2019/02/03/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】任天堂が発表済タイトル以外にもみんなが喜ぶような未発表のソフトを用意していることが判明!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年2月3日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

任天堂「発表済タイトル以外にもお客様に喜んでいただけるようなソフトを用意している」

ソース (公式サイト ※PDF)

任天堂が経営方針説明会の質疑応答で気になる発言をされました!

2019年に発売予定のSwitchソフトの中には発表済タイトル以外にもお客様に喜んでいただけるようなソフトを用意しているそうです。

以下、A12に記載された高橋氏の発言を抜粋してみました。

2019年に発売予定としてすでに発表済みのタイトル以外にも、
Nintendo Switch Onlineならではのソフトなど、
お客様に喜んでいただけるようなソフトを用意しています。

 
抽象的な表現ではありますが、未発表のタイトルが年内に出ると思っても良さそうですね。

「お客様に喜んでいただけるようなソフト」とは一体、何なのでしょうか?

「喜んでいただける」と書かれるということは長年ファンが待ち望んでいるタイトルなのでしょうか?

「MOTHER」「F-ZERO」など任天堂の休眠IPは未だに数多くありますが・・・。

先日、Switch向けの「メトロイドプライム4」が延期になり、一部では先行きを不安視されていました。

しかし、Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発表から僅か9ヵ月で発売されたように現状の発売スケジュールだけを見てあれこれ語ることは出来ません。

今年も何度か発表イベントが用意されていると思うので、その時を待ちたいですね。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↑ 13 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- PS4 0.6万
↑ 17 フィットボクシング Switch 0.4万
↓ 18 PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS PS4 0.3万
↑ 22 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ PS4
初 44 スキとスキとでサンカク恋愛 PSVITA

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」が13位までランクアップ!

「III」発売効果だと思われますが、2年前のタイトルがここまで再浮上するとは!?

累計売上は25万本を突破してリマスターコレクションとしては健闘しています。

Switch「フィットボクシング」は17位まで上昇!

昨年末にひっそりと発売されたタイトルですが、ジワジワと伸びてきていますね。

今後の推移が楽しみでならないと同時にそろそろ買わないと気が済まなくなってきましたw

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


Fallout 76/PS4

PS4「フォールアウト76」が57%OFFで販売中!

昨年末に発売されたAAA級タイトルですが値崩れしてしまいましたね。

ユーザー評価も低いですが、安くなってきているので今が買い時かもしれません。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】Steamは利用しますか?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

パソコン向けの一大プラットフォームとして有名なSteam(スチーム)

みなさんは利用されますか?

近年はインディーズゲームが人気ですが、Steamはその発信地としても知られています。

それ以外にもコンシューマーで人気となるタイトルが1年以上早く配信されているケースも多く、見逃せない市場となっているんですよ。

そこで!当ブログの読者がどの程度の割合でSteamを利用されているのかアンケートを取ってみたいと思います。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
キングダム ハーツ3(KHIII)【レビュー・評価】壮大なストーリーと豪華なアトラクションを美しく詰め込んだ幕の内弁当!(3,100PV)

(2位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム35選!【2018/12/23更新】(3,000PV)

(3位)
絶対おすすめ!Switchの神ゲー40選!ニンテンドースイッチを買った元がこれで取れる!【2019/1/26更新】(2,300PV)

(4位)
キングダム ハーツ3(KHIII)のとあるワールドがオープンワールドゲームだった件について。一本道と揶揄してスマンかった!(2,100PV)

(5位)
【ゲームソフト売上ランキング】KHIIIがまさかの初動60万本越え!バイオRE:2も「7」越えスタート!【2019年1月21日~1月27日】(1,900PV)

PS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」のレビュー記事が2週目にして首位に!

6,000文字以上の超大作となったので、まだ読まれていない方は是非ご覧になってください!

4位にもPS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」関連の記事がランクインしており、発売2週目ながらもフィーバー状態が続いていますね。

もう少し関連記事を公開したいと思っているので楽しみにしていてください♪

それと、PS4/XboxOne「バイオハザード RE:2」関連の記事もそろそろ連発していこうかなと思っています。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. y.crash より:

    「お客様に喜んでいただけるようなソフト」ですか・・・。
    なんでしょうね・・・長年続編が待ち望まれた作品とかなのか、完全新規なのか・・・う~ん・・・。

    アンケートなんですけど、頻繁に利用!って言いたいところなんですが、まったく使ったことないんですよ・・・。
    steamのゲームに興味がないわけじゃないんです。むしろありまくりなんです。
    ただ、使っているPCの関係でちょっとsteam使うのをためらっている感じです。
    ゲーム特化の自作PCを制作するか、ゲーミングPCでも買った暁には絶対使いたいんですが、今は中々できない状況で・・・。
    多分軽いゲームだったらできるとは思うんですが、ちょっと心配なんですよね・・・。
    もっとガチPCを手にしたら・・・。

    じゃんけんは・・・勝った!!!
    ウシシシシシシwwww

    あ、記事とは全く関係ないんですが今日なぜか押し入れでしばらく眠っていたXbox360を引っ張り出してまたテレビに繋げました自分ですwww
    360をまた出すことになるとは・・・www

    • kentworld より:

      こうして想像するのが楽しいんですよね♪

      数ヵ月後には分かりそうなので楽しみにしています。

      Steamは全く利用していませんか・・・おそらく、インディーズゲームくらいだったら動くとは思うんですけどね。

      ゲームをパソコンでやる習慣がないと手を出しにくいかも。

      じゃんけんはおめでとうございます!

      このタイミングでXbox360を引き出すってことはXboxOneの互換機能に対応していないソフトをやりたくなった感じかな。

  2. ホンマ?トモフミ より:

    一見すると株主を安心させるための解答だと思いますけど、よりニンダイやE3が楽しみになりますね。
    Motherは海外を中心にカルト的な人気があるので、一番人気の「2」のリメイクをやるのもありかも。
    個人的にはF-ZEROよりは「カービィのエアライド」をリマスターでもいいので展開してほしいなぁ。今年の任天堂のリメイク枠が楽しみですよ!

    僕もキンハー1+2をキンハーⅢと兼ねて買いました(^^)もとはPS2やPSPなどの作品群ですが、昔からプレイしたかったので特にⅡは気にいりましたよ。ムービーゲーだと割り切れば、BbSも楽しめそうですね。キンハーⅢのバトルシステムと比較的に似通ってますからね。

    Steamはかつては利用していたですよ。今は全く利用してないですね。
    昔は魅力的でしたけど、今はSwitchの携帯モードでプレイできるもとはSteamのゲームが多いので基本的にSwitchでやってしまいます。Steamは基本的に気になるゲームがあっても持ってるPCのスペック次第でめちゃくちゃカクカクする場合があるのでそこは基本的に動作が保証されてるコンシュマー機は優秀だと思いました。Modがないなどの自由度が少ないなどありますが、費用はコンシュマー機の方が安上がりですしね。

    • kentworld より:

      経営方針説明会では株主を安心させるため先の情報をチラ見せしてくるのが面白いですね!

      MOTHER2のリメイクは面白そう!あとは糸井さん次第かな。

      任天堂の資産は沢山ありますから、活かそうと思えばいくらでも活かせると思います。

      キングダムハーツは楽しめてよかったです。今だったらバースバイスリープも行けるかも!?

      トモフミさんも一時期はSteamを利用されていましたね。

      でも、汎用機の欠点にハマってしまったようで・・・

      そういうところは専用機のほうが安心出来ます。

  3. ソラハル より:

    初めまして!2年程前からこのブログを覗かせていただいていましたが初めてコメントしますm(_ _)m

    「Nintendo Switch online ならではのソフト」という表記が気になりました。サービスの登録者数を増やす為に、オンライン重視の新規IPなどを開発しているのでしょうか。任天堂のオンライン周りは比較して貧弱気味だと言われるので、練習の意味も込めて任天堂にはオン専用の大作ゲームを作って欲しいなと個人的には思います。

    フィットボクシングですが、この前の17歳の誕生日に母親から「これで痩せなさい」と渡されました!圧力を感じつつプレイしてみるとwii fitの何倍も疲れる!!そして楽しい!!!すでに体は悲鳴をあげていますが、これなら長く続けられそうです。本当に良いゲームなので、YouTuberなどのインフルエンサーに是非ともプレイしてもらってどんどん拡散して欲しいところです。kentさんのプレイ日記(体重グラフ付きの)を期待している今日この頃ですw

    • kentworld より:

      確かにオンライン重視のゲームは必要不可欠だと思います。

      スマブラがあるとは言えあれは玄人向けですからね・・・。

      フィットボクシングはプレイ中ですか!?って若いw

      え?体重グラフ付きですか・・・恥ずかしいなぁ///

      でも、効果が現れるのでしたら掲載したいですね♪

  4. Kiyoppy より:

    Steamは一度子供にテラリアを買ってあげるために利用しましたが、それ意外に利用したことはありません。PCの立ち上がりが遅いのと日本語未対応が多いというイメージで、利用するのが煩いです。
    やはりソフトが多少高くてもコンシューマーが便利だと思います。

    • kentworld より:

      汎用機は使い込んでいくと処理速度が遅くなってしまうのがネックですよねぇ。

      Steamはアカウント制で次のパソコンにも引き継げますし、新調すればワンチャンあるかな?

  5. バラザム より:

    >発表済タイトル以外にもお客様に喜んでいただけるような
    >ソフトを用意している
    WiiUの経験から質はともかく、数やジャンルの幅はあまり
    期待できない印象かも(;^_^A

    まぁ”onlineならでは”だとやはり『マリオメーカー』の新作
    でしょうか。旧IPですとタイムアタック特化のF-ZEROなんかも
    ユーザーは喜ぶかもしれませんね。サッと出せて反応が良ければ
    コースやマシンをDLCにすることで収益が見込めますし。

    個人的にはWiiUの時からずっと言ってますがフォーエバーブルーの
    新作、せめてリマスターを出して欲しいですね~

    • kentworld より:

      マリオメーカーの新作ですか。

      確かにあれもオンライン重視でしたもんね。

      F-ZEROは30人レースをしたら盛り上がりそう!今でこそ出すべきなのかも。

      フォーエバーブルーのようなダイビングのゲーム・・・最近だとABZUですね。

      こちらはストーリーに沿って水の世界を冒険する感じでしたが。

      • バラザム より:

        ABZUはGamePassに追加されましたのでOneでプレイしました。
        最初はデフォルメが効きすぎかな、とも思いましたが
        これはこれで美しく、どのタイミングでキャプチャしても
        いい画になりますねw
        主人公も変な配色だなぁ、と思っていましたが「何と!」と
        いう展開でしたね。

        • kentworld より:

          プレイされていましたか!?

          そうそう、デフォルメが効きすぎているんですが、慣れてくるとあれをリアルと感じられるようになるんですよねw

  6. hanataka より:

    アンケートは「全く利用しない」です。
    パソコン持ってないので。
    (ToT)

    気になるゲーム、一杯あるんですが、PS4だけでも追いつかないので、手を広げれないのと、パソコン知識全く無いのとで、手をだせれません。

    2月の連休、お買い物に行くので、ゲームを買います🎵購入希望作品とセール品を手に入れて、奥さん&娘が職場で配る義理チョコ購入、最後に串カツを食べる予定です♪

    • kentworld より:

      パソコン、持っていませんでしたか!?

      何だか意外です。

      ぼくはパソコンからブログを書いていますが知識はさっぱりですよw

      2月の連休、楽しみな予定が詰まっているじゃないですか!?ぼくまで羨ましくなってきましたよw

  7. 匿名 より:

    Steamは使ったことないですね
    PCのスペック低いんですよ
    ゲームはCSしかやりません(スマホも電池のもちが悪いので)

    • kentworld より:

      パソコンを持っている方、まだまだ多いですが、スペックが低いケースが多いようですね。

      かくいうぼくもそうですw

  8. koji より:

    喜んでもらえるようなソフト…。これはファミコン探偵倶楽部のリブートですね?(願望)
    とりあえず自分はFE風化雪月の発売日が知りたいですw

    Steamの利用状況は興味ありますね。Steam以外にもEpic games Storeとか色々あるみたいですが、正直全然ついていけてませんw

    • kentworld より:

      ファミコン探偵倶楽部のリブートですか・・・w

      でも、こういうゲームをまた任天堂から出たら面白そうです。

      パソコン向けのプラットフォームは続々と生まれていますが、当面はSteam優勢かな?

  9. むぐお より:

    スチームは頻繁に利用してます!
    やはりgpdwin2はかなり便利であのサイズで持ち運べてしまうのでファイプロやちょっとした3dゲームをプレイしています
    普通にパソコンとしても利用できますしね
    しかしvitaやスイッチも即ゲームができるのですてがたいところではあります

    • kentworld より:

      gpdwin2を買われたらSteamのお世話になりそうですねw

      しかし、SwitchやPSVITAと使い分けるのが大変そうです。

      ハイエンドな海外ゲームはgpdwin2に回される感じかな?

  10. Ryou より:

    今回の話では「みんなが喜ぶような」がポイントですかね。
    そう考えると長らく新作が出てないシリーズに焦点が行きますな。
    パッと思い浮かんだのはやはりF-ZEROかMOTHERですよね。
    他に目を向けたら黄金の太陽、罪と罰と色々ありますね。
    移植モノではよく挙がる幻影FEに、斬レギとかもあるが果たして。
    マリオメーカーは思い切って再現が難しそうな斜めドカンやら坂、
    Wii Uや3DSでは使えなかったパーツやスキンを実装した新作を出して欲しい。

    紙マリオはオリンピックの年に概ね出てるから来年有力かな。
    次こそ“まともな王道路線”でありますように・・・。
    ボクシングの奴は意外と評判が良いらしく尼では一時期7位まで
    挙がってたらしいんですよねwサザエさっく~は負けますたorz

    • kentworld より:

      そうですね、長らく出ていないタイトルがまずは思い浮かびます。

      黄金の太陽や罪と罰はまた出たら嬉しいですが、どちらかと言うとこれらのシリーズはハード後期に出そうな気がする。

      マリオメーカーはまだまだ進化出来そうですが、U DXが出たばかりなのが気になります。

      紙マリオの法則、今気が付きましたよw 言われてみたらオリンピックのような発売スパンなんだよなぁ・・・

      フィットボクシングはノーマークでしたよ。これはプレイしたい!

      じゃんけんはまた次回!

  11. つぐみ より:

    Steam問わずPC畑の人なのでUBIやEAやEpic Gamesのプラットフォームも使っています。
    一度PCでフレームレート常時60fps以上とかマルチディスプレイで広い視野を体感してしまうと戻れないっちゃぁ戻れないです。
    あとインディーズゲームの発掘も楽しいです。

    ただ初期投資金額がゲームできるPCとなると10万超~4K対応になると30万+αくらいになっちゃいますからね
    満足なグラフィックボード買おうと思ったらPS4proとSwitch買えちゃいますから敷居高いですよね
    良いPCなら起動もちょっ速ですし至極快適なんデスけども

    • kentworld より:

      パソコンゲームと言えばつぐみさんがぼくの中では代名詞になってきましたよw

      一度、どんなゲーム環境なのか見てみたいです!

      そうそう、初期投資金額がバカにならないくらい高いのがね・・・

      まともに揃えようと思ったらぼくがゲームに費やす年間金額が倍増してしまうw

      • つぐみ より:

        今のPCはGTX1060(6GB)というグラボを載せてまして最近のゲームを最高画質で遊ぶと60fps割るようになってしまいましたよ。1年前くらい前までは高画質でも活躍していたんですけどね
        PS4 1台分の安いグラボ()なんで仕方なし・・・。

        最近はRTX2070とか2080とかが欲しいです。
        値段はググッテチョーダイ♪

        • kentworld より:

          あはは、維持費が大変そうですなぁw

          常に最先端を追い求めると大変そうです。

          うちはPS5が発売された頃に設備をアップデートしようかな~

  12. Snatch より:

    Steamはたまに利用します。
    去年の夏に携帯機のGPDWin2を購入しました。
    なので、スペックが必要なAAAタイトルはコンシューマ機で、
    スペックが必要でないコンシューマに移植されなさそうな
    小粒のタイトルをSteamで購入しています。
    わたしのような使い方は少数に分類されると思いますが^^

    • kentworld より:

      SnatchさんもGPDWin2を購入されましたか!?

      目立ったタイトルはいずれ移植されると思いますが、先取り出来るのは大きな利点に感じます。

      ぼくもSteam先行で気になるタイトルはいくつかあるのでその時に利用しようかな。

  13. tanu より:

    「Nintendo Switch Onlineならではのソフト」は”ゼルダの伝説 お金持ちバージョン”のような既存のソフトのデータを改変したものの可能性もあるので過度な期待はしないでいますw

    それより未だにダイレクトがないのが気になります
    ポケモンは例のごとく11月発売としてぶつ森はポケモンの前か後かで年末商戦を大きく左右すると思いますが…
    後の気がする…

    フィットボクシングは気になる推移ですよねぇ
    自分は買いましたがまだ開封していませんw

    • kentworld より:

      既存のソフトのデータを改変したものだったらミスリードも良いところですw

      ダイレクトは3月にはやると思うんですけどね・・・どうぶつの森はポケモンの後と予想します。

      フィットボクシングは買ったのは良いものの未開封でしたかw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】スマホ版ドクターマリオが発表!国内初の任天堂直営オフィシャルショップが2019年秋にオープン!他【最新ニュース】
スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Switch版ドラクエXIには追加シナリオが収録!2月の話題作、どれを買う?他【最新ニュース】
Switchのメトロイドプライム4が開発仕切り直しで大幅に発売延期!?新たな発売予定日は?
【ゲーム情報まとめ】パンティパーティーがSwitchに登場!風のクロノアのアニメ化企画が中止に!?他【最新ニュース】
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
リメイク版バイオ2の発売日が決定!仁王2が電撃発表!他PlayStation E3 2018 Showcase情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPが早くも1,200万本を出荷!PS4のフォーオナーとHITMANが100円で配信!?他【最新ニュース】