2017/08/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

北斗が如くがまさかの発表!龍が如く2がPS4でフルリメイク!?他ゲーム情報色々

『北斗が如く』発売決定! 『北斗の拳』との大型コラボが実現

ソース(ファミ通.com)

「龍が如く」が「北斗の拳」とまさかのコラボを発表!

なんだこれはぁぁぁぁっぁ~!!!!

その昔、「無双」と「北斗の拳」のコラボレーションタイトル「北斗無双」がありましたが、あれよりもインパクトがあります!

ユーザーの親和性も高そうで、これは売れそうですね。

コラボ大好きな「龍が如く」シリーズですが、これほど気合を入れたプロジェクトは初なんじゃ!対応機種はPS4で、発売は2018年を予定。

『龍が如く 極2』がPS4用にフルリメイク!

ソース(ファミ通.com)

PS4「龍が如く 極2」が発表!

2006年に発売されたPS2「龍が如く2」をリメイクした内容になっており、キャストが一新されて真島吾朗の新規シナリオが収録されているそうです。

1作目もリメイクされたので、その流れで2作目をリメイクするのは既定路線ですね~。

注目はPS4「龍が如く6」のために作られたドラゴンエンジンで作られる事!

つまり、「龍が如く5」や「0」のエンジンを流用して作られたPS4/PS3「龍が如く 極」よりも大幅なクオリティアップが期待出来るという事です。

PS2「龍が如く2」はシリーズの中でもかなり評判が良かったので、リメイクで下手なことをしなければ大安牌の内容になるんじゃ!?

ただ、発売日が12月7日ってのはなぁ・・・

例年、11月、12月は大作ラッシュなので、そんな時期に持って来られたらすぐにプレイ出来るのか分かりませんw

出来ればリメイクよりも新作を優先したいですからね~。

「龍が如く」のオンラインゲーム,その名も「龍が如く ONLINE」発表

ソース(4Gamer)

「龍が如く」のオンラインゲームがパソコン/スマホ向けに発表!

基本プレイ無料、アイテム課金制になるそうです。サービスの開始は2018年を予定。

セガはコンシューマーゲームよりもオンラインサービスに力を入れていくと聞いていたので、この手のゲームが発表されるのは想定内でした。

「龍が如く」はライトユーザーが多く、スマホとの相性が良さそうなだけに、これまで気合が入った作品が展開されなかったのは不自然なくらいですからね~。

余裕があったらタブレットでプレイしてみようかな。

『クレヨンしんちゃん 激アツ! おでんわ~るど大コン乱!!』3DSで11月発売決定!

ソース(ファミ通.com)

「クレヨンしんちゃん」の新作ゲームが3DSで発売決定!

「クレヨンしんちゃん」のゲームがコンシューマー向けに発売されるのは2014年の3DS「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ! 」以来、3年ぶりですね!

何気に出来が良いらしいので気になっているんだけど、なかなかプレイ出来ていません。

それはそうと本作はおでんが映った謎のティザー映像(※注意:飯テロ)から明らかになったんですよね。

フリューがおでん動画を公開したので何事かと思っていたけど、まさか「クレヨンしんちゃん」の新作を発表するとはw

「クレヨンしんちゃん」と言えばバンダイナムコの印象が強いので、これは予想出来なかったw

「アライアンス・アライブ」に続く3DS向けのRPGとして期待していた人は肩透かしかもね。

発売は11月30日を予定。おでんが一番美味しい時期に合わせてきて、上手いなぁ~。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 24 ロックマン クラシックス コレクション 2 PS4
↑ 46 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

登場2週目のPS4「ロックマン クラシックス コレクション 2」は24位に姿を確認。累計売上はようやく1万本を超えたところでしょうか。

記事では触れていませんが、公言通り本作は購入して楽しんでおります♪

いや~!やっぱりロックマンは面白いっすわ!

近いうちに本作のレビュー記事も公開予定なので、楽しみにしていてください!

注目のAmazonバーゲンセール


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION/3DS
ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ/Switch

3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」の限定版が34%OFFで販売中!

コンプリートCD・スペシャルアートブック・優待DLCパックが特製BOXに同梱されており、先着購入特典としてDLC「キャラデフォルメパック」も付いていますぞ!

DSソフトのリメイクですが、こちらもユーザー評価が高いので欲しい人はお早めにどうぞ。

Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」は45%OFFで販売中。

現在、Switchの販売が好調で値崩れしているソフトがほとんどないだけに、これは注目です!

新モードも色々と追加されていて実はかなりのモード数を誇り、それなりに遊べますからね。
関連記事:ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ【レビュー・評価】ハードコンセプトにはあまりマッチしていないが、盛り沢山な内容

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】9月の話題作、どれを買う?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

月イチ恒例!購入アンケートです!

9月は激戦区だった夏商戦も終わり、秋商戦が始まろうとしますが、注目作が休みなく発売されそうで良い感じですね~。

昨年のPS4/PS3「ペルソナ5」に匹敵するほどのビッグタイトルは見当たりませんが、注目作の総数は多く感じます。

ま、これから急遽延期するタイトルが現れるかもしれないけどなっ!

※決算期の恒例行事です。

今週発売の注目CD


HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album 「Re:Start」(初回盤)
B’z COMPLETE SINGLE BOX/B’z

初音ミクの10周年を記念したアルバムがリリース!

ディスク1には人気ボカロP達による書き下ろし楽曲のみを収録しており、ディスク2には大ヒット曲を収録しているそうです。

初回限定盤には有名絵師のイラスト。ユーザー投稿イラストが掲載されているようで、10周年に相応しい内容になっているようですね。

ちょっと早いけど、10周年おめでとう!

B’zはこれまでにリリースしたシングルを収めたコンプリートBOXをリリース!

全117曲をデジタル。リマスタリングしており、特典のDVDには未発表ライブ映像を含む1st~52ndシングル表題曲・全54曲のライブ映像集「B’z LIVE-GYM COLLECTION」を収録しているそうです。

さらには100ページに渡るブックレット付き!Amazonでは限定特典としてWポケットクリアファイルも付いて来ます!

ただし、定価は60,000円近くするので、簡単には手を出せません。Amazonでは現在、16%OFFで販売されているので1万円値引きされますけどね。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

今週の人気記事ランキング

(1位)
Undertale(アンダーテール)【レビュー・評価】ゲームに詳しい人がニヤリとするアンチテーゼの塊(2,100PV)

(2位)
ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々(1,900PV)

(3位)
VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々(1,800PV)

(4位)
Switchでモンハンがついに登場!PS4ではホラーゲームラッシュ!?2017年8月第4週発売の新作ゲームソフト紹介(1,800PV)

(5位)
ドラゴンクエストII 悪霊の神々【レビュー・評価】前作から凶暴化した大作RPGの理想像(1,800PV)

PS4/PSVITA「Undertale(アンダーテール)」のレビュー記事がV2を獲得!

ここ1ヵ月では一番の人気となっていて、予想外の伸びを見せています。どうやら検索で上位ヒットするみたい。

5位にはFC「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」のレビュー記事がランクイン!

リメイクされているとは言え、30年も前に発売されたゲームのレビュー記事が上位ランクインするって凄い話だなぁ!?

それだけ印象に残っている人が多いということですね。確かにあのゲームは色々と強烈だったw

全体的には盛り上がりに欠けている印象で、ちょっと遅いお盆休みを迎えたような感じでした。

もう、9月も始まる事ですし、来週は盛り返していきますよー!ブログ記事を書きたい欲もどんどん高まっていますからね!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. nuwer より:

    🖐うふふふふ

  2. marumax より:

    記事にするでしょうから語りませんけど、すごいタイトル出て来ましたよッ!?
    あれは予想外過ぎるでしょ…w今見てる最中ですけど、色々と、驚きが多いですね〜龍が如くスタジオ新作発表会。特に、新・龍が如くプロジェクトには驚きましたよ!新章スタートなのに、挑戦的な姿勢なのは凄いですね!
    しかし、フリューのおでんはクレヨンしんちゃんでしたか。今までインティが高クオリティで出し続けていただけに、、今回はどうなるか!?って感じですね。
    アンケート、KNACK2に一応出したけど、ps4本体買うから買えない…!SIEさん、
    同梱版を出してくれーッ!!

    • kentworld より:

      ビックリしました!

      ちょっと遅くなりましたが、記事も急遽差し替えましたよw
      これは予想ができませんでしたね~。

      今回のクレヨンしんちゃんはどこが作っているんですかね?
      またインティ・クリエイツだったらクオリティも期待出来るんですが。

      KANCKは一応、前作は本体の初回版に同梱されていましたね。
      今回はSIEのプッシュが弱すぎる気がするなぁ。

      僕も超期待していますけどね♪

  3. マッドタダ より:

    龍が如くの発表は3つありましたね。自分が確認をしたところはですけど。
    極2、オンラインは楽しみですけど、もうひとつのは何か変な感じがします。結局龍が如くに頼りになってますね。桐生も登場しているけど、オンラインは新主人公ですね。自分でキャラメイクできるならいいんですけどね。

    • マッドタダ より:

      北斗の如くの変な感じは前あった北斗無双と同じ感じですね。北斗の拳のファンは多いので、変にストーリーが変わってしまうと批判がありそうで怖いですね。シナリオが横山さんらしいのでなおさら怖いですね。

    • kentworld より:

      記事、遅くなりましたが、追加しました!
      大きく分けて3つの発表をされていましたね。

      北斗が如くは賛否両論だとは思いますが、話題性としては良いと思います。

  4. トミマル より:

    正直言って新主人公はビミョーですね
    なんか秋山が主役になった感じですが
    これだったら秋山が主役の方がいいです笑。
    それに比べて北斗が如くは惹かれますね。やはり硬派な感じが龍が如くっぽいですからね。
    極2はやはり郷田龍司がいいキャラしてますからでも確かに発売日がまぁこれからですからどんなゲームがでるかわかりませんけど場合によっては様子見ですな。

    • kentworld より:

      新主人公は、果たして桐生一馬と並ぶことが出来るんでしょうかね?
      それは脚本次第だと思います。

      北斗が如くはターゲット層に上手くマッチしていて、
      アジアでも人気があるので上手いところに持ってきました。

      龍が如く極2はいずれやりますが、僕も発売日に買うのかはまだわからないですねー

  5. 匿名 より:

    今月はメトロイドに1票です
    DQXはWii版からの乗り換えでただで貰えるためノーカンということで

  6. ジョエリー より:

    龍が如くスタジオの発表会は個人的にはかなり良かったです。
    北斗が如くは驚きましたね。北斗の拳は少し漫画を読んだことがありますが、ヒートアクションは相性が良さそうで結構面白いコラボだと思います。
    龍が如く極2は前から欲しいと思ってたので嬉しいです!特に真島の新規シナリオはとても気になります。まさか龍が如く0のあのキャラも登場するとは・・。発売日は激戦区になりそうですが、このゲームは優先的に購入したいと思います!

    9月はアンチャーテッドが一番楽しみですが、無料でダウンロード出来るので購入予定なのはパタポンです、と思ったらアンケートリストに入ってないですね。笑
    その他に投票しておきます。ナック2やポッ拳も気になりますが、旅行で金銭的に厳しい上に10月の新作ラッシュに備えなくてはいけないので、残念ながらスルーすることになりそうです。

    • kentworld より:

      龍が如くスタジオ、わざわざ発表会を開くだけあって色々発表してきましたね~
      確かにここまで色々動いているのであればパーッと発表した法が良いと思いました。

      龍が如く極2は予想通り来て嬉しいです。
      あれは0好きだったら外せないでしょう!w
      僕も追加シナリオの部分はぜひ、プレイしたい!

      9月はパタポンに期待されていますかw
      アンケートに入れようか迷ったんですが、
      あまりにも選択肢が多くなりすぎるのも困るのでなしにしてしまいました(^_^;)

      9月はアンチャ、パタポン、そしてはつばいされたばかりのみんなのGOLFを楽しみましょう♪

  7. ヨウタイガ より:

    うわー、北斗が如く、楽しそう!ケンシロウが真面目にふざける(?)のが今から楽しみです。バーテンダーの映像だけでもかなり期待感が高まります。維新とかみたいに、桐生さんを北斗の世界に出しても面白そうですけど、新主人公が発表されたりと、いつまでも桐生さんに頼ることも出来ませんしね。

    • kentworld より:

      北斗が如くは僕も惹かれています。
      龍が如く要素をどれだけ入れているのだろうか?
      コラボなので思いっきり弾けて欲しい!

  8. Kiyoppy より:

    龍が如くの記事を流し読みしてましたが、改めて読むと北斗の拳とコラボって、えぇっーー‼となりました。相性は良いと思いますし、北斗の拳は名ゼリフも多いのでどう料理するかワクワク君ですよ。

    • kentworld より:

      急遽、発表されたので記事にしてみました!

      これはええー!ってなりますよねやっぱw

      今後の続報が楽しみですよ♪

  9. kazu より:

    極2はアジア版も同日発売みたいですね。今時、この規模のゲームで一つのハードのみで展開出来るのはアジア市場の存在が大きいのかなと。基本的にマルチ展開はリスクを分散するという「後ろ向きの考え」で、理想はそれぞれのハードの特性やユーザー層に合ったソフトを作るのが一番なんですけどね。

    • kentworld より:

      そうですね、アジア人気の高さが影響していると思います。
      龍が如くシリーズは国内ではジリ貧ですが、アジア人気が高まって本当によかった。

  10. シロマ より:

    龍が如くシリーズは「北斗が如く」、「龍が如く 極2」、シリーズ最新作とコンシューマー向けに色々発表しましたね。
    シリーズもしばらくプレイしてないし12月はまだ購入予定のゲームがないから「龍が如く 極2」を購入してみようかな。
    >>バーゲンセール
    Amazonではないけど先日楽天で「ミラーズエッジ カタリスト」が新品1000円で売っていたので思わず購入しました。
    店頭だと中古でも二倍ぐらいの値段だからいい買い物をしました。
    さっくージャンケンは初めて勝ちました。

    • kentworld より:

      セガの姿勢からして龍が如くシリーズもここまでコンシューマー向けに発表するとは思いませんでした!
      シロマさんも龍が如く極2は購入候補に入れますか・・・

      え?ミラーズエッジカタリスト、そんなに安くなっているんですか!?

      それは絶対にお買い得ですよ!
      シロマさんだったら3D酔いの心配はないでしょうし。

      ジャンケンは初勝利ですか!
      先日のゴールドさっく~といい、シロマさんにツキがまわってきたか!?

  11. Koji より:

    そのうち男塾が如くとネプが如くもお願いしたいです。

  12. トモフミ より:

    北斗が如くは成功すればコラボ無双のような展開も期待できそうですね。龍が如くも桐生さんが最終章を迎えてひと段落しましたので今後が期待されるシリーズですね。

    9月の購入予定は、ポケモン金銀、メトロイド、FE無双です。期待値としてはVCですがポケモンが一位です!なんだかんだ17年ぶりに本作を遊べる機会なので感慨深いものがあります。
    メトロイドは念のため、久々にパッケージ版を買う予定です。2Dメトロイドはゼロミッション以来なのでちょっと警戒してます(>_<)
    FE無双はお祭りに乗じて購入するような感じですね(笑)せっかくなのでスイッチ版を買うつもりです。1,000円程度の差額ですし。
    本作はゼルダ無双よりも爽快感があって短くどこでも中断できる作りになってればいいのですが…
    それでも本作は私にとって今までで一番とっつきやすいキャラたちが集結する無双なので楽しんでみたいと思います。

    • kentworld より:

      そうですね、龍が如くもコラボタイトルを発表した事で新境地を開拓出来たと思います。

      9月はポケモンとFE祭りですね!

      トモフミさんのマイブームもそろそろ変更になりそうかな?

      ゼロミッションは個人的にシリーズで一番好きです♪
      どちらにしても今作はパッケージ版を買いますが。

      FE無双はSwitch版で決まりでしょう!

      無双ゲームはスペックに左右されるところがありますから。

      確かにゼルダ無双は少し長かったので、もう少し細かく分けられていたら良いですよね♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ワイルドアームズやアークザラッドがスマホで復活!?FFXVはアップデートでメインストーリーも追加・改良?他ゲーム情報色々
PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】シェンムーIII、メトロエクソダスが2019年に発売延期!?Switch版レイトンが発表!他【最新ニュース】
ペルソナ3D/5Dの発売日が決定!PS4版ドラクエ「I」「II」「III」が初セール決定!他ゲーム情報色々
ペルソナスタッフが関わったPS4向けの新作RPGが発売決定!2017年10月の北米売上ランキングが発表!他ゲーム情報色々
レベルファイブが創立20周年の新企画を進行中?シノビリフレが3日で3万本も売れる!?他ゲーム情報色々
ついにベールを脱いだ!ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド情報まとめ
PS4版「グランブルーファンタジー」の情報が久しぶりに公開!GBA版「風のタクト」が存在した?他ゲーム情報色々
ニンテンドーダイレクトが4月13日に実施決定!竜騎士07氏の和風ホラーADVが発表!他ゲーム情報色々
キャサリンの最新作が発表!スマブラのそっくりゲームがSwitchで本日配信!他ゲーム情報色々