| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ニンテンドートウキョウがついに正式オープン!「温感マグカップ ゼルダの伝説」が欲しいぃぃぃ~!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年11月24日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

ニンテンドートウキョウがついに正式オープン!

ソース (ファミ通.com)

任天堂の直営ショップ「ニンテンドートウキョウ」がついに正式オープン!

それを受けて各メディアではレポート記事がアップされています。

様々なオリジナルグッズが販売されていますが、特に気になったのが「温感マグカップ ゼルダの伝説」。


なんとこのマグカップ、お湯を入れることで描かれているハートが左から順番に赤くなるようですw

リンクのハートが回復している様子をマグカップで表現するとは!?

価格は1,760円(税込)とのことで、これは欲しいぃぃぃ~!!!

「ニンテンドートウキョウ」へ行ける方が羨ましいですよ。

「ポケモンセンター」のように名古屋にもオープンしてくれないかなぁ。

『スマブラSP』企業対抗ゲーム大会は大正製薬が優勝!

ソース (ファミ通.com)

ファミ通がSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の企業対抗ゲーム大会を開催!

以下の企業が参戦したそうです。

  • サンスター文具株式会社
  • 株式会社杉孝
  • 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー
  • 株式会社ゾフ
  • 大正製薬株式会社
  • 特許庁
  • 株式会社ラブグラフ
  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

まさかのSIEw

ライバル社のゲーム大会に参加するとは驚きました。

でも、SIEの吉田さんは普通に任天堂のゲームを楽しまれていますし、こういうところは緩いのかも。

優勝した企業はリポビタンDで知られる「大正製薬株式会社」になります。

賞品は週刊ファミ通の表3広告+2ページの企業特集になるんだとか。

ファミ通にリポビタンDの広告でも掲載するのでしょうか?w

それにしても、各企業にこれだけ熱心なスマブラファンが居るとは思いませんでした。

自己紹介 ではスマブラ歴15年20年の方がそこら中に居ましたからw

大会の模様はこちら の動画で確認出来ます。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 14 東京喰種:re 【CALL to EXIST】 PS4 0.5万
↓ 19 フォートナイト ダークファイアバンドル Switch 0.4万(累計1.0万)
初 30 A列車で行こうExp.(エクスプレス) PS4 0.1万

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「東京喰種:re 【CALL to EXIST】」は14位に姿を確認。

初動は0.5万本とキャラゲーにしては気合いを感じられた割には物足りない出足です。

Switch「フォートナイト ダークファイアバンドル」は累計1万本を突破。

2回目となるDLC入りパッケージになりますが、ジワジワと売れています。

もしかしたら年末商戦の密かなヒット作になるのかも!?

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

PSVR「ウルフェンシュタイン: サイバーパイロット」が68%OFFで販売中!

元が安いのもありますが、価格は1,000円を切っています!

内容の方は「ウルフェンシュタイン」を題材にしたVRシューティングゲーム。

ストーリーに沿って様々な乗り物を操っていくゲームになります。

ボリューム不足ですが、1,000円以下で購入出来るのでしたら十分に楽しめますぞ!

関連作のレビュー記事

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】12月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

12月と言えばクリスマス商戦になりますが、今年はやや寂しいラインナップとなっています。

話題作は11月にほとんど発売されきってしまいました。

そんな中、12月に最も人気を集めるのはどのタイトルになるのでしょうか?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

1位(14,000PV)
2位(2,800PV)
3位(2,300PV)
4位(2,000PV)
5位(1,700PV)

Switch「ポケットモンスター ソード・シールド」のレビュー記事がV2を達成!

登場2週目も圧倒的な強さを見せており、売上本数に相応しい結果となっています。

2位、3位には「新サクラ大戦」「シェンムーIII」とセガ関連のレビュー記事がランクイン。

どちらも久々の新作ということで一定の注目度があるようです。

4位、5位にはポケモン関連の記事がランクイン。

前週に続いてポケモンの話題で埋め尽くされた一週間でした!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(19)

  1. y.crash より:

    「スマブラ」「特許庁」「ソニー」
    上の3つだけで見た場合、スマブラとソニーが特許を巡ってなにかあったかにしか見えないが・・・スマブラで特許庁とソニーが参戦!したっていう違う方向にぶっ飛んだ内容だったのだぜwww
    特許庁ってはっきり言って企業かどうかわかんないけどそこは目を瞑っておきますwww
    ソニー参戦なんだからラチェクラやパラッパやサルゲッチュ辺りスマブラ出てもなんら不思議じゃないね(適当)

    アンケートは実はお姉チャンバラ買おうか迷ってますwww
    お姉チャンバラはまだ未経験なんで、過去作やってからにするか敢えてこっちを買うか・・・w
    でも今作のグラフィックはあえてなのか今までとは違う作風にしてる感じがありますね。
    初代をイメージしてるからかな?
    D3パブリッシャーのゲームって何気に買ってる回数が多いことにびっくりしてます自分w
    最近は地球防衛軍4以来買ってないんですが・・・w

    じゃんけん・・・勝った~♪
    ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョwww

    • KENT より:

      すごい顔ぶれですよねw

      って物騒な組み合わせをしないでくださいよw クラッシュの参戦は期待していますよ~!

      お姉チャンバラの初代のリメイクみたいですよ。大々的に変えているのでリブートとも言えるかな?なので、新規の方に売り出そうとしている印象です。

      じゃんけんは勝利おめでとうございます~!

  2. マッドタダ より:

    ニンテンドーストアに行きたいけど高知だらか直ぐには行けないから近くの人はうらやましいですよね。Joy-Conのストア限定カラーもほしいなあ。

    • KENT より:

      ホント、羨ましいという感情しか出てきませんよねw

      でも、大混雑のようだからどちらにしろ当分はまともに買い物が出来ないかも(^_^;)

  3. ⭐️トモフミ🏝 より:

    1任天堂ファン的にニンテンドートウキョウは魅力的ですが、めちゃくちゃ混んでるんだろうな〜。
    もし観光する機会があれば、覗いてみたいですけどねwww

    12月の話題作はスタオシャ1に投票しました( ^ω^ )!
    マイナー感は否めないかもですが、ずっとタイトルだけ知っててもなかなか遊ぶ縁がなかったので今回、Switch でミドルプライスで移植されて非常に嬉しいです。
    ニューバージョンとPSPバージョンの遊び比べも楽しみ♪

    あとは妖怪4を++にバージョンアップさせますとも♫近々、妖怪熱も上げていきたいです。

    モンファーは売上ランキングの熱狂具合やレビュー情報でアンテナ📡を広げる予定
    買おうかどうかは正直悩みますねwww

    リングフィットADVは年末年始のときに買ってみようかな?予算状況と相談かなwww

    • KENT より:

      平日でもめちゃくちゃ混んでいるようです。次回、東京へ行く時は覗きに行きたいなー。

      アンケート投票ありがとうございます!スターオーシャン1Rはかなり手を加えているようなので、PSP版との比較が気になります。

      リングフィットアドベンチャーも是非手を出してみてください!こういうゲームをプレイしているトモフミさんを見てみたいです!

  4. 匿名 より:

    NintendoTokyoはいつか行ってみたいです
    通販とかしてくれないかなぁ

    12月は脳トレも買いますが本命はホロウナイトですね
    前にDLC買いましたが全然価格相応の代価払えてないので限定版購入します
    Switchって確かDL版とパケ版でセーブデータ共有できましたよね
    真ED一歩手前(闘技場LV3)で止まっているので今度こそクリアしよう

    • KENT より:

      通販してほしいですよね!まあ、転売屋の餌食になりそうですがw

      ホロウナイトのパッケージも注目ですね。パッケージ版を機に手を出す人はどれだけ居るのだろうか?

      闘技場のLV3は大苦戦しましたw

  5. 匿名 より:

    スマブラ大会にソニー参戦とは驚きました。ソニーもなかなか洒落っけのある会社ですね(笑)
    優勝したら面白かったんですけど残念でした

  6. まーちゃん より:

    kentさん、僕はこの前のセールで買った東京ザナドゥEX+をクリアしました!評価は10点満点中8.5点です!シナリオキャラクターととも少し既視感を感じるところもありますが、それでも魅力的にまとまっておりペルソナ4を楽しめた人ならきっと楽しめると思います!ヘビーゲーマーの人にはこのゲームの戦闘は物足りないと感じるかもしれませんが、僕は十分満足できたのでアクションゲーム初心者にはぴったりだと思います。難点は戦闘が常に一人しか前線に出せないこと、そして敵キャラの使いまわしが非常に多いことです。しかし、開発者の数を考えればこのゲームの出来は素晴らしい傑作だといえるくらいの品質で、うたわれるもの二人の白皇が僕にとってPS4の中小企業の最高傑作のゲームだとしたら、東京ザナドゥは全中小企業がお手本にするべきゲームだと思います!

    • KENT より:

      東京ザナドゥEX+をクリアしましたか!ぼくは無印版を積んでいます(^_^;)

      でも、ペルソナ4っぽい感じがするとは思っていました。

      日本ファルコムのアクションバトルは軽快で面白いですよね。イースの流れを受けて1キャラずつ交代で進めていく形式になっていますが。

      全体的には戦闘よりもストーリーメインという感じかな?

  7. Masaya より:

    『Nintendo TOKYO』行きたいですけど、3時間前(10時開店)から並んでますからね笑

    遅くとも13時くらいで整理券配布終了しますから、朝イチで並んだ方が良さげです( ´−ω−` )

    • KENT より:

      これは愛知県民だと始発か泊まり込みじゃないと厳しそうですねw

      1ヶ月後はどうなっているかなー?

  8. ほにょ より:

    〉企業対抗スマブラ大会

    やっぱりここはゲーム業界代表としてSIEに優勝してもらいたかったですね。公共機関からはじめて名前を聞く企業まで幅広いのもいかにもSNSの時代。そのうち取引先の社会人ゲーマーを迎えての接待クエストも珍しくなくなるのかな?

    〉ゼルダマグカップ

    こういうのって下から上へ縦方向に色が変わっていくのが多いと思うんですけど、横方向ってのは新しいですね。どういう仕組みなんだろう?

    • yy より:

      サーマルカラーって言って温度で色が変化するインクがあって、特定の温度によって色が変わります。

      なので
      左のハート→50度くらいで赤色
      真ん中のハート→60度くらいで赤色
      右のハート→70度くらいで赤色

      みたいな感じのインクを使って、だんだんコップが温まっていく毎にハートが赤くなるみたいな仕組みになっているんじゃないかと思います!(予想なので確証のある話ではないです)

    • KENT より:

      仰る通り、SIEに優勝してもらいたかったです。何故、この選出なのかは謎ですw

      ゼルダマグカップはyyさんが説明してくれました。これはアイデア勝利ですね!

  9. yy より:

    ニンテンドーストアは開店20分前で4時間待ちの行列だったとか…

    ハートマグカップ良いですね〜
    発想が面白くてこう言ったグッズはとても欲しくなってしまいますw

    最近ニンテンドーはキャラクターコンテンツに力を入れている印象が有りますね〜
    しかし、キャラクターの知名度や人気があるので、今までやっていなかったのが不思議なくらいですw
    USJにニンテンドーブースができるし、マリオやゼルダのアニメ化とかもやりそうな勢いだなぁ(半黒歴史的なものは過去にありますが…)

    • KENT より:

      ひぃぃぃ・・・すごい人気だw

      ハートマグカップは発想が素晴らしいです!

      任天堂がキャラクタービジネスに力を入れ始めたのも僅か5年前なんですよね。もっと早くからやっていても不思議ではありませんでした。

      最近になってようやく芽が出てきた印象で、任天堂の話題を至るところで聞くようになりました。アニメ化も時間の問題かも!?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ドラクエXIシリーズの全世界出荷本数が550万本を突破!カービィ花札が発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクが発売延期!?スマブラSPの新ファイターが1/16に発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】キャプテン翼が10年ぶりに家庭用ゲーム化!ガンダムVSシリーズ最新作がPS4向けに発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブレイブリーデフォルト2が発表!Xboxの後継機やPS5ロンチタイトル、GOTYの発表も!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】セブンイレブンにてPS/任天堂プリペイドカード1,000円還元キャンペーンが実施中!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのスーパー ラッキーズ テイルがSwitch向けに近日配信決定!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】業界人が十三機兵防衛圏を大絶賛!?マイクロソフト、2年間はXbox Series X/Xbox Oneの両方をサポート!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アイマスの新作がPS4向けに発表!PSストアにて大規模セールがまたまたスタート!他【最新ニュース】