2018/11/17/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】SIEがE3 2019の出展見送りを発表!PS4/XboxOne向けのブラックフライデーセールが開催!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2018年11月16~17日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

E3 2019出展見送りのSIEへ追加取材。TGSなど今後のイベントへの影響も聞く

ソース (ファミ通.com)

SIEがE3 2019の出展見送りを発表!

同時期にプレスカンファレンスも予定していないようです。

よって、E3 2019前後にPS4関連の大きな情報はなさそうですね・・・。

理由としては「独創性あふれるコミュニケーションの機会を常に模索し続けている」ことが挙げられそうで、別の機会に独自イベントを開催するのかな?

近年はE3のあり方が変わってきていますからね。

その流れにSIEも乗ってきそうで今後は別のタイミングで大きな情報が飛び出てきそうです。

E3前後は情報が集中し過ぎて見落としてしまう話題も多いので、上手くバラけてくれるのであれば歓迎します!

『ワンピース ワールドシーカー』発売日が2019年3月14日に決定!

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

PS4「ワンピース ワールドシーカー」の発売日が2019年3月14日に決定!

年内発売から延期していましたが、年度末の目玉タイトルに持ってきますか~。

PS4/XboxOne「ジャンプフォース」も2019年2月14日に発売されますし、来年初頭はジャンプ関連タイトルが熱い!

PS4「ワンピース ワールドシーカー」はオープンワールドゲームになっていそうな予感なので購入したいと思っています♪

バンダイナムコのSwitch完全新作プロジェクト『ニンジャボックス』が始動

ソース (ファミ通.com)

バンダイナムコがSwitch向けの新規タイトルを発表!

その名も「ニンジャボックス」でジャンルはヒミツキチづくりRPGになります。

みたところ「マインクラフト」や「ドラゴンクエストビルダーズ」に「フォートナイト」の要素を加えたようなゲームになりそう?

「忍者ハットリくん」のような絵柄で最近のトレンドを盛り込んでくるのかな?

ところで主人公の自己紹介・・・

「マジガチ、世界一の“ニンチューバー”になるんだッチ!」

いつもお祭り気分で、目立ちたがりのトンデモニンジャ。

おでこのスマホで動画をアップするも人気はなく、いつも再生数を上げることだけを考えている。

 

実に現代のゲームだなぁって感じがしますw

The Game Awards 2018のノミネート作が発表

ソース (IGN JAPAN)

その年に発売されたタイトルで一番を決めるGOTY(ゲームオブザイヤー)。

今年は以下のタイトルがノミネートされました。

PS4/XboxOne/Switch「アサシン クリード オデッセイ」
PS4/XboxOne/Switch「Celeste」
PS4「ゴッド・オブ・ウォー」
PS4「Marvel’s Spider-Man」
PS4「モンスターハンター:ワールド」
PS4/XboxOne「レッド・デッド・リデンプション」

前年は和ゲーの強さが目立ちましたが、一転して今年は洋ゲーが再び強さを見せていますね。

そんな中で和ゲーとして気を吐いているのがPS4「モンスターハンター:ワールド」

国内では2018年に発売されたゲームの中では最も売れるほどの盛り上がりを見せましたもんね。

SIEはPS4「ゴッド・オブ・ウォー」、PS4「Marvel’s Spider-Man」と2タイトルもノミネート。

これらのタイトルは国内でもジワ売れしたので今年はSIEが強さを見せたと言っても良さそう。

インディーズゲームではPS4/XboxOne/Switch「Celeste」がノミネート!

海外で大絶賛されていた作品ですが、この結果は意外です。

個人的にはPS4/XboxOne/Switch「Hollow Knight (ホロウナイト)」がノミネートされてほしかったけど、パソコン版は2017年発売だから無理か。

2018年11月 PS Vitaタイトルセール 対象タイトル一覧

ソース (ゲーマー夫婦 みなとも)

11月24日までPSストアにてPSVITAソフトがセール中!

個人的な注目は「太鼓の達人 Vバージョン」(4,104円→2,500円)。

なかなか値下げされなかったので、この価格を見るとちょっと財布の紐が緩くなります。

あとは「ファイナルファンタジーX-2 リマスター」(3,703円→1,850円)もいい加減購入したいな~。

※価格表記はPS Plus会員向けになります。

PSストア BLACK FRIDAYセール 対象タイトル一覧

ソース (ゲーマー夫婦 みなとも)

PSストアではBLACK FRIDAYセールも実施中!

こちらは11月25日まで開催されています。

個人的な注目は「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」(5,378円→2,980円)。

9月に発売されたばかりなのに早くも50%OFFになるとは!?

あと、「バットマン:アーカム VR」(2,678円→1,874円)も気になっていますが、こちらはなかなか安くなりませんね・・・

また、18年11月16日から11月18日までの3日間は以下の10%OFFクーポンコードが使用出来ます。

P3RLNDG4TL

上記のセールと合わせて使用するとさらにお買い得ですぞ~!

※価格表記はPS Plus会員向けになります。

Xbox「ブラックフライデーセール」が開催!

ソース (公式サイト)

Xboxでもブラックフライデーセールが11月26日まで開催!

こちらでは「レッド・デッド・リデンプション」(3,672円→1,211円)や「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」(2,376円→1,188円)が気になります。

これらのタイトルはXbox360ソフトですが、下位互換対応によってXboxOneでもプレイ出来るんです!

しかも解像度がアップしているのでオリジナル版よりも鮮明な画質で楽しめるのだからリマスタータイトルと言っても過言ではないかも!?

あとは「ギアーズ オブ ウォー4」(3,900円→975円)や「クォンタムブレイク」(3,888円→972円)といったXboxOne独占タイトルが爆安価格になっています。

XboxOne独占ではなくなりましたが、「ライズ オブ ザ トゥームレイダー デラックス・エディション」(3,002円→600円)の大幅値下げも凄いw

※価格表記はゴールド会員向けになります。

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】逆転裁判123 成歩堂セレクション コレクターズ・パッケージ
ディスティニーコネクト/PS4 / Switch
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/PS4
逆転裁判123 成歩堂セレクション/PS4 (通常版) / (限定版)
逆転裁判123 成歩堂セレクション/Switch (通常版) / (限定版)
プレイステーション クラシック
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス
JUMP FORCE/PS4
龍が如く4 伝説を継ぐもの/PS4
スターデューバレー コレクターズ・エディション/PS4 / Switch
フォートナイト ディープフリーズバンドル/PS4 / Switch
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/PS4 (通常版) / (限定版)
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/Switch (通常版) / (限定版)
ディアブロ III エターナルコレクション/Switch
Overcooked (R) 2 – オーバークック2/Switch
加藤一二三 九段監修 ひふみんの将棋道場/Switch
塊魂アンコール/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. シロマ より:

    SIEが来年のE3に参加しないから次世代機のPS5の噂がネットで広まっていますね。
    次世代機の噂はともかく来年はPS4の新作情報はラスアス2やデススト等発表済みのものが多そうですね。
    今週はお得なDLセールが始まったけど我慢我慢w

    • kentworld より:

      PS5の噂・・・色々出ていますよねぇ

      少し早いような気もしますが、一体、いつ出るのだろうか?

      SIEは新作を発表しすぎてしまったので今後はそれらを世に送り出すことが優先となりそうです。

      今週は一年の中でセールが最も賑やかな一週間になりそう。

  2. ヨウタイガ より:

    大規模セールですね。僕もFF10と10-2はまた遊びたいんですよねー。特に10-2はps2時代にリタイアしてしまったので。今ならvita版でちまちま進めたいですが、他の進捗状況的に難しいかなー。PQ2もありますし。後は、ライズオブトゥームレイダーも前作が楽しかったので、この値段は嬉しいところです。んー、来年にはキングダムハーツ3も控えていますし、嬉しい悲鳴が止まらないですね。

    • kentworld より:

      ブラックフライデーなので一年の中でも最もセールが熱い時期だと思います♪

      FFX-2はいずれリベンジしていきましょう!

      トゥームレイダーはかなり安売りしていますね。600円なのはXboxOne版になりますがw

  3. ホンマ?トモフミ より:

    セレステとホロウナイトは先月にDLしましたけど、どちらもすごくおもしろかったです。
    セレステがアワードにノミネートされたのは久々に共感しましたよ。
    シンプルながらも「ゲーム」としてのおもしろさや手触りの良さが最高でした。

    うちの弟もぶっ通しで5時間以上も遊んだことがありますよ( ̄▽ ̄;)
    しかも3日でクリアーしました。

    あと救済措置の面でも下手したら、ゲームとしてのおもしろさを損なう危険性(穴に落ちない仕様もあって驚きましたwww)もあるレベルでいろんな救済措置が搭載されてますのでそこの気配りすごいよかったです。
    僕はとりあえずキツイところは2段ジャンプ解禁で進めています(^^)

    • kentworld より:

      インディーズゲームのノミネートに共感されている感じでしょうか?

      セレステ、ホロウナイト共に比較的シンプルなシステムで楽しめるのでそういう意味では評価が割れにくい作品だと思います。

      って弟くんは相変わらずのペースですねw

      セレステは高難易度のイメージですが、救済措置も搭載されていて初心者から上級者までの配慮が行き届いています。

  4. Kiyoppy より:

    SIEがE3に参加しないのは残念です。毎年仕事中にワクワクしながら情報を仕入れるのが楽しいんですけど、情報の発信の手法も変わりましたし、時代の流れなのでしょうがないですね。
    セールにPSplusの1年+2ヶ月延長がきていました。先月のキャンペーンはスルーしましたが、今月は臨時収入があったので、PSplusの1年分を購入する予定です。

    • kentworld より:

      来年のE3は状況が色々と変わりそうですね。

      PS Plusはまたまた12ヵ月+2ヵ月利用権が販売されて財布の紐が緩みますw

  5. マッドタダ より:

    最近のE3の感じからしたら妥当な判断だと思いますね。同じゲームならどちらが発表をするかですものね。独自性が強く単体で行っていく時期になっているかもしれませんね。まあ残念と言われたら残念ですが。

    • kentworld より:

      今後はゲーム情報がバランス良く提供されたら良いかなーと思います♪

      一気に来られると見落としてしまうこともあるので。

  6. 匿名 より:

    E3って年末商戦の商談会でもありますから(というかそっちがメイン?)参加しないというのはかなり大きいことだと思います
    まあ商談会は普通にする可能性はありますが

    • kentworld より:

      E3の趣旨って本来はそこなんですよね。

      まあ、ニンテンドーダイレクトのように今後は独自でやっていくのでしょう。

  7. みなとも(みなと) より:

    またまた紹介ありがとうございます!
    今回は10%OFFクーポンもありますし、悩みどころですね。

    『ワンピース ワールドシーカー』は困りました。
    『SEKIRO』を買うつもりだったので・・・プレイ時間を考えると、どちらかにしぼらねば・・・。

    • kentworld より:

      いえいえ、いつも良い記事をありがとうございます!

      3月は毎週のように気になる大作が発売されますよねー!

      ぼくもその2本は購入するので困りましたw

  8. バラザム より:

    任天堂はカンファをしないだけで展示やタイムツリー等の
    映像は流していますが、それらも全部無しなのでしょうか。
    今や海外に軸足を置いたハードなのに意外でした。
    まぁPSタイトルって結構Xboxと被っているので、MSの発表
    見ていれば済むのかもしれません。

    PS4のセールですがTYPOMAN(タイポマン)をお勧めして
    おきます。中学英語レベルでほぼ大丈夫ですので!

    • kentworld より:

      思い切りましたよねぇ・・・良い方向に転がることを祈るばかりです。

      おすすめありがとうございます!

      TYPOMAN・・・これはLIMBOみたいな感じがしますねw

  9. がは より:

    ソニーのコメントは意味深ですねぇ。単純に発表するネタが無いからE3不参加にしたのか。それとも、発表するネタはあるけど、E3というメディアの影響力が落ちたから、そのチャンネルを使わないだけなのか。

  10. ジョエリー より:

    E3のカンファレンスは毎年様々なゲームの新情報が出てくるので楽しみにしているので、不参加なのは残念ですね。出展すらしないのは何か意図があるのでしょうか?他にイベントを開催することを匂わせているのでそちらに期待します。

    ワンピースは3月になってしまいましたか。来年初頭も購入するゲームの取捨選択に悩みそうです。笑

    GOTYのノミネートは洋ゲーが多めですが凄いラインナップで、今年も豊作だったことが伺えますね。個人的にはスパイダーマンを推したいですが、レッドデッドリデンプション2かゴッドオブウォーのどちらかが取りそうな気がします。

    • kentworld より:

      来年は例年ほどE3の時期にゲーム情報は飛び込んでこないかもしれませんね。

      しかし、代わりに別のタイミングで新情報が公開されそうでイレギュラーな展開になりそう。

      ワンピースは年度末発売の中でもかなりの注目作ではないでしょうか?

      RDR2とゴッド・オブ・ウォーはノミネートの数が最も多いようですね。

      果たして大方の予想を裏切ってくるのか注目です。

  11. ナスタ より:

    E3みたいなお祭りイベント大好きマンなのでSIEの不参戦は残念なんですが、他のメーカーも近年はアプローチを変えてきていますし、E3に拘る必要はないでしょうね。

    ワンピースワールドシーカーは期待度高めの作品なので購入したいんですが、3月はキツイですねー。

    XboxOneのブラックフライデーセールはFF13シリーズ3作とFeとダークソウルIIを購入しました!FF13は少しだけプレイしてみましたが、相当綺麗になっていて驚きましたよ。

    • kentworld より:

      ここに来て再びE3が転換期を迎えようとしていますね~。

      2005年辺りにも似たような動きがありましたが、今回はどうなるかな?

      3月は例年のことながらも忙しいですねw

      ブラックフライデーセールは奮発したじゃないですか!?

      ぼくはデビルメイクライシリーズをどうしようか迷っていますw

      FFXIIIはライトニングリターンズだけ唯一未プレイなので気になります。

      FFXIIIは解像度を上げたら今でも勝負出来そうですよね。高解像度になったFFXIIIは是非この目で見たいなぁ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの体験会レポート記事が公開!3月の話題作、どれを買う?【最新ニュース】
新規の海賊ゲームがUBIから発表!マリオ×ラビッツも正式発表!UBI、EAプレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】世界樹の迷宮シリーズはまだまだ続くことが判明!閃乱カグラ新作発表会が今年も開催決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ペルソナQ2の発売日と対応ハードが正式に発表!ルートレターにまさかの続編が!?他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ハイリアの盾型New2DSLLが超欲しい!ファンタジーライフオンラインの配信日がついに決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPのさらなる新情報が判明!1人用モードの詳細も!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4のライフサイクルは既に終盤?デトロイトのメタスコアは80点!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ゼルダコンサートのCDが2年ぶりに発売決定!日本ファルコムがカウントダウンサイトをオープン! 他【最新ニュース】