2018/05/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】シェンムーIII、メトロエクソダスが2019年に発売延期!?Switch版レイトンが発表!他【最新ニュース】

『シェンムーIII』発売時期が2019年に延期

ソース(ファミ通.com)

PS4「シェンムーIII」の発売時期が2019年に延期!

2017年→2018年→2019年とズルズル発売時期が延期していますね・・・。

本作の前座とも言えるPS4「シェンムーI&II」が2019年3月期以降とアナウンスされていたのでそんな気はしていましたが。

リマスタータイトルの発表などで発売まで順調に進んでいるのは感じられますが、2015年の発表からかなり待たされます。

Nintendo Switch向け『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』を国内で体験できるイベントが開催決定! 6月17日より順次実施

ソース(ファミ通.com)

Switch版「大乱闘スマッシュブラザーズ」を国内で体験出来るイベントの開催日が決定!

日本では6月17日に幕張メッセで開催される「RAGE 2018 Summer」が最速でプレイ出来るイベントとなり、続いては「次世代ワールドホビーフェア ’18 Summer」(6月23日/6月24日開催)、「ジャンプビクトリーカーニバル2018 東京・大阪」(7月16日/7月22日開催)となるそうです。

ただ、「次世代ワールドホビーフェア ’18 Summer」は小学生限定。

「ジャンプビクトリーカーニバル2018 東京・大阪」は完全招待制になるそうで、実質、「RAGE 2018 Summer」頼みになりそうです。

その「RAGE 2018 Summer」にしても需要が集中しそうなので、個人的には発売日まで待とうかなと思います。

そもそも、東京には気軽に行けませんからねw

幕張メッセ近辺に住まれている方は検討してみては如何でしょうか?

『Battlefield V』が正式発表! 詳細情報は5月24日午前5時に配信予定

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「バトルフィールド5」が正式に発表!

詳細情報は5月24日に公開されるそうです!

「バットカンパニー3」であるという噂も流れていましたが、「5」という無難なところで落ち着きましたね~。

それでもナンバリングタイトルとしては2013年の「4」以来5年ぶりになるのだからかなり久しぶりです。

これまで様々な外伝作が発売になった「バトルフィールド」シリーズですが、今作では王道路線を見せてくれそうかな?

続報次第では購入しそう

『レイトン ミステリージャーニー』がパワーアップしてNintendo Switchに登場! 8月9日に発売

ソース(ファミ通.com)

昨年発売された3DS「レイトン ミステリージャーニー」のSwitch版が8月9日に発売決定!

様々な追加要素が収録されており、パッケージ版には限定ナゾトキチャームが封入されているんだとか。

最近、「レイトン ミステリージャーニー」のアニメが放映されているのでゲーム版も合わせて発売されると見ていましたが、もしかして本作がそれ?

完全新作が近日、発売されるかと思っていたのですが・・・。

とはいえ「レイトン ミステリージャーニー」をスルーされた方は多いと思うので、Switchで発売される事を機に手を出される方は一定数いそうですね。

関連記事:レイトン ミステリージャーニー【レビュー・評価】皮を中心にむき始めてきた新世代のレイトン!

『RAGE 2』のゲームプレイトレイラーが公開

ソース(ファミ通.com)

以前から存在が示唆されていたPS4/XboxOne「RAGE(レイジ) 2」が正式発表!

本作は2011年に発売されたPS3/Xbox360「RAGE」の続編でありながらもPS4/XboxOne「マッドマックス」のAvalancheが開発を担当しており、荒野でヒャッハーする本格的なオープンワールドFPSになっているそうです。発売は2019年を予定。

ベセスダ・ソフトワークスは発表から発売までの期間が短い傾向があるので年内に発売されるかと思っていましたが、さすがにそれはなかったか。

でも、かなり弾けた内容になっていそうで、面白そうですね!

『Metro Exodus』の発売が2019年に延期

ソース(Choke-Point)

PS4/XboxOne「Metro Exodus(メトロ エクソダス)」の発売が2019年に延期されるそうです。

2019年とはいえ初頭になるようですが、2018年秋から延期になるのは残念。

E3目前にして海外大作ゲームの情報が続々と公開になっているけど、年内に発売されない作品もいくつか明らかになっています。

まあ、秋に発売だと手を出せない可能性があるので、初頭の方が助かるかも!?

本作はXbox360「メトロ2033」、PS3/Xbox360「メトロ ラストライト」に続く「メトロ」シリーズの最新作です。

関連記事:メトロ2033【レビュー・評価】荒削りながらもユニークな舞台設定とそれに伴うアレンジが素敵なFPS
関連記事:メトロ ラストライト【レビュー・評価】前作プレイ前提だが、通してプレイすると素敵な体験を味わえるストーリーFPS

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー - PS4ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS (【初回生産限定特典】スペシャルシルバー仕様パッケージ 同梱)ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット) 付
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー/PS4
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS/PS4 (通常版) / (限定版)
大神 絶景版/Switch (通常版) / (限定版)
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 特典付
僕のヒーローアカデミア One’s Justice/PS4 / Switch
ウイニングイレブン2019/PS4 (特典)
Minecraft (マインクラフト)/Switch
ファークライ3 クラシックエディション/PS4 (Z指定)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch / Wii U
Marvel’s Spider-Man/PS4 早期購入特典封入
ザンキゼロ/PS4 / PSV
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望/PS4 / Switch
プロ野球 ファミスタ エボリューション/Switch (期間限定特典同梱)
ソニックマニア・プラス/PS4 / Switch
ケムコRPGセレクション Vol.1/PS4


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    シェンムーⅢはなんだか新たなキンハーⅢのような路線ですねwww
    お互い、ご卒業がいつになるのやら。

    スマブラは年内に出ますので、私は高みの見物です(^^)
    続報、わくわく♪

    レベルファイブのスイッチ第2弾はレイトンかぁ〜(笑)
    3DS → スイッチの作品が目立ちますね。慌てて出してる感じでほんとにスイッチがここまでヒットすると思ってなかったのでしょうね。
    日野さんの読みが大きく外れましたね♡
    レイトンはタッチ操作が目立つ作品なのでTVモードだとタッチが封印されるスイッチ版はどうなるのでしょうね。謎解きが一部、一新されるのかしら?

    • kentworld より:

      シェンムーIIIもだいぶ浪人してきましたねぇ・・・まあ、前作からのインターバルはもっと長いですが。

      レイトンがレベルファイブの第二弾になるんですね。

      イナズマイレブンかと思いきや、またまた間に入ってきました。

      妖怪ウォッチ4もSwitchですし、レベルファイブは完全に移行しようとしていますね。

      今はライン切り替えで四苦八苦していそうです。

      Switch版は追加要素が色々あるようですし、操作形態も含めて今後の続報に期待です!

  2. マッドタダ より:

    シェンムー3の発売延期はほとんどの人たちが予想をしてたと思います。情報が出てもスクリーンショットが多かったですからね。頓挫をしないように頑張ってほしいですね。
    レイトンシリーズは結構ストーリーの風呂敷が大きくなりましたね。メインのレイトン、娘、そしていとこもいましたよね。今回の作品は買っていないのでちょうど良いのかな?3DSからの移植かスマホからの移植?もしくは両方の良いとこ取りだったりして。
    最近はドンキーやゼノブレイド2の2週目をちょくちょくやっているだけですね。仕事が忙しくあまり新作を買ってもプレイできないんですよね。それでもゲーム情報は仕入れていますけどね。

    • kentworld より:

      シェンムーIIIは嫌な予感はしていました。

      大作系でこの時期に発売日が決まらなかったら来年に延期する恐れがあると思います。

      レイトンシリーズは今作からキャラや舞台が一新され、広がっていた風呂敷が畳まれていました。ここから新たな展開が始まりそうですね。

      Switch版は定価も高いだけに、3DS/スマホ版の良いとこ取りであって欲しいところ。

      最近は新作が少ないですし、盛り上がりに欠けますね。そろそろ新作ラッシュが始まるので、マッドタダさんの熱も戻ってきたら良いのですが・・・お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

  3. より:

    探偵物のレイトンも来たとなれば、ポケモンを使った同じようなあの探偵物も、ますます移植されて欲しい所。より高画質に、より面白くなって。

    • kentworld より:

      近いうちにレビューしますが、ポケモンの探偵物。まだ続きそうな匂いがします。Switch版は十中八九あるでしょうね。

  4. より:

    ついに二世代前のテレビゲーム機のソフトが移植されて登場です。移植であってもSwitchは非常に様々な方面から来るので、移植であってもワクワクです。移植されるのは、みんゴル的なデザイン・等身のキャラが「バケーション」をするゲームです。スポーツレジャー物です。Wii版は買わなかったけどSwitchでは買おうかなー。
    Wii Uはホントどうかしてました。ゲーム機の機能を純粋な「ゲーム」という遊びに使えていなかったと思うのアレだけですもん。結果的にトラブルの多くなった空間をわざわざ作ったり他にも色々。それ以外のゲーム機はみんなゲームソフトの方に遊びを持って来てましたからね。

    • kentworld より:

      ゴーバケーションの発表は意外でした。Wii Uでも発売されても良かったんですけどね。

      一世代飛んでの発売になります。Wii Uがもっと売れていたら発売されていたかも知れませんが・・・

      • より:

        この調子で、Miiのみのあの伝説のスポーツゲームも新作が欲しい所。Wii Uみたいにリメイクではなく、「新作」です。夏バージョンがかつて出たみたいに。

  5. ナスタ より:

    シェンムー3はまあ想像通りの結果になりましたね。色々理由はあるんでしょうが初方で大々的に宣伝しておいて延期を繰り返すのはやっぱり好きじゃないかな。
    とはいえ期待作なのは変わりませんし、まずはシェンムー1,2のリマスターをプレイして気長に待ちたいと思います。

    Metro Exodusの延期も残念…。
    こちらも過去作未プレイなので手薄な時期にプレイしたいです。

    • kentworld より:

      E3 2013、E3 2015のSIEプレスカンファレンスは非常にインパクトありましたが、あそこで発表になったタイトルってずーっと発売になっていませんからね。

      ちょっとぬか喜びなんじゃないかと思ってしまいます。

      メトロは延期したのを機に過去作品をどうぞ!セールの機会も多いですしチャンスです。

  6. シロマ より:

    バトルフィールド最新作はナンバリングタイトルですか、前作の4はプラチナトロフィー獲得するまでやり込んだし詳細情報次第では発売日に購入しようかな。
    メトロエクソダスは期待していた作品だから延期は少し残念。

    • kentworld より:

      4のプラチナトロフィーは本当に凄いです!w

      5の続報。楽しみですね。今回はどんな進化をしているのか。

      メトロは半年ほど遅れるかも知れませんが、来年の今頃にはプレイ出来ていると良いですね。

  7. チキ より:

    RAGEの1作目は海外の体験版をやったことがあります。
    60FPSでヌルヌル動くゲームはこれが初めてだったので当時は感動しましたね。
    シューターとレースの両方を楽しめる美味しいゲームでしたが結構難易度が高くて購入には至りませんでした。

    RAGE2は新生ドゥームみたいな縦横無尽に飛び回るゲームに変貌を遂げていてメッチャ面白そうじゃないですか!

    アバランチのマッドマックスは映画に比べると大人しかったけど、RAGE2は『怒りのデス・ロード』みたいなヒャッハーな作品になっていそうで楽しみですね!

    メトロは今年最大の期待作だったのでショックです(;ω;)
    延期の理由は不明ですがクォリティアップの為だと信じています。
    プチオープンワールドを採用した野心的な作品みたいですから、じっくり良いものを作って欲しいですね。

    メトロは延期になりましたが、今年はアトミックハートという面白そうなFPSが発売されることを最近知ったのでテンション上がってます(゚∀゚)
    ifの歴史を辿った旧ソ連が舞台でバイオショックとウルフェンシュタインの合いの子みたいな雰囲気なので僕の琴線に触れまくりですよ!

    • kentworld より:

      RAGEは値崩れしているし、いずれはプレイしたいと思っているんですよね。FPSとしての出来は良さげかな?

      PS3/Xbox360で60fpsのFPSは珍しいですねぇ。RAGEも60fpsだったとは!?

      60fps、気持ち良いですよね。感動する理由も分かりますよw

      僕はコールオブデューティ4 モダン・ウォーフェアが初の60fpsのFPSでした。ってなんか「fps」「FPS」とややこしいw

      RAGE2を購入する場合は前作も予習したいなと思います。また一つ、チッキーの期待作が増えましたね♪

      メトロは今年最大の期待作でしたか・・・そうなると、来年に延期はショックだと思います。

      前作からだいぶインターバルが開いていますが、プチオープンワールドなので開発が大変なのかも知れませんね。

      アトミックハートは調べてみました!インディーズゲームのデベロッパーが開発しているようですね。

      日本で出るのか分かりませんが、字幕はあるようだし、最悪、海外ストアで購入出来そうです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スプラトゥーン2のベータテストが3月25日、26日に実施決定!新機能も明らかに!?他ゲーム情報色々
Miitopiaの詳細が判明!インティ・クリエイツが新作を発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】キングダムハーツIIIにゲーム&ウオッチ風のミニゲームが20種類も収録!ドラクエVRの詳細が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂公認のSwitch対応256GB microSDカードが発売決定!お値段はなんと…他【最新ニュース】
ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ
あのボーダーブレイクがPS4でも展開決定!任天堂がコロプラを提訴!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】龍が如く3・4・5がPS4でリマスター化決定!レイジングループスタッフの新作が登場!他【最新ニュース】
2017年国内家庭用ゲーム市場規模は前年対比130.8%!なんと11年ぶりに前年越え!他ゲーム情報色々
UBIソフトの大作発売日が決定!ブルードラゴンがXboxOneでも遊べるように!?他ゲーム情報色々