| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】セガサターンのカタログ本が発売決定!桃鉄は3DS版で終了予定だった!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年9月22日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

セガサターンパーフェクトカタログが発売決定!

セガサターンパーフェクトカタログが10月28日に発売決定!

定期的に発売されているゲーム機のパーフェクトカタログシリーズですが、今度はセガサターンですか。

セガサターンもカタログ本が久しく発売されていないのでこれは魅力的!

価格は2,619円(税込)もしますが、国内では最も売れたセガハードの歴史を知る良いチャンスに感じます。

『桃鉄』新作の謎に迫る、さくまあきら氏&桝田省治氏インタビュー。開発の経緯から新要素までを訊く

ソース (ファミ通.com)

Switch「桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~」のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

さくまあきらさんは前作の3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」でもう辞めるつもりになっていたそうです。

しかし、その後「大きな画面でやりたい」という意見が来るようになり、男の子の孫が生まれた関係でもう1回作りたくなったんだとか。

そのタイミングで桝田省治さんが開発ラインを用意したそうで、様々な条件が揃ったことが大きいみたい。

内容の方はイベントの一新こそはしているものの全体のルールは全く変わっていないんだとか。

発売は来年の後ろの方になるそうで、1年ほど先になるかも知れません。

Twitch PrimeのNintendo Switch Online最大12か月無料特典が9月24日に終了

ソース (twitch Prime)

Twitch Primeに加入することでNintendo Switch Onlineが最大12か月無料になるキャンペーンが9月24日に終了します。

これ、Amazonプライム会員もこちら のページに従って紐付けをすることで特典を受け取れるんですよ。

Amazonプライム会員でTwitchのアカウントを紐付けしていない方はやっておくことをおすすめします。

紐付けが済んだ後はこちら の特設ページからNintendo Switch Onlineの3ヵ月分を入手。

60日後にはNintendo Switch Onlineの9ヵ月分を入手することが出来ます。

こちらの申込期限は2020年1月22日まで。3ヵ月分を入手したキリの方も今のうちに入手しておくことをおすすめします。

※北米のAmazonなどにログインしている状態だとアカウントを紐付け出来ません。一旦、ログアウトしておきましょう。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 11 NBA 2K20 PS4 0.5万(累計1.8万)
↓ 14 ファイアーエムブレム風花雪月 Switch 0.4万(累計24.0万)
↓ 17 アストラルチェイン Switch 0.3万(累計4.5万)
↓ 25 アズールレーン クロスウェーブ PS4 0.2万(累計4.0万)
初 28 AMNESIA for Nintendo Switch Switch 0.1万

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

「ファイアーエムブレム風花雪月」「アストラルチェイン」といったSwitch向けのコアゲーが揃ってTOP10落ち。

前者は7週連続。後者は2週連続TOP10入りを果たしてました。

前者は累計25万本。後者は累計5万本辺りで止まりそうかな?

XboxOne「ギアーズ5」は電撃オンラインのTOP50にすらランクインしませんでした。

50位の売上は500本程度なので、それ以下の売上とは相当厳しく感じます。

これでも「3」の頃は初動5万本を超えていたのに・・・(泣)

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4「デイズ・ゴーン」が35%で販売中。

発売から半年近くが経って安売りするケースが増えてきましたが、新品のパッケージ版が欲しい方は注目です。

内容の方はオープンワールド内でストーリーを進めていくゾンビゲームになります。

Switch「テトリス99」が17%OFFで販売中。

あまり安くなっていませんが、本作は同作品のダウンロードコンテンツとNintendo Switch Online12ヵ月分の利用権が収録されています。

どちらも購入予定の方はちょっとお買い得ですぞ。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】10月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

10月も全体的に充実している印象です。

ビッグタイトルも目立っていますが、それ以上に準新作タイトルが多い!

数年前に発売された人気タイトルのSwitch向け移植作が多すぎますw

どれも内容が保証されていますが、新作も魅力的なだけに甲乙付け難いラインナップです。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
【レビュー】ゼルダの伝説 夢をみる島 リメイク(Switch) [評価・感想] 懐かしさと新鮮さを両立させた理想的なリメイク作!(4,800PV)

(2位)
【体験版レビュー】CODE VEIN(コードヴェイン) [評価・感想] ゴッドイーターのノリで作られたソウルライクゲーム!(3,400PV)

(3位)
【レビュー】任天堂っ子がメガドライブ ミニを触ってみた感想&評価。濃いゲームばかりでカルチャーショック!(2,700PV)

(4位)
【レビュー】ゼルダの伝説 夢をみる島(GB) [評価・感想] 島での冒険が思い出として心に残る名作!(2,700PV)

(5位)
泣けるストーリーゲーム(泣きゲー)20選!ゲームで感動したい人は必見!(2,300PV)

Switch「ゼルダの伝説 夢をみる島」のレビュー記事が首位を獲得!

「ファイアーエムブレム風花雪月」「アストラルチェイン」ほどではありませんが強さを見せています。

4位にはオリジナル版のレビュー記事がランクインしていますし、先週は夢をみる島フィーバーでした!

早くもクリアしたので攻略記事も書いてしまいましたよw

まだまだ関連記事を予定しているので楽しみにしていてください。

「夢をみる島」の影に隠れてしまいましたが、メガドライブ ミニのレビュー記事も3位にランクインしています。

でも、面白い記事に出来たと自負しているのでもう少し多くの人に読んでもらいたいかなw

5位には泣けるストーリーゲーム特集記事がランクイン。

「夢をみる島」が泣きゲーということもあって同作品のプロモーションも兼ねて書いてみました。

泣きゲー好きな人が多いようで、特集記事としてはかなりの出足を見せています。

全体的には三連休の影響もあって絶好調!

旧作のレビュー記事中心で苦戦するかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ドラゴンボールZ KAKAROT/PS4
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター/PS4 / Switch
幻影異聞録♯FE Encore/Switch
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ/PS4 / Switch
龍が如く7 光と闇の行方 /PS4
初音ミク Project DIVA MEGA39’s/Switch (通常版) / (限定版)
無双OROCHI3 Ultimate/PS4 / Switch
ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX/PS4 / Switch
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション/PS4 / Switch
DEEMO -Reborn-/PS4
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM)/Switch
プレイグ テイル -イノセンス-/PS4 (Z指定)
ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション/Switch
バイオハザード トリプル パック/Switch
グランブルーファンタジー ヴァーサス/PS4 (通常版) / (限定版)
新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(10)

  1. 匿名 より:

    今月とはうって変わって来月は欲しいゲームがないなぁ
    強いていえばブラットステインドくらい

    SEGA SATURNは国内でもっとも売れたセガハードであると同時に、全世界ではマスターシステム時代まで含めて『もっとも売れなかったセガハード』なんですよね
    それもこれも32Xの迷走が足を引っ張ったせいで、引いてはDCが起動に乗れなかった遠因にもなるのでホント罪作りなハードでしたね
    いやハードに責任はないか、あくまで売り方が悪かったせいですね
    スペック的には最強の2Dハードでしたが、5CPUというトンでも設計のせいで未だまともにエミュレートできずVCや復刻ハードがでないんですよ

    • ほにょ より:

      当時のセガのボスである中山さんはマルチメディアに野心満々で、日立やビクターを巻き込んで日の丸3DOであるところのサターンを作った。3DOと同じくジェネシス(メガドライブ)のユーザーよりも裕福な層を狙ったハードで、海外では値段も日本よりずっと高かった(日本円にして70000円台)。イメージキャラクターもソニックではなくペパルーチョであり、ソニックチームが開発したのもお金持ちのお母さんにも買ってもらいやすいナイツだった。

      しかし、当のアメリカ市場を預かるSOA(セガ・オブ・アメリカ)からすると、ジェネシスでの成功があってこそ今があるのに、それを否定するような商品を出すなんてあり得ない話だった。結果、妥協点として32Xをことになった。プログラマーの腕によってはサターン以上のことができたそうだが、結局混乱を産んだだけで終わった。

      その一方でアーケードから起こった空前のバーチャファイターブームも状況を変えた。基本2Dのハードだったサターンもポリゴン演算ができるチップを載せてまでバーチャを移植することになったが、当初のコンセプトはぼやけてしまった。保守的なお金持ちのお母さんにアピールするはずなのに格闘ゲームが一押しというのは、明らかに矛盾していた。

      結果、ハードメーカーとしてのセガはジェネシス一代の成功で終わってしまった。意思の統一や貫徹って大事だよなぁと思わせる故事だ。

      • ほにょ より:

        〉32Xをことになった

        言うまでもないことですが、32Xを「出す」ことになった…です。時間のないときにあせって書くとロクなことがないですね。申し訳ない。

    • kentworld より:

      ありゃ!?来月は欲しいゲーム少ないですか!?

      セガサターンの売上結果は奇妙なことになっていますよねw 事実を知った時は驚きましたよ。

  2. JIN より:

    セガサターンもメガドライブに負けず劣らず好きなハードです。
    セガがその後、ハード事業から撤退してしまったこともあって
    本当に一握りのメジャータイトルを抜かし、ほとんど
    当時からの世代以外は認知されてないような良いゲームが
    まだまだいっぱいあります。再評価のキッカケになればなと。

    • kentworld より:

      セガサターンの名作でリメイクされていないタイトルはまだまだ多いですもんね。確かにリアルタイムで楽しんでいた世代以外の認知度は低く感じます。

  3. ?トモフミ? より:

    桃鉄は2017が最終作になるかもしれなかったのですね。
    そう考えるとほんとに相性が良いはずと思ってたSwitchで発売されてほんとに良かったなぁ。

    10月の話題作もてんこ盛りですねwww
    うちの弟はペルソナ5 Rで決まりかな。
    僕は来月だと
    あらかじめ購入済みだと「インポッシブル迷宮」、「アラアラHD」、「moon」。
    ポケモンを購入してから買うつもりの「ルイマン3」。
    ちょっと気になる「ギガレッカー」。
    シリーズ最新作なのでほしい「まもって騎士 セレナーデ編」。
    情報出たら買ってやるぜ「ブラステRN」。
    ほんとに出るの?「ハットインタイム 」とどちらかというとダウンロード専売タイトルが猛威を振るう1ヶ月になりそうだな〜。
    もし上記のが全部しっかり発売されるなら購入本数が7,8本になってしまうぜ💦(現:3本購入済み)

    その中で個人的に一番楽しみなのは「ルイマン3」を抑えて、「ユーカレイリー インポッシブル迷宮」です(≧∀≦)
    スパドンの精神的続編になってることにモーレツに期待したい!
    スパドンといえば、10月のスーファミオンラインも何か新着があることに期待したいな。

    • kentworld より:

      まあ、さくまさんは宮崎駿監督のような引退詐欺士なんですけどねw 定番タイトルなので何だかんだで続きそうな気がしています。

      10月も発売スケジュールを眺めるのが楽しかったです。弟くんはガチゲーマー路線に行ってますなぁ。

      トモフミさんも大量じゃないですかw

      こりゃ最終的には10タイトルを超えてしまうんじゃ!?増税なんて関係なかった・・・

      ユーカレイリー インポッシブル迷宮が一番の期待作なんですね。このゲーム、上旬に発売されるので、もうすぐじゃないですか!?

  4. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    Yooka-Layleeとインポッシブル迷宮は絶対買います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】SIEが「PS6」「PS7」「PS8」「PS9」「PS10」の商標を出願!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】パンティパーティーが20%OFFで販売中!他【最新ニュース】
Switch版ゼノブレイド1が発表!Switch OnlineにSFCソフトが追加!ニンテンドーダイレクト 2019.9.5情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ポケモン ソード/シールドではピカチュウたちが衝撃的な姿に変貌!?GBシリーズ互換機が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】幻影異聞録♯FE EncoreはWii U北米版基準であることが判明!任天堂が謝罪する事態に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】IGN JAPANがオープンワールドゲームランキングを発表!首位になったのは…他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ホロウナイトの続編が早くも発表!任天堂が乙女ゲーム特集記事を公開!他【最新ニュース】