2019/08/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】本日からPS Plusの加入料金が値上げ!9月30日にPSP-3000の修理受付が終了!?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年8月1日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS Plusフリープレイに『Wipeout Omega Collection Value Selection』、『Aegis Defenders』登場!

ソース (ファミ通.com)

2019年8月のPS Plusフリープレイラインナップが発表!

今月は以下のタイトルがプレイし放題になるそうです。

・PS4「Wipeout Omega Collection Value Selection」
・PS4「Aegis Defenders」

ここのところキャッチーなタイトルが相次いでいましたが、今月は控えめかな?

PS4「Wipeout Omega Collection Value Selection」はハイスピードレースゲームのコレクションパッケージ。

アップデートによってPSVRにも対応したので、コレクションパッケージの域から脱した感があります。

PS4「Aegis Defenders」はタワーディフェンスと2Dアクションを融合させたようなゲーム。

ノーマークでしたが、ちょっと面白そう!

本日からPS Plus加入料金が値上げ

ところで、本日からPS Plusの加入料金が値上げされます。

値上げ後の料金は以下の通り。

値上げ前 値上げ後
1カ月利用券 514円 850円
3カ月利用券 1,337円 2,150円
12カ月利用券 5,143円 5,143円

 

1カ月利用券、3カ月利用券の価格が1.5倍になっているじゃないですか!?

一方、12カ月利用券はお値段据え置きとなっていて、お得感が際立つ結果になっています。

これは1カ月利用券、3カ月利用券を購入しにくくなってしまいました。

「ちょっと加入するのではなく、ガッツリ加入してね(ハート)」

なんてSIEさんからの甘い誘惑が聞こえてきますw

PS4「DOOM Eternal」の発売日が決定!

created by Rinker
ベセスダ・ソフトワークス

PS4「DOOM Eternal」の発売日が12月5日に決定!

世界同時発売にはならないようですが、なんとか年内にも発売されますか!?

内容の方は2016年に発売されたFPS「DOOM」の正統続編になるみたい。

前作同様スピード感のあるバトルが楽しめるようで、細かい要素を色々変えてきているようです。

大きな変化はなさそうですが、前作はめちゃくちゃ面白かっただけに気になります。

出来る限り優先度高めで買いたいなぁ。

「PSP-3000」シリーズ、PS3「CECH-4200」シリーズの修理対応終了日時が告知

ソース (gamebusiness)

PSP-3000の修理受付が2019年9月30日をもって終了することが発表!

これでPSPシリーズの修理受付はすべて終了することになります。

もし、壊れてしまった場合、新しく買い直さなければなりません。

PS3の場合は2013年下半期に発売された「CECH-4200」シリーズの修理対応が発表になりました。

まだ完全には終了していないとは言え、こちらもそう遠くないうちにすべてのモデルが終了しそう。

うちのPS3/PSPはまだ壊れていませんが、心細くなるなぁ。

PS4/Switch「FIA ヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ」が発売決定!

PS4/Switch「FIA ヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ」が10月31日に発売決定!

本作は30年以上の歴史を誇る「FIA 欧州トラックレーシング選手権」の公式ゲームになります。

レースゲームは数あれど、トラックメインのレースゲームがコンシューマー向けに発売されるのは相当久しぶりなんじゃないでしょうか?

3gooは珍しいゲームをローカライズしてくれるから好き。

富士スピードウェイでのレースも楽しめるようなので、トラックから富士山を眺めることも出来そう!

PS4/Switch「じんるいのみなさまへ」がアップデート!

ソース (Twitter)

本日からPS4/Switch「じんるいのみなさまへ」がアップデート!

ゲーム中のマップに「現在地」と「目的地」が表示されるようになったそうです。

他のゲームでは当たり前の要素を発売から1ヵ月経ってようやく実装ですか・・・w

今更感はありますが、大きく評価を落としていた点が改善されたのは良いことに感じます。

現在、AmazonではPS4版が56%OFFとなっていますし、そろそろ買い時かな?

※価格は現時点のもので変動になる場合があります。

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)
Bloodstained: Ritual of the Night/PS4 / Switch
Gears 5/Xboxne (通常版) / (限定版) (Z指定)
PCエンジン mini
スーパーロボット大戦V/Switch
ルイージマンション3/Switch
十三機兵防衛圏/PS4 (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター/Switch ソード / シールド
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/PS4 (通常版) / (限定版)
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/Switch (通常版) / (限定版)
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch/Switch
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/PS4 (通常版) / (限定版)
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/Switch (通常版) / (限定版)
グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ/Switch
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(16)

  1. ともふみ? より:

    PSplusの値上げは囲い込み戦略ですね。今は任天堂もサブスクリプションをしている時代なのでそれに対抗して値上げしたような気がします。

    PSP-3000はサポート終了か〜。もう発売してから11年前になるんですよね〜。モンハンポータブルとかで友だちがきゃっきゃしてたのを思い出します。

    「じんるいのみなさまへ」はAmazonでの評価でかなり厳しいことになってますね〜😅
    私はシンプルイズムさんのレビューで読んだ感じだと決して悪いゲームじゃない気がするけど、値段相応の出来じゃないなとは感じました。
    ボイス抜きで¥2,980ぐらいにしたほうが妥当かも。

    • kentworld より:

      PSPlusは実際のところ、囲い込み戦略が凄く上手いです。ビジネスモデルとしてはとても洗練されています。

      PSPも初代が出てから15年も経つなんて・・・年を取るわけだw

      じんるいのみなさまへは覚悟して手を出さないとダメでしょうねぇ。話を聞いた感じだと低評価になるのも無理もないかなと思いました。

  2. koji堂 より:

    じんるいのみなさまへですが、密かに前々日にPS4版をAmazonで注文しておりまして、昨日届いたんですよ。
    丁度タイミングを合わせたかのようにアップデートされて、運命を感じます…w

  3. Kiyoppy より:

    PSplusは年単位で購入しているので、影響はありません。しかし、サブアカは気が向いたら購入しているので、影響ありですね。いずれにせよ、箱を併用する機会が遠退いた感じです。
    PSPは2000番ですが、上の子にあげたんですよね。ただし、バッテリーが不安なのでいつまで使えることやら。

    • kentworld より:

      サブスクリプションは囲い込み戦略としても有効だとコメントを読んで思いましたw

      PSPは2000を持っていましたか。バッテリーはヘタるとすぐなくなりますよねぇ。

  4. 匿名 より:

    PSPは自宅でTVに繋いでビデオプレーヤーとして普通に現役です
    (ちなみにVitaは持ち運び用の携帯動画プレーヤーとして現役稼働中)
    ゲーム機としては長らく使ってませんでしたが修理対応の話が出たので先日久しぶりにUMD入れてみたら普通に動いてホッとしました
    大事に使えば10年以上修理なく使えますね

  5. カムイ より:

    DOOMかあ・・・確かに面白かったですけど武器の強化には敵を特定の条件で撃破することで貰えるポイントを使わないとできない仕様のおかげで
    何度も同じステージを繰り返して、でもうまく条件満たせなくて中々先に進めなくてそれでやめちゃったっすね
    ドンキーの新作も似たような感じで道中のボーナスバレルやKONG集めるのが難しくて辞めた口で

  6. 読者 より:

    PSP…もう今は手元に無いけれど、最初手にした時は「こんなにデカくて綺麗な画面を持ち運べるのか!?」って思って感動しました。生まれた時からスマホがある世代には共感してもらえないかもしれないけど、白黒ゲームボーイでポケモンやってた小学生からするとこんなに携帯ゲーム機は進歩するのかと感動したもんです…。2004年は17歳だったなぁ。懐かしい…。
    トロステーションは最初毎日更新で凄かったなぁ…ほどなく週刊になったけどw(さすがに大変すぎでしょとは思ってたw)テイルズオタクだったのでマイソロを全シリーズ死ぬほどやりました。モンハンもやったしディシディアもやった。音楽プレイヤーとしても使ったしテレビに映して「なんで全画面に出来ないんだよ!」ってキレたりもwメモステも結局4ギガでやりくり出来ちゃったなぁ…今だと4Gとか考えられないけどw
    ひとつの時代が終わる感じがしますね。UMDは結局普及しなかったけど、PSP以外でも再生できるプレーヤーをSONYが発売してたら、ひょっとしたらDVDに代わるものとして面白いことになったかもしれません…と言いつつ、UMDをバッサリ切ったPSP goを発売してたりするからUMDが普及した世界線とかありえないんですけどねw

    • kentworld より:

      PSPを初めてみた時の衝撃!分かりますよー!ゲームボーイ→ゲームボーイアドバンス→PSPまでの流れは驚異的でしたね。この間、僅か5年ですから・・・。

      トロ・ステーションはあまり見れていませんでしたが、毎日コンテンツを用意していたのは凄いです。

      PSPはテイルズの関連作も色々出ていましたね。マイソロなどクロスオーバー系も印象に残っています。

      メモリースティックは今となっては低容量ですね。今のゲーム機で4Gじゃとてもやりくり出来ませんが、当時だったらまだ出来たかな。

      UMDはあまり好きではありませんでした。どうしてもロード時間中の読み込み音が気になってしまい・・・w

  7. ほにょ より:

    トラック(トレーラーヘッド)のレースゲームはPS2の頃にサクセスから「スーパートラックス」というのが出てました。ヨーロッパで出ているものの字幕を日本語化しただけのものでしたが、出来も良く中古市場でも高値安定だったと思います。僕も遊びましたけど、普通のレーシングカーとは運転感覚が全然違うんですよね。視点が高いし、ダウンフォースがかかったときの車体の沈み込みも激しいんです。

    • kentworld より:

      トラックのレースゲーム、確かにPS2の頃は色々出ていましたね。

      それがPS3の頃から影を潜めてしまったので、今回、久しぶりに出ることを嬉しく思っています。

      視点が高いからこそ見晴らしも良いでしょうし気になります!

  8. シロマ より:

    海外と同時発売じゃないのは少し残念だけど、神ゲー「DOOM」の続編「DOOM Eternal」が年内にプレイできるのは超嬉しいぜ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】PCエンジン ミニの発売日が決定!ポケモンソード/シールドの予約受付が開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ドラゴンクエストXI Sの体験版が配信決定!グラブルVSの発売日が決定!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】サルゲッチュの公式Twitterアカウントが開設!?ニーアオートマタが異例の記録を達成!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクのボリュームはBlu-ray2枚組相当!?スクエニが続々と新作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月のエキスパンションパスが発表!シェンムーIIIの国内パッケージ版が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】今、AmazonでPSVRを買うとソフトが実質2本無料で超お買得!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズ最新作の詳細が8月29日に発表!Cupheadがアニメ化!?他【最新ニュース】