2019/07/08/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ワンピース海賊無双4が発表!Switch版デジモンストーリー サイバースルゥースが発表!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2019年7月8日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ONE PIECE 海賊無双4』PS4、Switchで2020年に発売決定

※画像は「ワンピース ワールドシーカー」になります。

ソース (ファミ通.com)

PS4/Switch「ワンピース海賊無双4」が2020年に発売されることが発表!

「ONE PIECE」と「真・三國無双」のコラボタイトルになりますが、完全新作としては5年ぶりの発売となります。

この事実を知って驚きましたよ。

無双シリーズが乱発なのもありますが、まさか「3」から5年も経っていたとは・・・。

最近、時の流れがどんどん早くなっているように感じていますw

前作から5年が経っているのを実感出来るほどの進化ぶりを見せてくれたら良いのですが・・・。

スイッチ/PC『デジモンストーリー サイバースルゥース: コンプリートエディション』海外向けに10月18日発売決定!

2015-03-23-101512

ソース (INSIDE)

Switch「デジモンストーリー サイバースルゥース: コンプリートエディション」が海外で発表!

PSVITAやPS4で発売されたシリーズ2作をセットにしたパッケージのようです。

関連作の「デジモンサヴァイブ」はSwitchでも発売されることが決まっているので、流れを作るためにも前作のSwitch版も発売するのは良いことだと思います。

10月18日発売というのはあくまでも海外での話ですが、デジモンは日本のコンテンツなので同時期に発売されそう。

何だか10月は完全新作での話題作は少ないものの準新作が充実している印象です。

※例:PS4「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」、PS4/Switch「アライアンス・アライブ HDリマスター」など。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 11 龍が如く5 夢、叶えし者 PS4 0.6万(累計2.7万)
初 15 じんるいのみなさまへ PS4 0.4万
初 18 この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を! –  PSVITA 0.3万
初 19 じんるいのみなさまへ Switch 0.3万
初 20 Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hits PS4 0.3万
初 21 ぷよぷよeスポーツ Switch 0.3万
初 24 CLOCK ZERO~終焉の一秒~ Switch 0.3万
初 27 Home Sweet Home PS4 0.2万

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4/Switch「じんるいのみなさまへ」は15位と19位に姿を確認。

初動は0.8万本と近年不発続きの日本一ソフトウェア製としてはそこそこ好調な出足となりました。

ある程度は秋葉原×美少女という題材の効果があったようです。

「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を! -」はPS4/PSVITA版の2機種合計で初動1.2万本を販売。

2年前に発売された前作の初動は1.4万本だったので微減という形になります。

深夜アニメ系は水物なので、2作目も売上をキープするのは凄い!

PS4「Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hits」は廉価版ながらも初動0.3万本を販売。

やはり、DLC入りで約2,000円というのは破格値なので需要があったようです。

Switch「ぷよぷよeスポーツ」は初動で0.3万本を販売。

ダウンロード版が何度も500円セールになっていたことからパッケージ版はスロースタートとなっています。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

【アンケート】カウントダウンサイトの発表内容に満足したことはある?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

新作ゲームを発表する手法としてスッカリ定着したカウントダウンサイト。

数日前から数字でのカウントを予告し、0になったら発表するという手法のプロモーションですが、みなさんは発表内容に満足したことはありますか?

何かと問題視されるだけに、実際にはどうなのか気になっています。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

1998年に公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」のリメイク作。

単にリメイクしているだけではなく、3DCGで描かれているそうです。

5月には「名探偵ピカチュウ」のハリウッドCG映画が公開になりましたが、本家の映画もCGを採用ですか!?

しかも懐かしの「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」とは・・・。

これは当時映画を観ていた方も懐かしさで観に行きたくなりそうw

今週の人気記事ランキング

(1位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム50選!【2019/6/23更新】(4,500PV)

(2位)
スーパーマリオメーカー2(Switch)【レビュー・評価】「これさえあれば本編2Dマリオ不要」と言い切れるほど進化した決定版!(4,500PV)

(3位)
絶対おすすめ!Switchの神ゲー45選!ニンテンドースイッチを買った元がこれで取れる!【2019/5/1更新】(3,100PV)

(4位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー60選!本体を買った元がこれで取れる!【2019/5/25更新】(2,500PV)

(5位)
神ゲー満載で絶対おすすめ!PS4のインディーズゲーム45選!【2019/5/30更新】(2,200PV)

Switchのインディーズゲーム特集記事が首位に!

ちょっとでもヒット記事が生まれないと必ず首位になるほど安定感があって有り難い限りですw

登場2週目となるSwitch「スーパーマリオメーカー2」のレビュー記事は惜しくも2位にランクイン。

2週連続でランクインしたことで累計PV数は1万を超えてきそうです。

それ以外は各機種の神ゲー特集ランキング記事となっていて、先週は大きなヒット記事が特に生まれませんでした。

次に購入する大作ゲームは3週間後のSwitch「ファイアーエムブレム風化雪月」になるので、レビュー記事ではそれまで大きなヒットが生まれることはなさそう。

一応、本作が発売されるまでにぼくがプレイしたシリーズ作品のレビュー記事をすべて公開or大幅リライトしたいと思っていますが。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

アライアンス・アライブ HDリマスター 予約特典(「アライアンス・アライブ」ビジュアルファンブック デジタルライト版) 付
シェンムーIII – リテールDay1エディション/PS4
Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー/PS4 (通常版) / (限定版)
トロピコ 6/PS4
アライアンス・アライブ HDリマスター/PS4 / Switch
ウルフェンシュタイン: ヤングブラッド/PS4 (Z指定)
ウルフェンシュタイン: サイバーパイロット/PSVR
TETRIS 99/Switch
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S/Switch (通常版) / (ゴージャス版)
ゼルダの伝説 夢をみる島/Switch (通常版) / (ARTBOOK SET)
amiibo リンク【夢をみる島】(ゼルダの伝説シリーズ)
PS4版 CONTRA ROGUE CORPS (魂斗羅 ローグ コープス)/PS4 / Switch
ファイナルファンタジーVII リメイク/PS4
二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED/PS4
二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch/Switch
eFootball ウイニングイレブン 2020/PS4
サイバーパンク2077/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    版権もののキャラゲー無双で4作目までいくのってなかなかすごいですね!
    その分、ワンピースというコンテンツが奥深いものなのですね〜。

    サイバースルゥースがSwitchで移植されるのですか!?
    これはPSVの育成ゲーの中でもトップクラスのクオリティでしたので三たび購入してしまいそう😅
    10月はヤバいな〜、アラアラHD → 牧物ミネラル → サイスルとどんどんほしいゲームがころころと変わっちゃってるよwww

    ちなみに「デジモンサヴァイヴ」はシリーズ初のSLGで育成RPGとはまた異なるゲームになるみたいですよ。

    カウントダウンサイトはこっちが期待し過ぎるのが原因なのか、いざベールが取れると「なんだ、こんなものか」となる確率がかなり高いです😅
    もしかしたら普通に情報を出しても、埋もれてしまうような内容の作品が多いからこそ、話題作りのためにこういう大仰なことをするのかなと勘ぐってしまいます(´・∀・`)
    でも逆にそんなパターンのものがかなり多いので結局は僕の場合は満足度が「あまりない」となってしまいますな〜。

    ミュウツーはとある事情で映画を観に行けなくなったのでレンタルスルーします。
    楽しみだなぁ(≧∀≦)!

    • kentworld より:

      ONE PIECEは日本を代表する漫画ですからね。ゲームもドラゴンボールと同じくらい色々と発売されます。

      果たしてトモフミさんは10月に何を購入されるのでしょうか?こちらまで気になってきました。

      今、カウントダウンサイトに関するコラム記事を執筆中でして、今回のアンケートはそれに絡んだものになります。

      そうなんですよ、カウントダウンサイトって必要以上に期待度が上がってしまいますから、プロモーション展開としては諸刃の剣だと思うんです。

      ミュウツーは映画を観に行けなくなってしまいましたか・・・レンタルになると来年かな?

  2. 匿名 より:

    こうして思い返してみるとカウントダウンでおーっ!と思ったことって全然ない気がする
    大体ハードルあげすぎなのもありますけれど、カウントダウン始めるの早すぎて、終わる頃には自身がすっかり忘れてるってのもありますねw

    • kentworld より:

      カウントダウンサイトは大体、発表の1週間前に行われることが多く感じます。

      それでも忘れられるとなったらもう少し早めないといけませんね。

  3. Kiyoppy より:

    海賊無双は1ががっかりクオリティだったので、以降は購入していません。来年に4がでるんですね。好きな人にはマッチするんでしょうね。
    カウントダウンは特に期待はしていませんが、僕の好きな会社であれば、ワクワクするかな。でも、アクティビジョンってカウントダウンしない印象なんですよね。

    • kentworld より:

      海賊無双シリーズは2から普通の無双っぽくなったようです。1はギミック重視でしたねー。

      kiyoppyさんの好きな会社、今は確かにアクティビジョンがNo1になりますねw

      カウントダウンサイトが好きな会社といえば日本一ソフトウェアかなぁ。

  4. y.crash より:

    ワンピース無双って何気に多いですね。
    ワンピっていうコンテンツが凄いのかなやっぱりなんだかんだ。

    アンケートですが、自分は全く期待しないにしてます。
    カウントダウンでのサイトで今までいい思いをしたことが一回もないっていうのと、わざわざカウントダウンする理由が分かってないっていうのがあるんですよ。

    むしろいきなり発表される方がドッキリっぽくていいんですよね。
    クラッシュの復活もいきなりドーン!だったんで余計嬉しかったですし。

    ジャンケンは・・・グー!
    グフフフフフw

    • kentworld より:

      ワンピース海賊無双は1作目が大ヒットしましたからね~。4作目も出したくなる気持ちはわかります。

      カウントダウンサイトはやはりそうですよね・・・期待通りだったという意見は全く聞きませんから。

      いきなりドーンと来た方がインパクトあるというのは分かります!クラッシュの復活は印象的だったなあ・・・。

      グーだけにグフフフッw

  5. nicond より:

    海賊無双ももう5年になるのか、と思ってガンダム無双を調べたら発売から5年半くらい経ってて、いろいろとショックでした…w
    kentさんにとっては特に任天堂の大復活があったので、余計に時の流れが早く感じるんじゃないかと勝手に推測してみる。

    • kentworld より:

      ガンダム無双になると、もっと前になるんですよね。いやぁ・・・ビックリです。

      時の流れが早く感じる理由ですか?2017年が色々と転機過ぎたのは大きいかも。未だにあれから2年が経過している実感がありませんのでw

  6. ジョエリー より:

    海賊無双は以前から気になっていていつか」りたいと思ってたシリーズなので個人的に良いタイミングで発表されました。これはプレイしてみたいですね!

    カウントダウンで満足した記憶は思い出せないですね・・・。ただ本当に注目されるような作品はイベントとかで発表してしまうので仕方ないかもしれません。

    • kentworld より:

      確かに今回の海賊無双4はジョエリーさんにとってはタイミングが良さそうですね。ワールドシーカーでもっと無双したいと思ったら特に良いと思いますw

      カウントダウンサイトは話題作りの一環ではありますが、必要以上にハードルが上がってしまうので諸刃の剣に感じます。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Googleがクラウドゲームプラットフォーム「STADIA(ステイディア)」を発表!ゲーム業界に新勢力が誕生か!?
ガストがPS4/PSVITA向けに新作を2本発表!グランブルーファンタジーのアクションRPGが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】うたわれるものシリーズ最新作が発表!岩田聡氏の発言録が書籍化!?他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ドラクエXIIに繋がるシリーズ展開が準備中!?リメイク版クラッシュ・バンディクー レーシングの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スクエニがドラクエHDタイトルの開発者を募集開始!ワールドウォーZの国内発売が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】パッケージ版「テトリス99」が発表!ドクターマリオワールドの配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】7100人以上が選んだ平成最高のゲームが発表!SwitchのGWセールが4月25日よりスタート!他【最新ニュース】
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】8月1日からPSPlusの利用料金が値上げ!?カップヘッドのLINEスタンプが配信!他【最新ニュース】