2018/07/31/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ロボティクス・ノーツ最新作の発売日が決定!ザンキゼロのガッツリ遊べる体験版が配信開始!他【最新ニュース】

『ロボティクス・ノーツ DaSH』新作でカギを握るのは、ダル……!?

ソース(ファミ通.com)

科学アドベンチャーゲーム「ロボティクス・ノーツ」シリーズの最新作が11月22日に発売されることが決定!

対応機種はPS4/Switchとなりました!

しばらく音沙汰がなく、どうなるのかと思っていましたが、年内に出るのか!?

まあ、5pb.は発売日を決めても平気で変更するメーカーではありますがw

9月にはPS4/PSVITA/Switch「シュタインズ・ゲート エリート」が発売されるので、立て続きますね。

『ザンキゼロ』無料体験版を配信開始─セーブデータは製品版へ引継ぎ可能

ソース(INSIDE)

PS4/PSVITA「ザンキゼロ」の体験版が配信開始!

本体験版ではステージ2までプレイ可能で、セーブデータは製品版へ引き継ぎ可能のようです。

これは・・・凄い体験版ですぞ!

ステージ2までって下手をしたら10時間近くプレイ出来る事になりますからw

発売から1ヵ月近くが経ち、思ったほど売上が伸びないことからテコ入れする事にしたのでしょうか?

何にしても、どんなゲームなのか気になっている方は今回配信された体験版をプレイしてみる事をおすすめします。

ステージ2まで進めたらどんなゲームなのか完全に把握出来るでしょうからね。

関連記事:ザンキゼロ【レビュー・評価】ダンガンロンパ風のストーリーやサバイバル要素によって3DダンジョンRPGの新境地を開拓した良作!

【PSVR】「絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-」体験版の配信が8月に延期へ

ソース(Social VR Info)

7月中に体験版が配信予定だったPS4「絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-」。

残念ながら配信が8月に延期されるそうです。

製品版ではなく体験版の延期なのでまだ良いですが、グランセーラは何かと延期の話が多いのでちょっと心配になってしまいます。

まあ、ここ最近は順調に新作を供給しているので、全体的には上手く行っていそうですが・・・。

PS3版発売中止の悪夢は強烈だった

『ドラゴンボール ゼノバース』シリーズ2作で全世界累計出荷本数1000万本を突破

ソース(ファミ通.com)

2015年と2016年に発売された「ドラゴンボール ゼノバース」シリーズ2作。

なんと、2作累計で1,000万本を出荷したそうです!

昨年Switch版が発売されたとは言え物凄い売上ですね・・・。

「ドラゴンボール」のゲームが未だに世界でこれだけ売れるとは!?

「ドラゴンボール」は何年経っても廃れる事のない怪物IPだと思います。

「ゲームライターになろうとするな」(前編) ─ ゲームで遊んでお金をもらう難しさ

ソース(IGN JAPAN)

IGN JAPANに面白いコラム記事があったので紹介。

大まかに言えばゲームライターは割に合わないからなろうとするなという話ですね。

確かにゲームレビュー記事を書くために時には100時間近くも同じゲームをプレイしないといけないのは厳しい時があります。

もちろんプレイしているゲームが面白ければ良いのですが、時給に換算するとね・・・。

あとは成功しているゲームライターは専属でなく、他の職業と兼用している事もおすすめしない理由のようです。

僕もゲームライターになろうか迷う事もありますが、色々と怖いんですよね。

まず、法人サイトに自分の文章が載ることが怖いw

法人サイトの読者はプロが書いた文章と思うでしょうから、ちょっとやそっと良い記事を書いても褒めてくれないでしょうし、逆にちょっとでも粗が見つかったら袋叩きにされそうでメンタルが持ちそうにありませんからw

そういう意味で個人ブログって楽です。儲かるのかどうかは別として。

【速報】当ブログ特製のLINEスタンプを配信開始しました!

ソース(当ブログ記事)

本日、LINEストアにて当ブログのマスコットキャラクター、さっく~のスタンプを配信しました!

価格は120円で、40種のスタンプがセットになっています。

2018年の目標の1つとして自作のLINEスタンプを販売する事があったんですが、実現出来て本当に嬉しい!

何が嬉しいかって、自分が描いた絵が商品として販売されていることです!

僕は昔、漫画家になる夢を持っていましたからね。

形は違えどこうして自分の絵を売り出せる日が来るとは・・・大袈裟かもしれませんが、生まれて初めての出来事なので感激しております。

興味がある方。宜しければこちらから購入してやってくださいね♪

スポンサーリンク

【お知らせ】明日からコメントランキングが始まります!

28

改めて告知しますが、明日からコメントランキングが始まります!

8月1日から8月31日に公開された記事にコメントされた方の投稿数をすべてデータとしてまとめ、9月に結果発表をします。

上位3名には以下の賞品を差し上げますぞ!

173

①プレイステーションネットワークカード1,000円分
②ニンテンドーポイント1,000円分
③Xbox ギフトカード 1000 円分のいずれか1つ。

さらに1位の方には当ブログの記事内で好きな物を宣伝する権利を差し上げます!

宣伝の対象は自分のサイトやSNSアカウント、自身の肉体美写真など(Googleの規約範囲内なら)なんでも構いません。

是非、この機会にコメントを多数投稿してみてくださいね♪

ただし、以下のようなルールがあるので気を付けてください。

※MGMの名無し、名無し、あなどの捨て名は対象外です。
※1記事1カウントとします。
※「ああああ」などあまりにも適当なコメントはノーカウントとします。
※ハンドルネームを変更させる際はお知らせしてくれると幸いです。
※集計の対象となるのは8月1日~8月31日に公開した記事のみとします。

注意してほしいのは、集計の対象となるのは8月1日~8月31日に公開した記事のみである事。

それ以前に公開した記事にコメントをされても例え集計期間内でもカウントしないので注意してください。

・・・ここまでは前回お知らせした通りなんですが、追加ルールを設けます!

追加ルールとは、ボーナスポイントの事です!

特定の記事にコメントをされた方にはボーナス1ポイント差し上げたいと思います。

ボーナスポイントを差し上げる記事は本文の最後に表記しますので、参考にしてみてください。

試しに明日の12時、ボーナスポイントを差し上げる記事を公開しようと思います。

コメントランキング上位を狙っている方は是非、そちらの記事にコメントをしてみてくださいね♪

一体、どんな記事を公開するつもりなんだ!?

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

RPGツクールMV Trinity - PS4ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switchアサシン クリード オデッセイ 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱 - PS4
RPGツクールMV Trinity/PS4 / Switch
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ/Switch
アサシン クリード オデッセイ/PS4
ASTRO BOT:RESCUE MISSION/PSVR
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL/Switch (パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル/PS4 / Switch
amiibo インクリング / リドリー / ウルフ
UNDERTALE/Switch
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ DX/PS4 / Switch
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX/PS4 / Switch
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ DX/PS4 / Switch
アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス/PS4 / Switch
夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. ヨウタイガ より:

    ザンキゼロの体験版は嬉しいです!興味がありつつもまだ遊んでいないので、まずは体験版をダウンロードしてみます。製品版に引き継げるのも嬉しいですね。メーカー的にも自信はあるからまず触って欲しいという感じなんでしょうかね。

    • kentworld より:

      是非、体験版をプレイしてみてください!ダンガンロンパ好きならストーリーに惹かれると思いますよ~。あとはゲーム性が合うのかどうかですね。

  2. ホンマ?トモフミ より:

    さっく〜のLINEスタンプ化おめでとうございます!
    MGMブログとしても初のオリジナルグッズ化なのでしょうか!?

    コメントランキング、がんばりますよ〜

    • kentworld より:

      有料で販売するオリジナルグッズはこれが初なので大変嬉しいです!

      コメントランキングは激戦になりそうですが、頑張ってください!

  3. シロマ より:

    >>ロボティクス・ノーツ DaSH
    ロボットものだから惹かれるけど、前作もシュタゲも積んだままだし、5pb.のゲームは発売日変更が多すぎるし、買うとしても前作クリア後になりそう。
    明日はいよいよコメントランキングですね。
    王者の本気を見せるとしますかw

    さっく〜スタンプは早速購入しました。

    • kentworld より:

      ロボティクス・ノーツはそうです!ロボット物なんです!ですので、シロマさんは注目ですぞ!

      コメントランキングは激戦になりそうですが、頑張ってください!

      そしてさっく~スタンプを購入してくれたんですか!?

      あまり売れていないので、嬉しいです・・・(泣)

  4. Kiyoppy より:

    ザンキゼロの内容は興味深いですが、見事にスルーしてした。体験版が配信されるなら試しにやってみようかしらん。
    ライターは仕事にするのは大変でしょう。自分の好きに出来るから楽しいのであって仕事にして強制的にやらされると楽しくないと思っています。

    • kentworld より:

      是非、やってみてください!ストーリー重視ですが、昔懐かしの骨太感も味わえますよ~。

      ゲームでも仕事でも、強制的にやらされるのって苦痛ですよね。ですので、その気持ちは良く分かります。

  5. 匿名くん より:

    う〜ん確かにkentさんの言う通りテコ入れなのか、ザンキゼロの体験版に関しては出すタイミングがどうも悪い気がしますね。

    今出すのと発売前に出すのとでは結構変わるので非常に勿体ないですね。
    その点はオクトパストラベラーなんかは上手くやってました

    • kentworld より:

      ザンキゼロの体験版は発売2週間ほど前に出すのが理想的でしたね。

      オクトパストラベラーは体験版効果で予約本数が上がったという話もあるし、上手くやっていました。

      新規タイトルは発売前に体験版を配信してユーザーの熱を高める戦略を行ったほうが良いかも。

  6. エンタメ最高マン より:

    さっく~スタンプ、使い勝手がよさそうで気に入りました♪

    コメントランキングもいよいよスタートですね。明日から頑張ります(笑)

    • kentworld より:

      購入してくださってありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

      今後もどんどん活用してください♪

      コメントランキングでエンタメさんの名前を沢山見れそうなので楽しみですよ♪

  7. ナスタ より:

    ザンキゼロの体験版は2章までとは随分太っ腹ですね〜。2章までプレイすればこのゲームの内容は大体掴めるでしょうし上手い展開だと思います。セールス的にはやや苦戦気味ですが盛り返しなるかどうか。

    LINEスタンプは勿論購入しましたよ!

    • kentworld より:

      2章までと言えばシェア機能が使える段階までって事になりますからね。区切りとしては良いと思います。ストーリーは引き込まれるので、2章をクリアした頃には高確率で製品版が欲しくなってくるとは思いますが・・・

      LINEスタンプ、購入してくださって嬉しいです。

      あまり売れていない中で購入してくれて、ナスタさんの優しさに感激しております(´;ω;`)ブワッ

  8. Ryou より:

    ロボノDaSHは初回特典に前作のDLコードとか付いたら
    新規にアピール出来そう。Switch版のELITEの存在自体
    は判明してるけれどもしかするかも?

    コメントランキングまさかの急遽開催ですと!?
    時間があれば積極的にコメントしていきたいけれど。

    あみだは3番目のドットさっく~ですた。惜しい!

    • kentworld より:

      そう言えばSwitchではまず、前作を発売しないといけませんね。ダウンロードコードで対応するのかな?

      コメントランキングは本日から開催します!期間内でしたらどんなに遅れてコメントしてもポイント加算されますからね~。

      あみだは惜しかった・・・(泣)

  9. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ゲームライターに限らず、ライターはもうからないと言うか、
    無報酬の事も多いとは、以前ゲーム誌で読んだ事がありますね~
    当時の雑誌や書籍などのライターと、
    現在のインターネットのライターは多少違うのかもしれませんけどね。
    しかもライターは文章のプロですから、文章力があるのが前提の仕事ですし、
    無報酬で修行(見習い?)をしている感覚なのかもしれませんね。

    • kentworld より:

      無報酬でしたらブログ運営してレビューを書いていた方がずっと良いですね笑

      本当にプロである事を前提で読まれるから大変そうです。褒めて伸びる人はメンタルが持ちませんw

  10. Melissa より:

    さっく~スタンプ買いました!
    いつもブログ見てるだけなのでせめてもの応援の気持ちです☺
    ずっと毎日ブログを更新するだけでなく、新しいことにも挑戦するkentさんの姿勢は素晴らしいです✨
    これからも頑張ってくださいね!
    さっく~スタンプ使わせてもらいま~す🎵

    • kentworld より:

      なんと!?購入して頂けましたか!ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

      応援の気持ち、しっかり受け止めましたよ!僕のためにお金を出してくださるとは・・・

      ブログを更新しているだけでは物足りなくなってきたので、ブログの域を出た活動も色々したいと思っています。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】絶体絶命都市4Plusの体験版配信日が決定!フライハイワークスがまたしても新作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】大絶賛された大逆転裁判2の廉価版が発売決定!塊魂アンコールの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】夜廻シリーズがSwitchで発売決定!7月19日から500タイトル以上の3DSソフトがセール価格に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ロックマンがハリウッド実写映画化!?アサクリシリーズ最新作でゼルダネタが!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マリカ8DXがまたまたアップデート!スパイダーマンの限定PS4本体が発売決定!他【最新ニュース】
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】2018年9月27日に続いて2018年10月4日も激戦区!?あの注目作の発売日が決定!他【最新ニュース】
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】PS4のメッセージ機能を使ったバグが拡散されて大騒ぎに!?他【最新ニュース】