2018/07/15/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】白猫プロジェクトのSwitch版がまさかの発売決定!MHWの新たな本体同梱版が緊急発売決定!他【最新ニュース】

『白猫プロジェクト』がNintendo Switchに!『Shironeko New Project(仮題)』が2020年リリース予定

ソース(ファミ通.com)

スマートフォンで人気のアクションRPG、「白猫プロジェクト」。

本作のSwitch版が2020年にリリースされる事が決定しました!

あれ?任天堂とコロプラは「白猫プロジェクト」を巡って訴訟問題を起こしているんじゃありませんでしたっけ?

発表するにしても和解してから行うのが通例でしょうから、このタイミングでの発表はです。

ちなみに日経が任天堂に問い合わせてみたところゲームソフトの販売と訴訟は別問題として考えているようで、「白猫プロジェクト」がSwitchで展開されるからと言って許されるわけではないみたい。

何にしても、Switchにまたしても大きな弾が増えましたね!

GREEも味方につけましたし、最近の任天堂はスマートフォンゲーム系の会社と上手く付き合えている印象です。

この勢いを借りてSwitchのヒット作がもっと増えてほしいですね!

“PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Value Pack”が数量限定で7月26日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

「モンスターハンター:ワールド」の限定本体がまたしても発売決定!

今回はPS4の500GBとパッケージ版「モンスターハンター:ワールド」、同ソフトの攻略ハンドブックをセットにしたパッケージとなります。

発売日は7月26日で、価格は35,618円(税込)。

8月2日には廉価版の「モンスターハンターワールド Best Price」が発売になりますが、そちらと合わせて本体を買うよりも安いセットですね。

それにしても今年の夏休み商戦は数合わせ戦略が度を超えすぎていますw

各社これといった目玉タイトルが無いのをカバーするためか限定本体や廉価版、移植作、セールなど安上がりで済ませられるようあの手この手で策を練っているのが見え隠れしてしまう。

コンシューマーゲーム市場の大きな波は秋以降にお預けなんでしょうか?

PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Value Pack

↑Amazonでも予約受付開始!

特典としてオリジナルカスタムテーマも付いてきます。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 13 New ガンダムブレイカー PS4
↑ 14 ウイニングイレブン 2018 PS4
↑ 16 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- PS4
↑ 19 FIFA18 PS4
↓ 20 イースVIII -Lacrimosa of DANA- Switch
↓ 21 FIFA18 Switch
初 24 ファー クライ 3 クラシックエディション PS4
初 36 セヴンデイズ あなたとすごす七日間 PSV

ソース(メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「New ガンダムブレイカー」の3週目売上は0.4万本でした。セールを行ってもほとんど伸びていないので、まだ安くなりそうですね・・・。

PS4「ウイニングイレブン 2018」は14位まで上昇。ワールドカップの盛り上がり的におそらく、ここがピークだと思われます。

PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」はここ最近、ずーっとTOP20圏内をキープしていますね。

PS4「キングダムハーツIII」の露出量が増え続ける限りは今後も売上を伸ばしてきそうです。

こういう流れが生まれているところからしても「キングダムハーツ」シリーズが持つ潜在需要は残っていそうですね。

ところで、PS4/PSVITA「ザンキゼロ」の消化率は4割程度のようです。

2週目以降も粘ってくれないと値崩れの危険性がある出足ですね。

なんとか粘ってくれ~!

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


New ガンダムブレイカー/PS4 (通常版) / (ビルドGサウンドエディション)

もはやこのコーナーで取り扱うのが恒例となったPS4「New ガンダムブレイカー」。

今週は77%OFFとなっていて、2,000円を切ってしまいました。

一時期は1,000円に迫る価格だったようで、異例の価格崩壊が巻き起こっています。

アップデートで少しはマシになったとは思われますが・・・

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】好きな欧米ゲームは?





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

下半期に入り、欧米のAAA級タイトルラッシュの足音が聞こえるようになってきました。

みなさんが好きな欧米ゲームは何になりますか?

日本と欧米は文化が異なるので好き嫌い分かれると思いますが、そうは言っても近年は売上も上がってきていますので何かしら好きなシリーズはあると思います。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤) / (通常盤)
ALL TIME BEST/UVERworld (完全生産限定盤) / (初回生産限定盤A) / (B)

「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」の楽曲を収録したオリジナルサウンドトラックが今週発売!

ABXY、テンタクルズの新曲も収録されており、初回限定盤にはライブ映像も収録したBlue-rayも同梱されています。

大型DLCのサウンドトラックが発売されるとは、よく考えると凄いw

まあ、それだけ「オクト・エキスパンション」は中身が詰まったコンテンツなんですけどね。

UVERworldはオールタイムベストアルバムをリリース!

メンバー、ファンが厳選した曲が収録されているほか、バラードを主とした再レコーディングされた楽曲も収録されているそうです。

CD3枚組全48曲の大ボリュームですが、よくあるシングル集ではなく、アルバムやカップリング曲も混ぜ込んだ拘りの一作となっています。

UVERworldはアルバム曲、カップリング曲も名曲が多いので、これは欲しい!

今週公開の注目映画

未来のミライ

「バケモノの子」などで知られるに細田守監督による長編オリジナル作品の5作目。

今作は横浜の「兄妹」をテーマにしているそうで、タイムトラベル物になっているんだとか。

なんか、「時をかける少女」を彷彿させる作品になっていそうですね。

ここ数年は毎年夏に必ず大ヒット劇場アニメが誕生しますが、本作がその一作にならないか注目しています。

今週の人気記事ランキング

(1位)
オクトパストラベラー【速報レビュー・評価】レトロ風RPGの皮を被ったオープンワールドゲームの予感!?(11,000PV)

(2位)
ザンキゼロ【レビュー・評価】ダンガンロンパ風のストーリーやサバイバル要素によって3DダンジョンRPGの新境地を開拓した良作!(4,600PV)

(3位)
ザンキゼロ【攻略プレイ日記】最終ダンジョンまで一気に攻略!色欲のクリーチャは無敵か!?(4,100PV)

(4位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲーを大特集!本体を買った元がこれで取れる!【2018/4/2更新】(3,300PV)

(5位)
【ゲーム情報まとめ】コードヴェインが2019年に発売延期!?MHWの廉価版が早くも登場!他【最新ニュース】(1,800PV)

Switch「オクトパストラベラー」の速報レビュー記事が首位を獲得!

前週首位だったPS4/PSVITA「ザンキゼロ」のレビュー記事と同等かそれ以上の爆ヒットとなっていて、当ブログのアクセス数もとんでもない事になっています!w

PS4/PSVITA「ザンキゼロ」関連の記事もまだまだ好調で、レビュー記事はもちろん、攻略プレイ日記記事も3位にランクインしました!

このゲーム、難易度が高く、ネットで攻略情報の収集をしたくなるので需要が高かったみたい。

PS4の神ゲー特集記事は4位までランクダウンしましたが、単に全体の水準が上がっているだけでPV数自体は依然として高水準をキープしています。

全体的には今年一番の盛り上がりとなりました!まさか、E3開催週を上回るほど盛り上がるとはw

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switchポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switchポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch【2018年秋発売予定】UNDERTALE - Switch (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL/Switch (パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル/PS4 / Switch
amiibo インクリング / リドリー / ウルフ
UNDERTALE/Switch
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ DX/PS4 / Switch
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX/PS4 / Switch
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ DX/PS4 / Switch
アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス/PS4 / Switch
夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch/Switch
コール オブ デューティ ブラックオプス 4/PS4
428 封鎖された渋谷で/PS4
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!ボーナスエディション/PS4
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
The Last of Us Remastered PlayStation Hits(Z指定)
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. nuwer より:

    ✌️うふふふふ
    まさかこのタイミングでスイッチ白猫が発表されるとは・・
    訴訟の前から決まっていた話なのでしょうか。

    • kentworld より:

      あぁ、負けてしまったorz

      2020年発売予定なので、おそらく、最近立ち上がった企画だと思われます。コロプラの戦略なのかな?何にしても図太いw

  2. y.crash より:

    アンケート・・・すんごい悩む・・・。
    正直和ゲー以上に洋ゲーの方やってたせいかwww
    ただ、その他以外でっていうならギアーズが今は一番好きなのでアンケートはそれにしました。ギアーズ以外だったらクラッシュって絶対言ってますw アレ欧米ゲームでいいのか分かんないですけどw

    ジャンケン・・・負けたーwww
    キョホホホホホwwwwww

    • kentworld より:

      確かにこのアンケートはy.crashさん、迷いそうですw

      クラッシュ・バンディクーも欧米ゲームだと思いますが、ここで挙げたフォトリアル系と同じベクトルにはしにくいので外してしまいました。

      またまた斬新な笑い声(?)をありがとうございます!w

  3. トミマル より:

    あーオクトパスやりたい。
    でもできない笑

  4. ボブ より:

    このタイミングの白猫は怪しいですね。
    裏で忖度があったのかな。これでチャラだということでしょうか。
    アンケートはグラセフに投票させていただきました。
    はやくkentさんのオクトパストラベラーのレビュー読みたいw

    • kentworld より:

      半年ほど前に訴訟問題を起こしていたので、このタイミングでの発表は目を疑いました。

      アンケートの回答をありがとうございます!グランド・セフト・オートにされましたか!?こういうゲームも好きとは守備範囲が広い!w

      オクトパストラベラーのレビュー記事は気が向いた時にご覧になってください。ますますプレイしたくなると思いますよ~。

  5. 天火星 より:

    また負けたあぁ・・・。白猫の件は訴訟の件とは別だという話らしいのでこのプロジェクト自体がどうなるかが怪しいもんですけどね・・・、商魂逞しいのかただ単にこれで誤魔化そうとしてるのかってとこですかねぇ。
    オクトパストラベラーは発表当初から気になっていたタイトルなので買うのは確定していたのですが、ケントさんのレビュー見て早く遊びたくなってしまった( ゚Д゚)キンハもやらなきゃいけないしバイオ7の配信も控えてるしついでに言うとマリテニもやりたいし・・・分身出来んかなぁと思う今日この頃。

    • kentworld より:

      ジャンケンは連敗でしたか・・・さっく~、強いな!

      2020年にコロプラがどうなっているのかも分かりませんもんね。コンシューマーゲーム市場自体どうなっているのか・・・色々と邪推してしまうニュースではあります。

      僕のレビュー記事を読んでますますプレイしたくなるとは嬉しいです!記事を書いて良かったと思います。

      天火星さんは色々と配信したいゲームがありますもんね・・・本当に分身出来たら今、やりたいことすべてをすぐにやれるのに・・・

  6. koji より:

    オクトパストラベラーの速報記事はさすがの人気ですねw自分も今日から始めました。
    なんとなく商人の娘っ子を最初に選んでスタートし、プレイ時間4時間ちょいで元騎士、踊り子、学者が仲間になったところです。
    この淡々と旅を続けていく感じはルナティックドーンに通じるものがある気がします。
    とりあえず仲間を全員集めるべく放浪中です。

    • kentworld より:

      記事の反響でゲームソフトの盛り上がりを肌で感じておりますw

      プリムロゼ、人気高いなぁ。かくいう僕もパーティメンバーにしております。ってパーティメンバー丸かぶりですよw

      それぞれ個性が強いので、どのキャラクターで進めていくのか皆さんとの情報交換が捗る作品だと思います。

      • koji より:

        パーティーメンバー被ってますか!珍しいですねーw

        プリムロゼは不幸な人生過ぎてかわいそうになりますよ。
        誘惑した強キャラをボス戦の攻撃の切り札的に使ってます。
        新しい街に着く度に、住人に喧嘩を吹っ掛けたり誘惑したり、うちのパーティーはやりたい放題です。スカイリムならとっくに牢屋にぶちこまれてるでしょうね(^_^;)

        • kentworld より:

          プリムロゼは誘惑が大きな武器ですもんね。あれがないのとあるのでは全然印象が変わってきます。

          本作はフィールドコマンドが大きな特徴となっているので、新しい街に来たらひたすら使ってしまいますねw

          こんなRPGは今までにプレイしたことがありません。

  7. Kiyoppy より:

    洋ゲーだとCODですね、やっぱり。ただし、精神衛生上悪いのと夜更かしをして肉体的にも悪いので、最近は極力プレイを控えていています。

    • kentworld より:

      kiyoppyさんはCODに入れるしかない!しかし、最近はプレイを控えているんですか・・・ゲーム熱も低下気味のようですが、まあ、波もありますからね・・・

  8. 匿名 より:

    洋ゲーはインディーばかりやってますね
    というか大作AAAはあまり興味がなくて食指が伸びません

  9. メトロキシド より:

    え!?白猫がスイッチに!?
    最初聞いたときは耳を疑いましたが…
    白猫は一度スマホプレイしてみましたが、ガチャゲームなところが自分は断念してしまいました。
    しかし、ゲーム性はとてもよく触っていて楽しいゲームだったのでコンシューマー展開で化ける可能性も高いと思うのですよね…
    取り敢えず今後に期待です。

    • kentworld より:

      白猫プロジェクトは僕も少しプレイして当時はアクションゲームとしての完成度に驚きました。あれをさらに進化させてコンシューマー向けに展開してくれたら期待してしまいます!

  10. hanataka より:

    アンケート、アンチャーテッドもトゥームレイダーもアサシンクリードも好きじゃ❗選べぬ❗(-_-)

    フォールアウトも好きじゃ❗……なはずなのに、フォールアウト4は全然遊べてなくて。フォールアウト3やニューベガスはめっちゃハマったんですが。フォールアウト4、初めから出来ること多すぎなのと、いまいちパワーアーマーを使いこなせないからなのか、なんか合わない気がするんですよ。

    • kentworld より:

      これは欧米ゲーム好きからしたら甲乙付け難いアンケートかもしれませんね笑

      フォールアウト4は僕も最初の自由度に面を喰らってしまい、恥ずかしながらもどこに行けば良いのか分からず苦戦してしまいました・・・

  11. のろし より:

    そういえばいわゆる欧米ゲームはほとんどプレイしてませんね・・・
    開発・販売・IP含め完全純正の欧米ゲームは先週LIMBOとINSIDEでようやくデビューしましたから!海外開発のみならメトロイドとかが好きなんですけどね。
    海外のタイトルはフォトリアルかつグロテスクな表現で敬遠しがちなんですよね。
    来月テスト明けにPS4を購入予定ですので、トリコと一緒にアサクリオリジンも買いますか!

    • kentworld より:

      最近のAAA級欧米ゲームはZ指定である事が定着していますもんね・・・最近はCERO Dである事が珍しいくらいです。

      良くも悪くもゲーム機の進化によってグロテスクな描写が強まってしまいました。まあ、オプションでOFFに出来る作品もあるんですけどね。

      アサシンクリードオリジンズはオプションでグロ表現を抑えることが出来るので、初心者にも良いと思います。

  12. らす2 より:

    UVERworldはカップリングに隠れた名曲が多いのでオールタイムベストは気になりますね。
    昔はマダラ蝶や撃破、=、SORAなどが好きでよく聴いてました。

    白猫は2020年って結構先に感じますがはたしてどうなるやら・・・
    それよりもガンダムブレイカーがすでに新作の価格ブレイカーで悲しいですよ!
    逆にガンブレ3の中古が値上がりするという異例の事態ですしおすし
    シリーズ存亡の危機と言っても過言ではない状況ですがスタッフがどうするつもりなのか気になります。

    • kentworld より:

      僕がUVERworld好きなのもシングル曲以外にも名曲が多いからなんですよね~。

      シングルの「CHANCE!」が気に入ってそこから追いかけていたんですが、2ndアルバムの「BUGRIGHT」に収録されている大半の曲にハマったのを期にファンになってしまいましたw

      2020年って西暦を聞くと確かに先って感じがします・・・でも、案外、あっという間かもしれません。

      ガンダムブレイカー3が再評価される流れが生まれるとは色々と凄い・・・スタッフはNewガンダムブレイカーの立て直しを何が何でもしたいようですが・・・

  13. Ryou より:

    白猫のスイッチ版新作は思わずメガテン(目が点)になりましたw
    もしかするとこれ出すから訴訟の件は許してもらう形なのかな?
    とはいえ、本作が買いきりでなおかつイース8のようなしっかり
    としたARPGな感じなら興味は湧くかも。

    NEWガンブレは思い切って生産停止してもうなかったもの
    としてガンブレ4作ればと思ったのはミンナニナイショダヨ
    とはいうものの、こんなファンの逆鱗にふれるようなもの
    ばかり作ってたらガンダムゲーのセールスも低迷するよなぁ。

    サザエさっく~はカチマシタ!!

    • kentworld より:

      白猫プロジェクトって最近のイースに近いアクションRPGに感じていますので、あれがボタン操作で楽しめたら期待出来そうです!

      というかイースVIIIを初めてみた時の第一印象が白猫プロジェクトっぽいでしたw

      赤髪の青年が主人公で夏っぽい雰囲気ですからね・・・

      ガンダムゲーのセールスはこの5年で驚くほど低下しましたが、これでは自業自得かも。見ていてモヤモヤします・・・

      ジャンケン勝利おめでとうございます!

  14. A・T より:

    好きな洋ゲー、悩みに悩みましたが、ここはタイタンフォール2に決めました。というわけでその他に投票しました。
    タイタンフォール2は本当に素晴らしいゲームでしたよ!プレイ中にこれほどまでに興奮と感動を味わえたのは良い思い出でした!

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます!

      タイタンフォールは3の噂もありましたね・・・3が出てくれたらフランチャイズとして定着しますので、アンケートに入れていたかもしれません。

      それにしてもA・Tさんがフォールアウトに入れなかったのは意外でした!w

  15. ナスタ より:

    白猫プロジェクトのSwitchでの開発発表は驚きましたね〜。訴訟の件は置いておいて、ゲーム自体はSwitchと相性が良さそうな世界観のアクションRPGなのでいいと思います。スマホ版は以前少しプレイしたことがあるので本当に発売するなら購入したいですね。

    UVERworldは2度目のベスト盤ですね。最近はメンバー選曲+ファン投票形式のベスト盤を出すミュージシャンが増えましたね〜。僕はオリジナルアルバム派なのでベスト盤はどのアーティストでもあまり聴かないのですが、こういう形式だと購入意欲が湧きます。個人的に好きなハイ!問題作やRootsも入ってますしね。

    アンケートは勿論あれに投票します!

    • kentworld より:

      今週の週刊ファミ通にも情報が載るようですし、結構、本気で作っていそうですね~。

      訴訟の件はどうなるのか分かりませんが、それは置いといて本作は楽しみです!

      UVERworldのベストアルバムは9年ぶりになるので重宝します。あまり聴いていなかった曲もありますし、これは気になりますね~

      ハイ!問題作やRootsはどちらもアルバム曲で僕も好きですが、その辺もしっかり抑えているから素晴らしいですね!

      アンケートは予想出来ました笑

  16. マージ より:

    白猫の件、訴訟と販売は別なんて、そんなことがあるんでしょうか?

    まあ、ビジネスの世界だからあるのか?
    それにしても、割りきった考えですね。

    • kentworld より:

      その辺は私情を含めないんですね。人間だったらついやってしまいがちだけど、企業単位で見るとこんな考え方も出来るんですね。

  17. Masaya より:

    白猫プロジェクトの件は、任天堂広報から『ゲームソフト販売と訴訟は別だ』と言ってましたね。

    ウチの店としては、『キノピオ隊長(品切れ…!)』・『オクトパストラベラー』・『テンタクルズamibo』を、中心に堅調に売れています。

    中古商品としては、PS4版『キングダムハーツ1.5+2.5』を中心に、諸々売れておりました。

    夏場は任天堂が、優勢だったりしますが、他のゲームソフトも堅調に売れて欲しいところ。

    MHWは少し、廉価版を出すのが早い気がしますが、どうなんでしょうね。

    • kentworld より:

      今週発売のタイトルは堅調な売上のようですね。オクトパストラベラーの週間売上発表が楽しみです。

      今年の夏は全体的に不作に感じております。特にPS4が寂しいですね。Switchも小粒感ありますが、他が寂しいので相対的に強くなっている感じがします。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ゼノブレイド2にシュルクとフィオルンが参戦!スーパーマリオパーティはオンライン対応!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】バンダイナムコがSwitch向けの新シリーズを発表!Forza Horizon 4の特徴紹介トレーラーが公開!他【最新ニュース】
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの耐久性が判明!レベルファイブがついにSwitchにも本腰を!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スプラトゥーン2のチョコエッグが発売決定!ゼルダBotWが国内ミリオン達成!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】キャサリンフルボディにペルソナ5の主人公がゲスト出演!?またまた台湾が舞台のゲームが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】パワプロがeスポーツの競技タイトルに!?GOD WARS2の制作が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】無双OROCHI3が緊急発表!ルイージの股間に付いている息子の大きさが判明!?他【最新ニュース】
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ
リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々