| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】スクエニが ドラクエシリーズを含むSwitchソフト17タイトルのセールを開始!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年3月8日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

【Switchセール情報】『ドラゴンクエストXI S』『DQビルダーズ』などスクエニの17作が20~63%OFF

ソース (ファミ通.com)

スクエニが3月19日まで17タイトルもの Switchソフトセールを開始!

その中には「ドラゴンクエスト」シリーズなどの大作RPGが含まれています。

春休みシーズンなのもあると思いますが、このタイミングでセールを行うと自宅待機命令に合わせてなのかなと思ってしまいます。

いずれにしても今は家の中でじっくりゲームをプレイするのが最適な状況だと思うので、気になるタイトルがある方はこの機会に是非どうぞ!

目次へ戻る

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2020.3.7)

↑ 1位 デッドセルズ
↑ 2位 ヒューマンフォールフラット
→ 3位 ふたりで!にゃんこ大戦争
↑ 4位 デビルメイクライ3 スペシャルエディション
↑ 5位 送り犬
↓ 6位 カップヘッド
↑ 7位 スターデューバレー
↑ 8位 ALOHA
↓ 9位 パズドラGOLD
↑ 10位 フォーゴッドン・アン
初 11位 ABZU
↑ 12位 ドラゴンクエストIII
↑ 13位 グーニャファイター
↑ 14位 NBA 2K Playgrounds 2
初 15位 NinNinDays
↑ 16位 ナンプレ Relax 4 Winter Snow
↑ 17位 The Escapists 2
↑ 18位 デビルメイクライ2
↓ 19位 バイオハザード6
↑ 20位 まちがいさがしパーティー

「デッドセルズ」が首位に浮上!

先日の「いっせいトライアル」が効いたようです。

元々、ランキングでもそこそこ上位に入っていましたが、今回のキャンペーンによって定番化するかもしれません。

「フォーゴッドン・アン」は500円セール効果で10位まで上昇。

でも、値引き幅を考慮に入れるともう少し上昇しても良かった気がします。

新作では「ABZU」がランクイン。

「風ノ旅ビト」の開発スタッフが送る水中探索アドベンチャーで、ようやく国内でもSwitch版が配信開始されました。

スポンサーリンク

目次へ戻る

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 11 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション PS4 0.7万
初 12 LoveR Kiss Switch 0.6万
初 18 ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS PS4 0.5万
初 23 バブルボブル4 フレンズ Switch 0.3万
初 28 東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX Switch 0.3万

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」は11位に姿を確認。

「ロックマン ゼロ&ゼクス」シリーズは任天堂ハードで展開されたシリーズなので、Switch版が1.5倍多く売れる結果になりました。

「LoveR Kiss」も規制の差があったからかSwitch版が圧倒的に売れるという結果に。

それでも無印版の売上には及んでいません。

PS4「ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS」は人気アニメ原作であるにも関わらず初動0.5万本と厳しい結果になってしまいました。

Switch「バブルボブル4 フレンズ」は初動0.3万本を販売。

24年ぶりの正当な新作であることを考えると検討した方かな?

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

目次へ戻る

注目のAmazonバーゲンセール

PS4「新サクラ大戦」が59%OFFで販売中!

もうすぐアニメが始まるというのに下げ止まりません。

でも、アニメが始まってからは持ち直す可能性があるので今が買い時かも?

関連作のレビュー記事

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

目次へ戻る

【アンケート】パソコンのメモリ容量はいくつ?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

最近、パソコンを買い替えたのでメモリ容量が気になってきました。

みなさんのパソコンはどのくらいのメモリ容量を搭載していますか?

僕の場合、4GBだったんですが、新しく買い替えたパソコンのメモリ容量は16GBとなっています。

すると、作業効率が飛躍的に増しました!

その分だけ出費がかさみましたが、数年間使い続けると考えたら安いもんです。

たくさんの投票、待ってまーす!

目次へ戻る

今週の人気記事ランキング

1位(6,200PV)
2位(3,400PV)
3位(3,000PV)
4位(2,800PV)
5位(1,600PV)

PS4/Switch「ペルソナ5 スクランブル」のレビュー記事がV3を達成!

累計PV数は3万を突破して2020年に公開した記事の中でもトップクラスの数字を記録しています。

2位にはPS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」の体験版レビュー記事がランクイン。

やはり、気になっている方が多いようで、初動だけは凄いことになりました。

誰でもダウンロード出来る体験版だからかそれ以降の伸びはイマイチでしたがw

Switch「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」の速報レビュー記事は4位にランクイン。

こちらはまずまずの出足となっています。

全体的にはレビュー記事が上位を独占しており、新作ラッシュの幕開けを予感させる結果となりました。

目次へ戻る

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(12)

  1. y.crash より:

    アンケートは自分は8GBだったのでそれにしました。
    自分が使ってるPCはノートパソコンですけど確か2013年くらいに買ったものです。
    2013年には購入したんですけどそれでも当時旧モデルタイプだったんで当時の最新より同じ性能でも安くは買えたんですよ。10万ちょっとはしましたけどw
    一度Windows10までアップデートしたんですけどエラーが発生して起動できなくなったんで泣く泣く初期化して今は8.1でやってますw
    ぶっちゃけ10より8.1の方がなれちゃったせいかやりやすいwww
    買い替えるとしたら本当は据置型にしたいんですけど、スペースの関係でどうしてもノートしか置けない状況・・・www
    って感じですw SSDは一緒に購入したいところです今度買うときはw

    じゃんけん・・・勝った~♪
    ヴホホホホホホwww

    • KENT より:

      2013年の段階で8GBメモリのパソコンを購入したんですか!?

      それで7年も使い続けているとは凄い!

      Windows 8.1だと8GBでも満足に動くということなのかな?

      OSって慣れですよね。ぼくは10に少しずつ慣れてきています。

  2. 直接⭐︎トモフミ より:

    ロックマンゼロゼクはもとがそれぞれGBA&DSなので、PS4版は選択肢としてあっても悪くないけどモニターでやるほどのものでもないかな。ゼクスなら下画面が見やすくなるかもしれないけど。
    ワンパンマンは、旬を逃したかな。アニメ1期の頃がピークだった気がします。

    新サクラはAmazonだと見事に賛否両論な結果になってますね💦 アニメは盛り上がるのかな。シリーズが展開されるとしたらそれ次第でしょうね。

    パソコンのメモリは8GBくらいかな?調子のって64GB!って投票しちゃったけど、調べたらゲーミングPCレベルだそうなので、たぶん違ってたwww (^^;;

    P5Sはめっちゃ注目されてる!まぁP5Sはペルソナとしても無双としてもかなり異色なのでケントさんを始めとしていろんな方のレビューを聞いてから手を出したい気持ちはわかります。
    FFVIIRの体験版は、速報性が高くて僕としてもとても参考になりましたよ。もしレビューがなければ、こんなに体験版をすぐにやりたいと思わなかったですよ( ̄∇ ̄)

    • KENT より:

      モニターでロックマンゼロゼクはドットが粗く見えるのであまりおすすめは出来ません。

      まあ、高難易度なゲームなのでコントローラでプレイ出来るのは有り難いんですけどねー。

      パソコンは64GBに投票されましたか!w そんなにもメモリ容量があるパソコンがあったら恐ろしい値段になりそうですw

      P5Sの記事は予想以上に読まれています。さすがに今週は勢いが落ちてくると思いますがどうなるかなー?

  3. 匿名 より:

    昨年秋に買い換えたところですが16GBですね
    メールとブラウザとExcel、あとはたまに動画位しか使わないのでこれで十分です

  4. マッドタダ より:

    セールでデッドセルズと送り犬を買いました。
    送り犬はセールで100円だったので購入をしました。程よいボリュームで100円は嬉しいですね。
    デッドセルズは購入はしたけどまだプレイはしてません。トライアルには参加してなかったですけど、みんなの評価を見たらプレイをしたくなりました。
    それと忍者の女の子が出るADVをあらかじめDLで買ったんだけど、何を買っているんだろう?
    新サクラはどっちに転ぶのでしょうね。ただTVアニメ化されても地方民はほぼ見れないので新規に繋がるのかな?

    • KENT より:

      100円だとついつい買ってしまいますよねw

      送り犬はボリューム的には丁度良い感じなのですか。

      デッドセルズはいっせいトライアルに合わせてクリアまでプレイされている方が目立っていました。

      忍者の女の子が出るADV・・・NinNinDaysですねw

      新サクラ大戦はゲーム版そのままのストーリーだと厳しそうかな(汗)

  5. つぐみ より:

    ワイのPCのメモリは16GBです。
    動画編集とかCG扱わないなら、ゲームでも16GBで十分かと思います。
    あと同じメモリ容量でも型番が違えば、また速度が違ってくるのでなんともですが(笑)
    最近はメモリも安いので32GBにしちゃうか迷いどころです。

    • KENT より:

      つぐみさんのパソコンはもっとメモリ容量があるイメージでしたw

      16GBでもかなりハイエンドなゲームをプレイ出来るようですね。

  6. AVC-M370 より:

    パンツァードラグーンVRは結構向いていそうではあるな。
    理想としては1人称3人称と切り替えられると良いのだがね。
    VRだとどちらかをメーカーが作ったままにしかプレイ出来ないことが多い。
    体感をイメージすると1人称で乗っている感をゲーム性として持ってこられるが、ガングレイヴの様に3人称でもVRならではの体感に変わることをセガが料理できるかが心配だ。

    ノートパソコンのメモリは2011年頃から4GBの機種が長らく支配していたな。
    OSやアプリケーション回りに2GBの確保とGPUに2GB消費される仕様だったからと勝手に推測している。
    よってこれ以降のパソコンは6GB以上になればなるほどOSやアプリケーション側に余裕が生まれる為、Corei5以上であれば当時のPCが現役で動かせるポテンシャルを持っている。
    ハイエンドを要求されるゲーム用にはさらに詰めた条件が必要になるが、そもそもデスクトップの話だな。
    ちなみにこの書き込みPCはKent氏の旧PCよりさらに性能の低いトータル性能で、メモリも2GBしかない。
    そのせいかPSstoreやらをブラウザで開くと挙動不審にもっさりする。
    世の中で快適と言っている意見を見ても信じられない、ゲーム機の方が快適と言うのは間違いないと思ったりも。
    Windows8は知らんが8.1は十分改良された良いOSと思うがね。

    • KENT より:

      確かにパンツァードラグーンはVRとの相性が良さそうなので、実機を見てみたいです!

      ただ、3D酔いの恐れもあるので、慎重に作ってほしいですね。

      2GBのパソコンを使っているんですか!?それはキツイですw

      ぼくは4GBのパソコンを使っていたんですが、挙動の遅さには我慢し続けていたのでw

      でも、Windows 8.1でのインターネットサーフィンだったらギリギリ大丈夫かな?

      Windows 8は評判悪かったですが、8.1は改良されたように感じます。個人的には10よりも好きですw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】Switchにボタンの割り当て変更機能が追加!BotWに激似の原神は基本プレイ無料!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コールオブデューティのバトロワゲーが緊急配信!パンツァードラグーンがVRゲーム化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マイクラダンジョンの発売日が決定!CoD MW2 リマスターが緊急配信!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】英雄伝説 創の軌跡の発売日が決定!FF7Rの全世界売上が350万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コロコロオンラインにてブラッドボーンのインタビュー記事がまさかの掲載!?Z指定のパズルゲームが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ペーパーマリオの新作がSwitchで発売決定!Unreal Engine 5が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch Liteの新色「コーラル」が発表!あつ森の本体セットと共に3月7日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】CEROが5月7日より業務再開!ラスト・オブ・アス パートIIの開発が完了!他【最新ニュース】