| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ポケモン・オブ・ザ・イヤーが発表!660万票の中から選ばれた人気ポケモンは如何に!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年2月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

ポケモン・オブ・ザ・イヤーが発表!

ソース (公式サイト)

ポケモンの人気投票である「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」。

660万票の中から最も人気のポケモンが決まりました!

1位となったのはゲッコウガ!

3DS「ポケットモンスター X・Y」(2013)で初登場となったポケモンです。

2位にはルカリオがランクイン。

こちらはDS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(2006)で初登場となったポケモンになります。

一番人気が出そうな気がした初代からはリザードンが4位にランクイン。

マスコットキャラクターのピカチュウは19位にランクインしています。

いずれも「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのプレイアブルキャラクターとなりましたが、ゲッコウガってそんなにも人気なんですか!?

ポケモン本編はSwitch「ポケットモンスター ソード・シールド」で復帰したので意外に感じます。

目次へ戻る

BitSummit The 8th Bit – 新型コロナウイルス対策について



ソース (Twitter)

5月9日(土)、10日(日)に開催予定の「BitSummit The 8th Bit」。

国内最大規模のインディーズゲームイベントになりますが、現時点では予定通り開催する方向で準備を進めているようです。

新型コロナウイルスは日本国内でも猛威を振るっていて、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンは2週間も休園することが発表されました。

それ以外にも多数のイベントが開催中止となっていて、混乱を極めています。

中国で発生した新型コロナウイルスがここまで大きな騒ぎになるとは・・・。

ゲーム関連でも出荷の遅延が発生したりと大きな被害が出ていて残念でなりません。

何とかして収束に向かうことを祈るばかりです。

とりあえず今後はどうなるのか不鮮明なので、飛行機やホテルなどの予約は様子見した方が良さそう・・・。

目次へ戻る

シューティングゲーム『ギンガフォース』と『ナツキクロニクル』のPS4&Steam版が2020年内に発売決定!

ソース (ファミ通.com)

キュート完全オリジナルのシューティングゲームがPS4向けに続々と発売されることが決定!

「ギンガフォース」はXbox 360で。「ナツキクロニクル」はXbox Oneで好評を博したタイトルになります。

特に後者の「ナツキクロニクル」は2ヶ月前に発売されたばかりですが、もうPS4版が発表ですか!?

発表から5年も音沙汰が無い中でまさかの発売となった作品ですが、マルチ展開を前提にしていたのかも知れません。

ヤバい・・・積んでいるうちにPS4版が発表されてしまいましたよw

3月は新作で時間を取られそうだし積んだ\(^o^)/

目次へ戻る

PS4「ブイブイブイテューヌ」の発売日が2020年7月2日に決定

ソース (4Gamer)

PS4「ブイブイブイテューヌ」の発売日が2020年7月2日に決定!

本作は「超次元ゲイムネプテューヌ」シリーズのスピンオフで、バーチャルユーチューバーを題材にした作品になります。

ゲームジャンルはアクションRPG。

ホロライブやゲーム部プロジェクトなどのVTuberが参加するようで、面白い試みの作品に感じます。

「超次元ゲイムネプテューヌ」シリーズファンだけではなく、VTuber好きにも注目の作品かも!?

目次へ戻る

汚家リフォームシミュレーションゲーム「House Flipper」がPS4で配信開始!

ソース (Gamer)

PS4「House Flipper(ハウスフリッパー)」が本日から配信開始!

価格は2,979円(税込)になります。

内容の方は汚れた家をリフォームするゲーム。

自由度が高いリフォームが出来るようで、プレイしているとスッキリしそうな気がします。

2018年にSteamでヒットしたゲームのPS4向け移植作になりますが、これは欲しい!

特に新型コロナウイルスでモヤモヤしている今の時期に気分を晴らすためにプレイしたいですw

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(14)

  1. 匿名 より:

    え、BitSummitって5月ですよね
    さすがに5月までこの状況が続くとは思えないんですが…
    というか4月にはすっかり忘れられてるイメージ
    え、もしかして認識甘い?

    • KENT より:

      ぼくも5月まで長引くとは考えたくないです。ただ、今は事態が収束に向かう様子ではないのが確かです。

  2. 🦝トモフミ🦝 より:

    ゲッコウガが1位なのは前回と変わらず今回のランキングは意外性に欠けましたよ😅個人的には前回から4年ぶりのランキングなのでもっとアローラやガラルのポケモンがランクインしてほしかった。
    あと僕の好きなポケモンはアブソルやガブリアス、ギルガルドが上位にランクインしてましたね。

    ネプテューヌさんは久々に情報を聞くね👂!

    • KENT より:

      ありゃ!?4年前にもやっていたんですか!?

      恥ずかしながらも当時はポケモンの関心が薄くて知らなかった(汗)

      ポケモンも歴史が長いので上位は固定化されてきているのかも。

      コンパイルハートは来月の電撃PSでも新作を発表するようです。

  3. y.crash より:

    ナツキクロニクルは当初マルチになるなり最悪Oneくん版無しでもいいから出してぇ!!!ってなってたんでwww
    個人的には今回のマルチタイトル化はむしろ歓迎です。
    ギンガフォースはOneくん版も配信されればなお良しですが・・・
    ギンガフォースのパッケージ版調べてみたらなんかめっちゃプレミア化してるんですけど・・・w
    自分すっげぇソフト持ってたのか!?www

    あみだは・・・ピンク~

    • KENT より:

      おお!今回のマルチタイトル化は歓迎しますか!さすがy.crashさん!大人ですな。

      ギンガフォースはXbox Oneの後方五感に対応してほしいですよね。パッケージ版が高等化しているのであれば尚更。

      PS4版が発売されたらXbox 360版の販売価格はどうなるかな~?

  4. 匿名 より:

    実はゲッコウガは過去に行われた人気投票でも一位なので今回で二連覇という事になります。
    アニメではサトシとの絆の力で変身するサトシゲッコウガという専用のパワーアップした姿が登場して大活躍、さらにゲームのサンムーンでは体験版をプレイする事でサトシのゲッコウガを入手することもできました。
    残念ながら剣盾に送ると通常の特性になって変身できなくなってしまいますが。
    対戦では隠れ特性の変幻自在が非常に強力なため使用者が多く、見た目も忍者風でかっこいいため人気の出る要素は多数ありますね。

    コロナの件はここ二週間あたりが重要だという話もありますね。
    もちろん色々気を付けるのは当然ですが、マスコミの人とか無責任に騒ぎすぎなんじゃないかと思う時もあります。
    自分はあくまでも新種なだけのインフルエンザという認識です。

    • KENT より:

      そうだったのですね。恥ずかしながらも知りませんでした(汗)

      何故、ゲッコウガがこんなにも人気なのか勉強になります。解説どうもです!

      コロナウイルス絡みは下手に不安を煽るのは良くないですよね。特に子供たちを心配させたらいけません。

  5. マッドタダ より:

    コロナウィルスの影響はすごいですよね。自分は介護の仕事ですから最近は余計にナーバスになっています。
    リフォームのゲームは面白いかも。テレビでやっているヒロミのリフォームみたいなことが出来たらプレイしてみたいなあ。

    • KENT より:

      最近はあちこちでコロナウイルスの話題で持ちきりですね。介護の仕事をされている場合、大変なのが伝わってきます。早く事態が収束に向かうと良いのですが・・・

      リフォームするゲームはグラフィックがリアルなので惹かれます。

      どうぶつの森ハッピーホームデザイナーとは違った良さがありそう。

  6. ドジラ より:

    あれだけのポケモンがいる中で、リザードンがかなりの上位とは!?
    初代赤でずっと活躍させてた身としては、むちゃくちゃ嬉しかったです。ゲンガーまでいたのはちょっとビックリでした。
    コロナウィルスはなんか厄介な事になってきてますね。
    昔から鼻が弱いので春頃はマスクを使ってるんですが、どこにもマスクが売ってないのでかなり困ってます(汗)
    早く収束してくれる事を願うばかりです。

    • KENT より:

      リザードンは印象に残っているポケモンです。確か初代の中でもトップクラスの人気だったような?

      ゲンガーは今でもこんなに人気なんですね。

      コロナ騒動で動揺していますが、自分なりに対策していきたいと思います。

  7. まーちゃん より:

    僕はブイズの中でブラッキーが一番好きであのバンギラスに競り勝ちジョウト組一位と発表されたときはとっても嬉しかったです!海外のケモナーさんから人気が高い、スタイリッシュでありながらかっこかわいいデザインがこの栄冠の要因だと思います。数年前忠犬ぽいから、という理由でポケモンセンターで買ったブラッキーのぬいぐるみがより一層愛着がわきました。

    • KENT より:

      ブラッキー良いですね!

      ブイズはみんな魅力的なので一番を選ぶとなったら甲乙つけがたいですが、サンダースが一番になるかと思っていました。

      ブラッキーのぬいぐるみ良いなぁ♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】PS5の新情報が公開!モンハンワールドがPS Plusフリープレイに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】2019年国内家庭用ゲーム市場規模は前年比100.6%の微増!PS2が20周年に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】パンツァードラグーンのリメイク作が4月2日に配信決定!話題作が続々と予約受付開始!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】あの「The Wonderful 101」がSwitchやPS4で発売!?プラチナゲームズがティザーサイトをオープン!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】E3の中止が正式発表。ついにスプラトゥーンのフォロワータイトルが発表!?他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch Liteの新色「コーラル」が発表!あつ森の本体セットと共に3月7日から予約受付開始!他【最新ニュース】