| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】スマブラSPにバイオハザードのスピリッツが登場!PS Plusのフリプにタイタンフォール2が追加!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年11月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」に「バイオハザード」のスピリッツが登場!

ソース (Twitter)

様々な他社キャラが参戦しているSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」。

今度は「バイオハザード」のキャラクターがスピリッツとして登場することが判明しました!

11月29日(金)から5日間、イベント「迫りくる恐怖に打ち勝て! バイオハザード」を開催し、そこで4種のスピリッツを入手出来るようです。

「モンスターハンター」のリオレウスもサラッとゲーム内に参戦しているし、「ロックマン」の縁でOKになっているのでしょうか?

今回のスマブラはプレイアブルキャラクター以外にも意外な他社キャラが参戦していて見どころが満載です!

目次へ戻る

PS Plus・12月アップデートで『タイタンフォール2』などがフリープレイに追加!

ソース (ファミ通.com)

2019年12月のPS PlusフリープレイにPS4「タイタンフォール 2」が追加されるそうです!

本作は頻繁にセール価格で販売されていますが、キャンペーンモードの出来が飛び抜けて良かったりします。

ですので、セールなどで購入されていない方はこの機会に是非!

ちなみにフリープレイの対象タイトルとしてはそれ以外にもPS4「Monster Energy Supercross-The Official Videogame」が加わります。

こちらは「モンスターエナジー」がスポンサーのレースゲーム。

「モンスターエナジー」はPS4「デス・ストランディング」にも登場したので、それ繋がりなのでしょうか?

いずれのタイトルも12月4日から追加されます。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

PSアーカイブス版「ロックマン8」「ロックマンX4」「ロックマンX5」「トロンにコブン」が配信終了に!?

ソース (Twitter)

カプコンが展開しているPSアーカイブス版「ロックマン」シリーズ4作が2019年12月13日で配信終了になるそうです。

「ロックマン8」「ロックマンX4」「ロックマンX5」は現行機のコレクションパッケージで抑えられますが、「トロンにコブン」に関してはPS1でしかプレイ出来なくなります。

「ロックマンDASH」の外伝作ですが、何気に評判が良いのでこの機会にダウンロードするべきなのでしょうか?

それとも新たなコレクションパッケージに収録されるのだろうか?購入しようか迷います。

目次へ戻る

『デス・ストランディング』UIの文字の拡大表示を含むアップデートが12月中旬に配信へ。オドラデクの向きも見易くなる

ソース (AUTOMATON)

PS4「デス・ストランディング」のアップデートが12月中旬に行われることが発表!

驚くほど小さい文字サイズが改善されるそうです。

それ以外にもBTの位置が把握しやすくなるなど、様々な改善が行われるんだとか。

ゲーム内容的に人を選ぶ作品ではありますが、その中には単に荒削りな部分も見受けられたので、アップデートで改善されるのは嬉しいです。

特にあの文字サイズは異常でしたからw

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
関連作のレビュー記事

目次へ戻る

『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』売れ行き好調。発売2週間での「スター・ウォーズ」ゲームの記録を更新

ソース (AUTOMATON)

先日発売されたPS4/Xbox One「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」。

ダウンロード版の発売から2週間の売上は「スター・ウォーズ」のゲームとしては最速だったようです。

また、EAが販売するPC向けスター・ウォーズゲームの初動としても過去最大なんだとか。

肝心のパッケージ版はどうなのか気になるところですが、海の向こうでは好調みたい。

日本ではようやく累計4万本が見えて来た程度で盛り上がりに欠けているので、もう少し元気を分けてもらいたいです。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

Switch「Muse Dash」がアップデートで楽曲追加!

ソース (Twitter)

Switch「Muse Dash」が11月29日にアップデートされることが発表!

楽曲パック「かわいいは正義 Vol.4」が無料で追加されるそうです。

このパックには新曲が6曲も収録されているとのこと。

先日アップデートで曲が追加されたばかりなのにまた増えるんですか!?

ただでさえ収録曲数が多いのにこれはお得です!

定価は3,000円程度しますが、リズムアクションゲームとしても面白いのでおすすめですよ~!

関連作のレビュー記事

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(16)

  1. 匿名 より:

    スマブラにバイオハザード、って最後の追加キャラが遂に発表されたのかと思ったじゃないですかー

    トロンにコブンはとても面白いのでオススメですよ~(本編より楽しめたかもしれない)
    今後もしDASHがリメイクされたりする機会があってもナンバリングじゃないから入るかどうかわからないし(ロックマンコレクションには&フォルテ入らなかったし)
    20年前の作品だから入ったとしても全く違う作品になる可能性が大きいでしょうから無駄になることはないような気がします

    • KENT より:

      この時期に発表されると追加キャラなのかと思ってしまいますねw

      トロンにコブンはミニゲーム集ということで分かりやすい面白さがありそうかな?

      PSアーカイブスに対応している本体の動作確認をしたうえで購入を検討したいと思います。

  2. y.crash より:

    スマブラはもはやゲームの壁をぶち壊すゲームなんだろうか・・・w
    マジでいつか絶対あり得ない枠のキャラが出てもおかしくない・・・
    あり得ないはあり得ない・・・ってか?w

    デススト・・・改善するならもっと早くしてほしかった・・・とは言わないけど、クリアしてからだとあまりありがたみがwww
    あれ再開するのにすこしインターバルが必要なんですよ個人的にw
    ギアーズ5以上に必要かもwww

    あっちむいて・・・←

    • KENT より:

      もはやスマブラでは何が参戦してもおかしくなくなってきましたねw

      それだけ大きなコンテンツになったということなのか・・・。

      シングルプレイ専用のゲームはアップデートされる頃にはクリアしていたというパターンが多くてモヤモヤするところはありますw

  3. スタートモフミ エピソード4 新たなる野望 より:

    バイオと聞いて、ジルもしくはレオンが参戦!?と一瞬脳裏によぎりましたが、なんだスピリッツかwww

    よく考えたら、ロックマンにストⅡ、バイオ、モンハンとカプコンの歴代大ヒットシリーズがなんらかの形でスマブラに集結してますねwww

    ロックマンDASHはコレクションパック化されるのかな?
    もしそれをやるなら、個人的にはその前にエグゼや流星シリーズをコレクションパケ化してほしいところ。世代的にですが。

    デスストのテストプレイはみんな巨大スクリーンでやってたのでしょうかwww
    今の時代はアプデで細かいところはすぐに改善できるのはいいところだけど、日本人の生活圏も考慮してほしいですね。

    SWはさすが英語圏ではヒットしてるみたいですね。そもそもSW × ソウルライクは向こうでは大好物な人が多いでしょう。
    日本ではどちらもちょっとニッチになりかねないと思います。

    • KENT より:

      バイオハザードのキャラをもしスマブラに参戦させるとなったらレオンが最有力候補かな?魅力的なキャラが多いから甲乙付けがたいですがw

      何気にスマブラはカプコンのIPが色々と出ているんですよ~。

      ロックマンDASHはリマスター化する場合、操作周りにも大幅なメスを入れないといけないので大変そう。それよりはロックマンエクゼの方が楽そうですね。

      ゲームの文字が小さくなる問題。おそらく、開発側は30cmくらいの距離からモニターでプレイしているのではないでしょうか?

      一方、ユーザーは1~2mほど離れてTVでプレイするものなので、そこでズレが生じるのだと思います。

      SWは改めてプレイして人間キャラ以外のデザインが濃すぎて英語圏向きのコンテンツだと思いましたw

  4. 読者 より:

    トロンにコブンは自分のマイベストゲームです!

    2000年当時、中一だった自分が初めて遊んだPSゲームで任天堂ハードしか持ってなかったので衝撃を受けました。キャラクターが喋りまくってる!って。
    PS2を発売日に親が買ってきたのにリッジレーサーVを放り出してずっとやってましたwこれが1999年に発売されてた事を思うと本当に画期的だったと思います。ピクミンより早く指揮システムを実装してたし、目標金額を稼げるならどのミッションから進めてもいい自由度&3Dアクションに留まらずパズルパートやカジノミニゲームもある幅広さ。ポケステにまで対応してたのでポケステ買いました。ボタン電池の減り早かったなぁ~w
    今遊んでも充分に楽しいです、この機会にぜひ!650円とかでしたっけ?それ以上の価値がありますよ。配信終了は寂しいなぁ…。
    いつまで経っても「DASH3を早く出せ!」みたいな事言う人がいますが自分もそのひとりですwそれくらい衝撃的だったんです、ロックマンDASHシリーズは自分の青春です。

    • KENT より:

      そんなにも凄いゲームなんですか!?ごめんなさい、外伝作、ミニゲーム集だと思って甘く見ていましたw

      コメントを読んでいたら欲しくなってきたので、本体の動作確認をしたうえで検討します!

  5. 匿名 より:

    知り合いの人達とスマブラのDLCキャラでクリスかレオン来たりしてと半分冗談で話していたのですが、スピリッツの方とはいえ本当に来るとは驚きました。
    今のところ全スピリッツをコンプし続けているので今回も忘れないようにしようと思います。

  6. 匿名 より:

    今日遂オールスター組み手の100人抜き、そして情け無用組み手の10人抜きを達成しました!(^^)

  7. A・T より:

    スマブラついにバイオとコラボですか、ますます豪華になっていきますね。
    様々なゲーム作品との懸け橋になっているので、今後も予想外のゲーム作品とのコラボがあればいいですね。

    タイタンフォール2がフリプにきたのは嬉しいですね!FPSゲーム史に残る傑作が無料で遊べるんですから、これを機にタイタンフォールシリーズの人気がさらに高まってほしいですね。

    • KENT より:

      スマブラはまだまだアップデートやDLCで様々なキャラが参戦しそうなので、今後も積極的に取り上げていこうと思います!

      タイタンフォール2はFPSゲーム史に残る傑作ですよね!まだまだ日本ではプレイヤーが少ないので、今回のフリプを機に広まってほしいです!

  8. shiba より:

    Muse Dashアプデきましたね!今回は個人的に神曲揃いで大満足です!
    「the 89’s momentum」は前にTwitterでスマホ版のプレイ動画を見てからCS版に追加されるのが待ち遠しかったですし、a_hisaさんの新曲もとてもいいですね!
    どれだけ遊ばせる気なんだこのゲームは!

    • KENT より:

      ぼくが購入してからもどんどんアップデートされて嬉しいです!もう十分に元が取れたというのにw 今後も期待出来そうですよね!a_hisaさんの新曲はそんなにも良いんですか!?プレイするのが楽しみだなー♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ねんどろいど ゼルダ BotW Ver.が発売決定!PS1/SSのプラモデルが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】MHW アイスボーンがバイオRE:2とコラボ!イースIXのロード時間がアップデートで改善!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】幻影異聞録♯FE EncoreはWii U北米版基準であることが判明!任天堂が謝罪する事態に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アルファドリームが破産!?メタルマックスシリーズの新作が一挙に3本発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内発売日がついに決定!あの臭ゲーがPS4に登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5が2020年末商戦期に発売決定!コントローラの新情報も!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新サクラ大戦の主題歌がオリコンDLランキングで首位に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズがXboxに上陸することが決定!FF、KHシリーズも続々と展開!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デス・ストランディングで話題の小島監督がギネス世界記録認定!?他【最新ニュース】