2018/05/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】欧米で終了予定のPSVITAカード生産は国内では継続!Switch版ゴーバケーションが国内発表!他【最新ニュース】

SIE、欧米で終了予定の”PS Vitaカード生産”を「日本では継続」―広報担当者が回答

ソース(Game*Spark)

欧米では2019年3月までにゲームカードの製造が終了するPSVITA。

国内では2019年3月以降も継続する事が広報担当者の回答から判明しました!

ホッと一安心・・・と言いたいところですが、国内でも確実にPSVITA市場は縮小しているので生産終了も時間の問題かも。

まあ、PSVITAが発売されたのは2011年12月ですから、これでも持った方だと思うんですけどね。PSPと比べたら後味が悪い終わり方になりそうですが。

Nintendo Switch版『GO VACATION』が2018年発売決定! Wii版に新要素を追加したパワーアップ版に

ソース(ファミ通.com)

Switch版「ゴーバケーション」が発売決定!

本作は2011年にWiiで発売され、国内だけで30万本以上を売り上げたパーティゲームのSwitch版です。

新要素が追加されているようで、7年越しのパワーアップがなされるようですね。

実は本作、発売日に購入しておりました笑

複数人でプレイ出来るレジャースポーツ系のゲームが50種類も収録されたお買い得パッケージですので、Switchでの発売は朗報です!

Switchはまだまだ複数人で楽しめるメジャー級のパーティゲームが不足していますからね~。

『CoD ブラックオプス4』バトルロイヤル風モード“ブラックアウト”発表!

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「コールオブデューティ ブラックオプス4」の詳細情報が判明!

噂通りバトルロイヤル風モードが収録されるそうです。

100人による大バトルという事でマップのサイズはNuketownの何百倍もの大きさになるんだとか。

一方、シリーズ伝統のキャンペーンモードは廃止になる事が判明しました。

「ブラックオプス」の「2」と「3」の間を描いたソロミッションは収録されるようですが、ストーリー要素はあまり期待しないほうが良さそう。

マルチプレイが収録されたFPSのキャンペーンモードを最後までプレイする人はかなり少ないようなので、これも流れなのかな・・・。

でも、バトルロイヤル風モード、ゾンビモード、マルチプレイ、ソロミッションが一つのパッケージにまとまっているのはお買い得感がありますね♪

『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の予約がスタート! 48時間アーリーアクセス付き商品も

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」がスタート!

AmazonでもPS4版の予約受付が開始されています。

しかし、ダウンロード専売の限定パッケージには48時間先行でプレイ出来る特典も用意されているようですね。

最近、スクウェア・エニックスがアーリーアクセスの特典を付けるようになってきたから困っていますw

先行性に惹かれてそちらに手を出してしまうではないか~!!!

Switch「大神 絶景版」の発売日が決定!


大神 絶景版/Switch (通常版) / (限定版)

Switch「大神 絶景版」の発売日が8月9日に決定!

何だか8月上旬にやたらと固まってきているような?

内容の方はPS2「大神」がベースになっているもののリマスター化されており、Joy-Conやジャイロセンサーを使った直感的な操作で「筆しらべ」を楽しめるそうです。

限定版には全22曲を収録したサウンドトラックCD「大神 幸玉旋律集」を同梱。

PS4「うたわれるもの斬」の発売日&詳細が発表!


うたわれるもの斬/PS4 (通常版) / (限定版)

PS4「うたわれるもの斬」の発売日が9月27日に決定!

PS4/PSVITA「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」から間髪入れずに発売されそうですね♪

また、詳細情報が判明し、動画も公開されています。(※YouTubeリンク)

「うたわれるもの」のアクションゲームという事でどんな感じなのか気になっていましたが、まんま無双じゃないですか!w

ライトユーザーも楽しめるアクションゲームになると、やはり無双系がピッタリなのかな?

タムソフトが開発を担当しているという事でキャラクターのモデリングはかなりの完成度に感じます。

任天堂関連の新作が続々とAmazonで予約受付開始!


メイド イン ワリオ ゴージャス/3DS
進め!キノピオ隊長/Switch / 3DS
ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス/Switch(Z指定)

夏休みに発売される任天堂関連の新作が続々とAmazonで予約受付開始!

3DS「メイド イン ワリオ ゴージャス」(8月2日発売)は歴代シリーズのプチゲームをまとめたベストアルバム的な内容。

Switch/3DS「進め!キノピオ隊長」(7月13日発売)はWii Uで発売されたパズルアクションゲームのバージョンアップ版。

Switch「ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス」(7月26日発売)は全世界で大絶賛されたPS4/XboxOneソフトの移植作になります。

いずれも準新作ですが、内容は保証されておりますので、興味がある方はこの機会にどうぞ!

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー - PS4ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS (【初回生産限定特典】スペシャルシルバー仕様パッケージ 同梱)ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット) 付
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー/PS4
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS/PS4 (通常版) / (限定版)
大神 絶景版/Switch (通常版) / (限定版)
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 特典付
僕のヒーローアカデミア One’s Justice/PS4 / Switch
ウイニングイレブン2019/PS4 (特典)
Minecraft (マインクラフト)/Switch
ファークライ3 クラシックエディション/PS4 (Z指定)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch / Wii U
Marvel’s Spider-Man/PS4 早期購入特典封入
ザンキゼロ/PS4 / PSV
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望/PS4 / Switch
プロ野球 ファミスタ エボリューション/Switch (期間限定特典同梱)
ソニックマニア・プラス/PS4 / Switch
ケムコRPGセレクション Vol.1/PS4


タグ , , ,
  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. Kiyoppy より:

    BO4のバトル・ロワイアルはNUKETOWNの1500倍ですよ。あの狭いマップの1500倍と言われてもニントモカントモ、ニンニンですけどね。今回はBO3の前日譚みたいでシリーズ経験者には胸熱ですよ。

    • kentworld より:

      え?1500倍ですか!?

      数百倍どころじゃなかったw

      確かに狭いですが、ここまでの規模だと相当だと思います。

      これはkiyoppyさんの期待も高まるばかりですね!

  2. より:

    ゴーバケーションは確かWii Sports的な感じにMiiでも遊べるゲームでしたよね?こういう使い方して欲しいんですよMiiには。あんな風にやたら主張せずに。Miiverse無いので問題発言も無いですしね。本体のあらゆる所に居たりもしましたし。

    • kentworld より:

      はい!Miiでも遊べます!Wii Sportを本格的に、大ボリュームにしたような感じですね。星さんの好みだと思います。

  3. MGMの名無しさんforSwitch より:

    どうもお久しぶりです。

    ここ最近はようやくビルダーズをクリアし、ゴルフストーリーを楽しんでる最中ですが、ここに来てまた色々と増えてきましたねえ。
    「犬神」が驚異的な安さで発売されると思いきや、「GO VACATION」も中々評判が良さげ、そのうえオクトパス・マリテニ・スプラDLCと気になるソフトが目白押しで大変な事になってますよw

    お金の都合上、全ては遊びつくせないのでより一層吟味して選ばなければなりませんが、今の所「GO VACATION」が一番面白そうですね!!
    元々3Dフィールドとミニゲームは非常に大好きなジャンルですが、その両方が楽しめそうなので早く発売日が決まって欲しいもの!!
    とにかく追加情報を待・・・ってる内にE3かあ、今年の夏は色々盛り上がりそうで楽しみです。

    • kentworld より:

      最近は夏商戦向けのタイトルが続々と発売日が決まっております♪

      今年の夏商戦は超大型タイトルこそは少ないものの、昨年と比べて粒ぞろいの印象です♪

      大神は数度目の移植とはいえ、パッケージタイトルとしてみたらかなり安いですね。

      夏の購入スケジュールはそろそろ決めておきたいところです。

      ゴーバケーションは非常にお買い得な作品だと思います。あのゲームは見ているだけでも楽しさが伝わってきますしね。

      E3ではどんなタイトルが発表されるのか楽しみです♪

  4. ホンマ?トモフミ より:

    PSVはまず欧米でカードが終了してしまうということはSIEの携帯機はPSVで終わりなのかな。
    今後のSIEはリッチな体験はPS4、お手軽路線はスマホでしょうかね。

    シャドウ オブ トゥームレイダーは私、高みの見物なり〜☆

    メイドインワリオの予約がAmazonでは始まりましたか!?発売が楽しみ♪

    キノピオ隊長はあらかじめDLも本日、スタートしましたよね。
    十中八九ゲーム内容が一緒なので3DS版とスイッチ版で迷っちゃうなぁ〜(^_^;)
    お手軽さとロマンか(3DS版)、追加要素とHD画質、おまけにおすそ分けプレイか(Switch版)。
    両方欲しいけど、爽快感のあるゲームというよりは思考型のパズルアクションゲーに近いので両方やると確実に胃もたれしそうなんですよね…。
    個人的にはどっちかを予約するかが最後の決断になりそうです(笑)

    • kentworld より:

      PSVITAの後味の悪さを見ていると、後継機が出る可能性はますます下がっていきますね。

      シャドウオブザトゥームレイダーはkentレビューに期待していてください♪

      メイドインワリオは楽しみですね。公式サイトも早くオープンして欲しい。

      進め!キノピオ隊長はハードの特性で選んでいた形で良いと思います。3DS版は3D機能もウリにしているようですよ。

      さすがに両方買うのは大変そうですがw

      • ホンマ?トモフミ より:

        そうですね( ^ω^ )
        シャドウ オブ トゥームレイダーはケントさんのレビュー次第にしますね。
        もはや前作のライズと前々作の無印ではケントさんのレビューがきっかけで購入の一押しになったようなものですから。ここ先週はPS4の神ゲー記事を閲覧してたので僕もPV数をあげる一因になってたのかと思います(笑)
        PS4のゲームはようやく落ち着きました(^^;;

        キノピオ隊長はもうすでにマイ3DSを「New2DS」に買い換えてるので売りの一つの3D機能の恩恵は味わえないです。
        なので今はSwitchにしようかなと改めて思ってます。予約はまだ近所のゲオが…(^_^;)

        • kentworld より:

          よし!頑張ってレビューしないとな!あと4ヵ月で発売なので楽しみです♪

          PS4の神ゲー特集記事はまた読んでくださったんですか!?いやぁ、ありがとうございます。

          当ブログのメインコンテンツになりつつありますので、読んで頂けると嬉しいです!

          そうか・・・New2DSに切り替えていたのですね。僕は未だにNew3DSLLですw

          そうなるとSwitch版の方がトモフミさんにとっても良さそうですね。予約は6月辺りになれば出来るかも?

  5. 青雲スカイ より:

    Vitaは国内ではまだ現役ハードとはいえ、だんだん縮小していく運命なのはしょうがないでしょうね。
    個人的には2013~16年辺りの頃にバリバリ使っていたのでかなり思い入れが深いハードです。

    大神も8月…
    7月と8月の購入検討タイトルがどんどん増えていてかなりヤバい事になっています。
    ただ、未プレイ、値段も手頃となると大神は購入確定タイトルです。

    • kentworld より:

      ハード的な寿命もありますし、多くのメーカーが手を引き始めているので、流れは変えられないでしょうね。

      大神も購入確定しますか!?まあ、これは保証されている作品ですもんね。仮に合わなかったとしても低価格なのでダメージは低いですし。

  6. tanu より:

    ゴーバケーションは良作でした。ファミリースキー、ファミリーフィッシングなどバンナムはWiiで良い仕事をしてました。
    スマブラといいなにげに国内サードでは任天堂に貢献してますね
    まぁ任天堂はバンナムの株主なので当たり前とも言えますが

    • kentworld より:

      バンナムは色々言われていますが、何気にWiiでは良い仕事をしていたんですよね。

      あの頃の信頼感は確実に任天堂から勝ち取ったと思います。

  7. マッドタダ より:

    海外ではvitaカードは生産終了なんですね。海外ではvitaはあまり伸びていなかったですものね。近いうちに日本でも終了のアナウンスがありそうな感じがしますね。
    ゴーバケーションはWiiでの人気があるソフトですね。自分はプレイをしたことが無いですね。YouTubeで一度見たことがありますね。プレイをしたいなあと思っていたんですよね。
    うたわれるもの斬はまんま無双ですね。開発がタムソフトなのでカグラシリーズを作っているのでよさそうな気がしますね。うたわれるもののストーリーは全くわかりませんが。

    • kentworld より:

      日本でもそう遠くないうちにPSVITAの終了宣言がありそうな気がしております。それは間違いないでしょうね。

      ゴーバケーションはWii Sportなどの人気に隠れがちですが、立派なヒット作で、とても魅力的な作品です。

      うたわれるもの斬はタムソフト開発なので、もしかしたらカグラシリーズ寄りの調整になっているかも知れませんね。

  8. ぴろり より:

    私の記憶違いでなければですが、どこの日本の開発会社か忘れましたが、VITA用はあと1から2タイトルで終わりとTwitterかブログで言っていたので、日本もそう先は長くないと思います。
    良いゲーム機なだけに残念です。
    CODはストーリーが好きなんで今回は見送ります。

    • kentworld より:

      そうですね、そんなに長くない気はしています。次に繋がるニュースが飛び込んできたら良いのですが。

      ストーリーに期待している場合、今回のCODは見送った方が良さそうですね。

  9. たけのこちん より:

    Switchでゴーバケーションが出るんですねー!
    こういったスポーツ系パーティゲームが好きなので、いまだにwii版を気にしていました。人気があるのか、まだ中古でも結構な値段がしていますねー。
    ただ、確か同じチームが制作していた「ファミリースキー」も「ワールドスキー&スノーボード」も去年買ったものの、積んじゃってる状態で、、。

    kentさんはwii版を発売日に購入されたんですね!レビューが公開されていないので、できればお願いしたいところです♪

    • kentworld より:

      ゴーバケーション。そういえばセールで販売されていることは殆ど見たことがありません。

      一方、ファミリースキーやファミリーフィッシング辺りは見たことがあります。

      僕は未プレイですが、どれも評判は良いですね。

      ゴーバケーションはレビュー出来るほどプレイ出来ていないので、Switch版が出る前には出来るようにしたいですw

  10. ナスタ より:

    SIEのVITAに関する解答は依然と同様イマイチ煮え切らない感じですね。一応はゲームカードの生産はまだ続けるそうですが、近い将来終わってしまいそうです。良いゲーム機だと思うんですけどねー。

    ゴーバケーションのSwitch版は予想外でした!未プレイですが評判良くて気になっていたタイトルなのでこれは購入しますよ〜。

    CODBO4はやはりキャンペーン廃止になってしまいましたね。それは非常に残念ですが、ボリューム自体はかなりありそうですし、購入はしようと思います。

    トゥームレイダーはズルい!こんなことされたらダウンロード版買うしかなくなりましたよ笑

    • kentworld より:

      来年の今頃には終了のアナウンスが日本であってもおかしくはないと思います。

      ゴーバケーションは購入されますか!?これは良いタイトルを掘り起こしてきたと思います。

      もっとSwitchにパーティゲームが集まって欲しいですからね。

      CODは購入する事にしますか!?僕は、どうしようか迷っています笑

      トゥームレイダーは困りましたね。2日先行してプレイ出来るような余裕があればダウンロード版でも良さそうですが笑

  11. Ryou より:

    任天堂の夏向けタイトル予約開始でニンダイミニ見送り濃厚か。
    もし、この時期にニンダイミニやってたら、マリテニオンライン、
    カービィアプデ。ソフト情報としてGO VACATION、神宮寺POE、
    レイトンカトリーDX、ヒロアカ、リトルドラゴンカフェ、
    フェアルーンコレクション、IGAキュラなどが紹介されてた形かな?
    ネタは山ほどあったけれど、ある程度任天堂タイトルのストック
    が残ってる段階ではわざわざニンダイやる必要ないって事なのかな。

    それはさておきバンナムの良心と定評があるゴバケSwitchは
    驚きましたな!Wii版は買いたいと思ってたけど買えずじまい
    だったので今回のSwitch版で入ってみるのもいいかも♪

    Vitaに関しては当のSIEの姿勢を考えると納得かな。
    3DSより寿命短そうなのには驚いたけれども。
    乙女ゲーがSwitchに移行し始めてるのもこの辺が理由かも?

    • kentworld より:

      ニンテンドーダイレクトはありませんでしたね。でも、ファミ通で情報が掲載されるなど続報系は色々あった感じです。

      今週明らかになったラインナップだけでダイレクトを行うとしたら、ミニが相応しいでしょうね。

      普通のダイレクトだったらパンチ不足と言われていそう。目玉はSwitch版ゴーバケーションになりそうかな?

      3DS/PSVITAともに死に体ですが、PSVITAの方が先に終了しそうな感じがします。Switchに乙女ゲーが移行するのも納得ですね

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ウイイレ2019が発表!オトメイトがSwitch向けに12タイトルも発表!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】キングダムハーツIIIの発売日がついに決定!EAの大作「Anthem」の発売日も決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4にとんでもない人気タイトルが急遽配信決定!バトルボーンが375円の破格値で販売!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂が大型ニュースを3連発!久しぶりにPSVITAソフトの大型セールが開催!他【最新ニュース】
ガストがPS4/PSVITA向けに新作を2本発表!グランブルーファンタジーのアクションRPGが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Switch版スマブラはE3 2018で詳細発表か!?二ノ国IIは開発期間4年以上&開発スタッフ数百人の超大作!?他【最新ニュース】
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
DMC5、ギアーズ5、フロム新作などビッグタイトルが大量に発表!The Xbox E3 2018 Briefing情報まとめ