【ゲーム雑記】新しいスマホに買い替え→電池の持ちが良くて最高!他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

スマホを買い替えました!

最近、新しいスマホに買い替えました。

機種はAQUOSの「SHV43-u」。

3年ぶりの買い替えなので、まずは動作がサクサクなことに感動していますw

どうしてもスマホやパソコンは長く使い続けていくと動作が重くなってストレスが溜まるんですよ・・・。

個人的には機能よりも動作を重視しているので最低限の機能さえあれば何でも良かったりしますw

なんて思っていたんですが、「SHV43-u」は電池の持ちが凄く良い!

充電しなくても1日は持つのでモバイルバッテリーなしでも耐えてくれます。

あと、今更ながらもSIMフリーにしました。

今まではauと契約していたんですが、SIMフリーにして値段の安さに驚いています。

あんなにも高い契約料金を払っていたのがバカらしく感じていますよw

スポンサーリンク

夢をみる島のamiiboを購入!

最近、amiiboのリンク(夢をみる島 バージョン)を購入しました!

リンクのamiiboはすべて持っているので、新作が出たら購入するのが義務なのです!w

それはそうと、今回のamiiboリンク。光沢仕様じゃないですか!?

そのうえ目が点々なので可愛いのなんのw

実際には青年であることを忘れてスリスリしたくなってきます←

価格は1,600円超えと初期のamiiboよりも若干高くなっていますが、その分だけ質も向上しているので問題ありません。

noteを更新しました!

以前、noteにて以下の有料記事を公開しました。

ダメダメなゲームレビュー記事を心に残るゲームレビュー記事に変える16の文章術
12年間に累計3,000万PV以上を記録した『KENTWORLD』の収益をすべて公開します

公開から早2ヵ月が経過しましたが、最近、これらの記事を加筆修正しました。

具体的に言うと「12年間に累計3,000万PV以上を記録した「KENTWORLD」の収益をすべて公開します」は7月から9月の収益報告を。

「ダメダメなゲームレビュー記事を心に残るゲームレビュー記事に変える16の文章術」はその5の項目を追加しました。

それ以外にもいくつかの項目を加筆しているので購入された方はまた読んでみてください。

2記事合わせて1時間以上執筆に時間をかけています。

今後も書けることが思い付いたら加筆していく予定です。

ブログ記事もそうなんですが、最近は一度公開した記事も新たに書けることが思い付いたら追記するスタイルを取っています。

そうすることでGoogleの評価が上がりますから。

最新記事を公開しながら過去記事にも手を加えるのは大変ではありますが、自分が作った記事を育てるのは楽しいです♪

noteで有料記事を購入する

最近ハマっている曲

209

最近、ランニング中は「The Foliage Ocean in CELCETA」をヘビーローテーションしています。

PS4「イースIX -Monstrum NOX-」をプレイして改めて「イースの曲は良いなぁ」と思ったからです。

「The Foliage Ocean in CELCETA」はPSVITA「イース セルセタの樹海」のOP曲ではありますが、メロディアスで疾走感のあるサウンドがランニングをするうえではマッチしているんですよ。

「Amazon Music Unlimited」でも聴けるので「Amazon MUSIC」のアプリでヘビーローテーションしています♪

1分30秒くらいで終わるので、ランニングが終わる頃には何十回ループしていることかw

でも、それだけ聴いても飽きないから凄い。

「Amazon Music Unlimited」の登録ページはこちら

ルーチンワーク化した生活を変えたい

この2年ほど自分の中であらゆるものがルーチンワーク化しています。

具体的には書けませんが、「去年はこうだったから今年もこうあるべきだよね?」みたいな感じで型にハマり過ぎているんですよ。

でも、さらに上を目指すのであればそれではいけないと思っています。

時には思い切って捨てないといけないものもあるのでしょう。

最近はそう思うようになったので取捨選択をしつつ新しいことに取り組もうとしています。

ブログもその一環で去年と同じやり方で運営するつもりはありません。

さすがにゲームレビューメインという枠組は変えられませんが、細かい部分は色々変えていこうかなと。

時間は有限です。

「何を優先して何を捨てるべきなのか?」

今後のためにもその辺りをよく考えて将来に向けて進んでいこうと思っています。

それが何なのかは言えませんが、そういう考えが念頭にあるからには端から見ても色々変わっていくことが伝わるんじゃないかな?




6件のコメント

3年ぶりの買い替えだとかなりの進化を感じられそう(^^)!
去年の話ですが、僕もiPhoneSEからiPhoneXに買い替えしたときにバッテリーの持ちに驚かされました。

スマホは光の速さで進化し続けていますからね~。

こんな機能イラン!というのも多いですがw

最近のスマホはバッテリーの持ちを重視している印象です。

スマホの買い換えってバッテリ起因のものごほとんどですよね
機能的にとくに不満はないけどバッテリのもちが悪くなったら買い換えないとどうしようもない
3年~5年周期でやってくる税金みたいなイメージです

スマホもパソコンも消耗品ですよねぇ。毎日酷使しているせいで2~3年でバッテリーが持たなくなるのかも。

バッテリーだけ買い替えたくなる・・・
寿命あることは分かってるけど、家電とかは長ーく、むしろ壊れるまで使っていたくなるんだよなあ
いや実際に壊れてからじゃ大変なのは分かってるけど

こんな機能いらん!は分かるなぁ
タブレットやパソコンに入ってるアプリ、どういう機能なのかいまいちよく分からないの上に消去不可だからなぁ
逆に消してしまって動かなくなるのもあるからタチ悪いっつーか・・・むしろそっちを消去不可にしといてくれっ!

仰る通りです。あとはメモリー容量も拡張したくなるかなぁ。使い慣れた機器を刷新するのって腰が重いですよね。

パソコンにも必要ない機能ばかりなので少しでも軽くするため購入後はアプリを色々アンインストールしていますw でも、たまに不具合によって後悔しますw