2019/08/08/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】PCエンジン ミニに8タイトルが追加収録決定!ポケモン ソード/シールドの新ポケモンが大量に公開!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年8月8日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PCエンジンミニの新たな収録タイトルが発表!

コナミデジタルエンタテインメント

50タイトルが収録されるとアナウンスされていた「PCエンジン ミニ」。

本日、新たに以下の8タイトルを収録することが発表になりました!

・天外魔境II 卍MARU
・ドラゴンスピリット
・源平討魔伝
・ワルキューレの伝説
・ギャラガ‘88
・スプラッターハウス
・精霊戦士スプリガン
・スプリガンmark2

 

おお!「天外魔境II 卍MARU」を収録しますか!?

PCエンジンと言えば本作のイメージが強いので、収録されることが決まってよかった・・・。

それ以外にもナムコ系タイトルが決まるなどより豪華になった印象ですが、もう少し攻めたラインナップにしてほしいというのが正直なところです。

例えば版権モノタイトルを収録するとか。

計58タイトルも収録しているというのはミニチュアゲーム機シリーズの中では頑張っているとは思いますが、まだメガドラミニの方が魅力的に感じます。

『ポケモン ソード・シールド』ガラル地方のジグザグマ、マッスグマが大変なことに! 空腹の状態が続くと姿が変わる新ポケモン・モルペコ情報も

ソース (ファミ通.com)

Switch「ポケモン ソード・シールド」の新情報が公開!

新たに20種近くの新ポケモンが判明しました。

その中には「ガラルのすがた」と呼ばれる既存のポケモンから姿を変えたタイプも明らかになっています。

特に初代から登場している「マタドガス」は煙突のようなものが頭に付いているので笑いましたw

インパクトとしてはアローラ地方のナッシー並みなんじゃないでしょうか?w

また、ポケモンの中にはどうぐや特性などによってその姿を変えるタイプも存在するようです。

今回も色んな形で新しいポケモンを見ることが出来そう。

それ以外はピカチュウにそっくりな新ポケモンのモルペコや女性ライバルのマリィ辺りが印象的でした。

「めちゃくちゃ期待度が上がった!」とまでは言いませんが、こうして新情報が公開されると欲しくなりますなぁ。

『ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』の無料体験版が本日(8月8日)より配信開始

ソース (ファミ通.com)

Switch「ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説」の体験版が本日から配信開始!

地上世界は「嵐の神殿」までの道のりを体験出来、ダンジョン内も攻略出来るんだとか。

話を聞いた感じだと結構ガッツリ楽しめそうな体験版になっていそう。

配信から2ヵ月が経過して売上も落ち着いてきたので、体験版で再ブーストをかける戦略なのでしょうか?

やや一過性の印象があったので良い施策だと思います。

このゲーム、もっと売れても良いと思うんですよ。

Nintendo Switch用ソフト「遙かなる時空の中で7」が2020年春に発売決定

ソース (4Gamer)

Switch「遙かなる時空の中で7」が2020年春に発売決定!

乙女ゲーの中でも特に人気が高いシリーズですが、最新作はSwitch独占ですか!?

まあ、PSVITAもさすがに終焉を迎えようとしているので、冷静に考えたら妥当かな。

Switch Liteの発売によって携帯機の側面も増しますし、今後もこういった事例は続出しそう。

セブンイレブンにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが開始!

ソース (公式サイト)

セブンイレブンにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが8月19日まで実施中!

今回は5,000円のプリペイドカードを購入することでもれなく500円分が還元されるキャンペーンとなっています。

最近は毎週のようにSwitch向けの魅力的なダウンロード専売タイトルが配信されるので、これはチャージしておかないと!

まあ、ぼくはウォレットの残りが20,000円近くあるという余裕っぷりを見せているので今回は見送りますが。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


グランブルーファンタジー ヴァーサス/PS4 (通常版) / (限定版)
新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)
Bloodstained: Ritual of the Night/PS4 / Switch
Gears 5/Xboxne (通常版) / (限定版) (Z指定)
PCエンジン mini
スーパーロボット大戦V/Switch
ルイージマンション3/Switch
十三機兵防衛圏/PS4 (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター/Switch ソード / シールド
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/PS4 (通常版) / (限定版)
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/Switch (通常版) / (限定版)
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch/Switch
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/PS4 (通常版) / (限定版)
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/Switch (通常版) / (限定版)
グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ/Switch
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/Switch

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(28)

  1. 都築孝師(つづきたかし) より:

    サンダーガイスト
    『一番のり~』

    やはりメガドライブミニにはかないませんか・・・。
    PCエンジンミニもここまで、か?!

    • 都築孝師(つづきたかし) より:

      な?!?!
      気づけばPCエンジンミニに関する情報のニュース記事がここだけしか閲覧できなくなってしまったぁ~!!!
      今までコメントした分も含めて消えていく・・・

  2. KA より:

    もう4の倍数月のプリペキャンペーンは恒例になりましたね、ローソンでも12日からプリペキャンペーンやるようです、カタログチケット購入にも使えますから今回は2,3枚購入する予定です、まだ残高はチケット1セットと5000円分残ってますが多いことに越したことはありませんから。

    • 名無しさん より:

      イース1.2にときメモにスナッチャーに天外2に源平、これは買うしか

    • kentworld より:

      スッカリ恒例のキャンペーンになりましたね。また2ヵ月後にやるんじゃないかと思うようになりましたよw

      カタログチケットはいつ終了するのか分かりませんから、今のうちに買うのも良いと思います。

  3. PCEユーザー より:

    PCエンジンミニのタイトルについて、kentさんの言う版権ものタイトルって例えば何でしょう?
    マクロスかな?

    • kentworld より:

      不快に感じられたらごめんなさい。カトちゃんケンちゃんとか、魔神英雄伝ワタルとか、版権モノを挙げたらいくらでもあるかなと思います。

  4. 不動尊 より:

    お疲れ様です。PCEミニの追加作品が決まりましたか。ナムコ作品は全く問題無しなんだけど、今ひとつインパクトに欠けるね。ゲームウォッチで確認したらこれ以上の作品の追加はないとの情報でした。様子見の立ち位置かな?(^.^)

    • kentworld より:

      PCエンジンミニはもう一歩ですよねぇ。これでもユーザーの声を拾ったほうだと思うんですが、これですべてと言われると残念です。

  5. 都築孝師(つづきたかし) より:

    そういえばこの追加分って

    コナミがアンケートをとってその結果を受けてチョイスした

    となるとこの結果はアンケートの影響によるものなのかな・・・声は届いた?

    • kentworld より:

      ある程度の声を拾ったんだと思いますが、版権モノを収録するなどもうひと頑張りしてほしかったですねぇ。

  6. 匿名 より:

    NAMCO収録は朗報ですね
    ラインナップはワルキューレに源平と移植度高い安牌を揃えてきましたが、本音をいえばベラボーマンとかメルヘンメイズとかゼビウスファードラウトとかPCEオリジナル要素の強い作品の方が嬉しかったかも
    いやブラックワルキューレ様も十分オリジナルですけれど
    文句ばかりいってても始まらないので素直に喜んでおきます
    佳作から良作くらいには株が上がりました

    • kentworld より:

      おお!佳作から良作くらいに株は上がりましたか!まあ、上がったか下がったかで言えば今回の発表は上がりましたね。これ以上増えないのは残念ですが。

  7. Kiyoppy より:

    PCエンジンminiの追加ラインアップはなかなか良いんじゃないでしょうか。ナムコ枠で妖怪道中記が欲しかったかな。後は、ファイプロとエメドラが加わればバッチリですね。

    • kentworld より:

      おお!kiyoppyさんも期待度アップしましたか!こうしてみるとナムコはPCエンジンに貢献していたのですね。エメラルドドラゴンは惜しかったですねぇ。

  8. ?トモフミ🇬🇧 より:

    ポケモン剣盾は相変わらず小出し小出しですが、リージョンフォームが今作もあるみたいでうきうきしてきました。
    ポケジョブという新要素もいろんな子を育てたい私には朗報♪

    ジグザグマ族はパンクになりましたねwww 今回は2世代ぶりとなる既存ポケモンの追加進化があって驚きましたよ(≧∀≦)

    ガラルマタドガスは確かにアローラナッシー並みのインパクトでしたね。THE・イギリスって感じがしますwww

    個人的には今回の悪の組織がタチの悪いアイドルオタク集団なのが印象的でした。

    • kentworld より:

      ポケモンサン・ムーンの流れを引き継いでいるのかな?と情報を見て思いました。

      ガラルマタドガスはネタ枠として活躍しそうw

      ポケジョブは育成のハードルを下げてくれそうですね。

      そしてトレーナーは相変わらず個性的でポケモンはこういうところも魅力的であることを再確認しました。

  9. ズースカ より:

    PCEminiですが、個人的に買ってもいいかなというレベルになりました。
    PCEのナムコゲームはMDユーザー時代に非常にあこがれていたものでw
    (MDにもナムコのゲーム少し出てましたが…)

    今になってレトロフリークで遊べるからと、中古ショップ回ってみたんですが、なかなか手軽に買える値段じゃなく諦めていたところです(ドラスピだけもってる)

    そう思うと、歴史的なアーカイブとして手に持っておきたいかなと。
    で、SFC、PCE、MDのminiを並べて飾りたいですね

    あと、ニンテンドープリカ情報ちょうどタイムリー!
    10,000で2本もらえるチケット買おうと思っていたので、2枚買ってこよう!
    今月末の娘の誕生日にスマブラ要求されているのでね。

    • kentworld より:

      ナムコゲーはメガドライブユーザーにとっては憧れでしたか!?

      そうなると、当時の欲を満たす分には良さそうですね。中古でも高いとなったら尚更。

      おお!ニンテンドープリペイドカードはタイムリーでしたか!数ヵ月に1回行われるキャンペーンなので、ここぞとばかりに買っておきましょう♪

      • 無業者の男(むぎょうしゃのおとこ)50 より:

        ここのコメントにあった

        『PCEのナムコゲームはMDユーザー時代に非常にあこがれていたものでw
        (MDにもナムコのゲーム少し出てましたが…)』

        『ナムコゲーはメガドライブユーザーにとっては憧れでしたか!?』

        というご意見のように、他のとあるメガドライブをこよなく愛するユーザー、“メガドライバー”の一人が「フェリオス」や「マーベルランド」のプレイ感想を書いた記事でもその思いが垣間見えます。

        『メガドライバーは「フェリオス」を皮切りに、ナムコ作品で悩み続けることになります。結局、ナムコのアーケードの名作をメガドライブで遊ぶことはできなかったんですよね。当時はスーファミユーザーやPCエンジンユーザーが本当にうらやましかったです。
        PCエンジンには「ゼビウス」も移植されているんですよね。うらやましくてしょうがなかったんです。
        メガドライブにもきっと移植されると信じていましたが、結局実現しませんでした。悔しい思いをしたメガドライバーは私だけではないと思います。』


        そのPCエンジン版の移植度はアーケード版「ゼビウス」とは若干違いがあるんだよなぁ。効果音とか。
        だけどそれは「ファードラウト」モードというPCエンジン版オリジナルのステージが楽しめるということでおつりが来るほどお得!

        『結局、「マーベルランド」が家庭用ゲーム機に移植されたのはメガドライブだけでした。アーケード版のファンの人にとってはうれしいかもしれませんが、正直少数派だと思うんですよね。
        ほかにも移植すべき名作ソフトがたっぷりあるはずなんですけどね!(怒)。
        メガドライブ版「マーベルランド」が佳作級の出来であることは認めますが、ナムコの大作をプレイしたかった私にとっては、残念な気持ちにならざるを得ませんでした。
        なんと言っても腹が立つのはボーナスステージです。
        「ドラゴンスピリット」・「ドルアーガの塔」のギル&カイ・ワルキューレ・ワンダーモモ・「妖怪道中記」などナムコを代表するゲームのキャラクターがパレードに次々と出てくるんです。
        こういった名作ゲームをメガドライブに移植して欲しかったんです。結局移植されることはありませんでしたけどね。残念です。』


        こちらにあがっているナムコのゲームたちは(なぜか)PCエンジンには移植されているんですよね。

        セガのゲームを移植という形でPCエンジンに“担ぎ込まれて”しまい!ナムコ(の名作)までがPCエンジンに“肩入れ”して結果的に見放された!おまけに当時のナムコってメガドライブでなぜかアニメ作品「ふしぎの海のナディア」をゲーム化したりしていたんだよな(汗)。なんで?ナムコのあの“奇行”にはメガドライバーじゃなくても不思議に思うよね?
        そんなこんなでメガドライバーからは何かと“目の敵(?)”にされてきたPCエンジン。
        それがミニ対決で形勢が一気に逆転した感がありますね?なにしろメガドライブミニの収録ゲームラインナップはメガドライバーたちをあんなに喜ばせているんですから!!
        かたやPCエンジンミニは・・・このままで大丈夫かコナミ(汗)?

  10. 都築孝師(つづきたかし) より:

    8月8日午後8時(!)のニュース記事にコメントしま~す!
    PCエンジンミニ収録ゲームタイトルに追加情報!されど・・・

    『もう少し攻めたラインナップにしてほしいというのが正直なところです。
    例えば版権モノタイトルを収録するとか。
    まだメガドラミニの方が魅力的に感じます。』

    やはりケントワールドさんに購買意欲をかき立たせるまでにはいきませんでしたか・・・。
    私も思うに、この追加作品ラインナップはまだ

    ファンの期待に応えている

    だけで、

    ファンの期待を“良い意味で裏切る”

    というところまではさすがに至っていないと感じました。
    このままでは

    ファンの期待を『悪い意味で裏切った』

    というレッテルを貼られ、ゲーム史の上では“酷評”だけで終わってしまいますよコナミさん?

    ・・・てな気分ですね。「ユナ1」一つあれば雰囲気ガラット変わるんだけどなぁ~?!(お呼びでない!)

  11. nicot より:

    PSクラシックの販売不振を見てもコナミはリスク覚悟でPCエンジンミニを発売する。
    それより今回の収録ソフト58本をPCエンジンコレクションとしてswitchのネット専売で売ればリスクは最低限になるし
    ほとんどの人がTVの入力端子に空きが無く、例えPCエンジンミニやMDミニを購入しても数回プレイしてTVから外され棚の飾りになるでしょう
    switchなら据え置き&携帯機としても遊べるんです。
    58本入りのPCエンジンコレクションとしてダウンロード価格で1万円で販売し
    販売が順調なら今回収録から外れたソフト群を含めた第2段も販売も出来るのでは? ミニハードの売上が落ち着いてからで結構ですから
    北米ではMDのソフトが50本以上収録されたソフトがswitchやPS4でも売られているし
    日本でもPS2時代は各社自社のコレクションを出していました。
    PS2はも動きませんし、どうか各社switchでコレクションの発売を、
    ネット専売で結構ですからお願いします。

  12. 都築孝師(つづきたかし) より:

    知らなかった知らなかった。
    今回の追加作品8本の中の1つ、

    ギャラガ‘88

    がステージが進むと背景が縦スクロールを始め、あたかも

    “疑似2D縦スクロールシューティングゲーム”

    に変化するなんて知らなかった~!しかもステージボスまで!
    アーケード登場が1988年だから・・・31年間も知らなかったことになる~!(笑ってごまかせ?)

  13. 無業者の男(むぎょうしゃのおとこ)50 より:

    PCエンジンミニ収録ゲームタイトルの情報に何か進展はないかとチェックしていたところ・・・なになに?

    PCエンジンミニではPCエンジンGT風の画面表示が可能

    ま、オマケ要素だな。ちなみにPCエンジンGTとは「携帯版PCエンジン」ハード機のこと!任天堂のゲームボーイやセガのゲームギアよりは出遅れたけど、PCエンジンがなんとフルカラー携帯ゲーム機として発売されていたんですよこれが!!テレビCMにはこれまたあの「ただいま!PCランド」の大竹まことさんが出演していたんですよ!“サイケ”ないでたちで、たくさんのネコたちを相手にして!(苦笑)PCエンジンミニのテレビCMにも出演するかな?

    GTとは「Game and TV」の略称

    え?!そうだったのか!そういや別売りのTVチューナーパックを装着する事によってテレビも視聴可能になったんだっけ!!「ドラゴンボールGT」の「GT」とは違うとは思ってはいたんだけどなぁ~知らなかったよ。

    注意!PCエンジンミニ自体は「携帯ゲーム機」ではありませ~ん!誤解しないでネ。

  14. 都築孝師(つづきたかし) より:

    PCエンジンミニ収録ゲームタイトルの情報に何か進展はないかとチェックしていたところ・・・おや?

    『本商品は、有限会社M2(エムツー)の協力のもと制作をしております。』

    M2とな?!メガドライブミニで“幻の「テトリス」”や“新生「ダライアス」”を開発したあの“移植の匠”チームじゃないですか!!そのM2がPCエンジンミニにも携わってくれていたとは嬉しいですね!はてどのゲームの“移植”(ですよね?)に携わってくれたのかな?
    でもこれでPCエンジンミニ関連記事にもM2についてコメントできる口実ができた?!

  15. 都築孝師(つづきたかし) より:

    千葉県は今も(広範囲で)停電中のはずなのに、同じ千葉の幕張メッセで開催され、まるでその停電しているのが嘘の様な賑わいをみせた東京ゲームショウ2019から1週間が過ぎましたね。
    会場にはきっとメガドライブミニやPCエンジンミニやSNKネオジオコントローラーゲーム機や“ナムコミュージアムミニ筐体”なども出展されていたんでしょうね。

    で、どうやらこのブログにはその東京ゲームショウ2019の記事が見当たらないので、せんえつながら「会場には行っていない」(!)わしから一つ。

    こんな記事(レポート)を見つけました!わしが注目しているPCエンジンミニ関連のイベントの模様です!!

    東京ゲームショウ2019のKONAMIブースでステージイベント「PCエンジンミニ3本勝負!高橋名人VS吉本初プロゲーマー」が行なわれた。
    高橋名人はファミコンからPCエンジンに進む時代にハドソンで広報をしていただけに、PCエンジンのエピソードを知り尽くしている人物でもある。そのため登壇直後からギアが入りっぱなし。
     PCエンジンの発売前、世の中ではファミコンが圧倒的な帝国を築いていた。ファミコンはRFユニットでブラウン管テレビと接続する仕様だったので、子供達がそれを差し替えるだけでPCエンジンが遊べるよう、こちらもRFユニット式接続を採用した、と当時の営業戦略を語る高橋名人。
    また、HuCARD(ヒューカード)の薄い形状についても、当時はバブル経済で人々はクレジットカードを何枚も持っていたから、子供達もそんな感じでたくさん持ち歩けるようにしたかった、と説明。そして、CD-ROM2では読み込みのヘッドモジュールが始点から終点まで動くのに約3秒必要だったが、PCエンジンミニでは読み出しが高速ストレージになったから快適!とキレイに営業トークにつなげていった。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    高橋名人VS吉本プロゲーマー芸人3本勝負!

    本当なら“ボンバーマン´93”な「ボンバーマン´94」(笑)の対戦モードで第一回戦!
    引き分け。

    第二回戦は「NEW ADVENTURE ISLAND(高橋名人の新冒険島)」でのクリアスコア勝負!
    高橋名人が勝利を収めた!

    「スーパースターソルジャー」という名前は、発売前年に登場したあるシューティングゲームに付けられるハズの名前だったのだが、“大人の事情”でタイトルが変更になった。そのゲームを制作していた川田名人(高橋塾という育成塾から登場した名人だ)が、それを超えるタイトルとして「スーパースターソルジャー」を生み出したという。高橋名人は、そういう経緯があったからこそ名作になったと考えている。
    (開発したのはカネコのはずだが。汗&困惑)
    司会者からの質問に答えて、

    『「スーパースターソルジャー」の前のヤツは、“ガンヘッドの顔をしたスーパースターソルジャー”』

    だったと結局タイトルを言ってしまった高橋名人!(汗&会場で大ウケ&大爆笑?!)

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
    解説

    川田名人こと川田忠之さんが担当していたのは「スーパースターソルジャー」のゲーム・デザインだったのか!納得。
    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    最後の第三回戦はその「スーパースターソルジャー」での2分間タイムアタック対決!
    高橋名人の圧勝!!

    結果2勝0敗1引き分けで高橋名人が吉本プロゲーマー芸人を見事にくだしました!!
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    あ~わしも間近で見たかったなぁ~!!
    そうか~「ガンヘッド」(開発したのはコンパイル!)が“元祖「スーパースターソルジャー」”だったのか~どうりで・・・。
    つうことは、だ。

    「ガンヘッド」開発・コンパイル→「スーパースターソルジャー」
    「スーパースターソルジャー」開発・カネコ→“「スーパースターソルジャー2」”?!
    「ファイナルソルジャー」開発・ナウプロダクション→“「スーパースターソルジャー3」”?!

    になるはずだったということかな?!
    え?「ソルジャーブレイド」は「ソルジャーブレイド」でっす!!スーパースターソルジャーシリーズとは“何かが違う”ので!!むしろこれは誉め言葉です!!しかも開発はハドソンじきじきだった!!(初耳!)スタイリッシュ!!わしは大好きじゃあ~!!!

  16. 都築孝師(つづきたかし) より:

    (この話題に関しては“わしだけが閲覧できない”過去のPCエンジンミニ関連記事のコメントにあった?!)

    PCエンジンに関する書籍ですが、どうやら

    「PCエンジンコンプリートガイド」

    「PCエンジン完全ガイド(懐かしゲーム機大百科 VOL.1)」

    の2冊が販売されているみたいですね。
    かたや「コンプリートガイド」は写真重視、かたや「完全ガイド」は活字重視な内容だとか。どちらにしても一長一短がありそうです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ホロウナイトの続編が早くも発表!任天堂が乙女ゲーム特集記事を公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アトリエ 黄昏の錬金術士トリロジーなど年末商戦向け小粒タイトルの発売日が続々と決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】メガドライブミニ×2(?)が発表!デス・ストランディングにはベリーイージーモードを搭載!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】仁王2のオープンβテストが開催決定!ラスト・オブ・アス パートIIの新情報は間近?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクのボリュームはBlu-ray2枚組相当!?スクエニが続々と新作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】幻影異聞録♯FE EncoreはWii U北米版基準であることが判明!任天堂が謝罪する事態に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】「A Hat in Time」の国内Switch版が10月18日に配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「オリとくらやみの森」が発表!FFVIIIリマスタードの配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あの脳トレがSwitchに登場!モノリスソフト20周年特設サイトがオープン!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ラスト・オブ・アス パートIIの発売日がついに決定!Switch Liteが3日間で約17.8万台を販売!他【最新ニュース】