| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】オーバーウォッチ2、ディアブロ4が電撃発表!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年11月2日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『オーバーウォッチ 2』が発表

ソース (ファミ通.com)

2016年に発売され、全世界で大ヒットを記録した「オーバーウォッチ」。

本作の続編となる「オーバーウォッチ2」が発表になりました!

海外での対応機種はPS4/XboxOne/Switch/Windows PC。

ゲームエンジンが大幅にアップグレードされており、物語やキャラ育成を楽しめる協力プレイ(PvE)モードが追加されたそうです。

驚いたのが、従来の対人戦(PvP)は前作とのクロスプレイに対応していること。

従来の対戦ゲームは新作が出たら独自のコミュニティが形成されるもんですが、今作は共有されるんですか!?

その上で新ヒーローや新モード「プッシュ」なども追加されるようで、面白い試みを行っています。

発売日は後日発表するとのことで、意外と早く発売されそう。

先日Switch版が発売されたばかりなのでこのタイミングでの続編には驚きました。

ですが、仕様を見た感じだと1作目が早々と廃れることはなさそうかな。

目次へ戻る

『ディアブロ4』世界を虜にしたハクスラRPGの最新作がPC/PS4/XB1で登場

ソース (ファミ通.com

ハクスラゲームの代表格である「ディアブロ」シリーズの最新作が発表!

今作も見下ろし型のアクションRPGになるようですが、オープンワールド形式を採用してるんだとか。

さらには前作には実装されなかった対人戦(PvP)の要素が実装。

海外での対応機種はPS4/XboxOne/PCになるそうです。

実は「ディアブロIII」が発売になったのは7年近くも前なんですよ。

最近になってSwitch版が発売されたのでそんなに前の作品であることを忘れていましたw

今やハクスラ要素はあらゆるゲームに存在しますが、その代表格となるシリーズであるだけに日本でも注目を集めそう。

前述の「オーバーウォッチ2」といい、ここに来てブリザードが攻めてきました。

目次へ戻る

Switch pro コントローラー BEBONCOOLがタイムセール中!

ソース (Amazon)

「Switch pro コントローラー BEBONCOOL 」が本日の17時までAmazonにて30%OFFで販売中!

なんと、3,299円のところ2,319円となっています!

このコントローラ、今週公開した記事でレビューしました。

SwitchのProコンと比較して半額以下で購入出来るのに

NFC、ジャイロセンサー、振動

といった機能が搭載されているんですよ。

バッテリー周りに不便があるとは言えこれが2,319円程度で購入出来るって安すぎる!

3年間保証がありますし、これは買いです!

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

Switch ゲームカードケースがタイムセール中!

ソース (Amazon)

Switchのゲームカード&Micro SDカードが計32枚も入るケースが本日の18時までAmazonにて26%OFFで販売中!

ゲームカードケース、何気に欲しかったんですよ。

マイニンテンドーストアでプラチナポイントと交換出来るとは言え、送料が必要になるのでこちらを購入しようかな?

Micro SDカードが16枚も入るスペースは必要ないけど、Switchのゲームカードが16枚も入るケースは魅力的なので。

※プライム会員じゃない場合、2,000円以上購入しないとこちらも送料がかかりますが。

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(6)

  1. 匿名 より:

    オバウォ2は最初からSwitchが入っていて驚きました
    ディアブロ4の方はやはりハブられてましたがw
    入れないと入れないで不満があがり入れたら入れたでスペック足引っ張られると不満が上がりで作る方もなかなか大変ですw

    • KENT より:

      Switch版が最近になって発売されたのも2に合わせていたのかも知れませんね。

      縦マルチは必要悪なのかな~。

  2. やまかつ より:

    Switch pro コントローラー BEBONCOOL、ずっと気になってたので買いましたよー
    コントローラーは、スティックの頭がへこんでて自分が使ってたPS系のコントローラーは全部でっぱりタイプだったので違和感が。
    でも汚れが付きにくそうで慣れれば良いかも知れません。
    あと、何かロゴの違いが気になります。
    kentさんが買ったのはSaitaKEってなってて、自分が買ったのはBEBONCOOL、ロゴが無いタイプもあります。
    あと圧倒的に素晴らしいのが、コントローラーの色のデザイン。
    すごく気に入りました。
    タイムセールで安く買えて大満足です。

    • KENT より:

      おお!購入されましたか!?レビューもありがとうございます!

      スティック頭、ヘコんでいるのは違和感ありますかw 盛り上がっているのも押し込みやすい利点がありますし、ヘコんでいると指にフィットするので双方に利点があります。

      どうもこのコントローラ、複数の業者が販売しているっぽいです。Amazonでも同一商品なのにメーカー毎のページが用意されていてややこしいです。

  3. タロン より:

    オーバーウォッチ2来ました!
    シネマトレーラーがまた最高なんですよ!

    前回のOPムービーの続きになっていて、オーバーウォッチ再結集の戦いが描かれています
    めちゃ激アツで、毎回ストーリートレーラーが楽しみなんですよねー

    今回の2はPvEモードが入って新規も入りやすくなったので、今後もっと盛り上がって欲しいと思います( ´∀` )b

    • KENT より:

      オーバーウォッチといえばタロンさんですもんね!

      またタロンさんのオーバーウォッチ漬けの日々がやってきそうw

      PvEモードの搭載は個人的にも大きな魅力です。発売時期によってはデビューも検討します。

      オーバーウォッチってキャラクターの描写も凝っていますよね。

      マイキャラは使い続けていくと愛着が湧きますから、ストーリートレーラーで具体的に描くと魅力がさらに増します。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ミスタードリラーや風のクロノアの復活は間近?PSVRが期間限定で10,000円引きに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内発売日がついに決定!あの臭ゲーがPS4に登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如く7、新サクラ大戦の体験版が配信決定!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】デスストがクロスレビューで40点満点を獲得!スマブラSPが世界で最も売れた格闘ゲームに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】「A Hat in Time」の国内Switch版が10月18日に配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのスーパー ラッキーズ テイルがSwitch向けに近日配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ラスト・オブ・アス パートII、ウォッチ ドッグス レギオンなど発売延期が続出!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デス・ストランディングで話題の小島監督がギネス世界記録認定!?他【最新ニュース】