2018/09/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】PSVITAの生産は2019年に終了!?お姉チャンバラがリメイク決定!他【最新ニュース】

PSVITAの生産は2019年に終了!?

ソース(ファミ通.com)

PSVITAの生産が2019年に終了することが発表!

また、現時点では携帯機の新型については発表の計画を持っていないとのことです。

近年の携帯機市場を考えると2019年に生産終了は妥当かな。

PSVITAも2011年末に発売された古いゲーム機ですので、8年も生産が続いたのは持った方だと思います(歴代PSハードと比べたらやや短命ですが)。

「現時点では携帯機の新型については発表の計画を持っていない」というのは解釈に困りますが、次世代機はあまり期待出来そうにないですね。

3DS/PSVITAが発売された当時はここまで携帯機市場が衰退するとは思いませんでした。

PS4向けに“新しく、かつ原点に立ち返った”シリーズ最新作『お姉チャンバラORIGIN』が世界初公開!

ソース(ファミ通.com)

あの「お姉チャンバラ」シリーズの最新作が発表!

今回は原点に立ち返った内容になるそうで、PS2の「SIMPLE2000シリーズ THEお姉チャンバラ」と「THEお姉チャンバラ2」にあたるエピソードを完全フルHDリメイクするそうです。

「ORIGIN」には起源や原点という意味があるとのこと。

「お姉チャンバラ」シリーズとしては2014年のPS4「お姉チャンバラZ2 カオス」以来になるので、4年以上の感覚が空いているんですね~。

本シリーズは「地球防衛軍」に続くSIMPLEシリーズの人気作ですので、ここで再始動と言った感じかな。

また過激な衣装で話題になりそうですw

『ファイティングバイパーズ』、『モーターレイド』がPS4で遊べる! 両作が『JUDGE EYES:死神の遺言』に収録されることが判明!

ソース(ファミ通.com)

PS4「JUDGE EYES:死神の遺言」にセガのアーケードゲームが2タイトル収録されることが判明!

「ファイティングバイパーズ」はセガAM2研が1995年に開発した3D対戦格闘ゲーム。

「モーターレイド」は1997年ごろに稼働していたサイバーパンクの世界観が特徴のバイクレースゲームとのことです。

恥ずかしながらも両タイトルの存在を知りませんでした。

本作は「龍が如く」シリーズの素材を使って制作されているので、プレイスポットもしっかり用意されていたか。

過去に発売されたゲームが丸ごと収録されているとお得感が出てくるのでそれだけで惹かれてしまうな~。

Switch版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の初回特典にも8bitファミコン風ゲームが封入!?

ソース(Gunosy)

先日発表されたSwitch版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」。

2019年春の発売が決まり、初回特典として8bitファミコン風ゲーム「ファミコレ」シリーズの最新作「ゆーののだいぼうけん(仮称)」が付いてくることが判明しました!

今週発売されたSwitch「シュタインズ・ゲート エリート」に続くファミコン風ゲームですね。

一体、どんな内容になっているのでしょうか?気になるところです。

こういう特典を付けるのも代表者の志倉千代丸さんがレトロPCゲームオタクなのが関係しているようですね。

ついにSwitchで任天堂ハードに参入出来て嬉しそうな様子が伺えます。

PS4/XboxOne「デビル メイ クライ5」の予約受付が開始!

2019年3月8日に発売日が決まったPS4/XboxOne「デビル メイ クライ5」の予約受付が開始!

なんと、PS4だけではなくXboxOneでもパッケージ版が発売されます!!!

カプコンがXboxOne向けにパッケージタイトルを発売するのは「バイオハザード7 レジデントイービル」以来2年ぶりになるんですね(バイオハザード RE:2はダウンロード版のみ)。

予約特典は「EXカラーパック」が入手できるダウンロードコード。

PS4/XboxOne「エースコンバット7」の予約受付が開始!

2019年1月17日に発売日が決まったPS4/XboxOne「エースコンバット7」の予約受付も開始!

なんと、こちらもXboxOneパッケージ版が発売されます!

しかも機種ごとの初回特典が異なっていて、PS4版は「5」のHDリマスター版が。

XboxOne版には「6」の下位互換版のダウンロードコードが封入されているんだとか。

さらに機種共通で「プレイアブル機体 F-4E PhantomII」「歴代シリーズ人気機体スキン3種」がダウンロードできる特典コードも封入されているそうです。

本作でシリーズデビューを果たす人は無条件で前作もプレイ出来るようになるので、これはかなり豪華な特典ではないでしょうか?

プレイ出来るのかどうかは別にしてねw

※追記!PS4版特典の「5」はHDリマスターではないようです。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(52)

  1. つぐみ より:

    ファイティングバイパーズ懐かしい!
    友人とサターンで対戦してましたねぇ
    確かキャストアウトできるんじゃなかったっけかな。まぁカクカクポリゴンなので色気は無いですが(笑)

    Devil May Cry5は本日ゲームショウで触ってきたけど結構楽しめました。
    欲を言えばベヨネッタみたいに回避が欲しいかなー

    • つぐみ より:

      なんか調べたら操作で回避あったみたい・・・
      R1とXボタンだって・・・知ってたらボス倒せてたのにw

    • kentworld より:

      つぐみさんにとっては琴線に触れるタイトルですか!?

      カクカクポリゴンだと色気を感じにくいけど、当時はしていたのかな?

      今年も東京ゲームショウのビジネスデーに行けたとは羨ましい。僕はもう5年も行っていませんw

  2. 匿名 より:

    VITA後継機は仮にあるとしたら来年が最後のタイムリミットかなぁと
    再来年になると恐らくPS5の立ち上げに被ってしまうと思われるので
    海外市場での厳しさを考えるとなかなか難しいとは思います

  3. 匿名くん より:

    Vitaも遂に終わりですか…
    正直なところ、Vita本体よりも「アーカイブス関連」をどうするつもりなのかが気になる所ですね。
    PS4では日本ではアーカイブス対応はしてませんし、Vitaが無くなった場合アーカイブスが遊べる現行機が無くなります。

    PSnowで代用も今の現状を見るに難しい…

  4. ホンマ?トモフミ より:

    PSVは2019年に撤退か〜。確かに歴代PSハードとしては短命ですけど、9年とよく持ちましたね〜。
    海外では携帯機市場は全然盛り上がる気配がないので、SIEがPS4やPSVRでいくのはそうなるだろうな〜とうすうす思ってました。ファーストパーティ的にもPS4一本でソフト開発すれば、今後もどんどんいいソフトに期待できます。

    その一方で3DSは良くも悪くもしぶといですねwww
    来年もまだファーストの任天堂からソフトを供給するのですからねぇ〜。(今のところ、毛糸のカービィプラス一作で流石に来年まででソフト供給がストップしそうですけどね)

    今は据え置き機がコンシュマー市場で確立し逆転しちゃいはしましたけど、Switchは半携帯機としての側面があるので今後はSwitchを応援する一方かな。

    • kentworld より:

      9年といえば小学生が高校生になるほどの歳月ですからね。決して成功とは言えないハードですが、よく持ったと思います。

      海外での携帯機市場は深刻ですね。SIE的にはそこが問題なのでしょう。

      任天堂の3DSに対するしつこさは異常です。セールスも厳しくなっているのによくやるなぁと思っていますよw

      しかし、遅かれ早かれSwitchに一本化しそうですね。

  5. ヨウタイガ より:

    vita、好きなんですけどね。ついに生産終了かー。我が家のpspはまだ元気なので、vitaも長く動いてくれると助かります。

    お姉チャンバラは、興味はあれど未プレイだったので、ps4の新作期待しています。ゾンビやら血やらがZ指定で自分に合うか不安なところでしたが、まあ大丈夫な気もして来ましてので。

    ファイティングバイパーズは懐かしいですねー。バーチャ2の後くらいにゲーセンに出て来ていた気がします。あまりゲーセンで格ゲーはやっていませんでしたが、あの時代はどんどん色んな格ゲーが世に出て来ていましたね。

    • kentworld より:

      生産終了しても手元にある本体は故障しない限りずっと稼働出来ますからね!うちもPSP含めてまだ元気です♪

      お姉チャンバラのグロ要素はアメリカンジョーク的なものだと思っています笑

      ファイティングバイパーズはご存知でしたか。当時は3D格闘ゲームがあちこちで出ていましたもんね。僕は区別するのが大変でしたw

  6. ワタ より:

    この機会にpsvitaの歴史を振り返る特集をやって欲しいです

    • kentworld より:

      リクエストありがとうございます!そうですね!是非、記事にしたいと思います!

      この情報ラッシュが落ち着いて閑散としたら書きます!

  7. AVC-M370 より:

    ファイティングバイパーズはアーマー装備でそれを破壊する面白さがあるな。
    またリングには柵があり吹っ飛ばしながらノックアウトすると気持ち良く演出される。
    ペプシマンがいたのはこれでなかったかな。
    アーマーパージな必殺技は2からで、勝つと2ラウンド一挙先取してしまうとか。
    SSとDC以降新作はなかった気がするな。

    エースコンバットはPS4で決まりだな。
    XOの6もやられた、かと思ったがよくよく考えれば360でやれなくはない。
    それよりもPS2のソフトが出来る方がお得だろう。

    • kentworld より:

      AVC-M370さんもご存知でしたか。やだなー恥ずかしくなってきちゃったw

      ペプシマンとは懐かしいですね。今ではほとんど見かけませんから。

      エースコンバット6はなんとなく安く入手出来るイメージですが、5になると少し珍しく感じます。

      • AVC-M370 より:

        アーケードやポリゴン格闘ブームに乗っていなければわからんやもしれんな。
        サターン末期にワゴンで新品100円程度に並んでいたソフトの一つではあるのだが。
        近年見かけないが、やはり新品超特価もゲーム全体市場を支えるのには必要あるのだろうな。
        店舗は苦しいやもしれんが。

        • kentworld より:

          当時は「あ・・・3D格闘だ」みたいな関心度で、ストリートファイターIIを友達と楽しむような感じでした。

          世代的には無理もないと思っています。

          以前は見栄を張ってこういう話も知ったかぶっていましたが、素直に知らないものは知らないというようにします。

  8. 匿名 より:

    ファイティングバイパーズは略称がバーチャの反対(FV)になるってことで比較して見られることが多かったですが、売上的にはそこまで伸びなかったのでSSユーザー(というかセガマニア)以外にはあまり知名度ないかも?
    SSではかなり有名なんですけどね

    Vitaが遂に終わりですか…ウチではまだ現役稼働バリバリなんでちょっとビックリです
    携帯機はSwitch=統合機の登場によって今後は存在価値が下がっていく気はしますね
    見方を変えれば、PSPやVitaでやろうとしてイマイチうまく行かなかったことをSwitchがやり遂げた、ということで、むしろSwitchこそが両者の精神的後継機と言えるのかもしれません

    • kentworld より:

      売上はそれなりに高かったようですが、恥ずかしながらも存じませんでした。

      SwitchがPSVITAの実質後継機になりそうだという論調はあちこちで見られましたが、実際のところサードパーティの中には移行しているところがチラホラ見かけますもんね。

  9. ナスタ より:

    Vitaは遂に生産終了ですか…。好きなハードですし残念ですが、その分PS4に注力してくれた方が据置ゲーマーとしてはありがたい面もあります。後継機は現状を考えるとかなり難しいでしょうねー。

    YU-NOは僕にとって特別なタイトルなのでSwitch版も当然購入予定だったのですが、又もやファミコンライクなゲームが特典につくなんて嬉しいです!

    デビルメイクライ5はまさかXboxOneのパッケージ版が出るなんて予想外です!これならXboxOne版にしようかな。

    • kentworld より:

      SIE、任天堂ともにコンシューマーゲーム機は統合の道を選びそうですね。

      まあ、ゲーム開発費も高騰化してコンテンツの供給も大変になってきていますから、そうした方が良いのかも知れません。

      YU-NOは特典効果でさらに購買意欲が増しそうですね笑

      デビルメイクライ5はXboxOneでパッケージ版を出すほど気合を入れているのかな?何にしても嬉しいニュースです。

  10. M より:

    エースコンバット5はリマスターじゃなくただの移植なのでは?

  11. タロン より:

    エースコンバット7は初回特典が豪華で一気に欲しくなりましたw

    あと、5はHDリマスターではなく、移植になるそうです
    公式でリマスターの報道を否定してました

    エースコンバット4と5は当時プレイして物語が良くできてたんですよねー
    単なるフライトシミュレーターだけでなく、
    ストーリー性も評価されてのシリーズなので
    新作も期待したいところですねぇ!

    • kentworld より:

      5のくだりは訂正しました。すみません。

      PS4で配信されるとどうしてもリマスターだと思いこんでしまうところがあるようですw

      エースコンバット7はVR対応で気になっていましたが、特典によってますます欲しくなってきましたよ!w

      何気にタロンさんはエースコンバットも色々プレイされているようですね。フライトシミュレーターとしてストーリーの完成度も高いとは気になります。

  12. むぐお より:

    vitaの終了は悲しいですね〜
    おもえばソウルサクリファイスにはまって専用の本体まで買ったのに叩いて破壊した思い出が、、
    いまのvitaか4代目なので一体何台壊したか、、笑
    pspほど流行らなかったですね〜
    もし携帯機出すとしたらps4クラスのソフトができるレベルじゃないと厳しそう
    ジャッジアイズは買う予定ないけどファイティグバイパーズできるのは興味あるな〜
    でもキャラ少ないからファイターズメガミックスをいれてくれれば即買いなんですがね、、
    ゲーム内ゲームはゲーセンもいいけどせっかくだからサターンの、本体とソフトもドンキで買えるとかならたまらんです

    • kentworld より:

      ソウル・サクリファイス!懐かしいですね!僕も当時ハマっていましたよ~

      ってその時も本体を壊していたんですか・・・僕はまだ一代目ですよw

      次に携帯機を出すとしたらおっしゃる通りそのくらいのスペックがないと厳しいですね。

      ファイティグバイパーズはむぐおさんも食指が伸びるチョイスでしたか!?セガも考えたなぁ。

      確か龍が如くではメガドライブは登場していたと思いますが、そろそろセガサターンネタも欲しいですね。

  13. バラザム より:

    VITAは朧村正とミクを「いつか買うだろ」と思って購入
    するも、結局本体は買わないままに終わりましたね。
    これだ!ってソフトが結局出なくて。ソウルサクリファイスの
    限定版が出た時にはカートに入れるところまで行ったんですがw
    まぁハードメーカーであるSIEが早々にタイトル出さなくなる
    状況になったので、買わなくて正解だったのか(?_?)

    ファイティングバイバーズをご存じないとは意外でした。
    まぁ主人公は目立ってないですけどね。

    エースコンバットはVR持っていたらPS4一択ですね。MSの
    謎技術で360タイトルが美麗になるOneとの互換も見もの
    なのでエスコン6持ちとしてはそれも楽しみですね。
    DMCとかのマルチタイトルはXbox One X Enhancedでどれだけ
    他ハードを凌駕する表現になるのかも注目したいところです。

    • kentworld より:

      PSVITAは今となってはアドバンテージが少なくなってしまいました。探せばあるとは思うんですけどね。

      ファイティングバイバーズを知らないとは勉強不足でした・・・すみません。

      エースコンバット7のVR機能は惹かれますからね。そうか・・・そういったアドバンテージがあるから特典を別々にしたのか。

      XboxOneの後方互換機能は魅力的だけど、いまいち浸透していないのが惜しいです。

  14. kou より:

    vita撤退のニュースは、一昔前の携帯ゲーム全盛期を考えると時代を感じてしまいますね…
    ソニーとしては完全に据え置き機に移行するというアピールでもあると思います。

  15. メトロキシド より:

    あらら…PSvitaの生産は終わりですか…折角最近購入したのに…
    ただ、ソニーは携帯機に力を入れている印象がない(さらに、力を入れていた任天堂でさえも末期)ため、仕方ないとは思いますが…

    なんというか、自分がゲームにハマった時全盛期だったものが廃れる様を見てしまうととても虚しく思えます。(まあもしかしたら新型携帯機があるかもしれませんが、個人的には非常にイマイチなところではあります)
    それをいったらゲーム業界全般ではありますが、世は無常です。

    • kentworld より:

      あら・・・PSVITAは最近購入されていたんですね。

      そうなると、ちょっとさみしいニュースだったかも知れません。

      残念ながら時間が経つと廃れてしまうものは現れてしまうんですね。

      僕も何度か経験しましたが、やはり寂しいものですね(出会いもあれば別れもあるとは言え)。

  16. 青雲スカイ より:

    一時期はプレイするゲームの多くがVitaソフトだったくらいにVitaにはお世話になりました。
    手に持った感覚も歴代の携帯ゲーム機の中で一番フィットしていたと思います。
    後継の携帯ゲーム機がどうも期待薄というのは正直残念。

    YU-NOは去年VitaでやったのでSwitch版を買う予定はありませんが、特典がファミコレの作品か。
    シュタゲもYU-NOもSwitch版の発売からしばらく後でも良いし有料でも良いんでファミコレ版を配信してほしいんですけどね。

    • kentworld より:

      PSVITAが発表された頃は圧倒的なマシンパワーにワクワクしていました。

      今一度当時の空気感を記事にしてみましょうかねー。

      アームドブルーガンヴォルトのおまけゲームマイティガンヴォルトは後に有料配信されたので、ファミコレもその流れに期待ですね!

  17. マージ より:

    Vitaは、終了ですか~。
    ダンガンロンパとパワプロのために、中古が安くなったら購入しようかなぁ、と思っていたのですが。

    携帯機市場って、スマホもあるし、switchもその役目を兼ねているので、なかなか難しいかもしれませんね。

    GAMEBOYと共に育った者としては、寂しい限りですけどね。

    • kentworld より:

      PSVITAは今後、高騰するかも知れません。年内はセール価格で買えると思うので欲しいなら今のうちですね!

      今はスマホの出現で携帯機の存在意義が薄くなってしまいました・・・時代が一周したら復活するかも知れませんが。

  18. jb より:

    ロマサガ3のリマスター版が2019年初頭に発売が決まったのは記事にしないのですか?自分はこれがvitaで購入する最後のソフトになりそうです。後、サガスカと同じ多機種マルチに変更になりましたね、これは予想通りでした。

    vitaは2019年で終了ですか、結局pspと同じくらいの寿命だったのか、お世話になった携帯機なのでまずはお疲れ様と言いたいです。ボタンの押し心地とかはpspよりも好きでしたね。アーカイブスが現行機でプレイできなくなったら困る人も出てきそうですけど、ソニーは何か対策を考えているのかな?その辺が気になる所ですね。

    • kentworld より:

      今日の記事で触れてみました!最近は東京ゲームショウの関係で情報量が多すぎて大変ですw

      ロマサガ3は全機種マルチになるようで、それもあって時間がかかっていたのかな。スクエニもマルチ展開を広めてきましたねー。

      僕もPSVITAの硬いボタンは押している感じがして好きです。あとはスクリーンショット機能!

      アーカイブスは現行機に対応してほしいところですが、なんだかサブスプリクションに流れそうな予感です。

  19. Kiyoppy より:

    VITAの生産終了は残念ですが、現状を考慮すれば致し方ないですね。
    僕は携帯機を何種類か所持しましたが、携帯機でゲームをするのが苦手という結論に達しています。スマホでもやりませんし、故にVITAの後継機がでても購入は考えてしまいます。
    その分のリソースをPS4に注力してもらえれば、個人的には満足します。

    • kentworld より:

      最近のVITAは元気ないですもんね。kiyoppyさんは好まれているゲームのタイプからして大画面が適していると思いますw

      携帯機は没入感という点で据え置き機に劣ってしまいますもんね。

  20. 天火星 より:

    PSVITAが終わったか・・・、後継機はもう望めないのですかね・・・。3DSも終わりに向かってますし、本当に携帯機の未来が絶望まっしぐらな感じです・・・。
    お姉チャンバラのリメイクか・・・、これまた触ったことないので出たらやりたいですね。

    • kentworld より:

      後継機の可能性は0とは言いませんがかなり低いでしょうね・・・携帯機の未来はあまり期待出来そうにありません。

      僕もお姉チャンバラシリーズはほとんど触ったことがありません。無双系なのかな?

  21. ナギ より:

    Vitaは僕も現役機種として使用しているので残念です・・・
    寝室で寝転がってやるには丁度いい大きさで重宝してるんですよ

    ハイスペックなゲームには確かにもう向いてないですがマシン能力それほど高くなくてもいいジャンル、ノベルゲーとか3Dダンジョンとかならボタン操作を沢山割り当てる必要ないジャンルだと思うし・・・
    イケそうなのになぁ

    我が家のがどこまでもつか分かりませんが、まだまだ頑張って欲しいものです
    よく落とすけど・・ときどき踏むけど・・汗

    • kentworld より:

      生産終了でもゲーム自体はもう少しの期間、発売されるとは思います。

      あのドリームキャストも生産終了後からが長かったですからねー。

      特にノベルゲーは長期的に発売される可能性があると思います。

  22. 只の通りすがり より:

    VITA、好きなハードだっただけに残念です。
    1か月程前に壊れたばかりだから新しいのを買うか悩んでたんですけどね。
    とは言え、もうまともに新作出ないし(出てもPS4とのマルチ)、VITA TVあるのでVITAのゲーム出来なくはないけど、横になりながら出来ないのがね。

    • kentworld より:

      このタイミングで2台目は迷うところですね~。ゲームアーカイブスなどを携帯機で楽しみたい場合は活用できそうですが。

  23. Ryou より:

    ファイティングバイパーズ知りませんでしたか!?
    ワゴンのイメージがあって良い印象はないけれど
    そこそこハマッた記憶がありますな(もちSS版ですが)

    今のSIEは海外を主軸に動いてるので携帯機特化の
    純粋な後継機は望めないと思う。どこでもできると
    いうのは据え置きに対し最大の利点ではあるけれど。

    あみだはさっく~ロイドですた

    • kentworld より:

      すみません・・・知りませんでした。サターンは友達の家でしかプレイしたことがないもので・・・

      海外市場では携帯ゲーム機が受け入れられにくい状況ですからね。携帯ゲーム機にとってそこが最大のネックだと思います。

      今回はメトロイド攻めで行きましたw

  24. ほにょ より:

    「ファイティングバイパーズ」は硬派な「バーチャファイター」シリーズとはいい意味で対照的な、明るく華やかなキャラ物格闘ゲームとして一時代を築いたタイトルです。ハドソンの獣化格闘ゲーム「ブラッディロア」をはじめフォロワータイトルも多く、そういう意味での影響力は「バーチャ」以上かもしれません。続編のFV2はキャラデザが今井トゥーンズさんじゃなかったかな?移植をきっかけに完全な新作が出たりすると面白いかも。

    お姉チャンバラは前身の「Love!◯◯」シリーズを含めて、色物アクションゲームとして一時代を築きました。確か実写版というかVシネマにもなったんじゃなかったかな?そしてとにもかくにも双葉理保にいろいろやらせ過ぎなD3、今回もしゃしゃり出てくるんでしょうか?

    PSPが出てきた頃にはいわゆるPDAのブームがあって、日本からもP/ECEとかが出たりしたことを思い出しました。だからPSPやVitaもゲーム専用機以上の機能を持つ端末になれなかったことが運命を決めてしまったのかもしれません。

    これからドメスティックな2DのソフトはSwitchで出るのでしょうが、その手のソフトが任天堂のハードを根城にするというのは、いわゆる深夜アニメをNHKのEテレで観るような違和感があります。

    • kentworld より:

      一時期の格闘ゲームは硬派なキャラばかりでしたが、いつしかバラエティに富んできましたもんね。その先駆け的な作品だったのですか。

      お姉チャンバラはタイトルからして色モノっぽさが出ていますもんね。だって、ダジャレですからw

      ノベルゲーム、美少女ゲームが今後、どこに行き着くのかは不鮮明です。

      僕もほにょさんのように任天堂ハードをメインに展開するのはいわゆる深夜アニメをNHKのEテレで観るような違和感がありますから。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】サクラ大戦がついに復活!メガドライブミニが発売決定!他【最新ニュース】
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】PS4の次期アップデートは変態には朗報?嘘つき姫と盲目王子の詳細が判明!他【最新ニュース】
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】NEOGEO miniの発売日や価格が判明!Steamでサマーセールが実施中!他【最新ニュース】
DMC5、ギアーズ5、フロム新作などビッグタイトルが大量に発表!The Xbox E3 2018 Briefing情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】スプラトゥーンに強力なライバルが登場!?あのコナミ製スポーツゲームが復活!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの国内累計販売台数が500万台を突破!神ゲーのホロウナイトが34%OFFで配信中!他【最新ニュース】