2019/05/28/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ポケモン、コジプロ、ドラクエの新作発表会がこれから続々と開催決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年5月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

ポケモンが事業戦略発表会を5月29日午前10時より開催。ライブ配信も実施

ソース (ファミ通.com)

ポケモンが事業戦略発表会を5月29日午前10時より開催すると発表!

昨年はこの場でSwitch「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」とSwitch向けポケモン完全新作(ポケットモンスター ソード・シールド)が発表されました。

今年はSwitch「ポケットモンスター ソード・シールド」の発売日はもちろん、さらなる新作を発表しそうな予感。

何やらスマホ向けに新たなポケモン新作を展開するという情報も出ていますが、Switch向けにさらなる新作を発表したりしないかな?

『ポケットモンスター ソード・シールド』に関する新情報が公開されるポケモンダイレクトが6月5日22時より放送

ソース (ファミ通.com)

ポケモンの発表会といえば、6月5日22時にはSwitch「ポケットモンスター ソード・シールド」のダイレクトも放送予定だったりします。

事業戦略発表会とどのようにして差別化を図ってくるのでしょうか?

これから1週間、ポケモン界隈が盛り上がってきそう!

ポケモンに関してはSwitch「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」で復帰出来たので、少しでも情報を追っていきたいです。

『DEATH STRANDING』の最新情報を日本時間5月30日に発表することをコジプロが予告!

ソース (ファミ通.com)

なかなか情報が公開にならないPS4「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」。

5月30日に最新情報を発表することが予告されました!

本作は「メタルギアソリッド」シリーズで知られるコジマプロダクションの最新作ですが、3年前に発表されて以来、ずーっと待っているんですよ。

SIEが次に発売予定の大作ゲームが見えてこないだけに、ここで発売日が決まったら嬉しいのですが・・・。

2019年後半にSIEが発売するタイトルが何になるのか気になる今日このごろです。

『ドラゴンクエスト』新作発表会が6月3日(月)12時から開催!

ソース (ファミ通.com)

「ドラゴンクエスト」新作発表会が6月3日12時から開催されることが決定!

とはいえスマホ向けの新作になるそうです。

新しいドラクエ体験を楽しめるスマホ向けの新ジャンルとのことで、大方の予想では「ポケモンGO」的なタイトルがここで発表されると言われています。

ドラクエシリーズってそのブランド高い力とは裏腹にスピンオフは流行りのフォロワーであることが多いんですよね。

それだけに「ポケモンGO」のフォロワーが発表される可能性は十分にありそう。

街を歩いていたらスライムが出現したりしたら楽しそうですが、その場合は一体どうやって捕まえるのだろうか?

まあ、実際に「ドラクエGO」が発表になるのかはまだ分からないので、妄想はこんなところにしておきますw

『ライザのアトリエ』新しくなった調合、バトル、採取の画面写真が公開

ソース (ファミ通.com)

PS4/Switch「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」が発表!

キャラクターや世界観、調合やバトルのシステムを一新した新たな「アトリエ」になるそうです。

スクリーンショットを見た感じだと、今作は青空と緑が強調されていますね。

いつもより青が強調されている印象で、個人的には好きな世界観です。

マンネリの打破も目指しているようですし、今回も気になります。

まあ、PS4/Switch「ルルアのアトリエ」は積んでしまいましたがw

UnityがNintendo Switchの“VRゴーグルToy-Con”のサポートを発表

ソース (ファミ通.com)

UnityがSwitchのVRゴーグルToy-Conをサポートすると発表!

対応したアプリケーション開発が可能になるそうです。

あまり対応ソフトが増えないニンテンドーラボシリーズですが、VRゴーグルToy-Conに関しては期待出来そうかな?

出来れば他のToy-Conと組み合わせた遊びを楽しめるゲームがどんどん増えてほしいなぁ。

Switch「囚われのパルマ デラックス エディション」が発表!

Switch「囚われのパルマ デラックス エディション」が発表!

本作はカプコンがスマホ向けに展開していた女性向けアドベンチャーゲームのSwitch版になります。

Switch版はスマホ版に収録されていたハルト編・アオイ編の全コンテンツを抑えた完全版になるそうです。

まさか、このタイトルがSwitch向けに展開されるとはなぁ。

カプコンがスマホ向けに展開しているタイトルの中では善戦しているだけに嬉しいです(買うのかどうかは別として)。

女性向けアドベンチャーゲームの中でも異彩を放っているだけに、これがコンシューマー向けに展開されるのは何だか新鮮に感じます。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)- PS4モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」が手に入るプロダクトコード 同梱)カードファイト!! ヴァンガード エクス 【同梱特典】ゲーム限定特別仕様のPRカード『エクスカルペイト・ザ・ブラスター』 同梱 - Switch
鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)/PS4 / Switch
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション/PS4 (通常版) / (限定版)
カードファイト!! ヴァンガード エクス/Switch
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです/Switch
マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー/Switch
真 流行り神1・2パック/Switch (Z指定)
ぷよぷよeスポーツ/PS4 / Switch
スーパーマリオメーカー 2/Switch (通常版) / (はじめてのオンラインセット)
ペルソナ5 ザ・ロイヤル/PS4 (通常版) / (限定版)
Xbox One S 1 TB All Digital Edition
GOD EATER 3/Switch
ボーダーランズ3/PS4
LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)/PS4 / Switch
ルーンファクトリー4スペシャル/Switch
メガドライブミニ


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. y.crash より:

    DEATH STRANDINGはやっとこさ続報ですか。流石監督だな。
    個人的にはあのクオリティを出すとなるとPS4じゃ難しいんじゃ・・・って思ってますねぇ少なくともProじゃないと。

    アトリエはなんだかんだ長いですねぇ。
    個人的に未だに初期のザールブルグで止まってるんですよアトリエシリーズは。

    あみだは・・・噴水さっく~www
    さて、性欲を持て余すか

    • kentworld より:

      デス・ストランディングは物凄いクオリティですもんね。PS4Proじゃないとまともに動かない可能性はありそう。

      アトリエは年刊シリーズとして安定した人気があります。久しぶりに手を出しても良いかも!?

      またしても噴水さっく~を引いてしまうとはwww

  2. ほにょ より:

    ほんとswitchはなんでもありですね。もうこうなると18禁のタイトルが出ても不思議じゃない。ROMやROMを差し込むスロットの形を変えて18禁タイトルしか遊べなくした専用switchがDMMで売られたりして(もちろんボディカラーは桃色)。でもわざわざそういうのを用意するほどには売れないんでしょうね。 

    • kentworld より:

      なるほど・・・色を変えて18禁タイトルですか。あれ?どこかで聞いたことがあるぞw

      こういうゲームも一定の需要はあると思いますが、ネットの普及で以前ほどは数字を見込めないでしょうね・・・

  3. ホンマ?トモフミ より:

    ポケモンダイレクトはまさかのE3ダイレクトの一歩手前で発表ですね(^^)
    まずはとにかく発売日にわくわくします。あと現在はまだグラフィックだけで驚かせられてる感じなので、新システムがすごく楽しみですよ。
    事業戦略発表会なるものもやるのですね。1ポケモンオタクとしてはスマホで初代が遊べたり、SwitchでGBAのポケモンが移植されないかぐらいしか期待することがないなぁwww
    (我ながら貧相な発想力だと思います(^_^;))

    スマホ向けのドラクエといったら、「Ⅸ」のスマホ移植とかやってほしいところですけどね。
    ドラクエ×位置情報サービスゲームが出てしまうのでしょうか!?
    まぁドラクエのキャラたちはポケモンや妖怪に並ぶくらいのキャラ人気はあると思うので悪くはないと思うかな。

    「ライザのアトリエ」は今度のヒロインのライザの太ももがすごい肉感的でエロいゾ!
    今までの岸田メル氏がデザインする女の子は細身な子が多かったので、今度の新しいアトリエはキャラクター面でもより気になってきました(^^)♪
    体験版ですが、ルルアも楽しめたので次回作にあたるライザが楽しみです〜(*≧∀≦*)

    • kentworld より:

      今年もE3ダイレクトとポケモン関連の発表は別々に行われそうですね。

      あえてビッグタイトルを分けて発表する辺りがさすがです。

      ポケモンは未来を見据えているように感じるので、そちらの発表がメインになりそうかな。

      ドラクエは全く異なるジャンルと言われているので、位置情報を活用したゲームが有力視されています。ブランド力によって一定の需要はありそう。

      ライザのアトリエ、確かにヒロインの太ももがむっちり膨らんでいるw

      新たなフェチシズムを取り入れてきたなぁ。ガストのゲームはこういうところにも話題性を盛り込んできますねw

  4. まーちゃん より:

    ついにポケモンダイレクトが6月5日に放送されますね!今までポケモンにしてはあまり情報が出てきていなかったので、もしかすると延期になってしまうのではないかと少し不安でした。しかしこのパターンだと延期はないと思うのでうれしいです!
    そして期待していたドラクエの新作ですが…スマホのゲームですね…
    最近のスクエニはあまりにも家庭用ゲーム機に新作のゲームソフトを出さないので割と信用できなくなっている自分がいます…

    • kentworld より:

      これからポケモン最新作の情報がどーんと出てきそうですね!

      前回の発表は2月下旬だったので、それから3ヵ月以上が経って続報が発表される形になります。

      スクエニは相変わらずスマホゲーム中心ですよねぇ。でも、E3ではさすがに大きなタイトルを発表してくると思います。

  5. 匿名 より:

    E3前に二本も発表会するとはポケモン恐るべし
    というかこうなるとE3は確実にポケモン抜きですね!
    マリメもないし新型の発表はないと宣言されてるしこの状況で一体何を見せてくれるのか逆に期待してしまいます!

    • kentworld より:

      E3ダイレクトでは確実に新たなタイトルを発表してきそうですね!まだ謎に包まれているSwitch版どうぶつの森も気になります。

  6. JINO より:

    デスストって最初の発表がもう3年前にもなるんですね・・・
    大作ゲームは作るのに時間が掛かるとはいえそろそろ続報が
    ないと待っている人達にはきついところですよね

  7. らす2 より:

    デス・ストランディング早くしてくれー!コジプロも最初は中規模とか
    言ってたのにいつもの凝り性で開発長引いているんでしょうね・・・。
    もういっそのことMGSV以上にこだわり抜いてほしいです。

    あと私のTwitterのTLはライザのアトリエの主人公のムチムチ太ももについて
    の話題でもちきりでしたw

    • kentworld より:

      そうなんですよ、デス・ストランディングは当初はもっとコンパクトな内容になると思われていたのに、結局、かなりの大作になっていそうですよねw

      ライザのアトリエの太もも、よく見るとこれは凄いw

      思わず触りたくなってしまいますが、返り討ちに合うでしょうねw

  8. Ryou より:

    まさかのルルアクリアしたタイミングで新作発表きたかー。
    今回のはアトリエ2作出したばっかだから新規タイトルかな?
    と思ってたがやはりアトリエできたかというのが第一印象。
    今年はシリーズの発売ペース半端ないな。

    ライザップ・・・じゃなかった。ライザはビジュアルが
    ビジュアルだけに太ももがピックアップされ過ぎてますなw

    ポケモンの発表会は思えば去年もこの位の時期に
    やってたからある意味自然な流れともいえますな。
    ポケダイも2017年のポッ拳SW、USUMを踏襲した流れですな。
    こうなってくると今年のE3はなかなか期待できそうではあるかも。
    満足度が高かった2017年に続けるか!?

    • Ryou より:

      追記でスミマセンorz
      あみだは卑猥なさっく~ですたw

    • kentworld より:

      ルルアをクリアしたタイミングで発表になるとはタイムリーですね!

      確かにちょっと乱発なのでここは新規タイトルを挟んだほうが良かったと思います。まあ、今回は大きく変えているようですが・・・

      太ももについては触れておけばよかったorz

      ポケモンの発売&発表スケジュールもパターンが見えてきました。今年はどんな感じになるかな?

  9. 匿名 より:

    デスストランディングが小規模だ中規模は誰がそんなこと言ったんですか?
    https://damonge.com/p=17223
    この記事を見る限りインディーの小規模からAAA作品に挑戦すると書かれてありますが
    いろいろ曲解されて勘違いしてる人達多いんじゃないですか?
    それに小島さんはゲームエンジンや人員をすべてフラットの状態から始めてるわけですから時間がかかるの当然でしょう

  10. より:

    なんと!あの「おじさんピカチュウ」のゲームが本当にSwitchに来る事に!移植じゃなく新作で。これも来ればな、と思ってただけに驚きです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ガストがPS4/PSVITA向けに新作を2本発表!グランブルーファンタジーのアクションRPGが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】本日はゲームボーイ30周年記念日!セブンイレブンにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが開始!他【最新ニュース】
アイアンマンのVRゲームが発表!ほかPS4/PSVRソフトが色々発表になったState of Play 2019.3.26情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】名越稔洋氏、師・鈴木裕氏への想いを初めて明かす!?FFVIIリメイクは何分割で販売されるのか?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂に訴訟されたコロプラがまたしても問題を起こす!?ホライゾンゼロドーンの完全版が約2,000円で販売されることが決定!他【最新ニュース】
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】アップデートでゼルダBotWのロード時間が大幅短縮!?チュンソフト35周年スペシャルトークショーが開催!他【最新ニュース】
【速報!】ポケットモンスター ソード/シールドが発表!今度は剣と盾!
【ゲーム情報まとめ】任天堂がE3のライブ配信スケジュールを発表!ゴーストリコンの新作が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ペルソナ5の無双ライクゲームがPS4/Switch向けに発表!Switchのコレクションパッケージが続々と発売決定!他【最新ニュース】