| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ポケモン剣/盾の国内売上が早くも200万本を突破!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年11月21日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ポケモン ソード・シールド』初週販売本数が全世界600万本を記録!スイッチ対応ソフトとして史上最速・最多に

ソース (INSIDE)

Switch「ポケットモンスター ソード・シールド」の全世界売上が早くも600万本を突破!

Switchソフトしては史上最速になるそうです。

また、国内の初週売上が200万本を突破したことも判明。

ファミ通調べの初週売上は136.5万本でしたが、ダウンロード版を含めたら200万本を超えるみたい。

やはり、カタログチケットによる需要は相当あったようです。

初週200万本を超えているのであれば3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」と同程度になるので健闘していると言えそう。

とは言えポケモンは初動率が低いので、2週目以降の推移がどうなるのか見守っていきたいところです。

目次へ戻る

【USJ】任天堂がテーマのエリア“SUPER NINTENDO WORLD”の新ビジュアルが公開!

ソース (ファミ通.com)

来年オープンするユニバーサルスタジオジャパンの任天堂テーマパークの新ビジュアルが公開!

まるで「スーパーマリオ」が現実の世界にやってきたかのようなビジュアルで、見ているだけでワクワクします。

任天堂テーマパークのオープンは「2020年の東京五輪前」を予定しているとのこと。

そうなると、来年夏は西も東も大混雑になりそうw

正式なオープン日が楽しみです!

目次へ戻る

「The Game Awards 2019」各部門ノミネート作品発表! 国産タイトルも多数選出

ソース (Game*Spark)

その年に発売されたタイトルを表彰する「The Game Awards 2019」。

今年のGOTYにノミネートされたのは以下の6タイトルになります。

  • PS4/Xbox One「CONTROL(コントロール)」
  • PS4「デス・ストランディング」
  • PS4/Xbox One「バイオハザード RE:2」
  • PS4/Xbox One「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」
  • Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
  • PS4/Xbox One「アウター・ワールド」

PS4/Xbox One「CONTROL」は国内では12月12日発売予定ですが、GOTY候補になるほどのタイトルなんですか!?

これは期待度が高まりますな~!

賛否両論なPS4「DEATH STRANDING」もノミネート。

海外ではそこまで高く評価されていませんが、突き刺さる人には突き刺さる一作です。

PS4/Xbox One「バイオハザード RE:2」はリメイク作ながらもノミネート。

この中では最も安定した完成度を誇る作品で、ターゲット層に当てはまれば高評価になりやすく感じます。

PS4/Xbox One「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」もノミネート。

GOTYに相応しい傑作だと思いますが、果たして受賞するのでしょうか?

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」もノミネート。

この1年間、話題を継続出来ただけでも十分GOTYに値しますが、果たして!?

全体的には6作中4作が和ゲーという結果になっており、2017年に続く豊作となっています。

この顔ぶれだったら和ゲーが受賞する可能性の方が高そう。

「The Game Awards 2019」が開催されるのは12月13日。

本イベントに合わせて大きな発表もあるでしょうし、当日が楽しみです!

目次へ戻る

PS4「デイメア:1998」が発売決定!

ソース (Amazon)

PS4「デイメア:1998」が2020年2月20日に発売決定!

なんと本作、PS「バイオハザード2」の非公式リメイクを経て作られたサバイバルホラーアクションゲームのようです。

さすがにまんま同じという訳ではないようですが、随所でリスペクトを感じられる内容になっているみたい。

これは「バイオハザード2」と比較しながらプレイしたいな~♪

ここに来て思わぬ伏兵が飛び込んでいました。これは購入リストに入れなくては!

目次へ戻る

Amazon ブラックフライデーセールがまもなく開始!

ソース (Amazon)

Amazonにてブラックフライデーセールがまもなく開始!

11月22日の9時から開始されます。

Amazonはサイバーマンデーセールこそ行いますが、ブラックフライデーセールを行うのは初だったりします。

ブラックフライデーセールと言えば世界的に有名なセール。

ということは相当な数の商品が安くなるでしょうから、この機会を逃す訳にはいきません!

ぼくが注目しているのは「Joy-Con 修理キット」。

SwitchのJoy-Conは壊れやすいので、安価な修理キットを買っておいた方が良いかなと思うようになったんですよ。

保証は効かなくなりますが、簡単に出来るそうなので注目しています。

また、Amazonではブラックフライデーセールに合わせてポイント還元&プレゼントキャンペーン も実施中。

Amazonにログインした状態でリンク先のページにアクセスすると以下のキャンペーンに自動で応募出来ます。

  • 5.000ポイントが抽選で5,000名に。100ポイントが抽選で125,000名に当たるキャンペーン。
  • 期間中に1万円以上の購入をすることで最大5,000ポイント還元キャンペーン。

本当にリンクを踏むだけで応募完了なので、「え?たったのこれだけ?」って思いましたw

締め切りは11月24日23時59分で、当選通知メールは12月初旬までには送られるとのこと。

Amazonポイントは買い物時の値引きに使えますので、実質お金だったりします。

なので、キャンペーンに応募するしかありません。

キャンペーンのページへ

目次へ戻る

【アンケート結果発表】ポケットモンスター ソード/シールドで設定している主人公の性別は?

「男性読者(男性主人公)」が最も多いという結果に。

次点は「男性読者(女性主人公)」で、ほとんど差はありません。

てっきり「男性読者(女性主人公)」が大半になるのかと思っていたけど、良かったw

「男性読者(男性主人公)」を選択する人の方が僅かながらも多いようです。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(14)

  1. ?トモフミ? より:

    ポケモンはやっぱりすごかった!
    もうノイジーマイノリティを蹴散らす威力ですねwww

    そういえばUSJでそういう企画もありましたね〜。個人的には遠い記憶でした。

    やっぱり男性(男性)が王道じゃないでしょうか。ポケモンは何も着せ替えゲーだけの側面ではないですからね。
    むしろ僕のような主人公キャラを自分の分身ではなくコンパニオン扱いしてるのはトモフミさんくらいじゃないでしょうかwww

    • KENT より:

      ここまで凄い売上を見させられるとネガティブキャンペーンは何だったのかと思いますね。まあ、2週目以降の売上に注目します。

      USJ、一緒に行っても良いのよ///

      周りを見ていると女性主人公を選んでいる男性は多く感じるので、むしろぼくの考えがマイノリティなのかと思うようになりましたw

  2. コスモ より:

    ポケモンの世界600万・国内200万は実売と指摘してないので出荷じゃないでしょうか?
    ファミ通や電撃の消化率から逆算すると、パッケージが180万から190万程度出荷されているようです。

  3. Ryou より:

    ポケモンは色々懸念はあったけれどそれも杞憂に
    終わった感じかな?プレイヤーの性別は素直に男
    にしたけど、案外躊躇無く女性にしてるフォロワー
    さんも多いから今振り返ると女性にしとけば良かったなw
    進捗は永遠の16歳(バッジ5個目)をクリアしたとこですね。

    アミダはさっく~ボールですた

    • KENT より:

      今の所ポケモンのネガティブキャンペーンは売上には影響を感じません。

      ゲッ、Ryouさんも女性主人公予備軍なのかw

      こりゃ数年後に同等のアンケートを取ったら逆転してしまいそうだw

      あみだはボールさっく~でしたか!?ゴルフ好きなので作ってみましたw

  4. ナスタ(女性主人公) より:

    ポケモンは色々言われてしまってますが、やはり強いですね!僕もようやくクリアできましたが本当に面白かったです。
    アンケート、僕はむしろ男性読者男性主人公が半分くらいだと思っていたので、予想以上に女性を選ぶ人が多いんだなあとTwitterとか見てても思いましたねー。
    個人的にはポケモンの主人公は女性一択ですw

    USJ楽しみですね〜。息子氏も行きたがっていますが、下手したら僕の方が興奮しているかもw

    • KENT より:

      クリアおめでとうございます!

      初動200万本を超えられるIPは限られていますもんね。ドラクエも次回作は越えられるのかどうか分かりませんし。

      男性が女性主人公を選ぶケースが急増していることはスプラトゥーンやポケモンで実感しました。躊躇して男性主人公を選ばれている方も居ますし、数年後にアンケートを取ったら逆転するかも!?

      息子よりもお父さんの方が興奮しているのは微笑ましいです😁 個人的にもワクワクしています♪

  5. 匿名 より:

    初週200万ということは3DSは完全に抜いたということですね
    これはいよいよ本物かな

    • KENT より:

      集計機関が異なるのでなかなか比較しにくいところはありますが、前作と遜色のない出足と見ても良さそうです。

  6. 匿名 より:

    自分の周りでもみんなポケモンやってます。
    最初は買うつもりなかったけど欲しくなったという人も増えてるかんじですね。
    ちなみにこちらでは自分も含めて女主人公率100%ですよ。

    • KENT より:

      間違いなく流行っていますからね。

      って女性主人公率がそんなにも高いんですかw 何だか新たなムーブメントを感じるなぁ・・・

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】アトリエ 黄昏の錬金術士トリロジーなど年末商戦向け小粒タイトルの発売日が続々と決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂が新作2D/3Dアクションゲームのレベルデザイナーを募集開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのポケモン漫画(ギエピー)が最終回に!?ケムコRPGコレクションの第3弾が発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ワンピース海賊無双4の発売日が決定!Xbox Oneが最大15,000円OFFに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch Onlineにスパデラが追加!?Switchが中国でも発売開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5が2020年末商戦期に発売決定!コントローラの新情報も!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドートウキョウがついに正式オープン!「温感マグカップ ゼルダの伝説」が欲しいぃぃぃ~!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Amazon/PS/Xboxストアで超お買得なブラックフライデーセールが開始!他【最新ニュース】