【ゲーム雑記】我が家にでっかいピカチュウが!?さっく~キーホルダーを作ってみた!他

天火星さんからプレゼントを頂きました!

先日、天火星さんからプレゼントを頂きました!

コメント欄で「近いうちにプレゼントが届くよ~」なんて書かれていたので到着日を楽しみに待っていたところ、でっかいピカチュウのamiiboが届いたんです!

これは「ほしいものリスト」に登録していた「名探偵ピカチュウ」のamiiboですね。

通常のamiiboよりもビッグサイズで気になっていたんですよ~!

本作をプレイしてピカチュウの可愛さに目覚めていたので、タイムリーです!今後はゲームをプレイしながらさっく~と一緒に眺めようとおもいます♪

さらに天火星さんからPS4「ダークソウル リマスタード」を頂きました!

これは「ほしいものリスト」に入れていなかったので、まさか届くとは!?

本作は2011年に発売された高難易度アクションRPG「ダークソウル」のリマスター版ですが、僕はPS3版をプレイ済なので欲しいけどスルーしていたんですよね。

それだけに頂けるとは本当に有り難いです!

これは頑張ってクリアしないといけませんね!

一応、PS3版はクリア済なのである程度は覚えているとは思いますが、どうなるかな?

レビュー記事もSwitch版が発売される頃には公開したいですね~!

天火星のゲームハウス気力転身!

↑天火星さんはYouTubeで実況動画を配信しています。興味がある方は是非、ご覧になってください!

プレゼント、本当にありがとうございます!

さっく~キーホルダーを作ってみた!

先日、MGMオリジナルグッズとしてさっく~キーホルダーを作ってみました!

キーホルダーの中に様々なさっく~が描かれていて、なんとリバーシブル仕様なんです!

6月に開催したMGMゲームルーム用の景品用として6個作成しましたが、すべてゲーム大会で優勝された方にプレゼントしました。

みなさん「可愛い!」と絶賛されたので、作って良かったなぁ。

余裕があったらまた景品用として作ってみたいと思います♪

電車でGO!!をプレイしてみた!

先日、ゲームセンターで「電車でGO!!」をプレイしてみました!

本作は「電車でGO!」シリーズの最新作で、スクウェア・エニックスの協力を経て開発された作品のようです。

実際にプレイしてみたところ、映像の進化具合がすごい!

少し前にプレイした「電車でGO! PLUG & PLAY」と比べたら1、2世代パワーアップしていて、本物の鉄道を描いています。

さらにゲームセンター版は左右にも画面が映し出されるため没入感が高く、本当に電車運転士となった気分を味わえますね!

まだプレイできる路線は少ないけど、少しずつ増えているようなので今後に期待したいと思います。

スポンサーリンク

疲れた…

大阪、名古屋、東京、札幌と立て続けに行ったMGMゲームルーム。

ようやく一段落しましたが、さすがに疲れましたw

何が疲れたのかって、です。

僕は普段からランニングをしているため足を酷使しているので、重い荷物を運びながらの遠征を何度もこなすと足がパンパンになって浮腫んでしまうんですよね。

おそらく乳酸が溜まっているんだと思うので、最近はマッサージを心掛けています。

あと、ゲームのプレイ時間を減らして睡眠時間を取るようにしました。

おかげで回復して来たので、これからまた頑張りたいと思います!ゲーム熱も再び高めて行くぞー!

レビューしたいゲームが渋滞状態

最近、MGMゲームルームを立て続けに行った関係でプレイするゲームの数が凄いことになっていますw

ここ最近は立て続けに皆さんからおすすめして頂いた作品を購入したり、頂いたりしましたからね。

さらに旧作のリメイクレビューもいくつか予定しているので、今後の予定が渋滞状態になっていますよ!w

どこから手を付けたら良いのか分からなくなってきましたが、今後もゲームレビューブログとしての体裁は保てそうです。

皆さんからおすすめされたり、頂いた作品は優先的にレビューしていきますので、宜しくおねがいします。

エレコム 手作りキーホルダー作成キット 角型 3個入りEDT-KH2
エレコム (2008-10-30)
売り上げランキング: 6,229




10件のコメント

さっくーキーホルダーはスマホのお供に使わせていただいております。

ありがとうございます!こんなブログのマスコットキャラクターを愛用してくれるなんて・・・さっく~も喜んでいますよ。

無事に届いて良かったぜ!!ピカチュウでか!!送っといてなんですがほんとにデカい・・・!そしてケントさんありがとうございます!まさか配信の宣伝をしていただけるなんて・・・!!感謝・・・!圧倒的感謝っ・・・!!!
MGMゲームルームお疲れ様です、参加したかった・・・!だが日曜は仕事・・・、さっく~キーホルダーもめっちゃ可愛い・・・、いつの日か絶対参加します!!
あとAmazonの欲しいものリストの件ですが、アレには抜け道があるのですヨ!!
最後に、俺のチャンネル。「天火星のゲームハウス気力転身!」は基本夜配信となっております!!皆様のお越しを心よりお待ちしております!!気力転身だアァァ!

はい!しっかり届きましたよ!ピカチュウはamiiboの中でも特大サイズですね!写真に写っているドットマリオも比較的大きいのに、それすらも上回るとは!?

いえいえ、僕としてはこの程度の御礼しか出来なくて申し訳ないくらいですよ。せめて、頂いた物はブログ記事でレビューしたいと思います。

さっく~キーホルダー、欲しいですか!?今後のオフ会用にまた作ってみようかな?

ほしいものリストの抜け道はご存知ですが、そこまでしてプレゼントしてくださるなんて感激です!

配信の方は了解しました。こちらもチャンネル登録させていただきますねー!

チャンネル登録ありがとうございまーす!
前回の記事のコメントでダクソリマスタードが話題に出てたので、どうしてもプレゼントしたかったんです!

どういたしまして!

ダークソウル リマスタード。プレゼントして頂くほどおすすめなんですね!

これは何としても記事で感想を書きたいと思います!

amiiboはフィギュアとして集めれる可愛いさだからいいですよね♪
リビングにフィギュアケース飾ってますが、amiiboは引かれないので重宝してますw

ダークソウルリマスターは買ったけどまだプレイ出来てません
人が居る内にプレイしたいとこです

amiiboはまさにフィギュアですね!スマブラが元ネタだからかな?

確かに飾っていてもあまり恥ずかしくなることはありません。

ダークソウルリマスターはハマりそうですね。また眠れない夜を過ごせそうだ!売上も良好なので、しばらくは人が多そうです。

ダークソウルリマスターもらえるとは羨ましい!!
俺はスイッチ版を楽しみにしているのでそれまでにレビュー待っています。
俺も去年とかにクリアした気がするんですが1はなかなか荒削りで理不尽に殺されることも多いんでプレーにエネルギーいると思いますが頑張ってください笑
キーホルダーなかなか力作ですね
なにかの景品でもらいます笑
アーケードといえば前日久々にゲーセン行ったらVRのゲームがあって
https://www.inside-games.jp/article/2016/04/11/97721.html
こんなの
やってみたかったんですが連れが怖いから無理と言われできませんでした笑
ゲーセンの進化ってすごいなと思いましたね

いやはや、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ダークソウルはリマスターで少しは遊びやすくなっていそうなので、それでなんとか乗り切りたいですw

キーホルダーは頑張って作りました!素人が作っているのでよく見ると荒削りだと思いますが、パッと見は可愛いと自負しておりますw

アーケード型VRホラーゲームですか!?

これは、バイオ7のVRモードが楽しめた僕としては気になりますw

VRはゲームセンター向けですね。あとは1プレイの料金がもう少し安くなれば・・・