2019/03/24/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】PS4「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が発表!PSダイレクトが3月26日に放送決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年3月24日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ペルソナ』シリーズ最新作『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』発表!!

ソース (ファミ通.com)

PS4「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が発表!

昨年末に発表されていた「P5R」の正式名称になるそうで、2019年4月24~25日のイベントでお披露目するんだとか。

一体どんな内容になるのでしょうか?

おそらく「ペルソナ5」のバージョンアップ版になりそうですが、その割には勿体ぶっていますね~。

発表の発表の発表をしてようやくお披露目とはw

ところで、4月下旬と言えばSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」にて「ペルソナ5」のジョーカーが配信されるんですよね。

こちらの続報と合わせてお披露目してきそうですが、困るのが「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の対応機種が現時点ではPS4のみとアナウンスされていること。

そのせいで一部のユーザー間では「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」はSwitchで出るのかどうかの議論が巻き起こっています。

こういう議論を見ていると出すのか出さないのか早く発表してほしいと思ってしまう。

まあ、1ヵ月後には全貌がハッキリしそうなので、今はあれこれ憶測を立てずに待つのが良さそうです。

プレイステーションの新たな動画紹介番組“State of Play”が日本時間3月26日朝6時より放送。PS4、PS VRの最新情報が公開に

ソース (ファミ通.com)

プレイステーションの新たな動画紹介番組が2019年3月26日朝6時から放送することが決定!

PS4/PSVRの最新情報が公開になるそうです。

少し前にSIEがE3の不参加を発表しましたが、時代の流れに合わせて情報発信の形を変えてくるんじゃないかと思っていました。

今回発表になった動画紹介番組は今後も続けていくようなので、ニンテンドーダイレクトならぬPSダイレクトとして定着してほしいですね~!

第一回目はどんな情報を公開するのでしょうか?

SIEが主体となる情報公開番組は型にハマっていないので予想が出来ないw

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 14 十三機兵防衛圏 Music and Art Clips PS4
初 15 戦国無双4 DX PS4
初 17 戦国無双4 DX Switch
初 18 喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!! PSVITA
初 22 ブレードアークスリベリオン from シャイニング PS4
初 24 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Switch
初 25 遙かなる時空の中で6 DX Switch
初 31 オーディンスフィア レイヴスラシル新価格版 キャンペーンパック PS4
初 36 ディスティニーコネクト Switch
初 42 ブレードアークスリベリオン from シャイニング Switch

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「十三機兵防衛圏 Music and Art Clips」は14位に姿を確認。

プロローグ版で様々な販売形態が用意されているとは言え初動0.5万本は少なく感じました。

PS4/Switch「戦国無双4 DX」は2機種合計で初動1.0万本を販売。

5年前に発売された作品のDLC全部入りパッケージと考えたらまずまずの出足です。

PS4/Switch「ブレードアークスリベリオン from シャイニング」は2機種合計で初動0.5万本以下と厳しい出足。

「デスティニーコネクト」に至ってはSwitch版が36位に入るのみでPS4版はTOP50圏外とさらに厳しい結果となりました。

2000年前後のRPGを彷彿して良さ気だったんですけどね~。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


JUDGEMENT 7 俺達の世界わ終っている。/PS4
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ モンスターボール Plusセット/Switch
十三機兵防衛圏 Music and Art Clips/PS4

PS4「JUDGEMENT 7 俺達の世界わ終っている。」が45%OFFで販売中。

2月下旬にひっそりと発売されたんですが、早くも半額近くに値下げされています。

隠れた良作と名高いのでこの機会に買うのも良さそう。

Switch「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」のモンスターボールPlusセットは43%OFFで販売中。

いつの間にかこちらもかなり安くなっていますね。

「モンスターボールPlus」は単品で買うと高いのでさらにお買い得となっています。

PS4「十三機兵防衛圏 Music and Art Clips」は発売10日で43%OFFに。

本パッケージには「十三機兵防衛圏」のプロローグ版に加えて以下の特典が付いています。

・ビジュアルブック
・ミニサントラCD
・DLCオリジナルPS4テーマ&アバターセット

セールになったことで2,000円以下になったので、これは買ってしまいそうw

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】4月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

4月は3月と比べたら劣るもののSwitchソフトを中心に充実していますね~!

個人的にも中旬から欲しいゲームがいくつもあってスケジュールを見ていたらワクワクしてきましたw

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
SEKIRO(隻狼/せきろ)【速報レビュー・評価】ダークソウルとは別ベクトルの難しさだが中毒性は抜群!(9,000PV)

(2位)
ワンピース ワールドシーカー(OPWS)【レビュー・評価】ONE PIECEの皮を被ったクラシックで地味にハマるオープンワールドゲーム!(8,700PV)

(3位)
ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~【速報レビュー・評価】制限時間廃止で遊びやすくなって帰ってきたアーランド!(6,100PV)

(4位)
電池切れでもないのにSwitchの電源ボタンを押しても起動しない!壊れた!→そんな時の解決法を紹介!(2,400PV)

(5位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム40選!【2019/3/16更新】(2,400PV)

PS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の速報レビュー記事が首位に!

さすが2019年上半期の本命タイトル!期待通りの出足を見せています。

2位には僅差でPS4「ワンピース ワールドシーカー」のレビュー記事がランクイン。

2週目も非常に高い水準をキープして累計PV数は15,000を突破しました!

3位にはPS4/Switch「ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~」の速報レビュー記事がランクイン。

TOP3を3月に発売された新作ゲームのレビュー記事が埋める結果となりました。

全体的には年度末らしく絶好調で、今月の月間PV数は過去最高を更新しそうです♪

2年前のBotWフィーバーを越える日が来るとは・・・

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch龍が如く5 夢、叶えし者 【同梱特典】『龍が如く5 夢、叶えし者』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている -Switch (【封入特典】ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク 同梱)
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/Switch
イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス/PS4
アサシン クリードIII リマスター/PS4 / Switch
VA-11 Hall-A ヴァルハラ -/PS4 / Switch
Marvel’s Spider-Man Value Selection/PS4
Summer Pockets/Switch (Amazon特典有) / (無)
じんるいのみなさまへ/PS4 / Switch
ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン)/Switch (通常版) / (限定版)
ファイアーエムブレム 風花雪月/Switch (通常版) / (限定版)
イース セルセタの樹海:改/PS4
オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション/PS4
殺人探偵ジャック・ザ・リッパー/PS4 / Switch
海腹川背Fresh!/Switch
Days Gone/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(42)

  1. 匿名 より:

    ペルソナ5がスイッチに出る出ないで荒れ気味なのはスマブラ参戦発表時期と完全に被ってるのが一番の原因でしょうね
    正直、この辺に関しては制作側が無神経だったとしか
    なんにせよ出る出ないは早めにハッキリさせるべきでしょう

    PSダイレクトはまず名前をPS関連のものってわかりやすくしてほしいって思っちゃいました
    ツシマの発売日が発表されるでしょうね、なかったらちょっとどうなのかなって思います
    あとは噂のデモンズソウルリマスターもあるかもしれません
    今年はSIEがE3不参加ですしサードメーカーのソフト情報はMSが囲んでる印象があるのであんまり過度な期待はしないほうがいいかもしれません

    • kentworld より:

      そうですね、スマブラ参戦するならSwitchでも出ると思うのが普通でしょうから。

      アトラスとしてはユーザー間で憶測が広まるのを狙っているのでしょうか?あまり良い空気ではないので早くハッキリしてほしいです。

      PSダイレクトは確かに分かりにくい。SIEはこの辺りのキャッチーさが欠けています。デモンズリマスターなどのサプライズに期待です!

  2. 匿名 より:

    P5RはP4Gみたいな感じでしょうか?
    えらく引っ張りますね
    引っ張れば引っ張るほどハードルが上がるのでそれだけ心配です
    Switch議論盛り上がってますが出るなら最初から、とは言わないまでもせめてP3から出して欲しいです
    折角ならP3P4P5のセットとかで出してくれると嬉しいのですけれど

  3. ナスタ より:

    P5Rは、アトラスらしく勿体ぶってる感じですねw
    単なるバージョンアップ版ならあんまり惹かれないのですが、どういう形の作品になるか気になります。
    騒いでる人たちは正直またかって思います。自分に都合の良い一方的な罵倒のスローイングはもううんざりですよ。

    デスティニーコネクトはもっと宣伝していればもう少し売れたと思うだけに惜しいです。プレイされた人の評判は上々ですし、今週あたりで僕も購入したいと思ってます!

    • kentworld より:

      P5Rはここまで勿体ぶるほどの作品なんですかね~w 追加要素次第では購入したいと思っていますが・・・。

      ハード間が絡んでの論争はうんざりです。この辺りは何十年経っても進歩しませんねぇ・・・。

      デスティニーコネクトは周りでプレイされている方が多いので売上の低さは意外です。楽しめている人は楽しめているようなのでぼくもいずれはプレイしたいなぁ。

  4. Ryou より:

    ペルソナはアトラス自体がメガテンは任天堂、
    ペルソナは基本PS中心で展開してるから、
    もし出るなら驚愕するレベルかもシレン。
    (レベルでいえばあのFF7リマスター版よりも)
    今回のタイトルは会場が両国国技館でROYALと
    あるから格ゲーじゃないかなと思ったんだが。

    PSダイレクトはWAの新作が発表されるかどうか、
    この一点だけですな。これ前にも言ったような気が。

    4月のタイトルはまだ未定です。1ヶ月に1本はパッケ購入する
    スタイルで選ぶとしたらSAOとドラドグの2択に絞られますが。

    サザエさっく~はあいこですた。

    • kentworld より:

      確かにアトラスはメガテンとペルソナをハードメーカー毎に分けていましたが、そろそろそういう垣根もなくなってくるんじゃないかと思っています。

      マイクロソフトのゲームが任天堂ハードで展開されたりする時代ですからね~。

      ロイヤルは格ゲー説ですか。その割には勿体ぶりますねw

      4月はまだ未定ですか。ぼくの記事で感化されることを期待!

      じゃんけんはあいこでしたか。また次回!

  5. ムツゴロウ より:

    「state of play」は「現段階での状況」という意味の英熟語のようです。それとPSを掛けてる訳ですね。「PSダイレクト」で定着しそうですがw

    ペルソナ5ロイヤルの追加内容は、スマブラのデータ解析の結果から女性主人公追加が有力だと言われてますね。ジョーカーのダッシュファイター?として、「Jane」というポニーテールのキャラと思われるコードが発見されているそうです。この映像に出てきた少女もポニーテールですし、辻褄が合いますね。
    そうなると、ジョーカーの参戦情報が公開できるのは来月24日以降になると考えられます。ペルソナライブは24、25日開催で24日にp5R発表ですから、25日のライブに桜井さんがサプライズ登壇+ジョーカーお披露目+p5sもswitchに発売!という流れになる可能性が高いと思います(普通、重大発表はラストに持ってきますからね)。
    わざわざ追加の女性主人公まで参戦させてしまうなら、「p5s」も無いとおかしいですよねw
    下げてから上げるアトラス流の演出ではないかな~と思っています。もしp5sが出れば、「PQ2、P5R、P5S」で「PQRS」と綺麗に並びますしw
    ただ、女性主人公を入れるならシナリオやセリフ、ムービーは全面的に変えないとダメですよね。特にp5の場合、男主人公であることを前提にした話になってますから…。思いつく限りでも、
    ・高1の女子が酔ったおじさん相手に傷を負わせ保護観察処分、は展開として苦しい
    ・暴力的な取り調べシーンも見直しが必要(竜二達が非難されそうw)
    ・惣次郎、三島、竜二、モルガナなど、男主人公であることを前提にした会話は特に、全面的な変更が必要(川上先生のエピソードはどうするんでしょう?)
    あの膨大なテキスト一つ一つを検討し、違和感の無いセリフに置き換え、男女差別と非難されないような形にまとめるのは相当な労力と時間が必要だと思いますが…。
    まあ、あと一か月待つしか無いですね。

    • kentworld より:

      おお!また詳しい考察をありがとうございます!

      ぼくもそのような発表の流れが妥当だとは思いますが、どうなりますかね。答え合わせが楽しみです♪

      女性主人公を入れるのって今の時代はなかなか大変だと思います。

      ペルソナ5に関しては男主人公だからこそ出来た表現がいっぱいありますもんね。取り調べのシーンはビックリしましたもんw

      でも、それだけ手を加えるのであれば再プレイしたくなるな~。

  6. 匿名 より:

    仮にロイヤルの子が主人公とするなら別ルートというか、まんま同じシナリオでというわけにはいかないかな?カリギュラODみたく探偵側で進めてくみたいな感じだったりして
    あと十三機兵のパッケは限定版みたいなもんだからそんなもんだと思いました。DL版の方がかなりお安いですし

    • kentworld より:

      ペルソナ5は男主人公だからこそ出来た表現がいっぱいありますからね。

      女主人公だとしたら相当な手を加えていそう。それはそれで新作気分を味わえそう。

      十三機兵のパッケは数量限定でしょうから早めに抑えておこうかな?

  7. トミマル より:

    ペルソナは完全版ですかね??
    5はすごく面白かったですし好きですけど
    もう一回あのダンジョンは個人的にキツイです笑笑。
    多分買いますけどいやーもう一回ダンジョン…キツイです笑笑。
    プレステは本当にどうするんですかね??
    でもニンダイみたいにこまめにやると
    まだまだ発売日も全然決まってないタイトルをいうのが難しくなりそうじゃないですか笑笑??
    それはそれでいいことです笑笑

    • kentworld より:

      個人的にもあの長すぎるダンジョンをもう一回やるのはキツイですw

      その辺りはきっと改善してくるでしょうけどね。

      PSダイレクトが定着するとしたら情報が集中しそうで閑散期がヤバイことになりそうw 任天堂系も最近はそんな感じですので。

  8. ホンマRトモフミ より:

    現段階だとP5Rは予想通りPS4で展開されるみたいですね。
    以前もP3PやP4Gなどがあったので今回はどんな+αしてくるのでしょうか。
    オリジナルから3年のインターバルを開けるのがなかなかうまいところ!
    でもRはロイヤルの頭文字だったのね〜。てっきり「リターンズ」かと…
    Switchの展開は今回は発表されなくてもいろんなソフトの移行をみるといずれは移植されるんじゃね?なテンションですけどねwww P5はモンハンワールドやキンハーⅢほどのマシンパワーが必須なゲームじゃありませんからね。もともとはPS3版もありましたし。
    それよりアトラスはSwitchでメガテンVの新しい動きを発表してほしいところです。(#FEの移植が出ないかも気になるなぁ(^^;; )

    おおっ!PSもついにネットでダイレクトに発信する時代ですね!
    以前のPSVゲーム天国の失敗を活かして見応えのあるダイレクトにしてほしいです。

    デスティニーコネクトは確かにおもしろそうなのですが…。無名のタイトルをフルプライスで売るのは夢はありますが、ユーザ的には抵抗があるし厳しいと思います。日本一ソフトウェアはまずはそういったタイトルをミドルプライスのインディーズソフト形式に出してみて好評ならその続編などをパッケージで展開しても良いかなと思います。
    今の時代、ゲームソフトの価値はデフレ気味でそれに反比例でフルプライスゲームのボリュームはインフレしてますからねwww

    4月は海腹川背やFFXII、ニンラボVRと気になるのは多いけど、実際に買うレベルだと今回のラインナップはなかなか厳しいwww FFX/X-2は一応、買うけど完全に弟向けに買うし。
    確実に買うのはハコボーイ&ガールなので「その他」に1票!

    • kentworld より:

      ペルソナシリーズはPSハードを中心に展開しているので、まずはPS4での発売を決めてきましたね。

      確かに今はあらゆるソフトがSwitchに移行しているのでペルソナだけ移行しないのは不自然なくらいです。

      逆転裁判もPSハードで展開されるようになりましたし、今後はハード間の垣根が亡くなってくるんじゃないでしょうか。

      PSダイレクトは楽しみです。今回はユーザーの間で高く評価される内容でありますように!

      デスティニーコネクトは2000年前後のRPGを強く求めている人だったらあの値段でも手を出すと思うんですけどねぇ・・・そういう人の目に届くところまで宣伝が伝わっていないのかな?

      個人的にはボリュームはどうあれこういう作風のRPGをパッケージタイトルとして展開するところに日本一ソフトウェアの個性を感じます。まあ、4,800円くらいで出しても良い気はしますが。

      4月は準新作が目立っていますね。でも、全体的に粒揃いでワクワクしています♪

  9. Marumax より:

    ペルソナ5ロイヤル、遂に発表ですか!今回出た情報は正式なタイトルと新キャラ、そして次回情報公開の場の発表でしたね。少々勿体振り過ぎでは?と思う反面、こういったカウントダウンを待つ時間も大好きなので困った物ですね…!しかし、あの新キャラは何者なんだろう。女性主人公にしては喋ってるしなぁ…。順当な流れで言うとマリーポジションだろうか?

    State of Play…!この流れは本当に素晴らしいですよ!こうやってそれぞれ独自の発表の場が生まれると、本当にいつなにが来るか読めなくなってくる…!初回がどんな内容になるのか、注目ですね!

    4月の購入タイトルは当然、海腹川背Fresh!ですね!今作は久々の新作ながらミッション&探索方式という型破りな作りになっているので期待しています!この前の試遊イベントで明らかになった、少しの間飛行出来る新キャラも面白そうでしたしね。
    人生初の海外購入となった[SayonaraUmiharaKwase++]も手に入れて準備は万端だ!…Freshまでにクリアとかは出来ないけどな!過去作より楽とは言え難しいぞ…。

    後、自分は一応amazonで予約したけど他店の店舗特典が後から発表されて
    大きく動揺しています。そういうのは全部出揃ってから出して欲しかった…!

    • kentworld より:

      小出しにすることでニュースのネタが増えるという意味では有り難いですw

      やきもきする方の気持ちもわかるんですけどね。

      なるほど、マリーポジションですか。それも有り得そうですね!

      こうして話していると情報を小出しにするのはユーザーの間で推測する楽しさを与えてくれているとも考えられます。

      State of Playはワクワク出来るような発表イベントでありますように!

      海腹川背Fresh!はぼくも気になっています。シリーズはほとんどプレイしたことありませんが、メトロイドヴァニアチックになっていますからね~!

      店舗特典は迷います。あまりにも魅力的だったら乗り換えてみるのもまだ遅くはないかも!?

  10. たくと より:

    十三機兵防衛圏 Music and Art Clipsなのですが、
    プレイして結構楽かったので期待してるタイトルです。
    体験版とはいえ、売り上げが伸びなかったのは残念ですね。

    オーディンスフィアのイメージが強かったので、
    アクションかなと思っていたのですが、
    キャラを動かせるADVという感じでした。

    SF要素が色濃く出ているので、
    シュタインズゲートみたいな作品が好きな人には
    刺さるタイトルかと思います。

    • kentworld より:

      十三機兵防衛圏、評判良いですね!製品版は購入予定ですが、安く買えるのであればプロローグ版の購入を健闘したいと思います。

      アドベンチャーゲームになることでますますストーリーが重視されていそうですね。

      プレイする場合はその辺りに注目したいと思います!

  11. koji より:

    P5Rは詳細不明ですが、自分的にはすでに購入当確が出ているタイトルです。
    新キャラの女子は怪盗団と敵対する立場かな?色々想像が膨らみますけど、言いたいことはただ一つ!もっと美少女怪盗様の活躍期間を長くしてw
    スイッチ版はどうでしょうね?自分はマルチ可能なソフトは全部マルチになればいいと思ってるんで、アトラスで言えばペルソナも女神転生もマルチで出るのが理想ですけど…。

    SIE版ダイレクトが公開予定とは…!ところでゲーム天国って第一回以来も続けてたんですかね?まあいいや(投げ遣り)
    とりあえずツシマの発売日は知りたいところです。
    PSVR向けのタイトルもSIEさんで率先して作って欲しい。

    アンケートはまだ入れてませんが、ラングリッサーに入れるつもりです。
    今の自分のペースだと、1と2両方クリアするまで半年はかかりそう…。

    • kentworld より:

      P5Rの追加要素を今から予想するのも面白いですね!

      無印版もボリューム満点だったとは言え追加出来るところはいくつかありそうですから。

      アトラスもそろそろPS4/Switchをデフォにしても良い時期になってきたと思います。

      それはペルソナに限らずメガテンや世界樹にも言えることです。

      ゲーム天国は一回きりだったんじゃないでしょうか?w

      SIEのゲームはデイズゴーンから間髪入れず出してほしい。

      アンケートはラングリッサーに入れましたか。最近は積みゲーの進行がイマイチなのかな?

  12. 青雲スカイ より:

    ペルソナ5Rは今後Switchに発売すると発表してもSwitchには出ないという事になってもどっちにしても荒れそうな展開ですね。
    どっちの形になるにしても、もうちょっと良い形での発表はなかったのかなと思ってしまいます。

    4月のパッケージタイトルの中ではFF12リマスターが気になります。
    FFシリーズの中でも一番といって良い位に好きな作品です。
    スターリンクは以前から気にはなっているんですが、やはりフィギュア関係が要らなく感じるのでスルーという事になりそう。

    • kentworld より:

      そうですねぇ・・・困った話です。荒れているところは見たくありませんので。

      FFXIIは当時評価が分かれていた印象ですが、好きな人は好きな作品みたいですね。

      スターリンクは購入するのでレビュー記事に期待していてください♪

      • 青雲スカイ より:

        スターリンクは買わないと思いますが、ゲーム自体は気になるのでレビューを楽しみにしています。
        売上は低迷しそうですが、フィギュアがどうなのかも含めてレビューの需要は結構ありそうなタイトルかもしれないですね。

        • kentworld より:

          レビュー楽しみにしていてください!

          確かに題材からして興味がある人は多そうですもんね。

          売上は低いけど記事は読まれるパターンかも!?

  13. ししむら より:

    十三機兵防衛圏はまあ有料体験版と考えればこんなものかと思いましたが結構期待が高かったようですね。
    発売日に体験版の無料配信が告知された?ようなので買うのをためらいましたが結局買っちゃいました。
    あとはPS4本体を買わねば…PSダイレクトはソフトの情報がメインのようなので本体の値下げは無いかな~
    なんにせよ楽しみです。

    • kentworld より:

      ヴァニラウェアは固定ファンが多い印象ですからね~。

      え?体験版は無料配信されるんですか?初めて知りました。

      PS4本体は一部店舗では期間限定で値下げされていますよ~。

      一般店舗での値下げではありませんが、買い時だと思います。

  14. ジョエリー より:

    アトラスはメガテンは任天堂ハード、ペルソナはソニーハードと分けていそうなので、今回もソニーハードのみになりそうですね。正直メガテン5もペルソナ5RもPS4とSwitchのマルチにして良い気がしますが、何か事情があるのでしょうか。
    後は年末の時に『3月に続報!』と宣伝したのに詳しい情報は更に1ヶ月後というのはちょっと引っ張りすぎかなと思います。それなら最初から4月に発表で良かった気がしますけどね。

    SIEがE3に参加しないのは残念に思ってましたが、代わりに定期的に新情報発表の場を作ってくれるのは嬉しいです。朝早いので起きられるかわかりませんが、ぜひリアルタイムで見たいですね。

    アンケートはデイズゴーンに入れました。今年のゲームで特に期待しているソフトなので非常に楽しみです!

    • kentworld より:

      シングルプラットフォームにする理由を挙げるとするならば、リソースを最大限に活かしたいってことなのかも。

      当たり前のようにマルチプラットフォーム展開されていますが、それぞれに移植するのは簡単なことではありませんので。

      それはともかく、発表の発表の発表は勿体ぶっていますよねw

      これがペルソナ6だったらまだ分かるんですが・・・。

      PSダイレクトは明日ですね!ぼくも早起き出来るようがんばりますw

      デイズゴーンは昨年のゴッド・オブ・ウォーの再来に期待!

  15. ヨウタイガ より:

    P5R、楽しみですが、ハードが変わっていないので、P4Gほどの変化はないんでしょうかね?ここまで引っ張ると、前作経験者でも十分楽しめるものを期待してしまいます。無印も凄く楽しめたんですが、流石に長いので中々もう一度やるには気力が‥(笑)

    4月は、ラングリッサーに注目してはいたんですが、ちょっと時間が取れなさそうですし見送りです。私事ですが、4月から我が社の中で1番忙しい場所に異動になりまして、いまから怯えています。まあ、慣れてくれば趣味も今まで通り出来そうですし、むしろゲームで仕事への活力を回復させたいところです。

    • kentworld より:

      P4Gはかなり手を加えていたようですね。

      この勿体ぶり感を見ていると追加要素は多そうですが・・・

      4月は異動されますか・・・忙しそうで心配です。

      さらに忙しくなるとなったら、オフ会に参加するのは難しそうですかね?

      実は昨年と同時期に札幌でまたやれないか検討中なんですよ~。

      • ヨウタイガ より:

        ご心配ありがとうございます!
        オフ会は日にち次第です。仕事の日でなければ大丈夫だとは思うんですが。ただ、スマブラは結局ほぼ触れていないので内容にもよりますが、前向きに考えてますので、札幌でお待ちしています!

        • kentworld より:

          了解しました。

          オフ会はスマブラメインにしようかと思っていましたが、前回の内容にスマブラが少し加わったようなものだと思ってくださいw

          気になるゲームのプレゼンテーションが出来る時間も用意しているので、都合がよろしければ是非参加してください!

          今のところ開催するとしたら土日のどちらかを予定しています。

  16. バラザム より:

    ペルソナは、なんかPS4で出るRが追加要素分で、SwitchではSが
    出てこれは5+Rだ、なんて予測を呟いている人もいましたけど、
    自分は未プレイなんで出るなら3から出して欲しいかなw
    まぁそれよりもメガテンVの続報を待ってます。

    State of PlayはVR関連もあると聞きましたので、そこに注目
    です。番組の名前はさすがに『ゲーム天国』からは間が空き
    すぎていますが、PlayStation LineUp Tourは去年9月なので、
    それの第2回としても良かったんじゃないですかね。
    コロコロと名称が変っては認知度も上がりませんし。

    4月は忙しいので新作はパスですかね。ただラングリッサーは
    良作であってほしいですね。先日終了しましたWiiのVCですが、
    最後の1本をデアラングリッサー(ラングII)ではなく、アクト
    レイザーにしたのはこのI&IIに期待してなので。

    • kentworld より:

      アトラスの今後に目が離せませんね!

      ペルソナ5だけではなくメガテンVもあるとは・・・どちらも今年出たら凄いことになりそう。

      State of Playはなにか良い呼び方は無いものかと思ってしまいますw

      ラングリッサーは今度こそ良作であってほしいですね。この手のジャンルは貴重になってきましたし。

  17. つぐみ より:

    ペルソナは、また完全版みたいなの出すんですなw
    4月は久々に欲しいゲームが無いので、ANTHEMとか積みそうなゲームをクリアしていこうかなっと

    あとDMC5がAmazonで36%引きとなっていて安くなっておりましたので情報まで。

    • kentworld より:

      4月は3月と比べたら小粒ですもんね。ANTHEMのクリア頑張ってください!

      セール情報ありがとうございます!週末になっても値下げされていたら触れようと思います。

  18. むぐお より:

    アンケートはデイズゴーンにいれたいとこでもちろん買いなのですがあまりふれられてないアース ディフェンス フォース アイアン レインにいれました!
    これ長いなータイトル地球防衛軍6にすればよいのになー
    なにげに地球防衛軍シリーズもかなり大きなタイトルになってきてて2分割でプレーできるのもかなり楽しめる要因です
    本命はデイズゴーンですけどね
    ゾンビゲーでオープンワールドで楽しめそう
    スパイだーマンもかなり出来が良かったので期待!

    • kentworld より:

      アース ディフェンス フォース アイアン レインに投票されましたか!

      このゲーム、実際どうなんですかね~?開発会社が違う地球防衛軍という認識ですが。

      おそらく、本家とはいろいろと変えてきているんですね。それが吉と出るかどうか。

      デイズゴーンは期待ですね!ゾンビ×オープンワールドという題材をどう活かしてくるか。

  19. またとち より:

    ペルソナはアトラスの戦略というより任天堂がダイレクトのサプライズとして扱いたいのでそれまで黙っといてって事なんじゃないかと思ってます。スマブラのDLCの詳細も未発表なので同時にお披露目するんじゃないかと。対してP5Rのほうは制約が無いのでアニメやイベントの話題作りに活用してるんじゃないですかね。

    • kentworld より:

      ニンテンドーダイレクト、近々やりますかね~

      2月にやったばかりですが、4月もやるのかな?

      スマブラネタはダイレクトの弾にしやすいとは思いますけどねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

リメイク版バイオ2の発売日が決定!仁王2が電撃発表!他PlayStation E3 2018 Showcase情報まとめ
PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】PS4のPSNオンラインID変更機能がついに実装!映画版「二ノ国」の予告映像が公開!他【最新ニュース】
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
Switch版スマブラがついに発表!サガやクラッシュ、アンダーテールもSwitchに登場!ニンテンドーダイレクト 2018.3.9情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ウイイレ2019が発表!オトメイトがSwitch向けに12タイトルも発表!?他【最新ニュース】
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】謎の新作ペルソナ5Rが発表!ASOBI!チームのインタビュー記事が公開!他【最新ニュース】
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ペルソナ5の新価格版が発売決定!Switchでプレイしたいゲームジャンルは?他【最新ニュース】