【ゲーム雑記】お世話になっている方々からSwitchのProコンとプレイステーション クラシックを頂きました!他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

みなともさんからProコントローラが届きました!

先日、みなともさんから「Nintendo Switch Proコントローラ」が届きました!

日頃お世話になっているお礼とのことですが、こんなにも高価なコントローラを送ってくださるとは!?

早速、家に遊びに来た友達とSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」で対戦しました♪

このゲームはJoy-ConよりもProコンの方がプレイしやすいので大活躍しましたよ!

個人的にSwitchのProコンは歴代ゲームコントローラの中ではかなりの上位になります。

それだけに予備のコントローラが欲しかったので嬉しいです♪

みなともさんが運営しているブログはこちら

毎週のようにPSストアのセール情報を公開しているほか、レビュー記事も充実しています。

夫婦で運営しているだけあって家族で楽しめるゲームの記事が充実している印象で、当ブログにはない良さがありますよ~!

みなともさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!

Masayaさんからプレイステーション クラシックが届きました!

先日、Masayaさんから「プレイステーション クラシック」が届きました。

こちらも「ほしいものリスト 」に入れていたんですが、まさかプレゼントしてくださるとは!?

ミニチュア本体には目がないので嬉しいです!

近々、単独記事で開封の儀&レビューをしたいと思います。

収録タイトルは「リッジレーサー」などのアーケード系を中心に楽しもうかな~♪

Masayaさん、またまたプレゼントをありがとうございます!

友達と3DS「ルイージマンション」のマルチプレイ♪

先日、ゲーム好きの友達が家に泊まりに来ました。

ゲーム好き同士が家に泊まった時にやる事と言えばゲームですよね?

という訳で3DS版「ルイージマンション」を2本買ってマルチプレイをすることになりました!

しかも徹夜でプレイしてクリアを目指すという無茶コースでw

が、ぼくも歳のようで徹夜は無理でしたw

それでも何度か寝て起きてを繰り返し、翌日の16時にはマルチプレイで全クリをしましたよ!

クリアまでのプレイタイムは5時間前後でした。

その友達は3DS版が初プレイだったのであまりにもコンパクトな内容に驚いていましたねw

でも、ゲーム自体は探索色が強くて楽しめました!

「3」もこんな感じだと良いんですが、果たしてどうなるか・・・。

友達と大須観光!

その友達とは名古屋観光もしました!

今回観光することになったのは大須!

大須は大須観音や商店街など魅力的なスポットが満載なんですよ~。

グルメ街でもあるので、色んな名物料理を食べ歩きしました♪

飯テロになりますが、ここからは食べ物の画像を貼っていきます。

個人的に気に入ったのがチーズドッグ

アメリカンドッグのウインナーを抜いてチーズを盛り込んだような食べ物なんですが、サクサク衣とトロ~リチーズの組み合わせが最高にマッチしているんです!

これはまた食べたくなる味だな~♪

京都旅行の写真

先日の記事でも書いたように名古屋観光だけではなく京都観光もしました。

でも、すべての写真を貼った訳ではないのでここからはお蔵入りになった写真を貼っていきます。

京都は何度訪れても最高だなぁ♪

スポンサーリンク

ディグダさっく~を描いた!

さっく~って何かに似ているなぁと思っていましたが・・・

ポケモンのディグダにそっくりじゃないですか!?

という訳でディグダに扮したさっく~を描いてみました!

頭の部分が洋なしっぽくなっているので卑猥なものに見えなくもないかも?w

ついでにダグトリオさっく~と・・・

ミッキーさっく~も描いてみました!

2019年もさっく~のバリエーションをどんどん増やしていきますよ~!

目指せ!151種類!




12件のコメント

PSクラシック!?色々言われてますけど、すげえ羨ましい!感想かくしかねえよなぁ?楽しみにしています。
楽しみというと、私のほうもサプライズを準備してるかもしれませんよ?

せっかく頂いたので、感想は是非書きたいと思います!
新作ゲームとの兼ね合いですぐには難しそうですが…
サプライズですか!?
一体、なんだろう?楽しみにしておきますよ~(^^)b

チーズドッグは美味しそうですねえ。
今度売っているのを見つけたら食べてみたい。
プレゼントで貰ったプレイステーション クラシックはレビューするしかないですね。

チーズドッグに目が行きましたか!w

中身のとろ~りチーズを写した写真が訴求力抜群だったかな?w

プレイステーション クラシックは感謝の気持ちを込めてレビューしますよー!

プレステクラシックのレビュー、楽しみにしてます♪

喜んでいただけたようで、うれしいです。
Proコンいいですよね。
うちでもアクションゲームをする時は、よく使います。
これからもよろしくお願いします。

本当に素敵なプレゼントをありがとうございます!

少し紹介が遅くなってすみません。今後、大活躍していただきますね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

エスカ「あ、ロジーさんロジーさん、今から話題の任天堂のゲーム機で遊びましょうよ!」ロジー「え?でもやらなきゃいけない課題が有るだろ?それを終わらせてから…」エスカ「むう、でも、たまには息抜きも必要ですよ。」ロジー「そう…だな。じゃあ、俺も遊ぶか。」エスカ「はい。えへへ、それじゃあ、おすそわけプレイで行きましょう。ロジーさんはこっちのジョイコンを持って下さい。」ロジー「了解。さて、今からどんな時間になるか、楽しみだな。」

ちゃんと届いていたようでなりよりです!
今後のレビューも楽しみにしております。

話が逸れますが、『ニンテンドークラシックミニシリーズ』の新しい機種(64/GCなど)は、『今後、展開する予定はない』と米任天堂レジー社長が言っていたので、今のうちに買っとくべきでしょうね。

『Nintendo Switch Online』でのソフト/機種拡充に期待です。

素敵なプレゼントをありがとうございます!

少し遅くなりますが、レビューもしっかりしていきます。

クラシックシリーズは昨年の再生産で一旦終わってしまいそうですね。

ぼくも今後のレトロゲームは「Nintendo Switch Online」が鍵を握っているんじゃないかと思っています。