2019/04/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】アトラスが「ペルソナ5」の新たな関連作を発表か!?N64のパーフェクトカタログが発売決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年4月2日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ペルソナ5』関連のもうひとつの新プロジェクトが4月25日に発表!? アトラスが“P5S”なる謎のサイトをオープン

ソース (ファミ通.com)

アトラスが「ペルソナ5」の新たなサイトをオープン!

キーワードは「P5S」で、PS4「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」とは別のゲームが発表されそうな予感が漂っています。

ネットで調べてみるといくつかの憶測が飛び交っていますが、ここではあえて書きません。

何にしても、4月25日は「ペルソナ5」関連の情報が続々と飛び出してきそうですね!

・PS4「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の詳細。
・「P5S」の正体。
・Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のジョーカーについての詳細。

いやぁ、4月25日が楽しみだ♪

N64のパーフェクトカタログが4月27日に発売決定!

N64のパーフェクトカタログが4月27日に発売決定!

176ページのボリュームで全208タイトルを画面&パッケージ写真付きで紹介しているそうです。

さらに海外のN64事情も掲載されており、日本未発売の海外ゲームも紹介しているんだとか。

これは嬉しい!

N64って同世代のPS1やセガサターンと比べてオフィシャルで振り返るケースって少ないんですよ。

それだけにこのような本が発売されると重宝してしまいます。

N64のカタログ本が発売されたのは1998年以来なかったので20年ぶりになるのかな?

何にしてもこれは予約しておかなくてはっ!

Switch「ドラえもん のび太の牧場物語」の発売日が決定!

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

「ドラえもん」と「牧場物語」のコラボタイトルが6月13日に発売されることが決定!

Amazonでは早くも予約受付が始まっています。

早期購入特典は、ゲーム内の家を”のび太の部屋”風にカスタマイズできるアイテムセットを入手できるダウンロード番号。

以下、早期購入特典で入手出来るアイテムになります。

・のび太のふとん
・のび太の机
・のび太のイス
・のび太の本棚
・のび太の部屋の床
・のび太の部屋の壁

どれもパッと思い浮かんでしまう辺り、ぼくは「ドラえもん」好きなんだなぁと思いましたw

「牧場物語」シリーズはご無沙汰していますが、6月2週目は空いてそうだし購入しようか検討中です。

「SAO」シリーズ最新作「SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris」が発売決定

ソース (4Gamer)

PS4/XboxOne「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」が発表!

今回は9~18巻のエピソード「アリシゼーション編」をモチーフにしているそうです。

注目したいのがゲームジャンル。

2018年2月に発売されたPS4/XboxOne「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」はTPS形式でしたが、今回はRPGとなっています。

スクリーンショットを見た感じでも今回は王道のRPG路線になっていそう!

PS4/XboxOne世代になってからは初の王道RPG路線なのでこれは気になるな~。

海外人気も相まって「ソードアート・オンライン」シリーズはハイエンドゲームでも活発なのが嬉しい!

『R-TYPE FINAL2』PS4で本当に発売決定! エイプリルフールではなく、『R-TYPE』16年ぶりの新作に

ソース (ファミ通.com)

4月1日に突如発表されたグランゼーラのPS4「R-TYPE FINAL2」。

どうやらエイプリルフールネタではなく本当の新作になるようです!

グランゼーラと言えばエイプリルフールネタで定評があったけど、今年はガチで来ましたかw

「絶体絶命都市4」も無事に発売出来てようやく軌道に乗ってきましたね。

苦節8年。ここまで長かったっ!

『シュタインズ・ゲート』10周年プロジェクト公式サイトがオープン!

ソース (ファミ通.com)

「シュタインズ・ゲート」の10周年プロジェクトが本格始動!

10周年に因んで10のプロジェクトが動いているようです。

「シュタインズ・ゲート」も10年になるんですねぇ・・・。

しかし、本編は完結しているだけにまだ引っ張るのかという印象もあります。

何だかんだでスピンオフ作品も楽しめたので関連タイトルが発売されたらまた買ってしまいそうですがw

Xbox ワイヤレス コントローラー(ファントム ホワイト)が4月18日より発売

XboxOneのコントローラにまたしても新しいカラバリが追加!

なんと、今回はスケルトン仕様となっています。

コントローラの内部が透けて見えてカッコいい!

ここに来てXboxOneのコントローラに魅力的なカラバリが追加されて来ましたね~。

ぼくは通常のコントローラに加えてエリートコントローラも持っているので間に合っていますが、ちょっと欲しいw

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. 匿名 より:

    SAOゲームはまだまだ無いと思っていたのでめっちゃ嬉しかった。開発アクリアという事でゲームシステムはホロリアに近いものになるのかな

  2. koji s より:

    のび太の牧場物語を予約しました。
    ドラえもん好きで牧場物語も好きなので、これはやるしかない!
    自分が知っているのは声優交代前のドラえもんなのですが、まあすぐに慣れるだろうと楽観視しています。
    と言うか、怠け者設定ののび太に、果たして牧場が務まるのか!?そこが心配w

    ニンテンドー64のカタログですと!
    この前のドリキャスコンプリートガイドも良かったし、これも気になりますな。

    • kentworld より:

      おお!さっそく予約されましたか!

      ぼくも大山のぶ代さんの方に慣れていますが、そろそろ新シリーズに慣れていきたいですw

      確かに牧場経営はのび太に務まるのか心配w

      N64カタログはN64を知る絶好のチャンスだと思います。これは楽しみ♪

  3. 青雲スカイ より:

    ドラ牧はPVを見ていると面白そうだし、コラボの相性も悪くなさそうなんですけどね。
    残念ながら従来の牧場物語ファンの反応は良くないみたいですね。
    自分は16日に配信されるmy time at portiaと7月のルンファク4SPを優先するつもりですが、ドラ牧も買った人の評判が良ければやってみたくなるかも。

    シュタゲはノベルゲームの枠を大きく超えた大ヒット作品の宿命として、これからも関連作品の展開が続きそうですね。
    個人的には元のシュタインズゲートは大好きですが、スピンオフ2作でもういいかなと感じてシュタゲゼロもやっていないです。

    • kentworld より:

      牧場物語ファンの印象がイマイチだとしたら売上も期待出来ないかも知れませんね・・・個人的には逆に興味を持ちましたが。

      「シュタゲはもういいよ」って感じる人は多そうですね。プレイすると何だかんだで楽しめますが、初代ほどの興奮はなかなか味わえません。

  4. トミマル より:

    牧場物語は出来れば買いたいです。
    でも今めちゃくちゃ忙しくて
    その頃ゲームしてる余裕があるかどうか笑笑
    ペルソナは何が来ても楽しみです。
    その頃にジョーカーきそうですね。

  5. 匿名 より:

    P5は色々展開するのは良いですが、どれもこれも詳細不明で引っ張りまくるのはなんだかなぁという印象です
    発表する日を発表、とかDQだけで十分
    RTYPE新作は朗報ですがグランゼーラは前科ありまくりなのでいつ発売するのか(本当に発売するのか)まだ安心できませんよ

    N64は何気に海外の方が良作いっぱい出てたりするので海外版網羅は貴重な資料かもしれませんね

    • kentworld より:

      まあ、4月25日に期待しましょう!

      グランゼーラは延期に定評がありますもんねぇ。年内に出たら良いのですが。

      海外のみで発売されたN64ソフトって多いので、カタログ本でそこに触れてくれるのは嬉しいです!

  6. ホンマ・S・トモフミ より:

    「P5S」はなんか察しましたよwww
    気になるのは「P5R」とどう差別化するのかですね(^^)

    N64のカタログ本はケントさんには朗報ですねwww

    6月は「のび牧」も発売されるみたいで玉が揃ってきました!
    「妖怪4」とガチンコ対決になるのかな!?
    それにしても5月は(^_^;)なラインナップですなぁ。まぁ僕にとっては2大大作映画と積みゲー消化があるので別に退屈はしませんがね。

    SAOはこうポンポンと何度もいろんな世界観がゲーム化されるのですごいと思います。
    何度もアニメ化されてますし、実写映画化される予定にもなってますのでSAOは史上最も成功したラノベ作品じゃないでしょうか!!
    オンラインものな題材なので僕はあまり本気でハマれないのですが、ファンな方はほんとに恵まれてます。

    「ファイナル“2”」とはこれはいかにwww グランゼーラは「巨影都市」に「絶対絶命都市4」とどちらも評判がよろしくないですが、「R-Type」は2DSTGなので汚名返上してブランドを確立してほしいです。

    シュタゲ、10周年おめでとう!クリスティーナ(笑)とダルが気に入りましたよwww
    ゼロまでやってまだ引っ張るのねって感じですが、もしかしたら第2のFateになったりしてwww
    タイムトラベルネタをうまく活かせば長期シリーズ化できるのかもしれないですね!

    • kentworld より:

      P5Sはぼくもその予感がしていますが、確証は持てないので断言はしませんでした。

      N64のカタログ本は同時期に出る桜井政博さんの単行本と同等かそれ以上に嬉しい!

      6月はSwitchソフトが充実していますね~。例年、5月は不作なんですよねぇ。今年はヒット作が0になる恐れも出てきました。

      SAOは仰る通り最も成功したラノベ作品ですね。まさかここまで大きなコンテンツになるとは!?

      2Dシューティングゲームって簡単に作れそうだけど、実際にはどうなのかな?何にしても良作であってほしいですね!

      シュタゲではクリスとダルが好きですか。ぼくと一緒じゃないですか!w 大ヒットしたノベルゲームってその後の延命策が大変そうです。今回はどうするのだろうか?

  7. 雪月あきら より:

    ソードアート・オンラインのゲームはまだプレイしたことがないのですが、ホロウ・リアリゼーション(HR)やフェイタル・バレットの情報を調べてみたら、キャラゲーとしては大作RPGにも劣らないくらい作り込んでありそうだと感じました。
    4月25日にHRのSwitch版が発売されるので、購入しようか検討中です!

    アリシゼーションのゲームも期待してますよ!
    前作までは疑似MMORPGでしたが、新作は純粋なファンタジーRPGとしても楽しめそうです♪
    ストーリーは原作の追体験のようですが、オリジナル展開があるのかが気になってます。

    • kentworld より:

      ぼくもこのシリーズは気になっていながらも買っていないんですが、プレイされた方は大作RPG並みの作り込みと絶賛されていますね。これはよくあるキャラゲーとは別次元のシリーズなのかも。

      純粋なファンタジーRPGだとしたら個人的にも手を出しやすいので嬉しいです!元々気になっていたので、今度こそ買ってしまいそう♪

  8. 匿名 より:

    R-TYPE FINAL2本当に出るんですね。
    設定資料集のおまけといわれたFINALよりシューティングとして面白いといいんですけど。
    ソースのファミ通の記事を読むとパッケージでも発売する予定みたいですけど、結構攻めてますね。
    いつ発売するかわかりませんが、好きなシリーズですし買ってみようと思います。

    • kentworld より:

      どうやら本当だったようですね!

      パッケージ版を発売するとなったらより多くの人に知られそうで素晴らしいことだと思います。なんとか延期せずに出てほしいところですが。

  9. y.crash より:

    スケルトン仕様って一時期目に入るととかの理由でゲームから消えてたんですが最近復活しつつありますね。あれ何だったんでしょうね?w
    自分もエリコンがあるのでまにあっちゃってるんですよねwww

    あっちむいて・・・←
    勝ったぜ!

    • kentworld より:

      最近になってスケルトン仕様が再ブームとなりましたね!調べていないのでよく分かりませんが。

      あっち向いてホイの勝利おめでとうございます!

  10. Marumax より:

    ペルソナ5S…!存在自体は確認されていましたが、遂に来たか!と言うか、今月のペルソナのイベント、いつの間にか盛り沢山の内容になってるな…!しかし、Sとは何の略なんだろう…。ハッ、もしや「サーキット」…!?成る程レースゲームか!!!(錯乱

    64のカタログ本ですか!日本未発売タイトルまで網羅しているのはありがたいですね。自分もこの手の本は少し持っているので、余裕があれば他の本と一緒に買い揃えたいです!
    …カタログ本と言えば、ミニ系ハードの発売に伴う近年のレトロゲーブームの波に乗ろうと適当に仕上げた結果、間違った情報の多い粗悪な本が出回っている事をライターの方が嘆いていましたね。こういった本はやはり、しっかりと調べてから作って欲しい物です。ゲームの歴史を書いた本なのですからね…。

    のび太の牧場物語、発売が早いな!自分はどちらかと言うとルーンファクトリーの方が好きなので今回は見送りますが、まさか牧場物語でこんなコラボが出るとは思いませんでしたよ…。最近のコラボ物は本当に何が来るかが読めなくて面白い!

    ソードアートオンライン、アリシゼーション編をゲーム化するのか!しかし、今回はゲームオリジナルのシナリオでは無いのかな?まぁ、アリシゼーション編を下地に所謂ゲームユニバースで話を組むのは難しそうでしたからねー。
    ゲーム内容に関しては、映像を見る限りだと何処と無く、ホロウフラグメントやリアリゼーション等を製作していたアクラスという会社っぽい雰囲気がありますね。システムもそちらと同じ様な物になるのかな?RPGタイプの方はホロウフラグメントを積んでしまっているので、今回は様子見かな。
    …というか、フェイタルバレットの高難度モードとDLCをやらなくちゃ…。決着を付けないと…!

    R-TYPE、エイプリルフールじゃ無かったのか…!これは良かった!…と言っても自分はシューティング自体殆どやった事がないから様子見にしよう…。あれだけ気にしていたのにやらないと言う。いや、むしろやるべきなのか…?混乱してきたぞぉ。

    • kentworld より:

      ペルソナ関連のイベントでこんなにも情報公開が楽しみになることは初めてです!

      S=サーキットですかw それだけソニックレーシングに頭が行っているということですねw

      N64にスポットが当たるのはとても嬉しいです!日本では一部のユーザーを除いてハード単位で振り返られることはほとんどありませんからねぇ。

      確かに一時期はレトロ系ゲームの本が濫造していました。中にはイマイチな本も遭ったのですね・・・。

      牧場物語のコラボ作はいくつかありますが、今回のドラえもんは個人的には気になりました。

      ソードアート・オンラインの新作はゲームオリジナルのシナリオを絡めつつ原作を追体験出来るような感じだと良いですね!パッと見たところアクラス系譜の作品に見えます。

      R-TYPEはぼくも未プレイですが、グランゼーラの作風は好きなので機会を見つけてやりたいです!

  11. jb より:

    アクリア担当のSAOゲーはキャラゲーの域を超えていて軽く100時間以上は楽しめるのですが、素材アイテムや鍛冶の調整がマゾくてライト層お断りになってしまったりするので、今回はちゃんとバランスを取って欲しいですね。継続的にアプデを繰り返すので最終的には遊び易くなるのですが、発売日に買うと快適とはいかないかもしれません。でもこれも買っちゃうだろうなあ、アクリアのゲームは不思議とツボにハマる魅力があるので。

    ペルソナ5は引っ張りすぎな気がします。アニメは見ていたけど、そこまでストーリ-にのめり込めなかったのでスルーかな、後いまいちセガの印象が自分の中で良くないのもあります(バーチャロンの件で)。まあこれはほぼアトラス案件でしょうが。

    • kentworld より:

      あはは、それは廃人仕様ですねw そこまで長くプレイさせたいのかなぁ?

      ペルソナ5のアニメは見ていませんが、とんでもないくらい展開が速いようですw

      それだとゲーム版の魅力を伝えるのは大変かもしれませんね。

  12. 匿名 より:

    P5S、プラットホームもジャンルも記されてないからゲームなのかすら分からんな…

    前あったリークだと5月かなんかにPS4/SWITCHのマルチでP5Sなるものが出るって話だったけど、こうなると少なくともわざわざ別枠発表のP5Rとは内容が違うものなんだろうか?

  13. 匿名 より:

    64は子供時代の思い出が沢山あったハードです。持っていたいくつかのソフトは、WiiとWiiUで遊んでます。(両方で存在する場合は、WiiU優先)またやりたいな・・・。特にマリオパーティ3・・・。VCで配信して欲しかった・・・。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】FFXVの開発者が世界初のパラリンピックゲームを開発!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】エイペックスレジェンズのユーザー数が早くも1,000万人を突破!CD「ゼルダの伝説 コンサート2018」の詳細が発表!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】Switch向けのVRソフトがついに発表!?アライアンス・アライブがPS4/Switch向けに発表!他【最新ニュース】
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボVR Kitの詳細がついに公開!デビル メイ クライ 5の出荷本数が200万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Marvel’s Spider-Manの廉価版が早くも発売!キングダムハーツシリーズの今後の展望が明らかに!?他【最新ニュース】
FFのVII/IX/X/X-2/XIIがSwitch向けにリマスター化決定!スマブラにしずえさんが参戦!他 ニンテンドーダイレクト 2018.9.14情報まとめ