隊長」に続く第2弾ですが、今度は「ファイアーエムブレム無双」ですか!?

これまた絶妙なラインナップw

しかし、1週間というのは短く感じます。

クリアまでのプレイタイムは決して長くはないので1週間集中的にプレイすればクリアは不可能ではないけど、よりによって激戦区の週に実施するとはw

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

SIEが今年もE3に出展しないことが判明。ファンが直接参加可能なその他のイベントへの出展に注力

ソース (ファミ通.com)

SIEが今年もE3に出展しないことが判明。

新発表に関しては独自の発表会で行うようです。

個人的にはしっかりとした隠し玉をSIEが持っているのであればアリだと思っています。

E3前後は情報が集中するので、上手く分散してくれたらゲームブロガーとしてもニュースを拾いやすいですし。

最近はPS関連の情報が不足しているので、ドーンと来てほしい。

目次へ戻る

miHoYo新作タイトル『原神』がSwitchでも発売決定!

ソース (ファミ通.com)

昨年、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に酷似していることで物議を醸した「原神」。

なんと、本作がPS4だけではなくSwitchでも発売されることが判明しました!w

よりによってSwitchでも発売されるとはw

まあ、見た目が酷似しているとは言え内容は微妙に異なるようですが、思い切ったなぁ。

今年は「原神」「ゴッズ&モンスターズ」といった「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」フォロワーが揃って発売されるから楽しみです。

どちらもSwitch向けにも展開されるので、これで本家の「2」が年内に発売されたら凄いことになりそうw

目次へ戻る

『十三機兵防衛圏』品薄のお詫びとお知らせがアトラスより発表

ソース (ファミ通.com)

アトラスがPS4「十三機兵防衛圏」品薄のお詫びを発表!

ついこの間まで販売本数的に苦戦していると思われていた作品ですが、口コミ効果で品薄になるとは!?

確かにここ一週間は業界人が大絶賛したことで売上が伸びているようには感じていましたが・・・。

今のところ売上ランキングでは目立った数字の上昇は見られないけど、来週集計分では反映されていそうかな?

この手のゲームが口コミ効果で売上を伸ばすケースは少なくなってきたので、早く分かりやすい数字がみたいです。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

『カップヘッド』グッズショップが東京駅に期間限定オープン! イベント限定Tシャツや先行販売、購入特典缶バッジも

ソース (ファミ通.com)

Switch「カップヘッド」のグッズショップが東京駅に期間限定オープン!

オープン期間は2020年1月24日(金)〜2月6日(木)の10時00分〜20時30分(最終日は18時00分まで)になるそうです。

場所は東京駅構内の東京駅一番街東京キャラクターストリートK階段下ワゴン。

インディーズゲームでは比較的人気のタイトルとは言え、グッズショップが日本でオープンするとは凄い!

キャラクター性も魅力のゲームなので、これは寄りたいなぁ。

期間中に東京へ行くことはなさそうですが・・・。

東京の方が羨ましいです(泣)

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

【アンケート結果発表】PS5の価格はいくらになると思う?

「40,001~50,000円」が一番多いという結果に。

次点は「50,001~60,000円」で、みなさんPS4よりもやや高くなると見ているようです。

出来れば税別39,800円に収まってほしいけど、難しいんですかねぇ。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. ¿トモフミ? より:

    スーパーニンテンドーワールドは思ってた以上にマリオ推しだなぁwww😅
    個人的には、任天堂ファンだからゆえなのかもしれませんが、マリオしかピックアップされてないのが非常に残念(´・ω・`)
    時間かけてこんなものか〜。
    せめてゼルダやどう森、スプラぐらいのキャラがいないとニンテンドーを名乗っちゃいけませんよ。

    キノピオ隊長の次は、FE無双が来ましたね。
    相変わらず個人的には遊び飽きてるチョイスですが、このタイミングにスタートするのは#FEの影響かなー。
    FE無双2にも期待してしまいます。

    ゼルブレ2は、年内に出せるのか!?
    答えは今年のE3にかかってると思います。

    カップヘッドは、思った以上に日本で流行ってますね〜。
    日本って割と、ミッキーやスポンジボブなどのカートゥーンキャラのウケが良いときがありますよねwww

    PS5は、みんな高めに考えてますね。
    個人的には、正直ゲーム機ってどんなに性能が良くても、¥30,000を越したら買う気が起きないけどなぁ…。
    さすがプロゲーマーは違ってくるなぁ。

    • KENT より:

      任天堂といえばマリオとは言え、それ以外のIPもプッシュしてほしいですよね~!まあ、続報を待ちたいと思います。

      フリープレイ系のサービスは色々買いすぎていると恩恵を受けにくいのがジレンマとしてありますねーw

      ゼルブレ2は年末初バイト予想しますが果たして!?

      カップヘッドはこんなにも日本で流行るとは思いませんでしたよ。

      PS5はまずは高くても手を出すアーリーアダプター層に向けて売る戦略になると思います。

  2. KAZU より:

    ファイアーエムブレム無双遊び放題は絶妙なタイトルですね。1週間という制限も絶妙。興味は持っていたものの、購入にはいたっていなかったので、ぜひプレイしたいと思います。セールもやるということで、はまったら買ってしまうかも。

    • KENT より:

      超目玉ではないタイトルを1週間限定で無料体験する特典は絶妙ですよねw

      セールも行われるので、1週間でクリアが間に合わなかった人はそちらを買うと良さそうです。

  3. まーちゃん より:

    kentさん、今日はドラゴンクエスト11のトロコンを達成しました!プレイ時間は2周したのでちょうど150時間くらいになりました!ドラクエ11のスイッチ版に様々な要素を追加して発売すると発表されたときは、PS4版を売りスイッチ版に乗り換えてしまおうかと真剣に考えました。しかしスイッチの体験版をプレイしグラフィックがPS4版に比べやや劣化していると思い僕は結局ドラクエ11はPS4版で満足することにしました。ドラクエ11は華やかなグラフィックや雰囲気を楽しむゲームだと思うので一番高画質なグラフィックが楽しめるPS4版の価値はまだまだあると思います。FF12TZJSとともに2017年の僕のPS4の人気を爆発させたドラゴンクエスト11はJRPGの王様といえるだけの面白さのあるゲームだと思います!

    • KENT より:

      ドラクエXIをトロコンしましたか!?ボウガンアドベンチャー、大変だったでしょう。

      高画質な映像でオーソドックスなRPGを楽しめるのは今の時代貴重ですよね。

      よく考えたらFF12TZJSと同じ月に出たのだから今思うと凄い・・・

  4. 匿名 より:

    PS5は44800と予想
    翌年に39800に値下げ、2年したら29800の廉価モデルと44800のハイエンドモデルが出るとかそんな感じかな?
    まんまPS4みたいですけどw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デスカムトゥルーの発売月が6月に決定!Wiiの修理受付終了日が前倒し!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「脳トレ」に新トレーニングが追加!川島教授はゲーマーであることが判明!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4新生活セールがAmazonにてスタート!あつ森本体セットの次回出荷は4月上旬予定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コールオブデューティのバトロワゲーが緊急配信!パンツァードラグーンがVRゲーム化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デス・ストランディングで話題の小島監督がギネス世界記録認定!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニコニコ超会議&闘会議が開催中止。E3も中止が濃厚!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクが発売延期!?スマブラSPの新ファイターが1/16に発表!他【最新ニュース】