2016/12/04/5:00 | ゲーム情報などのまとめ

ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ

PS4「ラスト・オブ・アス パートII」が発表!

650

ソース(ファミ通.com)

全世界で高評価を獲得したアクションアドベンチャーゲーム「ラスト・オブ・アス」。その続編がPS4向けに発売される事が決定しました!今回は成長したエリーとジョエルの物語になっているそうです。

まさかあの続きが描かれる日が来るとは思いませんでした。ノーティドッグのゲームは発表から発売までかなり待たされる事が多いので発売は再来年かもしれませんがこれは期待!

PS4「アンチャーテッド ロストレガシー」が発表!

655

ソース(ファミ通.com)

人気アクションアドベンチャー「アンチャーテッド」シリーズの最新作が発表!

クロエとナディーンの2人が主人公のスピンオフで、これがPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のストーリーDLCになるみたい。初回特典でプレイ出来るのはこのDLCになるのかな?意外なサイドストーリーを体験出来そうです。

スタンドアローンという事でPS4「インファマス  ファーストライト」のように本編を持っていなくても楽しめそうですね。

PS4「KNACK2」が発表!

651

ソース(ファミ通.com)

PS4のロンチタイトルとして発売されたアクションゲーム「KNACK」の続編が正式発表!今回は協力プレイが搭載されているそうです。

これ、かなり前から存在を知っていたんですが、ようやく正式発表されましたね!前作の評価は低いので興味ある人は少なそうだけど、個人的にはかなり期待しています。

というのも前作は磨けば光ると思ったからです。ギミックのバリエーションは少ないと思ったけど、基本となるアクションはシンプルながらもしっかりしていたので今作は良作になっていそう!

PSの名作が続々とPS4向けにHDリマスター化!

652

ソース(ファミ通.com)

近年のSIEはかつての人気シリーズをおざなりにしているとよく言われています。

そんな中、「パラッパラッパー」、「ロコロコ」、「パタポン」がPS4向けにHDリマスター化される事が決定しました!

いずれもPS1やPSPで発売されたポップな作品ですね。最近のSIEはフォトリアル系ばかりだったので、この手のゲームをHDリマスターでもPS4向けに発売するのは良い事だと思います。

クラッシュバンディクー」も2017年にHDリマスター化するようだし、PS4のソフトラインナップがより幅広さを増しそうです。

PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」が2017年に発売決定!

488

ソース(ファミ通.com)

昨年発表されたPS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売時期が2017年に決定しました!

という事は1年でプレイ出来そうですね。2017年のホリデーシーズン向けタイトルとして発売するのでしょうか?

また、新たなトレーラー映像も公開になりました。こちらで確認出来ます。

PS4「ワイプアウト オメガ コレクション」が発表!

654

ソース(ファミ通.com)

海外で人気が高いハイスピードレースアクションゲームのコレクションパッケージが発売決定!

過去に発売された「~HD」、「~Fury」、「~2048」の3タイトルを収録したパッケージのようです。

このシリーズは最近ご無沙汰だったので復活は嬉しいですね!完全新作では無いとはいえ「F-ZERO」ライクなゲームは貴重なのでこれは嬉しい。

PS4「MARVEL VS. CAPCOM INFINITE」が発表!

653

ソース(ファミ通.com)

マーベルとカプコンのキャラクターが登場する格闘ゲームシリーズの最新作が発表!

前作から約5年ぶりの新作となりそうですね。カプコンといえば「ストリートファイター」が有名ですが、こちらも海外を中心に人気が高いんですよね。
※XboxOneでも発売されるようです。

全体のまとめ


sa9

SIEの有力タイトルがリアル・デフォルメ。国産・海外産問わず幅広く発表され、収穫の多いイベントでした。

これで3大RPGさえ復活してくれたらSIEに対する満足度はかなり高くなりますね!

一方、PSVRに関する情報は弱かった気がします。発売されたばかりだというのにSIEからのサポートは弱く、このままだと普及が伸び悩んでしまうんじゃないかなぁ。SIEから強力な専用ソフトが出たら良いんだけど。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装 ダウンロードシリアル) 同梱)アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム ダウンロードコード powered by レコチョク 付かまいたちの夜 輪廻彩声
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版
Miitopia/3DS
ポチと!ヨッシー ウールワールド/3DS(通常版)(amiiboセット)
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)
Halo Wars 2/XboxOne(通常版) (限定版)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)

 

A52


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(42)

  1. 名無しのスターライト より:

    ラスアス2にマブカプ3とリーク通りでしたね

    ラスアス続編嬉しい!しかもジョエルとエリーの物語の続きとは!
    前作の結末が称賛されただけにどのようなストーリーになるのか非常に気になるところです

    いつかはナック新作が出る予感はしてたのですがほんとに来てしまったw
    日本では不評ですけど欧州では割りと評判がいいみたいですね
    色々とネタにされがちなタイトルですけど僕は応援しますよw

    クラッシュはリマスターというよりリメイクですねw
    主にグラだけ手直ししたものをリマスター、グラ以外にもストーリーやマップ構造やシステム等大幅に手直ししたものをリメイクと呼ぶなら間違ってはいないですけどw

    パラッパラッパーパタポンロコロコはVITAでは出ないんですかね・・

    二ノ国2の新デモ大興奮でしたwアニメ絵をぐりぐり動かすRPGはなかなかないので早くプレイしたいですw

    ワイプアウトが忘れられてなくて一安心ですw新作も出たらいいなあ

    今回は洋ゲー和ゲーインディーズとバランスのいい内容だったのではないのでしょうか
    ただインディーズタイトル紹介に入るとあれだけハイテンションだった会場が冷めた感じでしたね・・w
    ともあれサプライズもしっかり用意されていて十分納得の行く発表会でした

    • kentworld より:

      リークでラストオブアス2の名前は見かけましたが、本当だったとは!?
      ネット上では彼らのストーリーはあれで完結みたいな流れになっていましたからね。

      確かにKNACKはネタにされがちだけど、僕は光るものを感じられたのでもう一度手を出したいと思います。

      そうそう、リマスターとか言われているけど、手の加えようを見ているとリメイクとしか思えないw

      SIEは縦マルチやりませんよね。その事からもVITAはもう・・・

      二ノ国2は今度こそ国内でも売れてほしい!

      インディーズゲーム、僕は好きなんだけど、表舞台で大々的に公開するといつも冷めますよねw

  2. koji より:

    パラッパラッパーのHDリマスター化は嬉しいですね。
    丁度タマネギ先生にまた会いたいと思っていたところですw
    ウンジャマラミーのHD化もよろしゅうお願いします。

    二ノ国Ⅱは夏くらいには出てくれると嬉しいですね。
    ドラクエの次に遊びたいです。

    全体的には粒揃いでカラフルな作品群が発表された良イベントだったなという印象です。
    だいぶ多様性が出てきましたね、PS4も。
    二ノ国Ⅱのクオリティでポポロを出してくれたら…いや、これ以上は言いますまい。
    ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー♪

    • kentworld より:

      パラッパラッパーはこの中で一番発売が近そうですね。
      そう言えば新作アニメが放送中なんでしたっけ。今思えば納得です!

      二ノ国IIは年末のイメージですが、また埋もれてしまうといけないので夏に出すのも良いと思います。

      そう、今回はカラフルなゲームが多いんですよ!ようやく集まってくれて良かったと思います。

  3. マッドタダ より:

    自分は、MARVEL VS. CAPCOM INFINITEと、ラストオブアス2が楽しみですね。
    でも今日の発表はノーティが多い感じがしました。

    • kentworld より:

      そうですね、クラッシュも元々はノーティドッグの作品ですし。SIEを代表する開発スタジオだけのことはあります。

  4. y.crash より:

    ラストオブアス2にアンチャーテッド、パラッパにパタポンにロコロコ、ナックにクラッシュバンディクー。何ですかこの充実したラインナップは!?まさに俺得とでもいうべきものです!これはそろそろ自分がPS4を買うためのカウントダウンが開始したか!?
    なんかノーティ率が微妙に多いですね。ノーティはたとえ遅くなってもクオリティは約束されたようなものですからね。期待は大です!

    • kentworld より:

      そうですよ!早く買いましょう!w
      これだけ欲しいタイトルがあるのに買わないのは勿体ない!
      今からお金を溜めるしかありませんねー!

  5. グリグラ より:

    クラッシュはまるでリメイクみたい。これなら今やっても古くささを感じないかも。
    ナックというゲームを初めて知りましたが、こんな明るい3Dアクションがあったんですね。これは絶対に買います。
    二ノ国のグラフィックはなんだか安心感があります。日本人にはジブリ風のキャラクターデザインに親しみが湧きますよ。日本の誇るカルチャーを活かした、日本でも海外でも通用するタイトルだと思うので、知名度をもっと上げてほしいです。

    • kentworld より:

      僕もリメイクだと思いました。
      KNACKはPS4の初回版に同梱されていたんですよ。
      1作目は問題が多かったけど、2作目は期待しています。

      二ノ国は日本ならではのゲームですね。
      スタジオジブリならではの温かいタッチが魅力的です。

  6. 伯爵 より:

    おー、なかなか色んなソフトが発表されましたね!
    やっぱラストオブアス2が嬉しいです。最近1リマスター版を友人に買わせたんですが、本編もDLCも神ゲーと言ってたので私もちょうどラスアス熱が高まってたんですよ。

    アンチャはもう出ないと思ってたので、派生とはいえ驚きましたw

    二ノ国、パラッパラッパー、クラッシュ、ロコロコとか一般層にもアピール出来そうなタイトルが増えるのはいいことですね。多様性があっていい発表だったと思います。

    • kentworld より:

      PlayStation Experienceは毎年色んなタイトルを発表するけど、今回も収穫が多かったですねー!

      何気にラスアス熱が高まっていたんですか!w
      このゲーム、ストーリーの解釈次第で印象が変わってくると思うんだけど、友人は見事にハマっているようですねw

      今回はポップなゲームも色々発表されて、より多くの人にPS4をおススメ出来るようになったと思います。

  7. masomiya より:

    ラストオブアス2が来ましたね。前作は荒廃した街を工夫しながら生き延びたのが楽しかったです。自分の中では、PS3ソフトの中でもベスト3に入るゲームですので、今回もかなり期待しています。

  8. ヨウタイガ より:

    アンチャーテッド、楽しみです。クロエとナディーンとはまたキャラが濃いというか、すごいペアですね(笑)。発売までには3を攻略しないと!
    ラストオブアスも続編ですか。評価高いのは知ってますが、難しそうで敬遠していました。アンチャーテッド出来たから、頑張ればクリア出来るかな?

    • kentworld より:

      まさかこんなペアでサイドストーリーを楽しめるとは思いませんでした。
      ラストオブアスは難しいところがあるけど、Z指定だからこそ実現出来た重いストーリーは必見ですよ~。

  9. 匿名 より:

    二ノ国2はアニメ調のRPGではトップクラスのグラフィックじゃないですかね?
    あれを動かせるだけでも大興奮です!
    これからシステム面とかも公開されていくと思うんでそっちも楽しみです!

  10. ユウ より:

    クラッシュとかパラッパとかは新作が期待されているわけなのだから、
    リマスター版を大々的に発表してもパンチ力が弱いと思います。

    あと、マブカプはマルチなので訂正お願いします。

    • kentworld より:

      リマスターという表現だとパンチ不足ですね。
      最近はリメイクとの区別が出来なくなっています。
      マブカプは追記しておきます。

  11. Kiyoppy より:

    相変わらずVITAはサード頼りなのは寂しいですよ。
    Kentさん言う通りVR対応のタイトルがないので、SIEのVRに対する心意気が見えなかったのが残念です。

  12. ジオ より:

    色々な新作が出たのは良かったですね。結構な新作は事前にリークが出ていたり、予告があったものだったものも多かったし、リメイクも多いような気がしましたが、PS4の充実ぶりが分かる発表会だったと思います。kentさんのコメントを読んで気づきましたが、vitaのソフトが無いのはもはやいつも通りですが、確かにPSVRソフトがあまり無かったですね。このままだとフェードアウトしてしまいそうで心配です。やはり周辺機器で成功するのは難しいんでしょうか?

    • kentworld より:

      確かにリーク情報は多いですね。SIEは情報管理がなってないなぁ。
      まあ、ニンテンドースイッチのタイトルもいくつかリークされていますが。あれもマジもんっぽいです。

      PSVRはどうしたんでしょうかね。対応ソフトでお茶を濁すつもりなのだろうか?

  13. さと より:

    二の国の続報が嬉しいですね!来年の発売ソフトで楽しみが増えました(笑)要望としては俳優・女優じゃなく本格的な声優の方に演じて欲しいです!棒演技だと冷めてしまうので(^_^;)

  14. 通りすがり より:

    PSVRに関してはガッカリでしたね
    今後は対応ソフトは出ても、専用ソフトは年数本出るか出ないかってかんじになるでしょう
    欧米はそんな感じで周辺機器としては成功すると思いますが
    日本は、このままフェードアウトでしょうね
    海外でも販売する国産のゲームは対応していくと思いますが
    それ以外は対応すらしなくなると思います
    やれやれ

    • kentworld より:

      専用ソフトは期待しては行けない空気になってきましたね。
      今後は大作ゲームのおまけとしてVRゲームを収録する程度の留まるのかも。
      バイオ7くらい頑張ってほしいですが。

  15. 黒詩★紅月 より:

    『FF15』やりながら見るかー
    なんだこのゲーム…へー、近接戦闘はなかなかリアルティだねー、何のゲームだ
    やべやべやべ!アンチャンだ!クロエだ!うわ!『FF15』をやる場合ではないぞ!
    二つ画面で実況見ながらツイッターしなきゃ!

    今朝の状況でしたw
    初回限定版のシーズンパスの入力までもう一度確認しました
    日本は初回無料ですよね!?
    は、早く!(*´艸`*)

    最後に発表した『ラスト・オブ・アス パートII』はド直球ですね!
    タイトルは『ウォーキング・デッド』に感じます
    美しすぎたラストをさらに一作も作るのは考えられなかったです
    PS3からのノーティファンは逃さないですよ!

    『パラッパラッパー』、『ロコロコ』、『パタポン』は地味にうれしいですね
    多分DL専用タイトルになりそうだけど、新作とつながると良いです!

    PS VRはちょっと弱いけど、『バイオハザード7』体験版ですべてを許したくなってしまいますw
    すごい化物になってますよ!

    一部のゲームは噂が出たとか、DLCとか、リメイクとか、インパクトな新作はちょっと少なめだけど、爆弾級が多くて、すべてを許しました!

    • kentworld より:

      FFXVやりながら見るとは何と贅沢な!
      僕はFFXVのレビュー記事を一生懸命書いていましたw

      初回版にはシーズンパスが付いていたので無料でプレイ出来るハズ!?
      じゃなかったら新たなストーリーDLCをプレイ出来るのでそれもまたウレシイ!

      ラスト・オブ・アス2は次のSIEの目玉タイトルになりそうですね。
      ハードメーカーらしくキラータイトルを抱えておくのは良い事です。

      リマスター系はダウンロードタイトルの可能性が高そうですね。

      バイオ7の体験版はそんなに凄いのか!試してみよう!

  16. チキ より:

    ラスアスは続編が出ても主人公を変えた派生作品だと思っていたのでジョエルとエリーの再登場にはビックリです。
    下手に続編を作ってあのエンディングの余韻を台無しにされたくはありませんが、きっと語るに値するストーリーが見つかったのでしょうね。

    アンチャのDLCでクロエとナディーンがコンビを組むとは意外な取り合わせですね。
    本編ではクロエの不在とナディーンの出番の少なさが残念だったので願ってもない話ですよ!
    本編のゲームデータはHDDから消してしまったからスタンドアローンなのはありがたいです。

    ナック2は協力プレイで敵をボコスカ殴ってるところを見るとクラッシュ オブ タイタンズを思い出しますw
    でもナック2の方がギミック満載の3Dアクションに仕上がっていそうですね。
    前作はスルーしてしまったけど新作は買いたくなりました!

    クラッシュバンディクーのリマスターはグラフィックがガラッと変わってリメイクのように見えますね。
    オリジナルの雰囲気の良さが損なわれていないか心配です。タイタンズと違ってキャラデザはしっかりとオリジナルをリスペクトしてる点は良かったです。
    今度は1作目と2作目にもタイムアタックが実装されてるみたいだから楽しみです。
    トロフィーもあるでしょうしオリジナルのファンもガッツリやり込めそうですね!

    • kentworld より:

      ラストオブアスの続編は開発者の発言からして消極的に感じましたもんね。
      SIEのIPではトップクラスの大ヒットだったので、シリーズ化するしかないと思ったのかな。

      クロエは懐かしいキャラです。久しぶりに彼女の活躍を見られそうなので期待ですね!
      スタンドアローンだとゲームデータが空でもプレイ出来るのが嬉しいです。

      KNACKは一応、クラッシュの生み親が関わっていますからねw
      ある程度は共通点が生まれてしまうんだと思います。
      前作はクリア後のモードだけめちゃくちゃ面白かったけど、今回はメインモードにも期待したいです!

      クラッシュは本当にリメイクみたい。ステージもかなり弄っていそうですよね。
      そこは不安もあれば新鮮味もありそうで、これだったらまた買ってみたくなります。
      タイムアタックの実装は嬉しい!

  17. ウユニ より:

    ラスアス2来ましたね!
    ノーティ作品としてはアンチャより好きなので楽しみです!!
    まぁ2018年リリースでしょうね笑
    前作のラストが個人的には大好きだったのでストーリー的には若干不安ではあるんですが、
    唸らせるストーリーできてくれることを期待。
    似たテイストのウォーキングデッドは正直2いらんと思っちゃったので…

    アンチャも外伝とかノーティ働き過ぎ笑
    初回盤の付属がこれなら豪華ですねー
    型式がまだ分かりませんが続報に期待。

    クラッシュはリマスターとはいえ現代向けにかなりブラッシュアップされてるみたいで。
    原作やったことないんで思い出補正なくても楽しめるものなのか。
    パラッパとかPS時代のIP最近よく復活させてますねー

    SIE以外では二ノ国2が来年と。
    アニメ調でのオープンワールド?は貴重なので惹かれますね。
    まぁ来年はドラクエ11も来るわけですが。

    VRはなんとかせぇよと思っちゃいましたね。
    SIEは少なくとも色々出さなきゃ。
    現状バイオ7が最大の注目作とかどうなのよと。
    対応コンテンツが豊富に出てくれればいいんですけどそれも下火になっちゃわないか不安です。

    • kentworld より:

      今回は憎しみをテーマに描いているようで、前作とはまた違ったテイストのストーリーを楽しめるかも!?
      2018年はどうしているだろう?とか色々考えてしまいそうですが、
      まあ、マストバイなタイトルは抑えておきましょうw

      アンチャーテッドのストーリーDLCはまだ見えてこないところがあるけど、
      来年の上半期には出てくるでしょうね。5月くらいに出て来たら丁度良いです。

      クラッシュはアクションゲームとしてはごたえあります。
      奥スクロールのちょっと難しいマリオ、スーパードンキーコングみたいな感じですね。

      二ノ国の前作は真のドラクエとか言われていたので、本家と発売が近いと激突しそうですw
      今回のドラクエは二ノ国と近いところがあるだけに尚更。

      PSVRはこのままだとヤバいですね。
      せっかく可能性を感じるだけに、バイオ7が出た後はどうするんだろうか?

  18. tanu より:

    自分的にはPSVRは本体売ってくれよって感じなんですが
    SIEのやる気が感じられないのはなぜなんでしょう?
    去年の今頃は凄いやる気でソフト不足にはならないとかも言ってたのになにかあったんでしょうか?
    今年はProを売りたいならPSVRは来年でも良かったのに…

    • kentworld より:

      どうしたんでしょうかね。このタイミングで発表してくれなかったら先が思いやられます。一過性のものにはしないでほしいです。

  19. ごりら より:

    ラストオブアスは 洋ゲーが、物量だけじゃなく
    操作性 ストーリーで完全に上をいったと感じたゲームですね。
    1の最後の展開で、あのまま済むわけないし
    続編は重いゲームになりそう。

    • kentworld より:

      ノーティドッグのゲームは良い意味で和ゲーっぽいところがあるんですよね。
      この会社のゲームに関してはネタバレが怖いですもん。

  20. シロマ より:

    >>PS4「ラスト・オブ・アス パートII」
    神ゲーの続編キター。

    >>PS4「アンチャーテッド ロストレガシー」
    DLCでもさすがアンチャーテッド、凄い映像です。
    4を購入しただけでこれ程の物を無料でプレイできるのは最高。

    >>PS4「KNACK2」
    映像見た限りではマルチプレイみたいな物があるしアクションも面白そうです。

    >>クラッシュバンティグーリマスター
    グラフィックが超パワーアップ してるからリマスターと言うよりフルリメイクですね。
    PS時代の好きな作品だから楽しみ。

    >>PS4「MARVEL VS. CAPCOM INFINITE」
    一番嬉しかったのはこの作品の発表です。
    映像ではリュウと一緒にエックスが映ってますが彼がプレイヤーキャラなのはシリーズ初なんですよね。
    前作の「アルティメット マーヴル VS. カプコン 3」がPS4用に本日配信されるからこっちは購入します。
    後、「ストリートファイターV」に豪鬼が12月21日に追加キャラとして登場します。
    2017年も格ゲーで盛り上がりそうです。

    • kentworld より:

      シロマさんにとっても収穫の多いイベントだったようですね。
      コメントで挙げられたゲームは全部買ってしまいそうですねw

      そして、マブカプは朗報だったと思います。何気にエックスが初参戦になるんですか。
      カプコンの人気キャラだというのに意外でした。これは大きなセールスポイントになりそう。
      そうそう、記事では触れていませんでしたが前作も配信されたんですよね。
      豪鬼懐かしい!格闘ゲームは海外でも人気だから今後もこのジャンルは安泰です。

  21. ken8 より:

    PSVRに限らず、VR自体がまだまだ普及するには無理があると思います(´・ω・`)
    VR元年とか言われてますが、もっとSONY自体が色々出さんと・・・
    結局、MOVEとか3Dテレビと一緒でそのうち「無かった事」扱いされるのでは(T_T)

    色々ネガティブな事を言ってしまいましたが、「SONY頑張れ!」って事です。
    文章を読んで、不快に感じた方が居ましたらすいませんm(_ _)m

    • kentworld より:

      3Dテレビはゲームの世界では確かになかった事にされていますね。
      これに関してはVRにとって代わる存在だったのかもしれません。

      いえいえ、お気遣いいただきありがとうございます。そのくらいなら大丈夫でしょう!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

FFのVII/IX/X/X-2/XIIがSwitch向けにリマスター化決定!スマブラにしずえさんが参戦!他ニンテンドーダイレクト 2018.9.14情報まとめ
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】フリューがPS4完全新規タイトルを発表!PSVITAソフトの大規模セールを実施!他【最新ニュース】
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPのさらなる新情報が判明!1人用モードの詳細も!?他【最新ニュース】
フィギュアモードが廃止された代わりに新モード「スピリッツ(灯火の星)」を搭載!?大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.11.1情報まとめ
新キャラは?新システムは?大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL最新情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】十三機兵防衛圏が発売日未定に!?ドラクエビルダーズ2の体験版が配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PSクラシックの収録タイトルが全て判明!ジャンプフォースの発売日が決定!他【最新ニュース】
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ