2018/11/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ルートレターがハリウッド実写映画化!?マリオテニスエースにポリーンが参戦決定!他【最新ニュース】

『ルートレター』がハリウッドでまさかの実写映画化決定!?

ソース (ファミ通.com)

あの「ルートレター」がハリウッド実写映画化決定!

「ルートレター」と言えばとんでもストーリーで話題になったアドベンチャーゲームなのに続々とメディアミックスしていますねw

これは・・・色んな意味で凄い映画になりそうだw

ちなみに「ルートレター」本編は密かにプレイ中です。

12月20日に発売されるPS4/PSVITA/Switch「√Letter ルートレター Last Answer」までにはレビューしたいですね♪

マリオテニス エース 新キャラ参戦決定!

ソース (YouTube)

Switch「マリオテニス エース」にて新キャラクターの参戦が発表!

今回はポリーン、チコ、ブンブンの参戦が明らかになりました。

これらのキャラクターは2019年1月~3月に追加されるそうです。

これでSwitch「マリオテニス エース」の追加キャラクターは10体になりました。

初期キャラクターは16体なので合計26体か。

おそらく、追加キャラクターはゲーム発売1周年まで続くと思われるので、最終的には30体近くになりそう。

それにしてもあのポリーンが参戦ですか。

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」で復活を遂げてから順調に仕事が増えているようで何よりですw

『ルルアのアトリエ』2019年3月20日発売決定!

ソース (ファミ通.com)

PS4/Switch「ルルアのアトリエ」の発売日が2019年3月20日に決定!

本作は「ロロナ」「トトリ」「メルル」に続くアトリエのアーランドシリーズ最新作になります。

しかし、2019年1月31日にはPS4/Switch「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」が発売されるじゃないですか!?

こちらは歴代シリーズのキャラクターが登場する街作りRPGで別ジャンルではありますが、僅か2ヵ月のスパンで発売するとは・・・。

時期的に年度末を意識していると思われるので無理している可能性があるとは思いますが果たして予定通り発売されるのかどうか。

コーエーテクモなどの和ゲーメーカーは年明けの延期報告ラッシュが通例なだけに現時点での発売日発表はどう受け止めて良いのか分かりません。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 12 ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 PS4
初 17 RPGツクールMV Trinity Switch
初 19 RPGツクールMV Trinity PS4
初 20 白と黒のアリス -Twilight line- PSVITA
初 36 レジェンダリー フィッシング Switch
初 40 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. (Best Price!) Switch

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」は12位に姿を確認。

初動は0.5万本とのことで、まずまずなのかな?ちょっとよく分かりません。

PS4/Switch「RPGツクールMV Trinity」は2機種合計で初動0.5万本という結果になりました。

う~む、3DS版と比較してもイマイチな結果で最近は厳しい状況に立たされています。

Switch「レジェンダリー フィッシング」の36位初登場は少々意外。

初動0.1万本程度だとは思いますが、TOP50圏外になるかと思っていたので。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-/PS4 / Switch
メタルギアソリッド V: グラウンドゼロズ + ファントムペイン/PS4

PS4/Switch「リトルドラゴンズカフェ」がいつの間にか大幅値引きされて販売中!

現時点でPS4版は58%OFF。Switch版は67%OFFになっています。

本作は今年の8月に発売された作品です。

あの「牧場物語」の生み親とキャラクターデザイナーが久しぶりにタッグを組んだ作品で話題になっていましたが・・・。

PS4「メタルギアソリッド V: グラウンドゼロズ + ファントムペイン」は42%OFFで販売中!

プロローグと本編をセットにしたお買い得パッケージですが、いつの間にか2,500円程度になっているじゃないですか!?

個人的に本作は2015年発売のタイトルでは特に楽しめたのでこれはおすすめ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】12月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

さて、1年の中で最も盛り上がる年末商戦がいよいよ本格化しますね!

今年の12月はここ数年の中で最もラインナップが豪華なので相当盛り上がりそう!

果たしてこの激戦を勝ち抜くタイトルは何になるのでしょうか?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー50選!本体を買った元がこれで取れる!【2018/11/18更新】(2,600PV)

(2位)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ(ピカブイ)【レビュー・評価】新規層や回帰層が現役ポケモントレーナーになるための美しき架け橋!(2,000PV)

(3位)
【ゲーム情報まとめ】スパロボTが発表!スマブラSPの7分に及ぶ紹介映像が公開!他【最新ニュース】(1,800PV)

(4位)
【ゲームソフト売上ランキング】ピカブイは評価が分かれる出足。Switchの週販が5万台→20万台に爆増!?【2018年11月12日~11月18日】(1,700PV)

(5位)
神ゲー満載で絶対おすすめ!Nintendo Switchのインディーズゲームを大特集!【2018/8/15更新】(1,700PV)

PS4の神ゲー特集記事が首位奪還!

以前ほどの勢いは無くなってきたとは言えさすがの強さを見せてきましたねぇ・・・。

Switch「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」のレビュー記事は2位にランクダウン。

登場2週目もそれなりに強さを見せてきました。

それ以外には火曜日公開のニュース記事。

木曜日公開の売上ランキング記事。Switchのインディーズゲーム特集記事がランクイン。

登場3週目となるトモフミさんのポケモン記事は10位にランクインしました!

全体的には大きなヒットこそないものの小ヒットがいくつか生まれた週でしたね~。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER【早期購入特典】湯けむり温泉ミッション&水着 コスチュームが入手できるプロダクトコード (封入)DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet (初回封入特典(「禁断の水着」ダウンロードシリアル) 同梱)DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4
ONE PIECE WORLD SEEKER/PS4
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/PS4 (通常版) / (限定版)
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/Switch (通常版) / (限定版)
ディスティニーコネクト/PS4 / Switch
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/PS4
逆転裁判123 成歩堂セレクション/PS4 (通常版) / (限定版)
逆転裁判123 成歩堂セレクション/Switch (通常版) / (限定版)
プレイステーション クラシック
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス
JUMP FORCE/PS4
龍が如く4 伝説を継ぐもの/PS4
スターデューバレー コレクターズ・エディション/PS4 / Switch
フォートナイト ディープフリーズバンドル/PS4 / Switch
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/PS4 (通常版) / (限定版)
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/Switch (通常版) / (限定版)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    ルートレターがハリウッドで映画化するんですか!?
    ゲームはちょっとあれだったけど、ハリウッドでの映画化となると結構、サマになりそうな雰囲気!

    マリテニエースではさっそくポリーンの出番が出てきましたね(^^)
    このままデイジーやロゼッタのようにマリオキャラとしては第4のヒロインポジションになるのかしら?

    アーランドアトリエ4は決算に間にあわせる気満々の発売スケジュールですね( ̄▽ ̄;)
    関連作が2ヶ月前に出るのに大丈夫なのでしょうか?
    もし3月の発売日通りになったら売り上げが分散しそうだし、間にあわせるのに伴ってクオリティが落ちそうですが…どうなるのでしょうか。
    固定ファンがいるからいいのかもしれないですけど、今年の9月にアーランドシリーズを同じ発売日に一気に展開したりとアトリエシリーズってちょっとシリーズ展開の仕方が新規層からみて下手だなと思いました💦
    評判もずっと賛否両論な印象…。

    12月の話題作はスマブラSP以外、もう考えられない脳になってしまってる〜(笑)
    次点はマリルイ3DXですが、相変わらずマリルイ1DXがまだまだ遊べちゃうのでスマブラほど必死になれないです。
    スマブラSPの場合はもうこれがやりたくなり過ぎて、最近はほとんどのゲームが手がつけられなくてスマホゲーか漫画ばかりに手を出してしまっています。もう1日でも早く自分のSwitchでやりたい気分ですよ。

    • kentworld より:

      ハリウッドでルートレター。全く想像が出来ません。早く予告編を見たいなー♪

      マリオは新たなヒロインを生み出しましたね!しかも元祖ヒロインだったりするから凄いw

      この時期は決算に無理やり合わせたタイトルの情報が出てくるんですよぉ。年始辺りにひょっこり発売延期の情報が出てくる可能性は高いと思いますw

      12月はぼくもスマブラSPが全体の7割を占めています!プレイタイムもそのくらいの割合にしていきたいなー♪

      スマブラSPが発売されたらゲーム漬けになるかも知れないので今のうちに他の趣味を楽しむのも良いと思います。

  2. グリグラ より:

    ルルアは買うつもりだったタイトルだけに、この発売日はいろいろ不安が募りますね。
    3月に購入タイトルも多いですし、延期の多いアトリエシリーズを同時開発なんてクオリティの方が心配になります。

    • kentworld より:

      そうですね、年度末は調整不足のタイトルが良く発売されますからね・・・。

      ルルアはそうならないようにしてほしいです。

  3. むぐお より:

    RPGツクール相当炎上しています
    なぜなら作れないらしいです笑
    相当な不具合があり、作ったデータが消去されたりするそうで、かなりやばいソフトになってます!
    しかしpsのツクールなんかメモカ何枚もつかってゲーム作ったもんですがそのときより進化しているはずなのに不具合がでるとはどういうことかと
    psレベルのゲームがせいぜいでしょうが不思議なもんです
    同じようにファイプロワールドもすごい不具合が多くてスチーム版でもいきなり止まったりします
    ps4版のがひどいみたいですが。
    昔よりデバッグとかしなくなったのかな?
    本当にユーザーをばかにしてるなと
    アンケートはまさかのボダラン2VRにいれました
    元々のゲームが面白いのでVRの没入感でどれだけはまれるか楽しみです
    スマブラは買いますけどアンケートもダントツでしょうし笑

    • kentworld より:

      RPGツクールは今回も散々な評判で残念ですorz

      クリエイトツールってそこまで作るのが大変なのかな?

      クリエイトゲームの代名詞なだけに頑張ってほしいところです。

      アンケートはボダランVRに投票されましたか!?

      アンケートはすごい結果になっていますよw

      近々、結果発表をします!

  4. hanataka より:

    アンケートは「キムタクが如く」に1票です😆🎵🎵……ぁ、作品名間違えた。(笑)

    久しぶりに来週末、ゲームを買いに行けそうでしてね、シェンムーが残っていれば良いのですが。ヒットマンや最近発売されたbest価格の作品を狙ってます🎵

    • kentworld より:

      キムタクが如くに投票をありがとうございます!

      シェンムーは無事に購入出来たでしょうか?

      購入報告を待っていまーす♪

  5. koji より:

    ルルアは3月か…。
    只今ソフィーのアトリエを攻略中で、トロフィーを97%まで集め終わったところです。
    少しインターバルが欲しいので、自分としては仮に延期になったとしてもダメージは少ないですw

    せっかくだからアンケートはネプに投票しました。ネプは一度発売日の延期をしたので、某通販で注文したのが通常版なのか限定版なのか、もう忘れてしまいましたw いや、そもそも本当に注文済みなのかどうかも怪しい…。
    まあいいや届かなかったらダウンロード版買えば(適当)

    • kentworld より:

      おお!もう少しでコンプリート出来そうですね!そこまで行ったからには狙うしか無い!

      アンケートの投票をありがとうございます。

      ゲームの予約って習慣化するとしたのかしていないのか分からなくなりますよねw

      ぼくも同じような経験があります。

  6. Conker the Squirrel より:

    ポリーン参戦きたー。
    初代ドンキーコングからヒロインやってるのにあまり出番のない彼女ですが・・・最近出番が増えてきたようでよかったです。

    • kentworld より:

      マリオデで華麗に復活を遂げただけのことはありますね♪

      あれはインパクトがあったので人気が復活したんだと思います。

  7. シロマ より:

    「ルートレター」ハリウッド映画化決定は笑えますね。
    目指せゴールデンラズベリー賞w

  8. くっぞこ より:

    こんにちは。
    12月のゲームは、今のところ「探偵神宮寺三郎」の新作
    「ダイダロス・ジ・アウェイクニング・ゴールデンジャズ」を購入予定です。
    今回は限定版にしかサントラCDが付かないので、限定版を。
    「ゴー・バケイション」も気になってますね~

    • kentworld より:

      おお!12月も渋いところを攻めてきますねー。

      「ダイダロス・ジ・アウェイクニング・ゴールデンジャズ」ってタイトルだと「探偵神宮寺三郎」の関連作とは思えませんw

  9. チキ より:

    ルートレターがどんなゲームなのかよく分かっていませんがハリウッド映画化と聞くと俄然興味が湧いてきますねぇw
    kentさんのルートレターのレビューを楽しみにしてます。

    • kentworld より:

      さすがハリウッド映画ハンターチッキー様ですw

      ルートレターのレビューは近いにうち公開します。

      本作の魅力を上手く伝えられるようにしていきますよー(^o^)

  10. 匿名 より:

    Warframeのニンテンドースイッチ版のレビューをしてほしいです

    • kentworld より:

      そのゲームはオンラインマルチプレイなので、レビューするにはそれなりの時間が必要になってきます。

      今は追加でゲームをプレイする余裕が無いので、申し訳ないですがすぐには難しそうです><

  11. つぐみ より:

    12月購入はスマブラですかねー、自分はやるかわかりませんが(笑)
    キムタクが如くは余裕があったら買おうかと思いますが、まずps4を自室に持っていけるかどうか?になりそうです。

    ツクール系は家庭用でやると昔から容量不足とか不具合でヤバかったから、素直にpcで作った方がよさげな気がします。

    昔RPGやサウンドノベルツクールやってみてそう思いました。

    どうせやるならunityとかアンリアルエンジン4とか使えるようになってみたいもんです。

    でも昔ほど、こんなゲームが欲しい!だから作るんだ!っていう創作意欲が無いんですよね(老化

    • kentworld より:

      12月にプレイされるタイトルはまだ流動的なのかな?

      ツクール系はコンシューマー向けに展開すると毎回不具合が生じますよねぇ。

      unityやアンリアルエンジン4が使えるようになったら魅力が出てくるけどますますバグが心配になりますw

      創作意欲ですか?インディーズゲームが色々と夢を叶えてくれるので、ゲームに関しての創作意欲はぼくも以前ほどはありません。

  12. オレオレンジ より:

    まさか、ルートレターが映画化されるとは…。まあ、基本の話は悪くないですが、せめて主人公のアレな行動は改めてほしいですね。

    ルルアのアトリエは、最低でも不具合の修正がされてからですね。
    とりあえず、シナリオとかが破綻しているというのは遠慮してほしい。

    • kentworld より:

      ルートレターは近々レビューしたいと思います。主人公は一周回って気に入りましたw

      ルルアはどうなるかな?アーランドシリーズのその後を描いているだけにシナリオが破綻した時のダメージは大きそうです。

  13. 匿名 より:

    スマブラは当たり前すぎるのであえてカグラに投票しておきますw

    ルートレターってシナリオは電波過ぎて意味不明、良いのはキャラだけ、という評価もあるぐらいなのにそのキャラを実写に変えちゃったら良いとこなくなりそうな気もしますが大丈夫なんでしょうか?

    • kentworld より:

      あはは、お気遣いありがとうございますw

      ルートレターのハリウッド映画は香ばしい香りがしますねぇ・・・

      あえてそっち方面を狙っているのかな?

  14. nuwer より:

    ✊うふふふふ
    RPGツクールは、昔は3dにしたり、FFみたいな戦闘にしたり、色々冒険してたんですが、最近は焼き回しな上に毎回バグだらけなので呆れてしまいます。
    投票はスマブラに入れましたが、どうせスマブラがダントツで1位だと思うのでジャッジアイズに入れればよかったです笑

    • kentworld より:

      RPGツクールシリーズは売上が落ちるのも無理はないんでしょうかねぇ・・・

      アンケートはすごい結果になっていますよw

      じゃんけんは・・・また負けたぁ!w

  15. ナスタ より:

    ルートレターはもう何でもありになってきましたね笑
    早くkentさんの感想が聞きたいなー。

    アトリエは何がしたいかよくわからないのが正直なところですかね。特にルルアには期待しているので、延期しても良いからしっかり作って欲しいです。

    アンケは勿論スマブラに投票しましたよ!

    • kentworld より:

      ルートレターのレビュー記事、期待以上の内容にするよう頑張ります!

      たまにシリーズタイトルのスケジュールが被って潰し合うことってありますよねぇ。

      それでは誰も得しないだけに再度スケジュールを練る必要があると思います。

      アンケート投票ありがとうございました!ナスタさんと対戦する日を楽しみにしています♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

真・女神転生VがSwitch独占で発売決定!ペルソナ5の完全版が海外で発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】「ゼノブレイド2」ヒカリのスマブラSP仕様コスが追加!FEのイベントが来年5月に開催決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】SIEがE3 2019の出展見送りを発表!PS4/XboxOne向けのブラックフライデーセールが開催!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPの攻略本は832ページの鈍器?ANTHEMの体験版が来年2月1日に配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4が他機種とのクロスプレイを解禁!RDR2の最小インストール容量は105GB!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】フリューがPS4完全新規タイトルを発表!PSVITAソフトの大規模セールを実施!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの耐久性が判明!レベルファイブがついにSwitchにも本腰を!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】DOAX3とガルパンがSwitchに登場!Switchに美少女系ゲームがさらに集まってきた!?他【最新ニュース】
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】あのディアブロIIIのSwitch版が海外で発表!PSVRが全世界累計300万台を突破!他【最新ニュース】