2019/09/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ふんどし男が江戸の空を舞うHENTAIゲーがSwitch向けに配信決定!リマスター版ロマサガ3の配信日が決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年9月1日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

フンドシ男が江戸の空を舞う『Otokomizu~漢水~』スイッチ版が2019年秋登場

ソース (INSIDE)

Switch「Otokomizu~漢水~」が2019年秋に配信されることが決定!

本作はふんどし姿の男が江戸の町で起こる火災を消し止めるアクションゲームのようです。

なんだこのPS時代にありそうなゲームは!w

ヤバイ!めちゃくちゃプレイしたいぞ!w

ぼくはこういう変なゲームが大好きなんですよ。

PS2で発売された「蚊」も真っ先に手を出してしまいましたからw

ふんどし姿というのもHENTAI感があって好き。

そう言えばSwitch向けには「パンティーパンティー」なんて女子のパンツが戦うゲームもいつの間にか配信されていましたっけ。

「Otokomizu~漢水~」と合わせて購入したいな♪

『ロマサガ3』リマスター版、配信日は11月11日に決定!

ソース (ファミ通.com)

「ロマンシング・サガ3」のリマスター版が11月11日に配信されることが決定!

2017年に発表されてから約2年。ついに配信日が決まりました!

単にリマスター化されているだけではなく新シナリオも収録されているようで、かなり手間をかけているみたい。

何よりもPS4/XboxOne/Switch/PSVITAなど8機種で同時配信されることがここまで遅れた要因だと思われます。

今の時代、マルチプラットフォーム化が当たり前となっていますが、移植にも手間が掛かるんですよ。

なので、当たり前のようで当たり前ではないのでしょう。そこはユーザーとして頭に入れておきたいです。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↑ 12 モンスターハンター:ワールド(Best Price) PS4 0.4万(累計2.6万)
初 20 神獄塔 メアリスケルター2 for Nintendo Switch Switch 0.2万
↑ 23 テトリス99 Switch 0.2万(累計0.7万)
↓ 30 ぷよぷよテトリスS(スペシャルプライス) Switch 0.1万(累計0.6万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「モンスターハンター:ワールド(Best Price)」は12位まで浮上。

お盆明けであるにも関わらず前週からあまり数字を落としておらず、他のタイトルとは異なる売れ方をしています。

今週の「テトリス99」対「ぷよぷよテトリス」は前者が軍配を挙げています。

まさか、ここまで白熱したバトルを繰り広げるとは・・・。

PSVR「東京クロノス」はTOP30圏外。電撃オンラインのランキングでは46位に初登場していますが、600本程度しか売れていません(泣)

ダウンロード版が期間限定20%OFFだったとは言え厳しい売上です。面白いんだけどなぁ。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

PS4/Switch「じんるいのみなさまへ」がさらに値下げ!

2019年9月1日19時時点ではPS4版が64%OFF。Switch版が61%OFFとなっています。

発売から僅か2ヵ月程度で廉価版並みに安くなってしまいました。

アップデートで問題点が多少は改善されたようですし、そろそろ手を出しても良い頃だと思います。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】過去に発売されたゲームはどのような形で現行機向けに展開してほしい?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

最近は様々な形で過去のゲームが現行機向けに展開されていますが、アナタはどんな形が理想的ですか?

XboxOneのように後方互換での対応か?

「ロマンシング・サガ3」のように追加要素を加えてのリマスター化か?

「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」のような複数のタイトルをセットにしたコレクションパッケージの発売か?

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch OnlineやXbox Game Passのようなサブスクリプションでの展開か?

一番理想的な形を選んでください。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
【速報レビュー】アストラルチェイン [評価・感想] 新要素だけではなく歴代プラチナゲーのエッセンスも盛り込んだ渾身の逸品!(11,000PV)

(2位)
【コラム】ドラゴンクエストXI Sの岡本プロデューサー炎上騒動は何が問題だったのか?(6,300PV)

(3位)
【レビュー】イモータル アンチェインド [評価・感想] ダークソウルに良い感じのTPS要素をそのまま盛り込んだ意欲作!(3,100PV)

(4位)
【ゲーム情報まとめ】アストラル チェインのメタスコアが88点スタート!スマホ版「マリオカート」の配信日が決定!他【最新ニュース】(1,800PV)

(5位)
電池切れでもないのにSwitchの電源ボタンを押しても起動しない!壊れた!→そんな時の解決法を紹介!(1,700PV)

Switch「アストラルチェイン」の速報レビュー記事が圧倒的な強さで首位を獲得!

毎度のことですが、話題作の速報レビュー記事は人気が凄い!

2位には「ドラゴンクエストXI S」の炎上騒動について触れたコラム記事がランクイン。

センセーショナルな話題だったからか出足に関しては物凄い勢いでした。でも、記事にして良かったと思っています。

3位にはPS4「イモータル アンチェインド」のレビュー記事がランクイン。

国内版の発売を受けて再び注目を集めています。案の定、世間ではあまり高く評価されていないようですが・・・(泣)

全体的には上位3記事のおかげで絶好調!

体調が優れない一週間でしたが、ブログの方は好調でした。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


龍が如く7 光と闇の行方 /PS4
初音ミク Project DIVA MEGA39’s/Switch (通常版) / (限定版)
無双OROCHI3 Ultimate/PS4 / Switch
ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX/PS4 / Switch
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション/PS4 / Switch
DEEMO -Reborn-/PS4
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM)/Switch
プレイグ テイル -イノセンス-/PS4 (Z指定)
ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション/Switch
バイオハザード トリプル パック/Switch
グランブルーファンタジー ヴァーサス/PS4 (通常版) / (限定版)
新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)
Bloodstained: Ritual of the Night/PS4 / Switch
Gears 5/Xboxne (通常版) / (限定版) (Z指定)
PCエンジン mini
スーパーロボット大戦V/Switch
ルイージマンション3/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(14)

  1. y.crash より:

    漢水がswitch発売とかwww どうしてこうなったwww
    あの見た目から酷すぎる空飛ぶ変態がどこから水出してるんだっていうのは些細な問題なゲームがswitchにwww
    動画で偶然見たんですけど絵面がひどすぎてwww
    パンティーといい、switchはマジでインディーズ枠として幅が広すぎるwww

    アンケートはぶっちゃけ一つのやり方じゃない方が好みですが、ソフト自体色々なことで再販されないとか結構あるので本音は機械自体に互換をっていうパターンですが、それに一番近いとすれば後方互換かなぁってことでそれに。
    後方互換はかなり重宝してるんでwww

    ジャンケン・・・チョキ!
    ふむ・・・またあいこか・・・w
    イヒヒヒヒヒwwww

    • kentworld より:

      こんなゲームもSwitchで配信されるとは・・・一時期のPS1みたいなポジションになってきましたよw 個人的には好きなので嬉しいです!

      アンケート回答ありがとうございます!やはり、y.crashさんは後方互換ですか。

      ジャンケンはまたしてもあいこでしたねw

  2. 匿名 より:

    今回のアンケートは上から3番目の選択肢を選びましたが、本当はVCやゲームアーカイブスみたいにできるだけそのままの状態で配信してほしいですね。

    • kentworld より:

      バーチャルコンソールやゲームアーカイブスを入れなくてすみません(汗)

      現行機では展開されていないのでつい・・・。

  3. ?トモフミ? より:

    ロマサガ3は新シナリオに他機種同時発売でいろいろ手間をかけ過ぎですwww
    シリーズファンには待望でしょうね。

    テトリス99とぷよテトSの対決を見てると改めてパッケージ版でパズルゲーは売れにくくなってきたと思います。
    パズルゲーって他のジャンル以上に手軽に遊べることが第一になってしまいますからね。

    今回のアンケートは、結構悩ましかったのですが、僕はごった煮感が好きなのでコレクションパッケージが出ると惹かれますよ〜。
    こういうのってファミコン〜スーファミあたりのゲームに多いのですが、スーファミクラスだと単体でも十分に遊べる内容に加えてミドルプライスなものが多くてお得なのでこれに投票しました。

    時点では、リマスター商法かな。これはもとが3DS版やPS3版のような1世代前のゲームならリマスター販売しても満足ですよ。こういうパターンは追加要素にいつもわくわくされます。¥5,000代ならなお有り難いですよね〜。

    サブスクリプションはPS+だとなかなか魅力的ですが、任天堂はまだファミコンしかやらないからあまり恩恵を感じない…。

    後方互換はGBAやWiiの頃は結構重宝してたのですが、WiiUはDL版買わないとWiiモードにしないと遊べないめんどくささがあったり、PSVでPSPのゲームを遊ぶとやたらジャギーが目立ったりした思いがあって、現行機だとあまり1世代前のゲームを遊ぶ気が失せます。

    ユーザーにはアンフレンドリーな面もありますが、ユーザーは結局は新しいのを求める傾向があるので企業側もリマスタータイトルを出すことでwin-winならそれで良いのかなと思ってます。
    僕の場合は知らないタイトルに手を出すよりも、名の知れた名作に手を出す方がいいかな。

    • kentworld より:

      8機種同時発売なんてやったら発表から発売まで2年も掛かって不思議ではありませんねw

      テトリス99とぷよぷよテトリスはリサイクル的なパッケージなので爆発的には売れていませんが、ジワ売れはしています。気が付いたら10万本を超えていたりして!?

      今回のアンケートは興味深かったかな?

      トモフミさんはコレクションパッケージ派でしたか。あのごった煮感はぼくも好きですよー♪

      リマスター版、意外と歓迎なんですね。それだけ解像度やフレームレートの向上が魅力的ってことかな。

      後方互換はXboxOne Xの場合は自動でアップグレードされたりします。PS5でもそうなる場合、また価値観が変わってくるかも!?

  4. 匿名 より:

    過去ゲーはゲームによりますね
    コレクション価値の高い(遊ぶというよりも持っておきたい欲が強い)ソフトは○○inの方が良いですが
    また改めて遊びたいほど好きなげーむはリメイクして追加要素ある方が嬉しいですね

    • kentworld より:

      今は過去ゲーの売り方が多様化していますが、ゲームタイトルに合わせて売り方を決めていく方が良いのかも知れませんね。

  5. ドジラ より:

    今回初めて投票に参加してみました。自分は後方互換に一票です。
    好きなゲームソフトはずっと大切にしていつまでも遊びたいってのが理想なのと、マイナーなゲームとかキャラゲーとか絶対リマスターされないであろう作品もたくさんあるのが理由です。
    たまに無性に昔のゲームをやりたくなる事があるので互換ありが良いけど、それだとメーカーさんに売上がいかないので歯がゆい感じです。ゲーム機故障の事もあるので今はバーチャルコンソールやアーカイブス、リマスター版も購入したりしてますが、元のソフトも遊べる手段を残しておいてほしいのが正直なトコです。

    しかし漢水とは……う〜ん、イカレてる(褒め言葉)。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!それだけ気になった話題だったということですね。

      後方互換は基本的には全タイトル対応していること前提なので、リマスター化しにくいタイトルも現行機でプレイ出来るのが大きな魅力になると思います。

      欠点は仰る通り話題作りにならなくて売上に繋がりにくいことでしょうか・・・

  6. 774 より:

    「Otokomizu~漢水~」は、いい意味で超兄貴の系譜なのかな?
    売れないだろうけど熱狂的ファン獲得しそうなゲームなのでネタとして買おうか迷う

    この手のバカゲーって飲み会との相性抜群だから悩むw

    • kentworld より:

      ムキムキマッチョ男と言えば超兄貴ですもんねw

      ※先程のコメント返信も合わせてしますが、某人気ブロガーさんとは交流がないので連絡を取ることが出来ません。

  7. つぐみ より:

    パンティパーティは下着に変身する女子が戦うゲームでガンダムvsみたいなゲームなんで、下着フェチでもない限りは大してエロスは無いんですよ(笑)

    ロマサガ3は5分遊んで懐かしんでやらなくなりそうですが、信者()なので買います。
    なにせ飽きるほどスーファミ版でやってるんで
    あとサガフロもリメイクして欲しいかな。
    まぁサガフロも全キャラクリアしてるし、やらないんだけど買うよね(笑)

    • kentworld より:

      大丈夫、下着フェチですから←

      ロマサガ3は飽きるほどプレイしていましたか・・・w 新シナリオが収録されているのは魅力的ですが、そこまでいく時間が無さそうですねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】新サクラ大戦/Switch版ツムツムの発売日が決定!SFCカタログが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】今、AmazonでPSVRを買うとソフトが実質2本無料で超お買得!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「テリーのワンダーランド」が急遽配信決定!FFVIIリメイクにはコマンドバトル風モードが収録!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモンソード/シールドの最新情報が8月7日22時に公開!ソウルキャリバーとサムスピがコラボ!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】いよいよAmazonプライムデーが0時から開始!Switch Liteの購入アンケートを実施!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ワンピース海賊無双4が発表!Switch版デジモンストーリー サイバースルゥースが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】GBA版「牧場物語」がSwitch向けにフルリメイク!初音ミクDIVAの新作がSwitch向けに発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FFCCリマスターの発売日が決定!協力プレイ型のバイオハザードが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂がSwitch向けの新製品を9月12日に発表!?コーエーテクモが「FAIRY TAIL」の新作RPGを発表!他【最新ニュース】