2019/07/19/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズにも出演していた宮迫博之氏が吉本興業とのマネジメント契約解消!?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年7月19日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

雨上がり決死隊の宮迫博之氏、吉本興業とのマネジメント契約解消

ソース (AUTOMATON)

雨上がり決死隊の宮迫博之氏が吉本興業とのマネジメント契約解消になると発表!

何故契約解消になったのかは置いといて、ゲームブログとして気になってくるのが、出演していた「龍が如く3」「龍が如く6」への影響がどうなるのかです。

特に「龍が如く6」では南雲剛のモデル&声を担当していただけに差し替えられる可能性が高そうですが・・・。

南雲剛は良い味を出していただけに差し替えられるのは残念です。

それにしても、今年は龍が如くスタジオにとっては災難な1年に感じます。

ピエール瀧氏の不祥事によってPS4「JUDGE EYES:死神の遺言」では羽村京平のモデルと声が差し替えになってしまいましたから。

これだけ差し替えが相次ぐと普通だったら今後は芸能人を起用するのは止める方向になりそうですが・・・。

PS VR『ライアン・マークス リベンジミッション』無料体験版配信開始!ダウンロード版割引セールも同時開催

ソース (ファミ通.com)

PSVR「ライアン・マークス リベンジミッション」の無料体験版が配信開始!

このゲーム、ほとんど売れませんでしたが、個人的にはPSVRソフトの中でもかなり好きな部類だったりします。

まだ購入されていないPSVRユーザーはこの機会に是非プレイしてください!

PS Moveを2本使ってのプレイが前提になりますが、一応DUALSHOCK 4でもプレイ出来ます。

また、体験版配信に合わせて本日から8月7日までダウンロード版が10%OFFになるんだとか。

現時点ではパッケージ版は値崩れしていないので、こちらを買うのも良さそう。

「キングダム ハーツ VR エクスペリエンス」の第2弾アップデートが7月25日に無料配信決定!

ソース (Game.Watch)

PSVR「キングダム ハーツ VR エクスペリエンス」の第2弾アップデートが7月25日に無料配信決定!

「オリンポスコロシアム」などのワールドが追加され、PS Moveの使用も可能になるんだとか。

そう言えばこんなVRゲームも有りましたっけ。

PS4「キングダム ハーツIII」に合わせて配信されたと思ったらあまりにもあっけなく終わってそれ以来起動していませんでしたw

ようやく出来上がったようで、アップデートで要素が追加されたのか。

完全に旬を逃していますが、無料ですし今度PSVRを起動した時に触ってみようかな~♪

「PCエンジン mini」の発売を記念したTシャツの予約が開始!

Amazonにて「PCエンジン mini」の発売を記念したTシャツの予約が開始!

発売日は本体と同じ2020年3月19日で、価格は5,280円(税込)になります。

このTシャツを着て当日はプレイしろ!ってことなのかな?w

それだけテンションが上がるような続報に期待したいところです。

iOS版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』配信開始、Android版は事前登録を受付中―『風ノ旅ビト』開発元の新作

ソース (Game*Spark)

iOS「Sky 星を紡ぐ子どもたち」が配信開始!

「風ノ旅ビト」開発元の新作で、基本プレイ無料のソーシャルアドベンチャーゲームになるそうです。

パッと見は「風ノ旅ビト」の続編っぽいけど、基本プレイ無料なのか!?

何だか別の意味で気になってきましたよw

「風ノ旅ビト」は合いませんでしたが、ちょっとプレイしてみようかな?

ちなみに本作はコンシューマー向けにも配信予定となっています。

不朽の名作たちがお買い得!! PlayStation Retroセールが実施中!

ソース (PSストア)

PSストアにてレトロセールが7月31日まで実施中!

レトロってことで昔のゲーム中心なのかと思ったら最新ゲームもセールになっていて笑いましたw

一応、アーケードアーカイブス系もセールになっていますが・・・。

レトロって表記すると現役ゲーマーの中には「自分は対象外」と思われるかも知れませんが、試しに覗いてみると良いかも!?

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ルイージマンション3/Switch
十三機兵防衛圏/PS4 (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター/Switch ソード / シールド
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/PS4 (通常版) / (限定版)
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/Switch (通常版) / (限定版)
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch/Switch
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/PS4 (通常版) / (限定版)
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/Switch (通常版) / (限定版)
グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ/Switch
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/Switch
シェンムーIII – リテールDay1エディション/PS4
Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー/PS4 (通常版) / (限定版)
トロピコ 6/PS4
アライアンス・アライブ HDリマスター/PS4 / Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(29)

  1. 不動尊 より:

    お疲れ様です。PCEミニ発売記念のTシャツは高すぎるね。後半分と少し足せばミニがもう一台買えるよ。

  2. 匿名 より:

    PCエンジンminiは周辺の堀を固めるよりもまずは収録ソフトについての朗報をだな…以下略
    それにしても復刻ミニハードシリーズはこれで打ち止めですかね?
    任天堂やSEGAには是非もう一声頑張って欲しいものですが…

    • kentworld より:

      PCエンジンminiはまだ発売が先なので、これからも続報があると願いたいです。

      復刻ミニハードはまだ出そうな気がします。これだけユーザーの間で話題になっていますから。

  3. Kiyoppy より:

    PCエンジンminiは予約しましたが、シャツはちょっとご遠慮願いたいですね、価格がお高いと思うんですよ。
    龍が如くも話題作りで芸能人を採用するのもいいですが、こうなると諸刃の剣に思えます。なんなら僕が出演しますよ。

    • kentworld より:

      Tシャツは半額くらいだったら勢いで買えそうですもんね~

      龍が如くにkiyoppyさんが出演したら購買意欲が爆増しますよw 龍が如くじゃなくても何らかの作品に出演してくださいw

  4. ヨウタイガ より:

    宮迫さんは、犯罪ではないから差し替えはないかもしれませんね。でも、実はジャッジアイズの経験から先日龍が如く6を中古で確保済みです。そして、昨年の11月からずっと山籠りしていた龍が如く5をそって再開しました(笑)。どうしてもps4を優先的に起動しちゃうんですよね。いっそps4版を買い直そうか考えましたが、流石にもったいないかなー、と思いps3で完走目指します!

    • kentworld より:

      PS4はPS3と比べても快適に動作しますもんね~。スタンバイモードにはとても助けられています。

      おお!龍が如く5を再開されましたか。一度エンジンが掛かればこっちの物だと思います。僕も見習いたいです。

  5. hanataka より:

    宮迫さんは好きな芸人で、出演番組もよく観てるので残念です。

    龍が如く6の役は最高なので、このままにして欲しいですねぇ。

    話変わって、現在プレイしてたファークライ4、無事クリアしました🎵約40時間でしたねぇ。女性(アミータ)の指示を最後まで貫きました🎵

    クリア後、ネット検索してストーリーを補完しました🎵

    • kentworld より:

      宮迫さんの演技、良い味を出していたので、ぼくのこのままにしてほしいところです。

      ファークライ4の選択はアミータにしましたか。このゲーム、複数のエンディングがあるので、ネット検索してストーリーを補完するのも良いですね。

  6. ごりら より:

    日本は 本当に出る杭は打つし。
    ちょっとのミスも許さない。

    • MGMの名無し より:

      芸能界だけでなくゲーム業界に対しても同じで、それまでの
      「日本にRPGを根付かせた」という功績のあるタイトルにすら、
      ハードの選択ミスをしたら「9、10は魂が入っていない」等と
      開発者の苦労を全否定する言葉を投げつける人もいますからね。

    • kentworld より:

      これもイメージ先行の影響が大きいんだと思います。

  7. キムチ より:

    宮迫さん残念ですね。
    ちょっと世間のバッシングが過剰で、罪と罰が釣り合ってないと自分は感じました。

    それにしてもSEGAは苦難続きですね。
    それでも頑張って龍の新作を仕上げて欲しいです。
    僕はかなり期待してます!

    • kentworld より:

      これもイメージ先行の影響が大きいんだと思います。

      タイアップや起用のリスクは大きいんですね。龍が如くの新作、もうすぐ全貌が明かされるので楽しみです♪

  8. 雪月あきら より:

    雰囲気ゲー好きなので「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は気になっているゲームです!
    コンシューマー機での配信が楽しみです♪

    まずは「風ノ旅ビト」をプレイした方がいいかもしれませんね。
    ゲーム性は薄いと聞きますが、芸術作品として考えれば楽しめるかもしれません!

    • kentworld より:

      風ノ旅ビトは週末にサクッと楽しめるゲームだと思います。

      芸術作品として楽しむ心構えがあるとより楽しめそうです。

      「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は世界観に惹かれます♪

  9. 匿名 より:

    チャンスですよ!
    宮迫さんをこのブログのゲストにすれば集客できますね(笑
    そんな力はない?それは踏みだしていないだけで、勇気の問題です!
    やりましょう!(無責任
    自己啓発セミナーチックな流れw

  10. ナギ より:

    「今」だけでなく、「過去」をずーっと遡られて責められますからねぇ・・・

    そりゃ一傍からみると危なそうなカンジがする人っていますし、嗅覚働かせとけ!甘い話にホイホイ乗るな!という意見も分かるけど・・・

    誰がいつどのような人生になっていくのかなんて完全に分かるわけないですよ
    子供の時からの知り合いだったら久しぶりに会った時によそよそしくしろと??
    無論、片棒担ぐのはダメですけど
    その場のノリで奢るーやらお小遣いーやら発生した時にきっぱり断るのはなかなか・・・
    同調意識やノリを壊すのは、ねー?勇気いったりします

    人気商売しているのなら人様を無碍に出来ないですから
    普通の人であっても「冷たかった」とか書いたりしますし・・・
    今度は「未来」を見据えないといけないのか やれやれ

    ゲームとは関係ない話ですね、すみません

    • kentworld より:

      その件に関して深く語ってしまうと趣旨が変わってしまいますので、詳しい返信は控えさせていただきます。申し訳ありません。

      • ナギ より:

        いえいえ、ちょっと外れすぎましたね

        芸能人活用という点では超有名になった人が無名時代に出演していた作品という事で、そのソフトが後々大ブレイク!という可能性も・・・あるかなぁ

        以前なら今更重版出来ず、ユーザーも中古でしか買えないためメーカーに恩恵がいかない・・・という状況でしたがDL版ならデータがあればなんとかなるかも、ですし

        どのみち過剰な自主規制と自粛はなーんか違うような気がします

        • kentworld より:

          >芸能人活用という点では超有名になった人が無名時代に出演していた作品という事で、そのソフトが後々大ブレイク!という可能性も・・・あるかなぁ

          例えばスーファミのサテラビューではブレイク前の芸能人が多数出演していることが後々話題になりましたね。

          サービスが終了してしまったのでサテラビュー自体がブレイクすることはありませんでしたが・・・

          いずれにしても話の種にはなると思います。

  11. マッドタダ より:

    最近の名越さんは芸能人を使うのが大好きですからね。起用を減らす事はしても使わない事はしないのではないと思います。ピエール瀧さんの時もそんなことを言っていた記憶があります。にしても宮迫さんは芸能人の中でも声優でも上手だったのに残念です。

  12. シロマ より:

    雨上がり宮迫やロンブー亮は今回の会見で流れは大きく変わってきましたね。
    松本人志やビートたけしやさんまなど大御所の方達も同情的だし謹慎処分された芸人達の件は思ったより早く解決するかも知れないから、販売自粛やモデルの差し替えの可能性は低いかも知れません。

    • kentworld より:

      まさか、ここまで事態が急転するとは思いませんでしたw

      ネタがなかったので吉本関連の話題をトップに持ってきましたが、これほど大きな問題に発展するとは・・・

      今の風向きだと差し替えの可能性は低そうですね。

  13. DD より:

    宮迫さんはスパロボTであしゅら男爵(男側)でも出演しています
    しかし今日処分撤回が発表されたので差し替えは無くなるかもしれませんね

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズ最新作の詳細が8月29日に発表!Cupheadがアニメ化!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
アサクリオデッセイスタッフの完全新作が発表!レインボーシックスシージの続編が発表!他ユービーアイソフト E3 2019カンファレンス情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月のエキスパンションパスが発表!シェンムーIIIの国内パッケージ版が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】全年齢向け女装ゲームがPS4/Switch向けに発売決定!東方版メトロイドヴァニアがSwitchに登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】バブルボブルの新作が超久々に発表!ニード・フォー・スピードシリーズの最新作が発表!他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】うたわれるものシリーズ最新作が発表!岩田聡氏の発言録が書籍化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】本日からPS Plusの加入料金が値上げ!9月30日にPSP-3000の修理受付が終了!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモン剣/盾、ライザのアトリエの発売日が決定!メガドライブミニに幻の2タイトルが収録!?他【最新ニュース】