2019/04/17/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】PS5はPS4との互換性に対応!「スマブラSP」DLC「ペルソナ5」ジョーカーが4月18日に配信決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年4月17日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

SIEがPS5(プレイステーション5)の発売時期、スペックなどについて言及

ソース (ファミ通.com)

SIEがついにPS5について言及しました!

主な情報としては以下のようになります。

・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互換性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで15秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし

 
全体的にはPS4から順当に進化した感じでしょうか。

驚いたのが、ロード時間の短さ。

「Marvel’s Spider-Man」でファストトラベルする場合、PS4 Proの場合は15秒だったのに対し、PS5は0.8秒になるようです。

PS5はPS4との互換性がダウンロード版を含めてあるようなので、PS4ソフト目当てでPS5を買うのもアリじゃないですか!?

それと、PS5でも物理メディアを採用するようですね。

次世代機のソフトはダウンロード専売になるかと思っていましたが、それはPS6まで先送りかな?

任天堂も次世代機では物理メディアを採用するでしょうから、もう一世代はゲーム屋が残りそうなので嬉しい!

気になったのが、独占コンテンツの充実です。

今世代機は良くも悪くもリマスター商法でコンテンツ不足をカバーしていました。

PS5の場合はその商法がほとんど通用しなくなる訳で、前世代機との互換性は売り手側からしたら諸刃の剣でもあると思います。

発売は2020年以降になりそうですが、今のうちにじっくりとPS5ならではのコンテンツを揃えてほしいです。

PS4にはアドバンテージがありますから、無理に急いで出す必要はないと思います。

『スマブラSP』DLC、『ペルソナ5』ジョーカーは4月18日参戦

ソース (ファミ通.com)

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のDLCが4月18日に配信されることが決定!

新プレイアブルキャラクター「ジョーカー」、新ステージ「メメントス」が追加され、「ペルソナ」の「3」「4」「5」から11曲が追加されるそうです。

価格は650円(税込)。

4月25日に開催される「ペルソナ5」のイベントで発表するかと思っていましたが、一週間早かったですね!

まさか、明日から「ペルソナ5」のジョーカーを使えるとは!?

使っていて面白そうなので、マイキャラに出来るよう使いこなしていきたいな~♪

Nintendo Switchの更新データ「システムバージョン8.0.0」が配信

ソース (公式サイト)

Switchがバージョン8.0.0にアップデート!

以下の機能が追加されたそうです。

・HOMEメニュー「すべてのソフト」のなかでソフトをタイトル順などで並べ替えられるように。
・過去に配信されたものも含めて配信中のすべてのゲームニュースを見ることができるように。
・ユーザーに設定できるアイコンを追加。
・「データ管理」で「セーブデータの引っ越し」をできるように。
・画面の表示を拡大できるように。
・「スリープ」の設定に「ACアダプターを抜き差ししたときにスリープ解除」の項目を追加。
・本体の「みまもり設定」でVRモード(3D映像)の視聴を制限できるように。
・一部機能名を変更。
・いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上。

 
別の本体にセーブデータを引っ越し出来るようになりますか。

これは、いずれ出るであろう新型向けの機能でしょうか?

面白いと思ったのが、画面の表示拡大機能。

携帯モードでは見にくい映像を見やすくする機能だと思いますが、これを活用すれば新たな発見があるかも!?

最近のゲームは細かいところまで作り込まれているので、好きなゲームを観察する時に役立ちそうです。

マイクロソフトがディスクドライブなしの新型Xbox One Sを発表

ソース (ファミ通.com)

マイクロソフトがディスクドライブなしの新型XboxOne Sを海外で発表!

価格は通常のXboxOne Sより50ドル安い249ドルになるそうです。

海外での発売は2019年5月7日を予定。

以前から噂されていたディスクドライブなしの新型が発表されましたね~。

日本ではXboxOneのパッケージタイトルがほとんど発売されなくなったので相性が良いかも知れない。

ただ、ディスクドライブをなしにしたことで小型化は出来なかったのでしょうか?

急遽発表した感じがしますし、本気で売り出したい商品ではないのかも知れませんね。

Capcom Home Arcade(カプコン ホーム アーケード)発表

ソース (ファミ通.com)

カプコンがアーケードスティック型ゲーム機を発表!

テレビに直接繋ぐことで16タイトルを楽しめるそうです。

これはミニファミコンみたいなソフト内蔵型のゲーム機かな?

面白いと思ったのが、アーケードスティックを2個くっつけたデザイン。

小型化するのではなく逆に大きくするとはw

でも、カプコンロゴをモチーフにしたデザインは惹かれますな~。

インテリア家具としてちょっと欲しいw

『ゼルダの伝説 BotW』“VRゴーグルToy-Con”対応アップデートの詳細が公開!

ソース (ファミ通.com)

4月26日にVR対応するSwitch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

アップデートの詳細が公開になりました!

VRゴーグルに対応することでジャイロ操作機能が追加されるようですね。

また、VRゴーグルに対応することでのコンセプトは「おかわり」のようです。

すでにゲームを十分に遊び尽くしたという方々にも、味つけを変えてハイラルの世界を“おかわり”してもらいたい。

 
そういうコンセプトで対応させたようですね(※公式ブログから引用 )。

なので、気軽に楽しみたいと思います♪

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

GOD EATER 3 -Switch (【早期購入特典】『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボ 「ユーリ」「エステル」の衣装&ヘアスタイルが手に入るダウンロード番号 同梱)【PS4】ボーダーランズ3【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)【初回限定特典】1冒険を彩る数々の楽曲が収録されたオリジナルサウンドトラックディスク2冒険に欠かせないオリジナルメモ帳
GOD EATER 3/Switch
ボーダーランズ3/PS4
LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)/PS4 / Switch
ルーンファクトリー4スペシャル/Switch
メガドライブミニ
みんなのGOLF VR/PSVR
ドラえもん のび太の牧場物語/Switch
RAGE 2/PS4(Z指定)
進撃の巨人2 -Final Battle-/PS4 / Switch
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4 (通常版) / (限定版)
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PSVITA (通常版) / (限定版)
キングダムカム・デリバランス/PS4
実況パワフルプロ野球/Switch
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/Switch
イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス/PS4
アサシン クリードIII リマスター/PS4 / Switch
VA-11 Hall-A ヴァルハラ -/PS4 / Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. バラザム より:

    PS5の情報が公式に出ましたね!
    8K対応ですか~、でも2020年でもまだ8Kテレビは高そうです(;^_^A
    公式以外の仕様も噂レベルでは流れていますが、まぁそれは話半分
    として今は『末期の名作』的タイトルが出てくることに期待です。
    購入は毎度の事ですが、欲しい独占タイトルor魅かれる限定本体が
    出た時ですね。SIEはもう友人を隣に置いてのプレイを考えていない
    のかもしれませんが何かコントローラー同梱タイトルも出して欲し
    いですね。

    E3ではMSも新型を発表でしょうからそちらも楽しみです。PS5の
    発表を受けてのコメントは中々余裕が感じられるものであったと
    聞きますが。その前に日本展開はどうなるか。ネットストア専売
    だったりしてw

    カプコンのはソフトだと思ってましたので残念かな。Oneの海外
    ストアで買ってエイリアンVSプレデターとか遊べると思ったのに。

    • kentworld より:

      プレイステーションは数年先を見据えて設計していると思います。

      8Kにしても普及するのは2025年辺りなんじゃないでしょうか?PS5発売時は高嶺の花だと思います。

      近年のPS4はようやく本体の性能を活かした力作が続出して収穫期を迎えていると思います。

      Xboxの次世代機もどんな感じなのか楽しみです。

  2. マッドタダ より:

    PS5の情報は出てきましたけどPCのスペックで動くならサードはPCに行きそうな感じがするのですがどうなのでしょうかね?今のスペックのままでは本体代が物凄く高くなりそう。唯一の救いが互換性ですね。これがなかったらSIE叩かれそうでしたからね。
    スマブラのジョーカーは明日ですね。自分はペルソナのイベントで桜井さんが出て来て発表かなと思ったのですが違いましたね。最後の切り札はよく見ると仲間のキャラがランダムですね。勝利画面も凝っていますし、力を入れたのがわかります。今後のDLCキャラもこれぐらい力が入っているのを期待します。後地味にステージ作りがパワーアップしているのもいいですね。

    • マッドタダ より:

      後追加で、ジョーカーの総攻撃2種で確定でストック制の場合で切り札で勝った場合はジョーカーがポーズを決めるあの1枚絵ですし勝利画面もモルガナに乗り込むこともあるとか。
      全て桜井さんのTwitterからですけど。

    • kentworld より:

      PS5のみで出すサードはほとんど居ないでしょうね。PCやXboxなどを含めたマルチが大半でしょう。

      だからこそSIEはユーザーの囲い込みを重視した戦略に出たんだと思います。互換性もその一つでしょうね。

      スマブラの発表は予想外でした。しかもアップデートで色々追加されるようで・・・これは胸熱です!

  3. 匿名 より:

    CAPCOMはときおりアーケードと家庭用に持ち込んだハードを出しますね、CPチェンジャーとか…
    成功したことは無いようですが今回はどうかな?
    家庭用に移植されていないタイトルが目白押しなら食指伸びますが(ウォーザードとか)結局いつものラインナップになりそうでやや不安

    • kentworld より:

      今回の製品も好事家向けだとは思いますが、端から見る分には楽しいですね。

      友達の家にあったらインテリア家具的な意味で真っ先に触りたいハードです。

  4. Kiyoppy より:

    PS5はPSVRとの互換性もあるみたいですね。PS4だと映像の劣化が激しいので結構萎えますが、次世代機は期待できそうですね。FPSだと低遅延4Kテレビでも2Kより遅延があるので、僕はあえて2Kテレビを使用しているのに、8Kテレビなんて遅延でイライラしそうですよ(笑)。

  5. Str より:

    >PS5
    こういう情報が出てくるとワクワクしてきますね!
    今年はE3に出展しないから当分先なのかと思っていましたが、こういう発言がスタッフから出るという事は牽制なのかもしれませんが、仕様も固まってきている感じがして意外と発売は近いのかなって思えます。

    個人的にはテレビを4Kのを使っているので8Kの恩恵は受けられませんが、
    それだけのスペックがあるのであれば快適な動作が期待できるので楽しみ!
    最近のゲームは美麗で壮大なグラフィックと引き換えに読込時間が増える傾向にあるので短縮は嬉しいですね。

    互換性に関しては無いよりはあった方が良いのは間違いないですよね。
    PS4はPS3のcellのような専用のCPUを使っていないから互換性も確保しやすいのかもしれませんし、こういう情報があると安心してPS4タイトルを買えます。

    >ジョーカー
    思ったよりも早い参戦ですね。
    25日のイベントと同時に配信するのかと思っていたのでビックリ。
    ペルソナは楽曲も素晴らしいので絶対に購入しようと思います!

    >ディスクレスXbox One
    思っていたよりも小型化、低価格化してない印象で個人的には微妙。
    日本だと普通にSかXを購入する方が良い気もします。
    そもそも国内発売の予定があるかは分かりませんが…
    既にユーザーの場合は今まで購入したディスクが使えないし、DL版は値崩れしにくいから新作を買う場合以外だと割高に感じるのでイマイチセールスポイントがわからないです(;^_^A

    • kentworld より:

      PS5は少なくとも2019年には発売されないようです。そうなると早くて2020年のホリデーシーズンになりそうかな。

      テレビはPS5が出る頃には買い替えたいですが、8Kの話が出てくると何を買えば良いのか迷いますw

      互換に対応しているということは今持っているPS4ソフトが生き続けることになるので安心して買えるというのはあると思います。

      ジョーカーはてっきり25日配信だと思っていたので油断していたw

      ディスクレスのXboxOneはちょっとガッカリ。日本でも同日に出るのは嬉しいですが。もう少し特徴を際立たせてほしかったです。

  6. 匿名 より:

    ついに次世代機の情報が出始める感じですかね、ワクワクします
    しかし8Kとなると60fpsなんて2年後でもイケるのかって思っちゃうけどどうなるんでしょうね?今のPS4Pro対応ゲームみたいに選択肢を持たせる感じになるのかな

    スマブラジョーカーは今までに無いほど作り込んでそうで楽しみですね!とりあえず早くてコンボ耐性もありそうなので中堅以上の能力は間違いないでしょうね

    • kentworld より:

      8kって間近で見るとどんなに鮮明なんだろう?想像も付きませんw

      ついこの間までHDHD言われていたのになぁ。

      スマブラのジョーカーは作り込みが半端なくて驚きました。

  7. tanu より:

    PS5の情報が出てきましたね
    ロードがかなり早くなっているようで個人的にはここが一番ありがたいです
    PCの利点は解像度やfpsよりロードの速さだと思っていたので
    しかし15秒が0.8秒はにわかには信じがたいですw
    8K対応といい、お値段はいくらになってしまうのか?

    あとPSVR対応も地味に嬉しいです
    PS5ならクリアな画像になるはず

    • kentworld より:

      PS4でもリマスター化でロード時間が早くなって嬉しかったので、PS5ではそこがさらに強化されそうですね。

      お値段は無理してくるとは思いますが、それでも初期は高いでしょうね。

      PSVRはPS5だとどうなるのか気になります。

  8. グリグラ より:

    SSD採用とPS4,PSVR互換が本当なら発売日から買う価値が十分にありますね。ただ独占コンテンツはどうでしょう。PS4もその性能を活かしたソフトが揃いはじめたのが3.4年目からなので難しいと思います。まだ正式な発表ではないので不明なことが多すぎますが・・・

    • kentworld より:

      おそらく、最初の1.2年は超強化されたPS4Proみたいな位置付けになりそうですね。

      ですが、発表会でお披露目する時はハード仕様はもちろん独占コンテンツもアピールしてほしいなと思います。

  9. ムツゴロウ より:

    ジョーカー参戦、随分急ですね。参戦がペルソナライブ2日目(25日、p5s発表?)のきっちり一週間前、今日の発表もペルソナライブ初日(24日、p5r発表)の丁度一週間前というこのタイミング、何か意味でもあるのでしょうか?
    随所に桜井さんのペルソナ愛が感じられる仕上がりで、残り4体にも期待が高まります。

    ver3.0の方も、今回はオンライン周りを強化してきましたね。何気に手間がかかってそう…。噂されていたホームランコンテストの追加はありませんでしたが、今後もモードの追加はありそうですね。

    ps5遂に発表されましたね。お値段の方が気になりますが、逆ザヤで売るという噂も出てますね。8Kなんて言われてもピンと来ませんが、次世代機の名に相応しい進化を見せてくれそうで、ワクワクさせられます。

    • kentworld より:

      ペルソナライブのネタになるかと思っていましたが、何故このタイミングなんでしょうかね?まあ、来週の発表にも期待しています!

      アップデートについては触れられませんでしたが、まさかここまで強化してくるとは!?これもニンテンドーオンラインが有料化したからこそだと思います。

      PS5はかなり無理して安くすると思います。性能の割に安く売るのがSIEの戦略ですから。

  10. koji より:

    PS5にPS4との互換性有りが確定したのはありがたい情報です。
    数ヶ月前にテレビを買い換えて、4Kのブラビアにしたんですよ。これでテレビ環境は万全だ!と思ったら、なんか早くも8Kがどうのこうのって言ってる(驚愕)
    自分は10年くらい4Kを堪能してから8Kに行きます…。

    • kentworld より:

      4Kでさえも高嶺の花なのに8Kの話が出てくるとは・・・ぼくの場合はそろそろテレビの買い換え時ですが、何を買おうか迷ってしまいますw

  11. nicond より:

    PS5の情報がいよいよ出てきましたね!
    現時点ではPSハードらしく順当に進化させた感じでか〜まだ未知数ですが、PS4が素晴らしいハードなので、ノウハウを生かした良いハードになってほしいですよね!

    ジョーカーはめちゃくちゃ詰め込んでて驚きました!しかも3、4の要素まであるとは!ファンの期待に応えすぎw楽しみで動画を見てからソワソワしてますよw

    • kentworld より:

      PS5は現時点では信じられないくらいハイスペックなマシンになっていそうです。間近で見たら開いた口が塞がらないでしょうねw

      ジョーカーはぼくも紹介映像を見て興奮しました!メメントスや勝利画面の演出に驚きましたよ~。これは使ってみたい!w

  12. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    PS5はPS1、PS2、PS3互換無しですか残念です。
    ダウンロード専売にならなくて良かったです。
    ダウンロード版嫌いですから。
    Switchのアップデート内容なかなか良い内容ですね。
    ディスクドライブなしの新型XboxOne Sを発売するようですね。
    なんでXじゃないんでしょうか?
    箱ユーザーはXを求めているのに。
    Capcom Home Arcadeちょっと欲しいと思いましたが置く場所が無いです。

    • kentworld より:

      PS1/PS2/PS3の資産はどう活かすんでしょうかね~。

      次世代機も物理メディアが残るのは安心しました。まだゲーム屋という文化も残りそうなので。

      XboxOne Xに慣れたらXboxOne Sには戻れなさそうですねw

      Capcom Home Arcadeは庶民が手を出すにはハードルが高そうw

  13. 不動尊 より:

    お疲れ様です。私的に注目の情報スイッチ本体のアップデート。
    しかし私の自宅にはネットがないオフラインでソフトを楽しんでいます。不都合が出れば何か手を考えますか。あとメガドラミニを予約完了。バンパイアキラーが楽しみ。気になる情報でした。

    • kentworld より:

      オフライン環境でしたか。なんとかアップデート出来たら良いんですけどね。

      メガドライブミニは早めに予約するのが正解だと思います。まだ半年近く先ですが楽しみですね!

      • 不動尊 より:

        追記です。昨日GEOで
        メガドラミニを予約を完了しましたが、2コンタイプは予約数が上限に到達予約受付がストップしていました。購入予定であれば速やかに対応して下さい。ミニFC、SFCの状況になりそうですよ。

        • kentworld より:

          メガドライブミニ、収録タイトルを知って欲しくなってきました!コントローラは2つ要るのか未だに迷っていますw

          今月中には予約したいです。

  14. ホンマ🎮トモフミ より:

    PSハードのゲームはグラフィックに関してはやり尽くした感があるのでロード時間短縮はいい進化の方向ですね(^^)
    今までそこがPS系ゲームの弱点だったと思うので楽しみ♪
    今度はPS4との互換性はありなんですねwww
    まぁ今度からはPS5向けにリマスターというリマスター商法も世界全体ではPCやスマホゲーの存在感はありますのでやらないのが得策でしょうね!

    スマブラSPのジョーカーは前々から告知されてましたが、まさかのゲリラ配信ですね!
    うちの弟、大歓喜www
    過去作のペルソナ3や4の楽曲やMiiコスチュームがあるのも抜かりなしですね。
    ついでとしてなんでテイルズやナッコーのコスチュームも配信されるのかな?と不思議でしたが、アトラスはセガの子会社なのでそのつながりかな。
    スマブラSPの大型アプデは若干期待ハズレでした(ーー;)
    今回はステージ作り復活や動画配信、スマプラスなどソーシャル的なものに力を入れたアプデでしたね。
    好きな人がいると思うのでいいと思いますけどね(^_^;)
    アドベンチャーモードが復活するのかと思って期待し過ぎました。

    Switchのアプデは一見するとVR要素以外マイナーなので今後使ってみて何か発見があるといいな。

    CAPCOMのアーケードコントローラ🕹はインパクト重視ですねwww

    • kentworld より:

      ロード時間の短縮は有り難いです!オープンワールドゲームは待つのが文化になっていましたので。PS5でPS4のゲームをプレイしたら全然印象が変わりそう。

      スマブラSPのDLCはこのタイミングで配信とは!?Miiコスチュームは別売のようですが、つい買ってしまいそうなラインナップですね~。

      スマブラSPの大型アプデは期待外れでしたかw 個人的にはワクワクしました。これで遊びの幅が広がりそうなので。アドベンチャー的なモードはどうかな?あったら良いんですが・・・次回はホームランコンテストになりそうな気がしています。というか、スマブラで追加してほしいモードのアンケートを取ろうかな?

      Switchのアップデートは地味に嬉しいものばかりでした。

      CAPCOMのコントローラはインパクトにやられたw

      • ホンマ?トモフミ より:

        確かに次に大型アプデするのでしたらホムコンあたりは復活されそうですね。
        個人的には、ターゲットをこわせあたりも復活して欲しいなぁ〜。
        自分で感じといてなんですが、人ってあれこれと欲が増えるので業深い生き物ですねwww

        個人的にはずっとスマプラスのことが気になっていたので、ようやく実装されてよかったですよ。

        • kentworld より:

          ターゲットを壊せも好きなので復活してくれたら嬉しいです!

          まあ、DLCもまだまだ配信されるので段階的にパワーアップしてきそうです。

          現時点でスマブラSPはゲーム数本分の内容だから贅沢になってしまうw

  15. 読者 より:

    ジョーカーは最高の仕上がりでした!もー動画見てる時のワクワクが止まらなかったですwファイターとしての再現度はもちろんの事(ゲージ溜めでアルセーヌ召喚アツい!)何がすごいって、それ以外での原作再現へのこだわり!惚れ惚れしました。特にリザルト。わざわざ専用の勝利演出を用意して、しかもP3やP4の曲の時にはファンファーレまでそちらの曲が流れるという…!すごすぎる!w

    ペルソナファンがペルソナを好きな一番の要素って、オシャレさや洗練されたかっこよさが大きいと思うんですよ。そういう意味ではジョーカーにおいて演出面を手厚く作り込むって正に求めてた所を良くわかってるというか、「そこは別に作り込まなくていいんだよ」という所とここを再現してほしいんだよという所の違いをよくわかってるというか、さすが桜井さんです。
    心の怪盗団メンバーも総攻撃で喋ってくれるみたいだし、ステージもBGMも入って…いやほんと作り込みがすごいです。ペルソナへの愛に満ちた仕上がりですよね。明日が楽しみすぎます!

    • kentworld より:

      ジョーカー触ってみました!ペルソナを召喚することで強さが変化するのでなかなかトリッキーですね~。

      リザルト画面の演出は最高です!まさか、あれをスマブラで踏襲するとは。かなり手が込んでいます。

      プレイアブルキャラクターを1体追加すると言うのは簡単ですが、実際には細かいところまで作り込んでいてとてもプレイアブルキャラクター1体分の密度には思えませんw

  16. より:

    ここに来ての互換性復活は嬉しい所。PS3みたいに後々ならないといいですけど。PS5専用のみんゴルや、その他ソニーのかつての万人向けシリーズが復活してくれるようなら買いますけど、世界観暗い、配色黒い(もしくは茶色い)、リアルでバイオレンス、というゲームや美少女物ばかりを出す状態が継続するようなら、発売後すぐには買わないですね。僕は昔のソニーみたいになって欲しい訳で。任天堂が変わったように、です。

  17. ミタティス より:

    互換は以前特許だしてたなりすましCPUですね
    互換あるのはうすうす知ってたけど完全な謎技術
    やっぱりかー・・・いや不可能ですよ?
    ていうことでPS4タイトルは全部4320pで動くってことに
    下手したらps234全部8kで動く
    なりすまし=エミュですから
    proが1440p程度だからPS5専用AAAソフトは重すぎるからがんばっても2160pくらい。4kでも十分すぎるから8kはインディー専用な感じ
    もちろん、PS4VRも全部4k120fpsで動くようになって過去資産も生まれ変わるよ

  18. archer より:

    PS5の情報が出てきましたね!
    かなりハイスペックな感じですがPS4と互換ありですか。今年あたり4proを買おうかと思っていましたが5まで我慢した方がいい気がしてきましたw
    読み込みの速さを見ると4のソフトもかなり快適に遊べるようになりそうですね!

    スマブラにジョーカーがいよいよ参戦ですね!原作再現にもこだわっているようですし3〜5のBGM入っているのも嬉しいところです!

    • kentworld より:

      そうですね、これはPS5まで待ったほうが良さそうですw

      現状のPS5はPS4Proを超パワーアップさせたような立ち位置ですので。

      スマブラのジョーカーは最高でしたね!archerさんも大興奮だったんじゃないかと思います笑

  19. A・T より:

    PS5発表されましたね!PS4との互換性があるのは嬉しいところです。あとはダウンロード専売でもいいので過去ハード作も楽しめるようになると嬉しいですね。
    ただ発売にはあと数年はかかりそうですね。今のところPS4が活気ついている状況なので新作ハードを出す余裕はなさそうですし、決め手となる独占タイトルもGTAやthe elder scrollsなどの大作シリーズの新作を用意しないと売り上げ的にも厳しいと思います。なのでじっくり開発に尽くしてほしいですね。

    • kentworld より:

      現状はクラウドサービスのPSNowを利用することでPS3ソフトをPS4でもプレイ出来ますが、買い切り型も欲しいところですよねぇ。

      ハード的な仕様がどんなに魅力的でも最終的に物を言うのはソフトですので、独占タイトルの発表に期待しています!

  20. ジョエリー より:

    PS5の情報は急に来ましたね。やはり新ハードの情報はワクワクします。互換性があるという事は積みゲーをそのままPS5にも持ち越せるので独占ソフトが少なくても初期に購入するメリットはありそうですね。新型のPSVRも来てくれると嬉しいです。

    スマブラのジョーカー参戦PVを見ましたが思ったより力を入れていて驚きました。曲もLife wlll changeが無いのは不満ですがそれ以外は好きな曲が多いです。これは是非購入したいですが未だにファイターパスを買うか個別に購入するか悩んでます笑
    スマブラに登場するキャラは個人的に知らないキャラも多いので、少し不安なんですよね笑

    • kentworld より:

      互換性があることでの強みは初期の稼働率も高くなりやすいという点ですね。

      PS2/GBA辺りはその恩恵を味わえました。

      PSVRも3年近くが経つので、2年後には刷新しても良さそうです。

      スマブラのジョーカーは予想以上に力を入れていました。

      あまり話題になっていませんが、スピリッツボードにも10体のスピリットが追加されていてそちらの元ネタを見るのも面白かったですw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】スクエニのE3カンファレンス実施日時が発表!ゲーム版東京2020オリンピックの発売日が早くも決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】映画版名探偵ピカチュウのベロリンガがキモ可愛い!ゼルダ夢をみる島のSwitch/GB版比較映像が公開!他【最新ニュース】
リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
DMC5、ギアーズ5、フロム新作などビッグタイトルが大量に発表!The Xbox E3 2018 Briefing情報まとめ
新規の海賊ゲームがUBIから発表!マリオ×ラビッツも正式発表!UBI、EAプレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】PSVITA本体の出荷が近日完了!?PUBGがねんどろいど化!?他【最新ニュース】
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ