2018/10/30/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】PSクラシックの収録タイトルが全て判明!ジャンプフォースの発売日が決定!他【最新ニュース】

PSクラシックの20タイトル、画面写真全部見せます!

ソース (ファミ通.com)

12月3日に発売されるPSクラシックの収録タイトルがすべて判明!

以下、収録タイトルのリストになります。

・女神異聞録ペルソナ
・スーパーパズルファイターIIX
・バイオハザード ディレクターズカット
・グラディウス外伝
・メタルギアソリッド
・サガ フロンティア
・パラサイト・イヴ
・ファイナルファンタジーVII インターナショナル
・アークザラッド
・アークザラッドII
・I.Q インテリジェントキューブ
・XI [sai]
・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・ワイルドアームズ
・Gダライアス
・闘神伝
・鉄拳3
・ミスタードリラー
・R4 RIDGE RACER TYPE 4
・ARMORED CORE

PS1の発売タイトルは3,290にも及ぶので、その中で20タイトルを選ぶなんて無茶な話だとは思います。

それでもかつてPSの顔と言われていた「クラッシュ・バンディクー」が収録されていないのは残念ですね~。

まあ、PS1を社会現象へと持って行った「ファイナルファンタジーVII」が収録されているだけ良いのですが。

全体的には妥当なものから「え?これを収録するの!?」と突っ込みたくなるものまで幅広く揃えている印象です。

コンピレーションアルバムもそうですが、なかなか自分が納得するチョイスにならないですね。

予約は11月3日から開始だよ~

PS4/XboxOne「ジャンプフォース」の発売日が2019年2月14日に決定!

PS4/XboxOne「ジャンプフォース」の発売日が2019年2月14日に決定!

同時に予約受付も開始されました!

本作は「週刊少年ジャンプ」の人気キャラクターが集結したバトルアクションゲームになります。

3体のキャラを使い分けながら戦う3DアクションゲームであることからPS3/PSVITA「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(2014)の流れを汲んだ作品になっていそうですね。

パッケージ版の早期購入特典はオンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツ【トップス】3種。

PS3/PSVITA「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」は購入したけど、今作はどうしようかな~。

よりによって購入タイトルが多そうな時期に流れ込んだので迷っています。

『ザンキゼロ』ゲームに新モードを加える“アップデート1.03”を配信

ソース (ファミ通.com)

PS4/PSVITA「ザンキゼロ」がまたまたアップデート!

今回は「NEW GAME+」モードの追加が主な特徴となっていますが、ゲームバランスもまた色々とイジられています。

全体的には快適性を高めて難易度を落としたような調整になっていそうですね。

地味に嬉しいのが以下の修正です。

・持ち物枠がいっぱいのキャラクターが、さらにアイテムを拾おうとした際、自動で次のキャラクターがアイテムを拾うように修正
・パーティと控えメンバー間で、ワンボタンでアイテムを受け渡しできるように修正
・連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正

そう言えばこんな問題点もあったなぁと懐かしくなりましたよw

未プレイの人からしたら「え?そんなところも配慮されてなかったの!?」と突っ込まれるかもw

『テトリス エフェクト』期間限定の体験版が11月1月に配信決定!

ソース (ファミ通.com)

PS4「テトリス エフェクト」の期間限定体験版が11月1日に配信決定!

11月5日までしか配信されないので、たった4日間の体験版になります。

製品版は11月8日に発売なので、迷っている人にとっては絶好のチャンスですね!

ちなみに本作はPSVRソフトのイメージが強いけど、実はVRなしでもプレイ出来るみたい。

でも、VRなしでプレイするのはどうなんでしょうかね?

4Kにも対応しているようなので美麗グラフィックで堪能するのも良さそうですが。

注目のゲーム関連書籍

ゲームボーイパーフェクトカタログが今週発売!

内容の方はゲームボーイのスペック情報と1,262タイトルの情報をまとめたカタログ本のようです。

実はゲームボーイのカタログ本って過去にも色々発売されているんですよね。

そちらと比較してどうなのか気になります。

ページ数は208と1,262タイトルも掲載されている割には少ない気もしますが・・・。

でも、ゲームボーイは来年30周年を迎え、ゲームボーイカラーが先日10周年を迎えたので丁度良いタイミングだとは思います。

もう30年も経つのか!?

【アンケート結果発表】自分が未プレイのゲームレビュー記事は読みますか?

「よく読む」が僅差で首位を獲得。

一方、「全く読まない」は最下位となっていて、ゲームレビュー記事は高確率で読まれるようです。

当ブログでは現在約2,300記事を公開していますが、そのうちの約1,000記事がゲームレビュー系なんですよね~。

なので、この結果を見て安心しましたw

今後もゲームレビュー系の記事は大量に公開していく予定なので楽しみにしていてください♪

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS4スターデューバレー コレクターズ・エディション 【同梱物】オリジナルサウンドトラック、ガイドブック、ガイドマップ 同梱 - PS4フォートナイト ディープフリーズバンドル - PS4ディアブロ III エターナルコレクション -Switch
龍が如く4 伝説を継ぐもの/PS4
スターデューバレー コレクターズ・エディション/PS4 / Switch
フォートナイト ディープフリーズバンドル/PS4 / Switch
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/PS4 (通常版) / (限定版)
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/Switch (通常版) / (限定版)
ディアブロ III エターナルコレクション/Switch
Overcooked (R) 2 – オーバークック2/Switch
加藤一二三 九段監修 ひふみんの将棋道場/Switch
塊魂アンコール/Switch
デビル メイ クライ 5/PS4 / XboxOne
ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN/PS4 / XboxOne
ジャストコーズ4/PS4
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス/Switch
ルイージマンション/3DS
マリオ&ルイージRPG3 DX/3DS
キャサリン・フルボディ/PS4 (通常版) / (限定版)
キャサリン・フルボディ/PSVITA (通常版) / (限定版)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. 匿名 より:

    PSクラシック、予約抽選当選しましたー
    予約開始日の争奪戦に並ばなくて済んでホッとしました
    またテンバイヤーが気を吐くのかと思うとウンザリします

    • kentworld より:

      予約抽選の当選おめでとうございます!

      今回はどうなるんでしょうかね?あまり魅力的に感じていない人も多いですが、やっぱり売れるのかな?

  2. y.crash より:

    PSクラシックはクラッシュが入ってないので見送ると思います。
    というか、クラッシュとパラッパ、グランツーリスモ辺りは入ってないのが納得いってないです。
    クラッシュは権利関係があるにしても・・・。
    ソニー以外のサードパーティが多いっていう印象ですね・・・。仕方ないですが。
    こうなってくると本気で互換性をしっかりしたのが欲しくなります。
    少なくとも自分はそう感じました。

    あみだはドコダァ・・・リアルさっく~ドアップ!w
    そんなに見つめないで・・・いやん♪

    • kentworld より:

      PSのマスコットキャラクターが登場するゲームはあまり入っていませんね。

      なんか物足りないなぁと思ったら、SIEのタイトルが不足しているからでした。

      まあ、PSはサードパーティ主体の市場ではありますが。

      ・・・

  3. ホンマ?トモフミ より:

    PSクラシックスはRPGが多めな印象です。
    確かに納得のものもあれば、絶妙なチョイスのタイトルもあります。
    ラインナップはあくまでも今のPSユーザー向けだなと思いました。

    個人的には「みんなのGOLF」「クラッシュ」「ぼくなつ」「どこいつ」「サルゲッチュ(デュアルショックじゃないのでやっぱ無理か〜)」「ドラクエⅦ」といったゆる〜い路線のタイトルがほぼないのはがっかりです。

    でも初動は品薄になる可能性が高いのでもし買える機会があれば、買ってみよ〜かな〜のテンションです。
    今はSwitchくんにゾッコンですから。

    • kentworld より:

      言われてみるとRPGがかなり多いですね!w

      そうなると、ガッツリ楽しめる収録タイトルになりそうです。

      確かにゆる路線ではないですよね。一体、どういうコンセプトなのだろうか?

      売上は読めませんねぇ。PSのネームバリューを考えると売れそうだけど、収録タイトルは賛否両論なので。

  4. 読者 より:

    PSミニは遂にラインナップが全部発表されましたね!大本命と見られていたクラッシュバンディクーですが、なんと海外版にも収録されていないみたいです。
    こうなるともう版権的にきつかったのか?と思えてきますが、リマスターは出てるのでそこで揉めてるわけじゃないと思うんですが。残念。
    あとパラッパもないですねー。どこいつとサルゲッチュは今回の仕様では無理なので諦めるしかない。ですがそれ以外はかなり良いラインナップで順当だと思います。FF7、メタルギア、初代バイオの並びが胸アツ!(笑)

    激走トマランナーとか入ってても面白かったと思うんですよね。ラルクアンシエルとコラボしたトマラルクも良かったんですがキャラゲーは版権の関係で無理ですw
    グランツーリスモも入れてほしかったなぁ…とか言い出すと20タイトルに収めきれる気がしませんww

    • kentworld より:

      クラッシュ・バンディクーの権利関係は面倒なことになっていますもんね。

      個人的にPSの顔だと思っているので、権利関係で思うように露出が出来ないのは残念です。

      FFやメタルギア、バイオはPSのイメージが強いので、それらの収録でなんとかPSらしさを保っていると思います。

      激走トマランナーは気になっていましたw

      でも、20タイトルの中に入れるのは難しそうなチョイスですねw

  5. A・T より:

    PSクラシックのラインナップは個人的には少し物足りないですかね。
    幻想水滸伝と幻想水滸伝2、ヴァルキリープロファイルあたりは収録して欲しかったですし、ワイルドアームズとアーマードコアがあるなら、続編のWA2ndイグニッションとACプロジェクトファンタズマ、ACマスターオブアリーナも加えてほしかったですね。
    あとはプレミア価格のついているソフト(moonや夕闇通り探検隊)も収録してくれれば良かったなと思います。希少価値の高いソフトはなかなか手が出せませんからね。
    ただ、それで争奪戦が激化しそうなのが問題なのですが…

    • kentworld より:

      A・Tさんも物足りない感じですか。

      あれだけのタイトルの中から20本を選ぶのも大変ですが、それでも改善の余地があるラインナップですよね~。

      一体、どういうコンセプトなのだろうか?それが分かれば少しは納得できるのですが。

  6. AVC-M370 より:

    購入者を絞らせようと言うタイトルっぽいな。
    割とありふれてこれ一本の為にと言うファンは余り購入しないような感じかね。
    問題は転売高騰か。
    ちなみにこちらも抽選を忘れたのは内緒の方向で。

    PSの得意分野だったソフトが占めて、苦手だった物の移植した様なソフトは含まれていない、かね。
    アークザラッドは12でセットの様な内容なのとワイルドアームズと併せてスマホアプリ絡みでの収録かと。
    その為アークザラッド3とワイルドアームズ2はない。
    他ファーストでみんGOLグランツーリスモクラッシュパラッパラッパー等、色々入っていないのは後継機でシリーズを触れるからではないだろうか。
    そう言うの理由で省かれているのであれば、どうせならば本体発売から3ヶ月目ぐらいまでのソフトに絞る誰が欲しいんだこのソフトと言う様なノスタルジックな20本でも良かったかもな。

    • kentworld より:

      一体、どんなコンセプトなんでしょうかね?

      個人的には上手くまとめられないチョイスに感じましたが、AVC-M370さんはそう感じられましたか。

      あのタイトルが何故入っていないのか?といった質問をしたらキリがないとは思いますが、訊いてみたくなりますねw

  7. グリグラ より:

    ミニPSのラインナップ、コアよりだなあw

    もう少しライト向けのみんゴル、ぼくなつ、トロはどれか入ってるだろうと予想していたけどどれも入ってないとは。触れたことあるのがミスタードリラーしかない上、思い入れもないので見送りですね。

    ドラクエ7が入ってたら常時稼働するくらい最高だったんですけどねw

    • kentworld より:

      確かにサクッと楽しめそうなタイトルはほとんど見当たりません。

      こういったノスタルジーに浸れる商品は気軽に楽しめる系のほうがマッチしていそうなんですけどね~。

      ぼくも今のところは見送る予定です。

  8. koji より:

    PSクラシックの収録タイトルは有名所は一通り揃えてある感じですね。
    パラサイトイヴ、サガフロンティアの収録は予想していなかったです。
    個人的にはボクサーズロード、マリーのアトリエ、ダービースタリオン辺りが入ると評価高かったです。ゲゲゲの鬼太郎やアストロノーカが入ってたら発売日買いしてたかも。
    ポポロクロイス物語から一作も入らなかったのはいとかなし。

    ザンキゼロはアップデートご苦労様です。そろそろマジで購入考えますw

    • kentworld より:

      バイオ、FF、メタルギア辺りはPS1を代表するタイトルですもんね。

      パラサイトイヴやサガフロンティアも売れましたが、これらも収録されるのはやや意外です。

      ダービースタリオンも人気を博していましたもんね。これもPSらしいタイトルに感じます。

      ポポロクロイス物語が入らないのは権利関係なのかな?うーむ・・・

      ザンキゼロは確実に遊びやすくなっていると思います。

  9. Kiyoppy より:

    PSクラシックは無難なところではないでしょうか、自分はPS世代は熱心にゲームが出来ませんたが、アークザラッドⅡをやれていないんですよね。アークザラッドはⅡから本気らしいのですが、Ⅱやる機会を逸して、うっかりこんな年齢になりました。やれるのか‼俺。

    • kentworld より:

      アークザラッドはIとIIで完結すると言われているので、それは勿体無いw

      これは20年越しのプレイを果たすべきなのか!?

  10. むぐお より:

    psクラシックはがっかり
    せめてアーカイブスにないものメインでチョイスしてくれればよかったのになー
    とうしんでんなんて鉄拳3はいってるのにかなり内容に差が、、
    まあ一万円なら許容範囲のチョイスなのかな?
    ほかにもリッジレーサーは4なのにアーマードコアは1とか??なかんじ
    まあ正直な話なにいれても批判がでるでしょうなあ
    個人的にはなかなかリメイクされないff8をいれてほしかった
    ゲーム的には微妙でしたがなぜか7よりはまったんですよね
    当時はガチガチのサターンユーザーだったので思い入れのないpsクラシックはパスですね
    サターンミニとかでないのかなあ
    プレイしてないゲームレビューはわりと、読みます
    というかやりたいけど悩んでるゲームのレビューが多くて記事でパスすることもあれば記事をみて購入の後押しをしたりするんでわりと感性が似ていると思うんで参考にしています

    • kentworld より:

      アーカイブスにないタイトルはほとんどないようですね。

      まあ、1タイトル600円と考えたらお買い得ではあるんですが。

      PS1は発売タイトルがあまりにも多いので、20タイトルに収めるのはなかなか無茶だとは思います。

      それでも改善の余地があるラインナップですよね~。

      個人的にもインテリアとしては惹かれますが、収録タイトルに思い入れがないと稼働しないのはネオジオミニで痛感したので見送る予定ですw

      レビュー記事の方はありがとうございます!

      ぼくもむぐおさんとは感性が似ていると思っていますよ笑

      いつもコメントではぼくが思っていることを代弁してくれているので感謝です!

  11. Conker the Squirrel より:

    PSクラシックにメタルギア・ソリッドが入っていてよかった。
    個人的にはサルゲッチュが入っていないのが残念でしたが買います。
    ゲームボーイパーフェクトカタログのくせに国内発売ソフトだけってどこがパーフェクトやねん海外発売ソフトも載せんかい(怒)。
    Conker’s Pocket Talesを広められないじゃないか(怒)。

    • kentworld より:

      PSクラシックはメタルギアソリッド効果で購入されますか!?

      ゲームボーイパーフェクトカタログは気になりますが、期待通りの内容になっているのかどうか。

      既に発売中なので、評判を調べてみようかな♪

      Conker’s Pocket Talesなどの海外発売タイトルもカタログに載せてほしいですよね。

  12. つぐみ より:

    ちっちゃいファミコンもそうだけど、アーカイブスとかダウンロードできるようにすりゃ、使い勝手良いのにねぇ
    とくにプレステのゲームはプレステ3で起動しちゃうから有り難みがね

    高騰してる夕闇通り探検隊とかを入れて欲しかったですわ(笑)

    コレクションかインテリア主要だとは思うけど、最近は「使わないもの=要らないもの」として断捨離してる自分は購入しないかなっと

    • kentworld より:

      拡張性があれば将来性を感じて買うんですけどねぇ。

      まあ、仰る通りコレクションやインテリアとしての需要を見込んでいるのでしょう。

      こういったグッズは思ったほど実用性はないんでしょうね。PS1好きなら買いということで。

  13. シロマ より:

    「ザンキゼロ」のアップデートは最近プレイを再開しようと思っていた僕にはいいタイミングですね。
    トロコンも目指してみようかな。

    • kentworld より:

      これは良いタイミングですね!

      そう言えばシロマさんは発売直後から積んでいるんでしたっけ?

      当時とは別ゲーになってきています。

  14. sparrow より:

    今回のでアーカイブスになってないのは、「グラディウス外伝」「ペルソナ」「鉄拳3」ですね。まあ、鉄拳3以外はPSPでやる方法がありますが。
    今回、コントローラーがデュアルショックではなかったのが、微妙に足かせになってる感じはします。
    あとはまあ、版権の問題とかでしょうね。バンデグーなんかはその辺だと思いますし。
    個人的には結構ありでしたが、微妙感が出るのは仕方ないとは思います。

    • kentworld より:

      デュアルショックありきのゲームも色々発売されましたもんね。

      版権関係で思うようなチョイスが出来ていないのはPSオールスターでも感じていました。

      もうかつてのPSファミリーが集結するのは難しいのかもしれませんね。

  15. ほにょ より:

    ›PSクラシック

    ほんとこういうのはユーザーに入れるソフトを悩ませる形にした方がいいと思うんですけど、それができないからこそこういう形になっているんでしょうね。そしてプレミアがついてるような復刻困難ソフトは、やっぱりこういう形でも出ないと。だからこそプレミアなんだよってことなんでしょう。

    でも、次世代機の中ではサターンが本命視されていた頃の、まだ海のものとも山のものともつかなかった頃のプレイステーションを支えたジャンピングフラッシュや闘神伝が入っているのはポイントだと思います。まだ快進撃を始める前の、ナムコしか有力なサードパーティがいなかった頃。確かに当時はみんなリッジや鉄拳のためにPSを買っていましたね。

    • kentworld より:

      色々と大人の事情が絡んでいるんでしょうね。

      ユーザーの人気投票を行ったらおそらくここには入れられないタイトルが大量にランクインすると思います。

      ジャンピングフラッシュや闘神伝はPS1初期に人気を博したタイトルと聞いているので、確かにこれらを抑えているのはポイントが高いですね!

      確かにPS1初期はナムコのイメージが強いです。そのせいかナムコ=PSというイメージが根強くあります。

  16. ほにょ より:

    初代のPSはナムコのアーケード基盤をもとに開発されました。だからPCエンジンで言うところのハドソンみたいな存在なんですよね。

    たぶんこういうプロジェクトをやるのは社内的な意味もあるんだと思います。当時を知らない若いスタッフに原点を教えるという。だから「なんで闘神伝?」じゃなくて「あえて闘神伝」なんだろうと。それなら本当に初期のソフトだけで固めればよかったんでしょうけど、そこは商品としてのバランスを取ったんでしょうね。

    でも他社のものも含めてニンテンドウパワーみたいな形にできないのかなと。点のビジネスとしか見られていないのが悔しいですね。NPが当時もっと成功していたらまた違っていたのかも。

    • kentworld より:

      あぁ・・・PCエンジンとハドソンの関係は分かりやすいですね。

      確かに当時のナムコとPS1はそんな関係に感じました。

      収録タイトルは色んなコンセプトを混ぜ込んだからあんな感じになっているのかもしれませんね。

      こういった商品は基本的に一回きりですから、バランスを取りたくなるのも分かります。

      ニンテンドウパワーみたいな形が理想的ですが、商売的な制約があるのでしょうかね・・・

  17. バラザム より:

    グラディウス外伝は”おっ”と思いましたが、後は当たり障りのない
    タイトルだなという印象です。そしてグラ外は発売日に買っている
    というw
    これならPS-OneをHDMI出力可にしたものを再販した方がユーザーの
    満足度は高かったかもしれません。
    それとニンテンドークラシックミニの模倣ではなく以前から考えて
    いた販売計画であったようなので、FC版が出た時に言われた「DLで
    取捨選択させて欲しい」という声に応えるのも無理だったのでしょ
    うね。

    あと鉄拳3には版権キャラのGONがいましたが、あれは問題無しかな?

    • kentworld より:

      確かにPS-OneをHDMI出力対応にして販売したほうが良いかもしれませんね。

      ソフトに関しても中古市場にはまだまだ潤沢な在庫がありますし。

      企画はかなり前からあったようですね。開発期間はどのくらいなのだろうか?

      鉄拳3は上手く話をまとめているのかな?

  18. 天火星 より:

    正直psクラシックはラインナップが微妙で迷ってます・・・、本当にどうしようか・・・。
    ジャンプフォースは珍しいキャラが出てるのでやりたくはありますね、今のところ検討棚です。
    ゲームボーイが30周年か・・・、嬉しいような悲しいような・・・。何だか時の流れを感じますねえ。
    そしてアミダは最近自分の血液型であるBしか選んでません、つまりはゴールドさっく〜見つけたぜ!

    • kentworld より:

      このラインナップだとぼくも買おうか迷ってしまいますw

      ジャンプフォースはマニアックなキャラも参戦するということで期待ですね!あとは発売時期が・・・

      ゲームボーイが30周年とは時の流れを感じます。こうしておっさんになっていくんだなぁ(泣)

      ゲッ・・・あみだにそんな法則があるのかw

      そろそろ調整するようにしますw

  19. Masaya より:

    PSクラシック、本日から各通販サイトで、一人一台で受け付けてるのがチラホラ散見しますね。
    今回の予約数や、販売数については非公開の方向で行くそうなので、実売は全くのブラックボッスク化するでしょう。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
ガストがPS4/PSVITA向けに新作を2本発表!グランブルーファンタジーのアクションRPGが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】任天堂がスマホ向け手帳型ゲームボーイケースの特許を出願!これは果たして!?他【最新ニュース】
The Elder Scrolls VIがついに発表!25年ぶりとなる新規IP発表も!?Bethesda E3 2018 Showcase情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】スマブラ関連商品が11月16日に一挙発売決定!任天堂関連の注目作が続々予約受付開始!他【最新ニュース】
悪魔城ドラキュラ、モンハンからまさかのゲスト参戦!?ステージ総数は驚きの103!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.8.8情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ゼルダコンサートが2年ぶりに開催決定!PS4最新ソフトのライブショーイベントが開催決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】DOAX3とガルパンがSwitchに登場!Switchに美少女系ゲームがさらに集まってきた!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPの攻略本は832ページの鈍器?ANTHEMの体験版が来年2月1日に配信決定!他【最新ニュース】