| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】シュタインズ・ゲートがハリウッド実写化決定!ペルソナ5Sの体験版が配信決定!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年1月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

「STEINS;GATE」ハリウッド実写化決定

ソース (公式サイト)

あの「シュタインズ・ゲート」がハリウッド実写化することが決定!

有名ハリウッドスタジオ「Skydance Television」による世界配信のTVシリーズとして企画が進行しているようです。

映画ではなくTVシリーズとのことで、尺が不足することはなさそうかな?

あのボリュームの話を2時間程度の映画に収めるのは不可能に近いですからw

素晴らしいストーリーのノベルゲーはまだまだ沢山あるので、こういう話がもっと出てきても良いと思います。

目次へ戻る

『シュタインズ・ゲート ゼロ エリート』制作決定!

ソース (ファミ通.com)

「シュタインズ・ゲート ゼロ エリート」の制作が決定!

おそらく、アニメ版「シュタインズ・ゲート ゼロ」の映像を使ったノベルゲームになると思われます。

アニメ版の評価は高いので、ゲーム版とは大きく印象が異なる作品になるかも!?

ぼくはゲーム版しか触れていないので、今回は手を出してみようかな~?

目次へ戻る

PS4/PSVITA/Switch「アノニマス・コード」のPVが公開!

ソース (YouTube)

PS4/PSVITA/Switch「アノニマス・コード」のPVが公開!

「シュタインズ・ゲート」などの流れを汲む科学アドベンチャーシリーズの最新作になりますが、これまた面白そう!

しかし、発売は2021年冬ですかw

そうなると早くても1年以上先になるので、まだまだ先の話になりそう。

この作品、2015年に発表されたので、6年以上も待たされていますw

そろそろゲーム史に名を刻んでも良いくらい発表から発売までの期間が長くなっているのではないでしょうか?

ちなみに2021年冬発売予定なのはPS4/Switch版のみになります。

PSVITA版は本体の出荷が完了しているので発売を未定のままにしているとのことで、発売される可能性は低そう。

目次へ戻る

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の体験版が2月6日に配信決定

ソース (4Gamer)

PS4/Switch「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の体験版が2月6日に配信決定!

このゲームも体験版を配信しますか!?

「ペルソナ」シリーズの関連作で発売前に体験版を配信するのは珍しく感じます。

ここ最近、セガグループが展開するタイトルは体験版を積極的に配信している印象なので、その影響も大きいのでしょうか?

本作はゲームジャンルがアクションである関係上、触ってナンボなところがあるので体験版配信は有り難いです!

目次へ戻る

『十三機兵防衛圏』10万本セールス達成。ヴァニラウェア平井有紀子さんの御礼イラスト公開

ソース (ファミ通.com)

PS4「十三機兵防衛圏」の売上が10万本を突破したことが判明!

パッケージ版の出荷本数+ダウンロード版売上の合計値になりますが、大台を突破しました。

当初は期待を下回る出足と言われていたけど、ようやく満足行く水準になったのではないでしょうか?

あれほど中身が詰まった作品の初週売上が3.5万本と聞いた時はガッカリしたので巻き返してくれて本当に良かった!

未だに口コミの伸びを感じているので、今後の売上発表も楽しみ♪

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

Wii本体の修理受付が2020年3月31日に終了

ソース (ファミ通.com)

Wii本体の修理受付が2020年3月31日に終了することが発表!

Wiiが発売されたのは2006年12月2日になるので、さすがに部品が無くなってきたようです。

ぼくの場合、WiiソフトのデータはWii Uに移行させてしまいました。

なので壊れてもさほど支障をきたすことはありませんが、ゲームキューブソフトをプレイする時には活用しているので大切にしたいです。

関連記事リンク

目次へ戻る

「Echo Show 5」が2台まとめ買いで9,980円OFFに!?

ソース (Amazon)

Amazonにて「Echo Show 5」が2台まとめ買いで9,980円OFFになるキャンペーンが1月31日まで実施中!

「Echo Show 5」はスクリーン付きのスマートスピーカーになります。

この機械があると

  • 対応するニュースや映画を見ることが出来る
  • Amazon Musicで音楽の歌詞を見ながら大音量で音楽を楽しめる
  • 音声・ビデオ通話が出来る
  • 寝室の電気をつけたりエアコンの温度調整が出来る

など、生活をより豊かにすることが出来ます。

Wi-Fi環境があり、Amazonプライム会員でないと用途は限られてきますが、これが9,980円って安過ぎじゃないですか!?

今回のキャンペーンを利用すれば1台が実質無料になるので、誰かにプレゼントしてビデオ通話を楽しむなんて使い道もありそう。

AmazonでEcho Show 5を購入する

目次へ戻る

【アンケート結果発表】2月の話題作、どれを買う?

1位 PS4/Switch「ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ」 23票
2位 PS4「グランブルーファンタジー ヴァーサス」 8票
3位 PS4/Xbox One/Switch「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」 7票
4位 Switch「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」 6票
5位 PS4/Switch「侍道外伝 KATANAKAMI」 5票
6位 PS4「デイメア: 1998」 3票
6位 PS4/Switch「LoveR Kiss」 3票
6位 Switch「バブルボブル 4 フレンズ」 3票
9位 PS4「ドリームズ ユニバース」 2票
9位 その他 2票
11位 PS4/Xbox One「ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ」 1票
11位 Switch「デビル メイ クライ トリプル パック」 1票
13位 PS4/Switch「アンダーナイト インヴァース エクセレイト クレア」 0票
13位 PS4「デス エンド リクエスト2」 0票
13位 PS4「ストリートファイターV チャンピオン エディション」 0票
13位 Switch「東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX」 0票

PS4/Switch「ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ」が首位に!

全体の3割以上を占める結果となりました。

2位にはPS4「グランブルーファンタジー ヴァーサス」がランクイン。

当ブログではあまり取り扱っていないタイトルですが、グラブル人気の高さを実感する結果です。

PS4/Xbox One/Switch「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」は3位にランクイン。

コレクションパッケージとしてみると健闘しているのではないでしょうか?

全体的には投票数が少なめで盛り上がりに欠ける結果となりました。

多くの大作が延期してしまったので2月は寂しくなりそう・・・。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(16)

  1. y.crash より:

    シュタゲがハリウッド実写ねぇ・・・
    題材的には他の有名な某ジャンプ作品とかよりはやりやすいですけどね、どうなるかな。
    どうせならドクペをタイアップで出さないとねw

    Wiiの修理もそろそろ終了ですか。
    むしろ長かったなって印象すらありますw
    もう14年になるのか・・・Wiiも。
    自分もWiiはゲームキューブのソフトをやるときに重宝してます。もちろんWiiもやってますが。
    といってもソフト自体は相当少ないんですけどねw

    あみだは・・・ゴールド!
    よかった・・・今日実は事故に巻き込まれそうになって本気でビクビクしてたんですよ・・・
    あみだの結果が良かったんで気持ちが楽になりましたw

    • KENT より:

      志倉千代丸さんはシュタゲは実写化との相性が良いと仰っています。どうなるかな~。まずは映像を公開してほしいです。

      Wiiも14年前のゲーム機になるんですね・・・改めて考えるとビックリ。

      WiiのGC互換機能は時間が経つ毎に有り難みが増しています。

      え?事故に巻き込まれそうになったんですか!?そうなると、このコメントも見られなくなる可能性があったのか・・・無事で良かったです汗

      • y.crash より:

        シュタゲは実写とは相性はいいかなとは思ってはいました。
        実際誰がやるかも含めてどうなるかは見ものですね。
        見るかは分からないですがw

        歴代で寿命が長いゲーム機も気になってきましたw
        互換は昔から重宝してましたが、さらにありがたみが増してるこの頃ですw

        そうです、このコメントが出来なかった可能性すら・・・(汗)
        ホント死ぬと思った・・・巻き込まれたらマジで死んでたか重症でした・・・(-_-;)

        • KENT より:

          続報が気になるところですね!良くも悪くも話題になりそうw

          歴代で寿命が長いゲーム機ですか?修理受付という意味ではファミコンの20年が最長かな?1983年から2007年になりますので。

          事故にならなくて本当に良かったです。普段からコメントされている方が急に姿を見せなくなったら心配しますから・・・

  2. ¿トモフミ? より:

    へ〜シュタゲも海外ドラマ化するのか!?
    近年はワンピースやSAOの海外ドラマ化も決まってますが、このシュタゲも楽しみですね。
    僕はアニメの方は、4話あたりで飽きちゃったのですが、内容はかなり実写でやっても違和感なさそうなのでいいかも。
    個人的には、シュタゲの絵柄が微妙なので是非とも実写化してほしいところ。

    P5Sの体験版は嬉しいですね。
    個人的にはあらかじめDLと同時にやってほしかったところですが😅
    自分に合ったゲームシステムになってたら嬉しいなぁ〜。
    ストーリーは少なくとも無印版と違って、退屈な仲間集めシーンはないはずですから!

    十三機兵は、とりあえず小ヒットしてて何より!
    僕はずっと携帯機版を待ち望みます。

    Wiiはまだ修理受付してたんだwww
    将来的にはWiiの次は、WiiUが修理受付終了するのかな。
    3DSは、WiiUよりも3年は長生きしてましたからねwww
    3DSの修理が終了するまでには、任天堂やアトラスなどの3DSの名作ゲームたちを遊んでおきたいです( ^ω^ )
    僕の3DSは未だに現役なのです。

    • KENT より:

      シュタゲの絵柄は個性的ですもんね~。特にアニメ版は「なんじゃこれは!?」と思いましたw

      P5Sはアクションゲームなので、パっと触って良さが分かると良いですね。

      Wii Uの修理受付終了発表も時間の問題かもw こちらは2017年に生産終了しましたから。3DSに関してはまだ生産が続いているので当分先になりそうです。

  3. ドジラ より:

    Wiiは遂にその時が来てしまったかぁ…
    自分のゲーム熱を再燃させるきっかけになったハードなのもあって、この話題を聞いた時軽く落ち込んでしまいました。

    ソニーのPS2修理サービスが終了した直後に、うちのPS2が調子悪くなった事もあって神経質になってるかもしれません。未だに引きずっててダメですなぁ。

    幸いうちのWiiは今のところ元気なので、長生きできるよう大切に使っていきたいです。

    • KENT より:

      軽く落ち込んでしまいましたか!?Wiiも14年前になるので、色々と歴史の幕を閉じていきますね・・・。

      どうか大切に使ってくださいm(_ _)m

  4. DD より:

    新サクラ、一三機兵、龍7、去年のTGSでフューチャー賞を受賞した四本中三本が体験版配信は何かセガも思うところがあるのかもしれませんね
    何にせよ体験できるのはありがたいです
    一三機兵はようやく売れてきた感じはありますね
    ADVで久々の大ヒットだと思うのでもっと知られてほしいです
    そしていつかスパロボ参戦を(ソシャゲではなく本家で)してほしいものです
    シュタゲの件ですがそれよりもアノニマスを早く出してほしいと思われてるかと・・・

    • KENT より:

      明らかに他社と比べて体験版配信に積極的な印象です。

      近頃は前作から大きく路線変更したタイトルを出している影響もあるのかな?

      スパロボは参戦作品の幅が広いので、十三騎兵が参戦する可能性はゼロではないでしょうね。

      アニノマスは待たせすぎですねw

  5. チキ より:

    シュタゲはアメリカナイズドされた設定になるんですかね?
    ゲームは未プレイなのでよく分かりませんが設定だけ借りて舞台とキャラクターはアレンジされるのかも?
    オールユーニードイズキルみたいに日本の原作をハリウッド流にアレンジして成功した例もありますし。
    ドラマを観てからシュタゲのゲームに手を出すのも良いかもしれませんね。
    最近僕はウィッチャーのドラマにハマったおかげでウィッチャー3を絶賛プレイ中です!
    数年前に買った時はハマれず積んだけどようやくあのゲームの面白さを理解できましたよ。

    アンケートはドリームズ ユニバースに入れました。アリータのゲームを作れないかと企んでいます😁
    クリエイトゲームが好きなKENTさんはドリームズユニバースを買いますか?

    • KENT より:

      シュタゲは日本のサブカルチャーと綿密に絡み合っているので、どこまでハリウッド流にアレンジするのか気になりますw

      そこはターゲット層にも寄るのかな?

      チッキー様をターゲットにする場合、ハリウッド流に思いっきりアレンジしたほうが良さそうw

      ドリームズ ユニバースは気になっているんですけどね~。

      クリエイト要素が複雑そうなので、すぐに買うのか微妙なところですw

  6. 匿名 より:

    シュタゲのドラマ化はびっくり
    アキバ要素全開の作品をとうハリウッドが再現するのか怖いもの見たさで興味はありますがうまく行くかどうかは怪しいな
    折角なんで面白くなってくれたら良いのですが

    シュタゲゼロはもうSwitch含め各機種で出ているのでアニメ版とはいえ基本的に同じ話をもう一回買うかと言われるとやや微妙です
    作品としては面白かったのですが

    Wiiは久しぶりに動かすとリモコンがまともに動かなかったりしたのでちょっと不安です
    今のうちリモコンだけでも修理か買っておいた方が良いのかな

    • KENT より:

      シュタゲって秋葉原が舞台でサブカルチャーと絡めた描写が多いですもんね。ネットスラングはどうするのかな~?

      シュタゲゼロは5年前にプレイしました。アニメ版はその3年後に始まりましたが、やたらと評判が良いんですよ。どうやらゲーム版をまんまアニメ化した訳ではないみたい。

      Wiiは不安でしたら今のうちに修理へ出したほうが良いでしょうね。

  7. lemse より:

    シュタゲのハリウッド版ですか、海外に認められたようで嬉しいですが
    出来れば、日本のドラマで実写化したほうが嬉しかったかな。
    西洋の人がやると」違和感あるかなー。
    後、シュタゲゼロのエリート版もアニメのできが良かったそうで
    見てみたいですが、まだ取りだめしたシュタゲゼロが見終えてないんです。

    なかなか時間がなくてね、でも見終えたいな。
    あとアノニマス・コードとか十三機兵防衛圏とか凄く魅力的です。
    なんとか、死ぬまでにはやりたいですねー。
    まあ、2年間は無理でしょうが。

    • KENT より:

      シュタゲのハリウッド版はどうなりますかね~?

      確かに日本のドラマで実写化した方が違和感は少なそう。

      シュタゲゼロのアニメ版はゲーム版よりも評判が良いので気になっています。lemseさんもまだチェック出来ていないのですね。

      十三機兵防衛圏はアドベンチャーゲームに新たな歴史を刻んだと各地で絶賛されています。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】デス・ストランディングで話題の小島監督がギネス世界記録認定!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あつまれ どうぶつの森がついに予約受付開始!特典の2段ミニランチボックスが欲しい!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】クラウドが女装したFFVII リメイクの新トレーラー映像が公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デスカムトゥルーの発売月が6月に決定!Wiiの修理受付終了日が前倒し!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂がSwitchの新春セールを開催すると発表!Switch版リトバスが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPにFE風花雪月の主人公が参戦!サイバーパンク2077が大幅に発売延期!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズがXboxに上陸することが決定!FF、KHシリーズも続々と展開!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】キャプテン翼が10年ぶりに家庭用ゲーム化!ガンダムVSシリーズ最新作がPS4向けに発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】業界人が十三機兵防衛圏を大絶賛!?マイクロソフト、2年間はXbox Series X/Xbox Oneの両方をサポート!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】「キングダム ハーツ」の新作アプリが発表!さらに新たな2チームが稼働していることが判明!?他【最新ニュース】