2018/06/12/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

リメイク版バイオ2の発売日が決定!仁王2が電撃発表!他PlayStation E3 2018 Showcase情報まとめ

『バイオハザード2』がプレイステーション4でリメイク!2019年1月25日発売予定

ソース(ファミ通.com)

2015年に存在が明らかになっていたPS4/XboxOne「バイオハザード2 リメイク」。

本作の発売日が2019年1月25日である事が判明しました!

ってPS4/XboxOne「キングダムハーツIII」と被っている!?

何故か来年は1月、2月に発売される大作ゲームが被りまくっていますねw

少しは上旬などにバラけてくれー!

あ、でも!レオンはイケメン過ぎたw

コーエーテクモゲームス『仁王2』の制作が発表!

ソース(ファミ通.com)

PS4「仁王2」が発表!

前作は全世界で200万本を突破するほどの売上を見せているので、これは発表しないとね!w

ただ、本家のフロム・ソフトウェアがPS4/XboxOne「隻狼 SHADOWS DIE TWICE」という和風アクションゲームを発表したので内容が被っていますw

コーエーテクモは開発が早いので、おそらく、「仁王2」も2019年発売でしょう。

PS4「Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)」も発売されますので、来年は和風アクションゲームの当たり年になるかも知れません。

REMEDYの最新作『CONTROL』がE3 2018で発表!

ソース(IGN JAPAN)

「Alan Wake(アランウェイク)」や「Quantum Break(クォンタムブレイク)」で知られるREMEDY(レメディ)。

505 Gamesとタッグを組んでPS4/XboxOne「CONTROL(コントロール)」という作品を発表しました!

詳細は不明ですが、「Quantum Break(クォンタムブレイク)」のように超能力を活かしたアクションバトルが楽しめる作品になっていそうです。

フロム・ソフトウェアの新作プレイステーション VR対応『Deracine』が発表!

ソース(ファミ通.com)

フロム・ソフトウェアがプレイステーションVR対応ソフト「Deracine(デラシネ)」を発表!

PS4「Bloodborne(ブラッドボーン)」以来となるSIEJAPANスタジオとタッグを組んだ作品で、寄宿舎学校を舞台にした不思議な作品になるそうです。

VR対応という事で、通常のPS4ソフトとしても楽しめそうですね。

しかし、どんなゲームになるのかはまだ謎です。

「ダークソウル」の系譜となるPS4/XboxOne「隻狼 SHADOWS DIE TWICE」はアクティビジョンとタッグを組んで開発し、SIEJAPANスタジオとは新基軸のタイトルを制作することにしたのか!?

スポンサーリンク

そのほか明らかになった情報まとめ

・PS4「The Last of Us Part II」の最新映像が公開。動画はこちら
・PS4「Ghost of Tsushima」の最新映像が公開。動画はこちら
・PS4「DEATH STRANDING」の最新映像が公開。動画はこちら
・PS4「Marvel’s Spider-Man」の最新映像が公開。動画はこちら
・PS4/XboxOne「キングダムハーツIII」の最新映像が公開。動画はこちら
・PS4「コールオブデューティ ブラックオプスIII」が本日からフリープレイに追加!(※)

※国内向けは100円(税込)必要ですが、後でウォレットに返金され“実質0円”になります。

全体のまとめ

今回のプレスカンファレンスはSIEが発売する4大PS4ソフトを中心にお送りすると事前にアナウンスされていました。

そのため新作発表は控えめで、本当に既出タイトルの続報中心でしたね。

とは言えリメイク版「バイオハザード2」の発売日決定や「仁王2」の制作発表は大きなニュースで、とりあえず記事の見出しには困りませんでしたw

6月6日 PS4/PSVR「Tetris Effect(テトリス・エフェクト)」が発表!
6月7日 PS4「Days Gone(デイズ・ゴーン)」の発売日が2019年2月22日に決定!
6月8日 PS4/XboxOne「TWIN MIRROR(ツインミラー)」が発表!
6月9日 PSVR「GHOST GIANT(ゴースト ジャイアント)」が発表!
6月10日 PSVR「Beat Saber(ビートセイバー)」が発表!

一応、カウントダウン企画として事前に5タイトルの情報が公開になっていたので、そちらを含めたらまずまずの情報量でしょうか。



タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. ナスタ より:

    事前に告知があった4大タイトルの魅力はかなり伝わりましたし、それ以外にもバイオ2リメイク仁王2、Remedy新作など大きい発表があったので、情報量的には申し分なく、いいカンファレンスだったと思います。

    ただ、四大タイトルはスパイダーマン以外発売時期の発表がなかったのは残念かな。フォーカスが当たる以上発売日とまではいかなくても、ある程度は情報を出して来ると思っていたので。ゲーム内容自体はどれも凄く楽しみになりましたけどね〜。特にGhost of Tsushimaが予想以上に面白そう!

    • kentworld より:

      あれだけ映像を見せられると、「じゃあいつ出すんだ?」となるのは人情ですもんね笑

      映像を見た感じだと完成度はかなり高そうですが、また一年以上待たされるのかなぁ。

      そこは残念ですが、隠し玉はしっかりと用意されていて記事をする際は困りませんでした。

  2. ホンマ?トモフミ より:

    バイオ2リメイクは1のリメイクから考えるとインターバルが長く待望感が高いですね(^^)もとはPSですから、実に約20年ぶりにリメイクされるのか〜。
    バイオ2では「Gウィルス」というヤバいのが出てくるので、特に「2」のあのキャラがリメイクでどのくらいグロくなるのかが楽しみ🎶

    それにしてもまさかのキンハーⅢとバッティングしてしまいましたね(笑)
    なんで被るねん!
    特にキンハーⅢは2018年発売と言っておいて、2018年度(2019/1/25)発売というオチですからね(^_^;)
    でもまさかキンハーⅡからこんなに待たされるとは思いもしませんでしたね。僕がキンハーに興味を持ってたのは小5くらいのときですよ(笑)

    さぁ!次は任天堂のターンですね!
    俺的にメトプラ4、ヨッシー、FE、ポケモン、スマブラの続報がまず第一に気になりますが、First look(特報)も楽しみです!

    • kentworld より:

      バイオハザード2はかなり古い作品になって印象が薄れていますので、この機会にリメイクは良いですね~。

      リメイク版が出る前にオリジナル版を予習しないと!

      キングダムハーツIIIと被ったのは悩ましい!一週間、発売を前倒ししてくれーw

      最近は新作のパッケージタイトルが少なくなっているだけに、発売日が被るのは勿体なく感じます。

  3. ジョエリー より:

    予告通り4大タイトル中心で新情報より続報が多めのカンファレンスでしたが、個人的にはかなり楽しめました。
    まず4大タイトルについてはスパイダーマン以外は初のプレイ映像公開だったので、新鮮で見ていて楽しかったです。

    The Last of Us Part IIは前作から更にグラフィックがパワーアップしモーションも自然になっていて、ゲームプレイ自体はかなり高いレベルでの正当進化に感じましたね。後はストーリーが気になります。

    ゴーストオブツシマは洋ゲーによくある間違った日本みたいな物がほとんど感じられず、再現度はかなり高そうですね。アクションも時代劇風で格好良くて楽しそうでした。

    DEATH STRANDINGはプレイ映像を見てもどんなゲームなのかよくわからなかったです。笑
    見えなくて恐らく反撃出来ない物が敵でホラー要素が強めっぽい事は何となくわかりましたが。どちらにせよ楽しみなのは変わらないです。

    サードはほとんどMSで発表されていましたが、SIEでも大型タイトルが複数あって良かったです。

    バイオハザード2のオリジナル版が未プレイですが、リメイクを機にやってみたいですね。ただキングダムハーツⅢと同じ発売日ということでまた被ってしまいましたね・・。来年の初頭は発売日被っているゲームが多すぎます。笑

    そのキングダムハーツⅢはパイレーツオブカリビアンのワールドが発表されましたね。船での戦闘や水中戦など新たな要素も確認出来たので良かったです。

    仁王2は発表が早くて驚きました。前作がかなり楽しめたので、今作も購入したいと思います。最近は何故か和風アクションゲームが多いですね。

    REMEDYの新作がPS4に発売してくれるのは嬉しいですね!以前kentさんにクォンタムブレイクをプレイさせて頂いた時にかなり好みなゲームだと知れたので、同じ会社の似たようなゲームという事で期待大です。

    ラスアス、ツシマ、デスストの内どれか一つくらいは発売日の発表は欲しかったですが、全体的には密度が高くMSと同レベルで楽しめた大満足のカンファレンスでした!

    • kentworld より:

      おお!かなり楽しめたのがコメントからも伝わってきます笑

      ラスト・オブ・アスも5年も前の作品になるんですよね。それだけにパートIIはかなりの進化を感じられます。

      ゴーストオブツシマは本当に違和感がなかったのが凄い。日本人のスタッフも関わっているのかな?

      デス・ストランディングは一体、何なんでしょうかねw とりあえず、他のゲームとは何かが違うのは伝わりました。ホラー要素といえば開発中止になったサイレントヒルズを彷彿しますね。主人公はノーマン・リーダス氏がモデルになっていますし、本作にはサイレントヒルズの無念が込められているような?

      バイオハザード2のリメイクはかなり話題になると思います。ほとんど変わっていそうなので、新作のようなものかも。パッケージの新作が少なくなっているだけに、発売日が被るのは勿体なく感じます。

      仁王2はまだあまり出来上がっていないようですが、コーエーテクモの事だからすごい勢いで開発に取り掛かりそうw

      REMEDYの新作にも目が行きましたか!?この会社は超能力をシネマティックムービーと組み合わせた演出が秀逸で、今回公開された映像でもその片鱗を感じられました。

  4. グリグラ より:

    やっぱりスパイダーマン凄いなあ。神ゲーの匂いがプンプンする。
    あんなに映像だけで重力を感じられると引き込まれますね。

    対馬は舞台を荒廃した都市に。刀を銃に。敵に人間だけじゃなくゾンビとかを混ぜたらよく見る海外ゲーになりそうなところを和風にすることで個性を出せていますね。元寇の時代をどのように描くのか楽しみ。発売時期くらいは決まって欲しかったけど。

    仁王2は来ることを確信していたので、前作を発売までにもう一度プレイするぞ。

    • kentworld より:

      スパイダーマンもいよいよあと3ヵ月でプレイ出来るんですよね!待望の発売です♪

      荒廃した都市を舞台にした作品はありふれていますから、和風に置き換えて展開するとはさすがです。これはかなり期待しています!

      開発は既に3年を超えているようなので年内に出ても良かったんですが、難しそうですね。

      仁王は2が出る前にDLCをプレイしたいですw

  5. koji より:

    リメイクバイオ2は発売日まで発表されるとは予想外でした。
    と言うかキングダムハーツ3と発売日被ってるとかやばたにえん…。
    自分はとりあえずリメイクバイオ2を優先して購入するとします。

    • kentworld より:

      音沙汰ないと思ったらドーンと来ました!kojiさんはバイオ2優先ですか。今のままだとユーザーが分散しそうなので発売日を変更して欲しいですw

  6. ごりら より:

    ラスアスは年内の噂もあったから まだまだかかりそうでガッカリ。
    結局ソニーは今年はマルチで凌ぐしかなさそうですね。
    去年はドラクエにバイオに盛りだくさんだったけど
    息切れ気味。
    小島氏のゲームは謎過ぎる 胎児を喰うとか斬新

    • kentworld より:

      ラスト・オブ・アス。そんな噂があったんですか?僕は2020年発売だと思いこんでいますよw

      SIEは全体的にタイトルを作り込んでいる印象で、一つ一つのパンチ力があります。

  7. Kiyoppy より:

    米朝首脳会談の状況が気になって、ソニーのカンファをすっかり忘れていました。もちろん、ウソですけど。
    BO3のフリプは驚きました。またBO3が賑わいそうです。最近BO3のイベント告知が多いと思っていましたが、そうきましたか。
    本体の値引きはなかったですね。値引きがあればPro欲しいんですけどねえ。

    • kentworld より:

      嘘でしたかw

      BO3はこの機会にプレイしようと思いますよ!間違いなくオンライン人口が増えるでしょうね♪

      本体の値引きは9月辺りに突然発表されるかも!?

  8. TOADXXXX より:

    仁王といい対馬といい隻狼といいBotwの縄文土器といい、最近は和風ゲーがブームなのか

  9. つぐみ より:

    ツシマはプレイ動画見ると、まんま和風アサクリですな☝️

    隻狼はダクソですな(まぁフロムだし)

    和風大杉で東京オリンピックにでも向けてるんですかね?(笑

    隻狼出るから仁王2はもう少しキャラ立てないとかすみそうですねぇ。

    発表見てツシマと隻狼は買いたいと思いました。
    仁王は一作目が肌に合わなかったので見送りです。

    あと買いたいのはanthemくらいかな

    • kentworld より:

      ツシマが和風版アサシンクリードの席を埋めてくれるのもそれはそれで良いです。本家がなかなか日本を舞台にしませんからねぇ。

      あぁ、そうか!東京オリンピックに合わせて各社が和風ゲームを出すのかも知れませんね。仁王2は続報に期待したいところです♪

  10. 田中 より:

    キングダムハーツ3のpv3連続で今回のe3は大満足ですw特にパイレーツオブカリビアンはあくまで一つのステージにすぎないのにとんでもないクオリティです。これなら開発期間が長くなるのも納得です
    シリーズ物だけでなく新規ipも見所がたくさんあったのも良かったです

    • kentworld より:

      本当に今回のキングダムハーツはワールド毎に作風をガラッと変えていて数本分のゲームが詰まっているんじゃないかと錯覚してしまいます。プリセットの作成に時間を掛けているのかも知れませんね。

  11. Str より:

    テイルズやキングダムハーツなどの人気シリーズはXboxのカンファレンスで発表だったのでSIEのカンファはどうするんだろうと思っていましたが、満足行く発表会でした!

    発表された新作はどれも息を呑むほど美しいグラフィックでしたし、ラスアスやスパイダーマンのプレイ動画は「早くやりたい」っていう思うぐらい魅入ってしまいました。

    個人的に一番うれしかったのは日本語通訳してくれたことだったりします(汗)
    事前に通訳はなしっていう情報があったので…
    いくらアメリカで行われるイベントとはいえ世界最大規模のゲームイベントでもあるので、そこでの通訳なしは日本軽視に感じられてしまって悲しかったからちゃんと通訳があって本当に良かったです

    • kentworld より:

      今回は発表済の4大タイトルのスポットを当てつつも新作発表好きの期待も少しは応えてくれましたね!

      スパイダーマンは何度見ても実際にプレイしたいと感じてしまいます。発売まであと3ヵ月!

      日本語通訳は直前に決まったようです。それまで何故か通訳なしで批判が殺到していましたもんね。

      通訳をしないという姿勢自体に批判が集まった感じかな。

  12. hanataka より:

    バイオハザード2は嬉しいですねぇ。しかしレオンの顔……(笑)。

  13. yy より:

    4大タイトルみんな魅力的でしたね〜
    デスストランディングは未だにどんなゲームかよくわからないのですが、惹きつけられますよね
    新しいジャンルを開拓してくれる事を期待してます

    スパイダーマン新作は今回のpv凄かったですね!
    あんな演出が凝っているゲームだったとは…
    ムービーの演出も映画的なカメラワークのダイナミックさで素晴らしいと思います。

    ゴーストオブツシマは剣道モーションが良くできててかなり研究したんだろうなぁというのが伝わってきました

    ラスアス2はPVからある程度予想してましたが今回かなりハードですね〜
    刺される描写とか苦手な人は今回プレイできないかもしれない…

    全体的に既出情報が多いですが期待できるタイトルが多いですね〜
    発表されたタイトル大体購入したい他思いましたよw

    • kentworld より:

      僕も4大タイトルは問答無用で購入したいと思います♪

      デス・ストランディングはよく分かりませんが、小島監督の看板があるからには期待を裏切らないと思います。

      スパイダーマンは本気で作られているのが伝わりますね。映画で見られたワイヤーアクションの興奮をそのまま再現しています。

      ゴーストオブツシマは海外ゲームにありがちなパチもんっぽくないのが本当に凄い。本作の発売でなんちゃってJAPANのレベルが飛躍的に上がりそうです。

      ラスト・オブ・アス パートIIの映像・・・凶器でぶっ刺したり、銃で顔面を撃つ描写が物凄い説得力あって重々しさがありますね。苦手な人は苦手かも。でも、本作はZ指定の大人向けゲームですので、貫いていると思います。

  14. tanu より:

    今年のE3は和風のゲームが目立っていますね。それぞれ個性があって面白そうで良かったです。侍アクションがどれもカッコいい。
    仁王2は2019年内に発売されそうですけどツシマは伸びるんじゃないかなぁwPS5とマルチか独占になりそう。
    あとコエテクにはゼルダ無双よりゼルダ仁王を作っていただきたい。無双系は多すぎますwハクスラゼルダなら2,300万は狙えるかと。

    スパイダーマン。プレイ動画を見ていると雑魚戦でも多彩な攻撃パターンがあって面白そうです。どういう操作系になってるんだろう?

    • kentworld より:

      ツシマは既に開発期間3年との事ですのでこれ以上は延びないとは思いたいですが、最近のSIEは極限まで作り込むところがあるので2020年発売になっても不思議ではありませんw

      本作を開発しているサッカーパンチは割とコンスタントに新作を発売しているイメージでしたが・・・

      ゼルダ仁王ですか!?

      それは僕も歓迎したいです!いずれ、本当に発売してくれないかなぁ。

      スパイダーマンは本当に操作してみないと分からないものがあります。それだけに是非触ってみたいですね!

  15. JINO より:

    リメイク版バイオハザード2ようやく発売されますか
    オリジナル版と同じ1月での発売なんですね
    最近、カプコンも調子がよくなってきた感じですし
    このリメイクでさらに勢い付けたい所ですね

    • kentworld より:

      最近のカプコンは年末商戦を外して1月に大作を持ってくることが増えてきました。でも、バイオ2やバイオ4も1月発売なので、案外、昔からなのかも知れませんね。

  16. チキ より:

    Remedyが新作を制作中なのは知ってたけど、また超能力TPSを出してくれるとは思わなかったよ!
    クォンタムブレイク2と言っても差し支え無さそうな戦闘にはテンション上がります!
    バイオショックのテレキネシスを強化したような超能力が爽快感ありそうで良いですね!
    謎めいた舞台設定にも興味をそそられます。

    • kentworld より:

      実質、クォンタムブレイク2のような作品になっていそうですよね。

      超能力TPSはRemedyの十八番になってきた気がします笑

      今回のPVだけでは分からない部分が多いので、続報に期待したいところです。

  17. シロマ より:

    「仁王2」と「バイオハザード2 リメイク」の発表は嬉しいサプライズでしたね。
    「The Last of Us Part II」や「DEATH STRANDING」、「Ghost of Tsushima」のプレイ映像も購入意欲がそそられるような素晴らしい内容でしたけど具体的な発売日が不明なのは残念だった。
    「コールオブデューティ ブラックオプスIII」のフリープレイはDLCもセール中だったのでまとめて購入しました。

    • kentworld より:

      仁王2とバイオ2リメイク、楽しみです!どちらも来年の期待作になります♪

      今回、大々的に紹介された4大タイトルは映像を見て期待度上がりましたが、ほとんどが1年以上先に発売されそうなのはもどかしいですw

      BOIIIはプレイする時間なかなか取れませんが、せめて本編だけは少し触りたい。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Switchのオンラインサービスでプレイ出来るファミコンソフトが判明!無双OROCHI3のキャラ数は170人!?他【最新ニュース】
スクエニがアベンジャーズのゲームを複数開発!入手困難なタイトルの廉価版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーダイレクトが明日7時に放送決定!バンナムが大規模なセールを実施!?他【最新ニュース】
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】シェンムーIII、メトロエクソダスが2019年に発売延期!?Switch版レイトンが発表!他【最新ニュース】
ドラクエXIのPS4版ではバトル中もフリー移動が可能に!?ブレスオブザワイルドの小ネタ100連発!他ゲーム情報色々