| ゲーム情報まとめ

ルンファク5とブレイブリーデフォルト2の発売日が決定! Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10 情報まとめ

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事ではNintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10 の情報をまとめていきます。

Switch「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の体験版が配信決定!

11月20日発売予定のSwitch「ゼルダ無双 厄災の黙示録」。

本作の体験版が本日(10月28日)配信されることが決定しました!

まさかの体験版配信ですか!?

しかも当日配信とはw

どうしよう・・・今週はSwitch「ピクミン3 デラックス」などの注目作が目白押しなのにw

今回の体験版では冒頭の1章を全てプレイすることができるそうです。

また、セーブデータは製品版に引き継ぎできるそうなので、購入予定の方も体験版から始まるのが良さそうですね。

目次へ戻る

Switch「ルーンファクトリー5」の発売日が決定!

Switch「ルーンファクトリー5」の発売日が2021年5月20日に決定!

発売まで半年以上も先ですが、ついに決まりましたね!

本作はファンタジーの世界で冒険や日常生活が楽しめるアクションRPGで、当初は「牧場物語」の外伝作という位置付けでした。

それが「ファイナルファンタジー」に対する「聖剣伝説」シリーズのように独自の世界観を築き上げ、今や「牧場物語」と並ぶ人気を博しているのだから凄いですね。

ナンバリングタイトルとしては「4」から実に9年ぶりの発売となるので、待望感が半端ないですw

また、本作の発売日決定に合わせてSwitch「ルーンファクトリー4 スペシャル」がNintendo Switch ONLINEのいっせいトライアルに追加。

Nintendo Switch ONLINE加入者でしたら11月2日12時から11月8日18時まで無料で楽しむことができます。

目次へ戻る

Switch「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」が発表!

さらに「牧場物語」本編の最新作も発表!

今作は過去作からグラフィックのクオリティが大幅にパワーアップしており、最近流行りのサンドボックス要素も存在するようです。

「牧場物語」シリーズはSwitch向けにいくつか発売されていますが、それらはリメイク作や「ドラえもん」とのコラボ作でした。

今作は完全新作ですので、本命と言えるのではないでしょうか?

発売日は2021年2月25日。

なんと、僅か4ヶ月後に発売されるようですw

目次へ戻る

Switch「ブレイブリーデフォルト2」の発売日が決定!

2020年に発売予定だったファンタジーRPG、Switch「ブレイブリーデフォルト2」。

本作の発売日が2021年2月26日に決定しました!

残念ながら2020年内には間に合いませんでしたが、発売日が決まったのは嬉しいですね!

また、2020年3月に配信された先行体験版をプレイしたユーザーからのフィードバックを受けて難易度や操作性を中心に調整していることが明かされました!

先行体験版は難易度が非常に高く感じられましたが、製品版は3段階の難易度調整ができるそうです。

それにしても、「牧場物語」シリーズ最新作と発売日が被るとは・・・。

どちらも気になっているだけに困った困った。

目次へ戻る

「ノーモア★ヒーローズ」シリーズ2作がSwitchで発売決定!

Wiiなどで発売された「ノーモア★ヒーローズ」。

「3」の発売に合わせてシリーズ2作がSwitchで発売されることが決定しました!

「ノーモア★ヒーローズ」はその独特な世界観・演出・アクションによって根強いファンが多いシリーズです。

PS3などでも発売されているとは言え、最新ゲーム機でも楽しめるようになったのは嬉しいですね。

しかも本日配信(10月28日)とのことで、ファンにとっては寝耳に水だと思いますw

目次へ戻る

Switch「A列車で行こう はじまる観光計画」が2021年に発売決定!

都市開発鉄道シミュレーション「A列車で行こう」シリーズ最新作が発表!

今作は「観光」というテーマが加わり、新たな街づくりが楽しめるようです。

A列車シリーズ最新作がSwitch向けに発売されることは今年の2月に明かされましたが、ついにベールを脱ぎましたね!

発売は2021年とのことで、任天堂ハードで展開される「A列車で行こう」シリーズの完全新作としては7年ぶりの発売になりそうです。

目次へ戻る

Switch「はたらくUFO」が発表!

スマホ向けに展開されていた「はたらくUFO」。

可愛いUFOを操作してお仕事をこなしていくゲームですが、Switch向けにも配信されることが決定しました!

Switch版はおすそ分けプレイにも対応し、2人協力プレイにも対応しているそうです。

配信日は本日(10月28日)で、価格は980円(税込)。

相変わらずのゲリラ配信ですねw

目次へ戻る

Switch「バディミッション BOND」が発表!

そして任天堂から新規のタイトルが発表!

警官だった父に憧れるルークが主人公のアドベンチャーゲームで、キャラクターデザインは「アイシールド21」「ワンパンマン」の村田雄介氏が担当しているそうです。

開発はコーエーテクモゲームスが担当。

最近、任天堂とコーエーテクモのコラボタイトル、増えていないでしょうか?w

「ファイアーエムブレム風花雪月」「ゼルダ無双 厄災の黙示録」と来て「バディミッション」とはw

コーエーテクモは任天堂が苦手とする層に向けたゲームの開発を得意とし、開発力もあるので、任天堂からの信頼度がどんどん上がっているのでしょうね。

発売日は2021年1月29日を予定。

年始に発売されるSwitch向けの注目作がどんどん増えてきますねw

スポンサーリンク

目次へ戻る

全体のまとめ

毎月恒例となったミニダイレクト。

今回も大きな発表が目白押しで、最後まで楽しく視聴できました。

さすがに2020年内発売の大作は発表されませんでしたが、年始の注目作が続々と発表され、年が明けてもSwitchの大作ラッシュは落ち着きそうにありません。

今年の後半辺りからサードパーティのSwitch独占タイトルが増えてきている印象ですが、今回のダイレクトで確信に変わりました。

サードパーティにとってもSwitchは美味しい市場になってきたようですね。

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(2)

  1. 匿名 より:

    今日一番のサプライズはノーモア1/2の電撃配信でしたね
    ビックリしました
    来年発売する3もいれた3本セットの限定版とか出たりするかな?

  2. トモフミ🍃ラクーン より:

    ゼルブレ無双の体験版はここでアナウンスされてたんですね〜。
    今回は後追いでニンダイを見たのでキンクリしてました💦

    RF5は思ったよりも2ヶ月遅いですが、母とともにめっさわくわくしてます(^^)
    まさか続編が9年越しになるとは思ってもみなかったぜ!

    牧物はまた出るの?wwwって思いましたが、Switch版の本編最新作としてはこれが初なんですね〜。

    ブレデフォⅡは年内無理なのは薄々わかってましたが、それでも年度内に出してくれるのは嬉しいです😆
    今年のように来年の2月は、また個人的に激戦区ですwww
    カジュアルモードが楽しみです。

    一方で任天堂のオリジナルタイトルは正直、微妙…(・_・;
    ファミ探が1月に出てくれればベストだったんだけど。
    ハル研がハコボーイに次ぐオリジナルタイトルを出した(スマホ版からのパワーアップ版だけどね)のとコエテクがすっかり任天堂のセカンドパーティ化してるのがなんか微笑ましかったです🍵

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

“MOTHERのおみせ”が大阪・東京にオープン決定!ほか最新ゲームニュース7選
任天堂、今年の年末は大型タイトルの発売予定は無し?ほか最新ゲームニュース7選
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】あつ森の海がアップデートで遊泳解禁!他【最新ニュース】
ゼルダ無双新作がSwitch向けに発表!BotWの100年前が舞台に!?ほか最新ゲームニュース7選!
【ゲーム情報まとめ】新型コロナウイルス感染症の影響で様々なゲームが発売延期!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Xbox One Xが生産中止へ。UBIが大型タイトルの発売日を続々と発表!他【最新ニュース】
【速報】任天堂、スーパーマリオ35周年に合わせて関連作を5本も発表!
ライザのアトリエ2、真・女神転生3 HDが発表!Nintendo Direct mini 2020.7.20情報まとめ
2020年のGOTY受賞タイトルがノミネート!あつ森が受賞するか?それともラスアス2?ほか最新ゲームニュース7選