2017/12/24/12:00 | 攻略

PUBGでドン勝の道を切り開けるkentworld流の攻略法を紹介!

6位!

7位!

4位!


PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)

まだまだプレイを続けているバトルロイヤルゲーム、XboxOne「PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)」。

最近は生存者10人を切る段階まで生き残れるようになり、なかなか善戦しています。

これも自分なりの必勝法を見つけたからですね。今回の記事では僕がどのようにして生き残っているのかを紹介します。

※あくまでもXboxOneプレビュー版の2017/12/24時点での攻略法です。その後、仕様が変わって通用しなくなるかもしれません。

降下地点は中央付近!

ゲーム開始時は飛行機に乗って島へ降下する事になります。

どこに降りるのか迷うところですが、早期に安全地帯へ行きたいので中央付近がオススメです。

降下時は少しでも早く陸に到着するためスティックは前に倒します。こうする事で降下速度がアップします。

また、パラシュートはある程度経過すると自動で展開されるので、パラシュート展開ボタンは押さなくても良いです。

早期に最低限の武器を持って部屋に篭もる!

パラシュートで降下したらすぐに家の中に入って最低限の武器を拾います。

そして、安全地帯圏内にいる事を確認して家の奥にある部屋に篭もるんです。

ここまでの手順は早ければ早いほど生存率が上がると思います。

みんな中央付近に降下するのでこの攻略法だと序盤は敵との遭遇率が高く、早く武器を拾って体制を整えないと不利になってしまいますからね。

篭もる場合は家の中にある扉をすべて閉めます。

篭もる部屋なんですが、バスルームや押入れなど窓がない部屋が理想的です。

外部から自分の姿を見られてしまう恐れがありますからね。

敵が来るのをジーっと待つ

安全地帯が狭まり、今いる場所が圏外ではない限り部屋の中で扉を見つめながらじーっと待ちます。

狙いを定めやすくするためこの時は一人称視点モードにするのが理想的ですね。

敵が家の中に入ると、物音が聞こえると思います。

扉を開ける音。足音。銃弾。車のエンジン音。

BGMが存在せず、効果音しか鳴り響かない本作の場合は物音が非常に良く聞こえるため、死角で見えなくても敵が近付いてきたらすぐに分かるんですね。

物音が聞こえたら警戒態勢に入ります。

いつ、扉を開けてきても良いように銃を扉に向けて構え、開けてきたらドッカーン!と御見舞するんです。

この時、ショットガンだったらほぼ一撃で倒せるので、勝率はグーンと上がります。

本作は今のところ敵の位置が分かるレーダーのようなものが存在せず、音で位置を判断するように作られているので、不意打ち作戦はかなり有効です。

屋外でのドンパチはよく撃ち負けますが、部屋に閉じ籠もっての不意打ちだと勝率は7割程度まで上がりました!

気を付けたいのが、不意打ちしても敵が生き残った時。

高確率で引き下がってグレネードを部屋内に投下されてしまい、部屋から脱出せざるを得なくなってしまいます。

この時、確実に不意打ち返しをされてしまうので、勝率はガクッと下がってしまいます。

逆に敵を倒すと相手が持っているアイテムをすべて奪うことが出来るので、一気にチャンス到来!

部屋の中で閉じ籠もっていた時のチャンスロスを一気に奪い返す事が出来ます。

スポンサーリンク

安全地帯圏外に出たら新しい縄張りを見つける

部屋にずっと篭りたいところですが、そう上手くは行きません。

安全地帯はゲームが進行する毎にどんどん狭まっていき、大抵は終盤には圏外になってしまうので、いつかは移動する事になると思います。

この時、よっぽど安全地帯圏外から出ていない限り車はあまり使わない方が良いと思います。

と言うのも車はエンジン音が大きく、すぐに存在が分かってしまいますし、目立ってしまうので餌食になりやすいんですよね。

目立たないようこっそりと安全地帯圏内に入り、隠れ家を探した方が良いと思っています。

全体のまとめ

以上!「PUBG」で上位ランクに入る方法でした!

僕はこのやり方を徹底した結果、2回に1回の割合で上位20位に入れました。

調子が良い時は3回連続上位10位に入る事が出来たので、ドン勝とまでは行かなくてもなかなか良い攻略法なんじゃないかと思っています。

まあ、敵の位置が分かるレーダーアイテムが追加されたら一気に使えなくなる攻略法だと思いますけどねw

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS - XboxOne
日本マイクロソフト (2017-12-12)
売り上げランキング: 195



タグ

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(10)

  1. 任PSXゲーマー より:

    楽しそうで良いですねぇ。
    私はもう20分も30分もこういうマルチ対戦のゲームをやったら目がしょぼしょぼしてまともに遊べなくなるので羨ましいです

    • kentworld より:

      PUBGの場合、立て籠もる時間も長いので、
      そこまで目を酷使しない印象です。
      なので、任PSXゲーマーさんも長時間プレイ出来るかもしれません。

  2. y.crash より:

    ああ、どんどんやりたくなってきたwww
    もう来年あたりからゴールド会員になった方がよさそうですwww
    無線でいいのか不安ですけどねw

    • kentworld より:

      攻略記事を読んでもやりたくなってきましたか!?
      来年の目標はゴールド会員ですね!
      無線でプレイされている方も多いので、おそらく、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

  3. Kiyoppy より:

    基本芋るのはどのゲームも強いですよね。ゲームに依っては暴言されそうですけどPUBGに関しては芋は許容範囲の風土なのかな。
    レビューを読んでいくと、やはり面白そうなゲームですね。

    • kentworld より:

      スナイパーの芋は色々言われていますよねー。
      PUBGは何度も復活出来ないので、
      通常のシューターよりは嫌われにくいかなと思っています。

  4. つぐみ より:

    PCの方では砂漠ステージも追加されてなかなか良い感じです。

    相変わらずドン勝はできてません(笑

    10位以内に入れればまぁいいや程度にやってます。
    早く水上スキーに乗りたい🎶

    • kentworld より:

      砂漠ステージ、羨ましいなぁ。
      個人的には1ステージだけでも十分過ぎるのにまだ追加されるとは!?
      僕も10位以内に入れたら大満足ですねー

  5. 街毛 より:

    実況プレイ動画で車の後部座席に乗り無人だと思って運転席に乗ってくる相手プレイヤーを後ろからフライパンで殴って倒すとか笑いました。

    • kentworld より:

      フライパンという武器も存在するんですよねw
      実際に殴って決めたことはないですが、攻撃力が高いのかな?
      珍現象は色々起きるので、動画を見るだけでも面白さが伝わってくると思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スーパーマリオ オデッセイ主題歌「Jump Up, Super Star!」の日本語版をゲーム内でいつでも聴く方法を紹介!
超凶悪で詰まる事必至!2Dゼルダライクゲーム、フェアルーン2を攻略!
1つの目標にどうぞ!マリオカート8のタイムアタックでkentworldの記録を抜かそう!
ゴールド&ブロンズトロフィーをゲットしよう!KNACK/ナックのコロシアムアタックステージを徹底攻略!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを楽にクリアする5つの方法。寄り道でストレスを溜めている人は必見!
クリア出来ない人もこれで安心!スーパーマリオ3Dワールドの王冠ステージを詳しく攻略ガイド!
ARMS初心者の僕がグランプリ レベル4をクリアするまでに行った7つの攻略法
ホライゾン ゼロ ドーン【攻略日記】プラチナトロフィーを獲得!その中で苦労して入手したトロフィーを紹介!
プレイタイム100時間突破!大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii Uのプレイ近況&攻略情報を紹介!
スーパーマリオ オデッセイの難関ステージ「月の国 もっと裏」を40枚以上のスクリーンショットと動画で徹底攻略!