2017/12/26/12:00 | プレイ日記

龍が如く 極2【攻略日記】パワーアップした蒼天堀で水商売!トイレッツがバカゲー過ぎるw


龍が如く 極2/PS4(通常版) / (限定版)

人気アクションアドベンチャーゲーム、PS4「龍が如く 極2」。

今回の記事ではゲームクリア後に解禁されるプレミアムアドベンチャーのプレイ日記をお送りしたいと思います。

本編のストーリーには一切触れず、ネタバレ要素はありません。なので、安心してご覧になって下さい♪

蒼天堀の探索♪

ドラゴンエンジンによって進化した蒼天堀!

具体的にどんなところがパワーアップしているのかというと・・・

一人称視点モード時に看板などの文字がくっきり見えることです!

例えば写真の「お弁当・お惣菜」の広告には今日の材料や営業時間の文字がくっきり見えます。

文字が描かれている看板や広告は多いので、たまには一人称視点モードで文字を読むのも楽しそう!

一人称視点モード時は写真撮影も出来るんですが、カメラを自分の方にも向けられるので自撮りも出来ますw

桐生ちゃんの表情は今回も変更する事が可能。

しかし、どの表情も固い。

どうやら写真慣れしていないようですw

蒼天堀の川。水面には逆さまになったビルが描かれていて綺麗ですね~。

水を綺麗に見せる表現って色々あるけど、本作の場合は水面にビルの逆像を映す事で美しさを強調しています。

ここまで綺麗な川だと疲れた時、じっくりと眺めたくなりますね・・・

蒼天堀は実在する道頓堀がベースになっていますが、本物の川もこんなに綺麗なのだろうか?

「6」にも存在した自販機での買い物は今作にも健在!販売されているドリンクは実在するものですね。

「特茶」「天然水」「GREEN DA・KA・RA」缶コーヒー「BOSS」シリーズは地元でもよく見かけます。

「C.C.レモン」や「黒烏龍茶 KURO」はあまり見かけないなぁ。

プレイスポットの紹介♪~お色気編~

アイテムとして入手出来るビデオは実際にみる事が出来ます。

しかし、テキストだけで映像はないので、桐生ちゃんが何を見ているのかは効果音とテキスト、リアクションだけで想像するしか無いのであった。

ところで桐生ちゃん、そんなに近くでテレビを見ていたら目の健康に良くないぞー

本編でも少しプレイする事になる水商売。

「極2」の場合、初期の頃はフィーバータイムをするのが困難で派手さに欠けますが、ある程度女の子を雇えるようになったら「0」の水商売みたいな忙しさを感じられるようになって盛り上がってきます!

フィーバータイム時に見られるシャンパンの演出シーン。

本作の舞台となっているのは2006年という不景気の時代なので「0」ほどのバブル感はありませんが、楽しそうです!

水商売のスタッフとなる女の子はお金を払って募集をかけられます。

出て来る女の子はランダムのようで、これってガチャじゃないですか!

最近はガチャ要素を入れてくるゲームが多いですねぇ。本作の場合、ガチャの演出がじみなので、もっと派手にしたら良いと思いました。

ちなみに募集をかけても女の子が1人も加入しない事があります。何十万も払って来なかった時はショックorz

本作の目玉要素(?)の1つ!グラビア撮影スタジオ!

これは良いですよー!実写のセクシー映像と絡めたミニゲームで、お色気要素とゲーム性を融合していますからw

最近のゲーム映像はどんどんリアルになっていますが、やはり、実写のセクシーさには勝てません。

スポンサーリンク

プレイスポットの紹介♪~おバカ編~

真島と一緒にカラオケ!

なんだけど、出て来る映像が「0」の名シーンなのでビックリしました!

歌の歌詞と照らし合わせてみると色々と考えてしまいますね~。

新登場のゴルフ。ニアピンゲームなどいくつかのルールが存在します。

操作はお馴染みの「チャー・シュー・メン」ですが、強さを調整したら白いバーがすぐに戻ってくるので最初は戸惑いましたw

そのためゴルフゲームとしての難易度はやや高く感じます。

バッティングセンターも収録。こちらも難易度が高い!w

バッティングのゲームシステムは「実況パワフルプロ野球」などと変わらないんですが、バッティングは一球につき一回のみだし、カーブやフォークなど嫌らしい球を投げてくるので初見だと予測が困難です。

そして初登場のトイレッツ!

男性の小便時に行えるミニゲームで、強さを調整して放水バトルをしたり、風を吹かせてスカートをめくっていきますw

何だよこのバカゲーは!?

思わずそう突っ込んでしまいたくなるようなコミカル過ぎる映像が映し出され、プレイしているこちらも笑ってしまいますw

それにしても雲さん、スケベ過ぎる・・・

桐生ちゃんはスッキリし過ぎw

龍が如く 極2 - PS4

龍が如く 極2 – PS4

posted with amazlet at 17.12.26
セガゲームス (2017-12-07)
売り上げランキング: 29



タグ

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(14)

  1. つぐみ より:

    龍が如くシリーズはミニゲーム要素が楽しそうなんですが
    いつも【メインの戦闘が雑】なイメージがあって食指が伸びません。
    (多分プレイヤー層からして難易度低くしてるんだと思いますが)
    戦闘はやりごたえある難易度設定とかあるんですかねぇ

    • つぐみ より:

      追加で昔プレイしてエンカウントバトルなのも違和感だったんですが、最近のはエンカウントバトルじゃなくなったりしてます?
      エンカウントバトルって嫌いなんスよねぇ

      • kentworld より:

        エンカウントはシームレスになりました。
        つまり、その場で戦うことが出来ます。
        逃げることも出来るようになりましたよー

    • kentworld より:

      一応、クリア後の高難易度モードや闘技場も用意されています。
      なので、ある程度はアクションゲームとしても楽しめますね。
      期待し過ぎはいけないですが・・・

      • つぐみ より:

        ご教示ありがとうございます!
        昔よりは違和感なく戦えそうなんですね。
        機会が有ったらやってみます。

  2. nasturtium より:

    蒼天堀は期待通りに進化していました!より進化したリアルな街並みの表現は龍が如くの大きな魅力ですので今後も気合を入れて作って欲しいですね。

    真島のカラオケムービーは粋な演出でしたね。今作はカッコいい真島が沢山見れて満足です。

    トイレッツはいい意味で馬鹿すぎる笑
    放水でバトルするとか言われたら笑わないわけがないです笑

    • kentworld より:

      PS4になってパワーアップした街並みの恩恵を今回も味わうことが出来ました!
      気の早い話ですが、過去作品にも登場した地元の名古屋をまた再登場してほしいなぁ♪

      今作は「0」が好きな人に向けた要素が多いですが、カラオケムービーにも存在するとはw

      トイレッツのバカっぷりは良い意味でセガの全盛期を思い出させてくれます。
      リメイク作ではありますが、今作は「龍が如く」ブランドとしても、
      セガブランドとしても信頼を回復させてくれますね。

  3. ttt より:

    トイレッツ、実際の居酒屋に稀にありますよね
    セガだからゲームの中にまで入ってきたのか
    来年あたりにps4買うことが叶ったら、龍が如くシリーズもやってみたいんですよね

    • kentworld より:

      トイレッツ、実物はまだ見たことがないんですよねー。
      もし、見かけたらやってみたいです!w
      セガ繋がりでゲームにも収録出来たんですね。
      PS4には面白いゲームが色々ありますが、本作もオススメです。
      ぜひ、参考にして下さい。

  4. ジョエリー より:

    ドラゴンエンジンでは初めての蒼天堀でしたが、期待通りのリメイクでしたね!龍が如く0と比べるとかなり進化していて街を見回すのが楽しかったです。
    プレイスポットは相変わらずたくさんあって良かったです。特にカラオケは龍が如く0の思い出のシーンが流れて素晴らしい演出でした。キャバクラ経営など他にも龍0要素が多くて、また龍0をプレイしたくなってきましたね。

    • kentworld より:

      ドラゴンエンジンで蒼天堀を表現するとこうなるのかー!と思いました。
      大阪は割りと身近なので、再現してくれるとうれしいです。
      この調子で今後も色んな街をドラゴンエンジンで表現してほしいなぁ♪
      カラオケの演出はジョエリーさん反応すると思っていましたが、やはり!笑
      今作は本当に「0」が好きな人に向けてのサービスが多いですよね。

  5. マージ より:

    龍が如くの中で、一番好きなのは2ですね(^^)
    なので、パワーアップした今作もプレイしてみたいです!!

    正直、スイッチとPS4を迷っている理由は、ほとんど龍が如くです。

    • kentworld より:

      龍が如くはマージさん、かなり好きな印象ですもんね。
      PS4になってから色々パワーアップしていて
      最初に触った時は「おお!」って思いますよー。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

龍が如く0 誓いの場所で見られたセガの本気
スーパーマリオ オデッセイ【攻略日記③】クリア後の隠しステージが懐かしネタ満載でずっと浸っていたい…
お気に入り曲の紹介や進捗状況など色々!初音ミク -Project DIVA- X プレイ日記
遊べば遊ぶほど味が出てきて面白過ぎる!!!レゴ シティ アンダーカバー・プレイ日記②
フォートナイト バトルロイヤル【攻略日記】フレンド4人とスクワッドに挑戦!どこまで生き残れるのか!?
5個目のプラチナトロフィーゲット!ゴッド・オブ・ウォーIIIをハードモードでクリア!
ピクミン死亡数が900匹突破!もはや羞恥プレイ(泣)ピクミン3・プレイ日記③
クリア後レビューやネタバレ感想もあり!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記③
ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記③】P.N.デ・アグアベルデで美女とイチャイチャ♪ ※実況動画付き
龍が如く0 誓いの場所が拘った1988年の日本を大特集!ここまで再現するか!?