| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】PS5の発売日や価格に関するデマが拡散される!?ライフイズストレンジ2の発売日が決定!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年12月16日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS5の発売日や価格に関するデマが広がる。ソニーは「公式発表ではない」と否定

ソース (ファミ通.com)

現在、SNS上でPS5の発売日や価格に関するデマが広がっています。

公式発表ではないので、真に受けたり拡散はしないでください。

発端は個人が立ち上げたブログのようですが、一体、何故これだけ広まってしまったのでしょうか?

Xbox Series Xの詳細発表があったばかりなので、PS5の発表があってもおかしくない時期ではありますが・・・。

個人のネットリテラシーが問われる出来事に感じます。

目次へ戻る

PS4/Xbox One「ライフ イズ ストレンジ 2」の発売日が決定!

ソース (Amazon)

PS4/Xbox One「ライフ イズ ストレンジ 2」の発売日が3月26日に決定!

「1」と同じく3月発売になりましたか!?

今回は舞台や主人公が一新された作品で、女性同士の友情ではなく兄弟愛を描いているそうです。

「1」で好評だった超能力の概念は健在で、前作の3年後が舞台なんだとか。

舞台となるオレゴン州の山間部は「1」のアルカディア・ベイからそれほど遠くないので、前作のキャラクターも登場したりして!?

今作も日本語吹き替え対応のようで、キャラクターへの感情移入はバッチリ出来そう。

パッケージ版には前作の舞台「アルカディア・ベイ」や本作のマスコットキャラクターをモチーフにした特製ステッカーも付属。

前作は時間を操る能力によってキャラクターへの感情移入の度合いが飛び抜けた作品で余韻に浸れました。

発売から4年近くが経っていますが、数あるゲームの中でも強く印象に残っています。

それだけに今作も見逃せません!

目次へ戻る

Amazonにて「PS Plus 12ヶ月+3ヶ月利用権」がお値段据え置きで販売中!

ソース (Amazon)

Amazonにて「PS Plus 12ヶ月+3ヶ月利用権」がお値段据え置きで販売中!

12月25日までの販売になります。

価格はPS Plus 12ヶ月利用権と同じ5,143円(税込)なので、お買い得ですぞ!

PS Plusは8月に1ヶ月利用権と3ヶ月利用権が値上げしたけど、12ヶ月分はセールの頻度が増しましたw

ユーザーの囲い込みという点では非常に上手い戦略です。

ちなみにPSストアでは12ヶ月+3ヶ月利用権ではなく12ヶ月利用権が25%OFFで販売されています。

目次へ戻る

PS4「イースIX -Monstrum NOX」が53%OFFで販売中!

ソース (Amazon)

AmazonにてPS4「イースIX -Monstrum NOX」が53%OFFで販売中!

今年の9月に発売された作品ですが、いつの間にか半額になっているじゃないですか!?

決算期とホリデーシーズンの大作ラッシュによって埋もれてしまったので、その影響なのでしょうか?

内容の方は前作を踏襲しつつもセミオープンワールドに挑戦した意欲作でした。

まだ旧世代的な面は目立っていますが、「イース」ならではの手堅さも健在で、「VIII」が好きな人は楽しめると思います。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

Switch「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」が発売決定!

ソース (Amazon)

Switch「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」が2020年4月23日に発売決定!

本作は2017年に発売されたPS4「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」のSwitch版になります。

単に移植されているだけてはなく、最新DLC「NEXT GENERATIONS」アップデートパックを含むすべてのダウンロードコンテンツを収録しているんだとか。

特典はゲーム内で2大特典が入手できるダウンロード番号。

内容は「BORUTO」時代の衣装キャラクター11忍の早期解放とプレイアブルキャラクター22忍の早期解放なので、早く対戦したい人向けに感じます。

「ナルティメットストーム」シリーズはSwitch向けに過去3作が発売されていますが、ついに「4」も発売ですか。

「4」は世代が1つ飛んでいるので、Switchユーザーには待望の発売ではないでしょうか?

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(10)

  1. y.crash より:

    PS5の発売日はどうしてこんなデマが流れたんでしょうね・・・。
    仮に発売日がその日だったとしても、公式が言うまでは全部デマだって思う心が必要ですからね。
    攻略情報とかならまだしも・・・。
    でもこういうので騙されるっていうのも問題ですね。
    そりゃ詐欺が一向に減らないわけじゃき・・・。

    情報も調べもせず拡散する・・・
    悪しき文化ですよホント。
    いやぁ、やっぱりSNSやってなくてよかったのだ。
    SNSをどんどんやりたくない気分になりますね。

    あみだは・・・モノクマさっく~。
    グフフフフフフ(のぶドラ風にw)

    • KENT より:

      SNSは反射的に反応してしまう文化なので、それが災いしたことになります。

      SNSは使い方次第では有効なんですけどねぇ。

      y.crashさんの場合、pixivで投稿したイラストをTwitterで公開したらフォロワー数が爆発するんじゃないかと思います。

  2. 🍥トモフミ🍥 より:

    ライフ・イズ・ストレンジ2はパッケージの雰囲気が過去2作からガラッと変わりましたね。

    イースⅨは埋もれちゃいましたね😅

    ナルトはなんだかんだ息が長いシリーズになってるなぁ〜。

    • KENT より:

      今回のパッケージは仮の物なのかも。デザインが抽象的ですから。

      イースIXは残念でしたねぇ。NARUTOも20年続いているから凄い!これも世界で人気だからなのかな~?

  3. らすに より:

    PS5の発売日情報を冷静に考えてまだ1年前の今からアナウンスする意味ないってわかりそうなものですけどね…
    公式の発表もしくはソースを明記している場所以外は信じちゃいけないってもっとネットリテラシーとして広まるべきなんですけど、ろくに調べもせず条件反射的に拡散しちゃう人がいっぱいいるのが現状のSNSの民度って感じでちょっと嫌です。

    イース9はせっかくの良作なので値下げを機にもっと手を出す人が増えるといいですね。

    • KENT より:

      今の段階で発売日を発表したらPS4がますます売れなくなりますもんねw 明日から期間限定で値下げするというのにw

      ホント、条件反射的に拡散する文化はどうにかならないかなーって思います。今回の失敗を糧にしてくれたら良いのですが。

      イースIXは何らかの形でまた盛り上げてほしいですね!

  4. 匿名 より:

    ナルティメットストーム4は単に移植ではない、と書かれていますが、2017年にPS4で発売したナルティメットストーム4ROADTOBORUTOの単なる移植じゃないでしょうか?
    既に他機種でアップデート版が発売されているのにアップデート前の作品を移植するわけない、ということだと思ったのですが…
    何にせよこれでナルティメットストームに関してはPS4とは肩を並べましたね
    シリーズとしてはまだジェネレーションとレボリューションが出てませんがそれはPS4でも出てないので仕方ないかな?

  5. バラザム より:

    ライフイズストレンジは2週間くらい前に1とビフォア ザ ストームを終えました。XboxOneのGamePassで遊んだので国内版ではないため吹き替えはありませんが。いやそもそも1は日本語も無いので翻訳しつつ遊んでました(;^_^A スクエニのゲームなのに… 時間取れたらレビュー記事に感想も書きたいですね。

    PS5の発売日と値段のデマについては、そもそもSIEの否定の記事で知りましたw
    まぁ発売日は海外がホリデー商戦の11月頃、日本が同発か12.3かな?とある程度はみんな予想出来てるでしょうが。

    • KENT より:

      それはタイムリーですね!吹き替えが大きな魅力なので、そこはちょっと惜しいですが。

      PS5のデマに関する件はSIEが否定したことで知った人も多そうですね。それだけ大きな騒ぎだったと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズがXboxに上陸することが決定!FF、KHシリーズも続々と展開!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】龍が如く7に桐生一馬が登場!?実写版ソニックのデザインが大幅に変更!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブレイブリーデフォルト2が発表!Xboxの後継機やPS5ロンチタイトル、GOTYの発表も!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ゲオの正月SALE目玉商品が発表!あのタイトルが激安価格で販売!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アルファドリームが破産!?メタルマックスシリーズの新作が一挙に3本発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PCエンジン ミニに8タイトルが追加収録決定!ポケモン ソード/シールドの新ポケモンが大量に公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモンダイレクトが放送決定!PS Plusの1月ラインナップが発表!他【最新ニュース】