2019/03/03/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】本日はニンテンドースイッチ発売2周年!レフトアライブが各地で大不評で酷評の嵐!?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年3月3日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

本日はニンテンドースイッチ発売2周年記念日!

本日はニンテンドースイッチ発売2周年記念日になります!

2017年3月3日に流星の如く現れ、瞬く間に大ヒットしたニンテンドースイッチがもう2年も経つとは!?

歳を取ると時の流れがあっという間なのを実感させる事実ですねぇ。

今までに数多くのゲーム機を見てきましたが、近年ここまで順調な滑り出しを見せたケースはありませんでした。

最近のゲーム情報まとめでは「○○がSwitchで発売決定!」みたいな見出しを多用しまくっています。

それだけSwitchはネームバリューがあり、見出しとしてのインパクトが大きいと思うのですよ。

いちユーザーとしては本ハードのおかげで一画面共有型マルチプレイのハードルがグッと下がったことに恩恵を受けています。

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」というキラータイトルも発売されましたし、今後も色んな方とSwitchの一画面共有型マルチプレイを楽しんでいきたいですね♪

PS4「LEFT ALIVE(レフト アライヴ)」が各地で酷評!?

ソース (Amazon)

2019年2月28日に発売されたPS4「LEFT ALIVE(レフト アライヴ)」。

ユーザーの間で酷評が相次ぎ、かつてないほどの大不評となっています!

Amazonでは星1.5となり、早くも値崩れしてしまいました・・・。

それはともかく、当ブログでは逆に絶賛したんですよね。

正直なところ、あまりにも世間で不評なので絶賛するのが怖かったです。

でも、世間がどう思おうとぼくが僅か2日でクリアしてしまうくらいハマったのは事実なんですよ。

確かに褒められない点も散見されますが、楽しめたものは楽しめたんだし、好きなものは好きなんです。

例え変わり者と言われようが、レビューが参考にならないと言われようが自分に嘘は付きたくないので正直に書きました。

たまにこういう世間の評価と大きく食い違ったゲームに出会うことがあるんですよねw

今回は世間で酷評だった作品を楽しめましたが、逆もしかりです。

今後もこのブログでは自分の直感でレビューしていきます!

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 13 ガールズ&パンツァードリームタンクマッチDX Switch 0.8万
↓ 17 メトロ エクソダス PS4 0.5万
初 18 逆転裁判123 成歩堂セレクション Switch 0.4万
初 19 逆転裁判123 成歩堂セレクション PS4 0.4万
↓ 24 フィットボクシング Switch
↑ 32 スター・ウォーズ バトルフロントII PS4
初 44 かりぐらし恋愛 PSVITA
初 47 添いカノ ~ぎゅっと抱きしめて~ PSVITA
初 50 龍が如く 極2 (新価格版) PS4

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「ガールズ&パンツァードリームタンクマッチDX」は13位に姿を確認。

後発移植で初動0.8万本はまずまずでしょうか?

それだけガルパンの固定ファンが多いってことなんでしょうね~。

32位には2017年に発売されたPS4「スター・ウォーズ バトルフロントII」がジャンプアップ。

またどこかで爆安セールが実施されたのでしょうか?w

このゲーム、たまにジャンプアップしてくるか妙な強さを感じますw

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


amiibo キングクルール (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

「キングクルール」のamiiboが17%OFFで販売中!

スマブラでは人気のキングクルールですが、amiiboはあまり売れていないのでしょうか?

今回のスマブラをプレイして好きになった人はこの機会に手を出すのも良いかも!?

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】新型Switchには何を望む?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

最近、新型Switchの噂が相次いでいます。

特に多いのが小型化したSwitch発売説ですが、逆に性能を上げたバージョンアップ版を求める人も居るでしょう。

そこで、みなさんが新型Switchに何を望んでいるのかアンケートを取ってみたいと思います!

果たして小型化かアップグレードのどちらを望んでいる人が多いのでしょうか?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

「ゼルダの伝説 コンサート2018」のCDが今週発売!

2018年12月14日に 東京・Bunkamura オーチャードホールにて開催された時の音源を収録しているそうです。

初回数量限定生産盤には以下の特典が付いています。

・Blu-ray:コンサート映像/スクリーンゲーム映像
・アクリルチャーム:4種
・オリジナルメタリックプラカード:1枚

相変わらずファンが欲しくなるようなグッズを付けてきますなぁw

Blue-rayディスクやメタリックプラカードには描きおろしイラストを使用しているのが憎いw

しかもBlue-rayの映像は96kHz/24bitのハイレゾ音源になるようで、おまけの域から出ています。

今回のコンサートには参加出来なかったので欲しいなぁ♪

今週の人気記事ランキング

(1位)
LEFT ALIVE(レフト アライヴ)【レビュー・評価】ステルスアクションゲームのマナーを破りに破った嫌われ者の劣等生!(14,500PV)

(2位)
LEFT ALIVE(レフト アライヴ)が難しい!理不尽!クソゲー!→簡単にクリア出来る10のコツを紹介!中古屋へ売り出す前にこの記事を読もう!(4,500PV)

(3位)
ANTHEM(アンセム)【レビュー・評価】パワードスーツのホバーアクションが長所にも短所にもなった惜作(3,500PV)

(4位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム35選!【2019/2/24更新】(2,800PV)

(5位)
【速報!】ポケットモンスター ソード/シールドが発表!今度は剣と盾!(2,100PV)

PS4「レフト アライヴ」のレビュー記事がロケットスタートで首位に!

こんなにも爆発したのは2019年に入ってからは初ですよw

2位にも関連記事がランクインしていますし、ここに来て「レフト アライヴ」フィーバーが巻き起こっていますw

3位にはPS4「ANTHEM(アンセム)」のレビュー記事がランクイン。

登場2週目ですが、まだまだ高水準をキープしています。

5位にはSwitch「ポケットモンスター ソード/シールド」の速報記事がランクイン。

先週公開した記事の中では最もコメント欄が盛り上がりました。

全体的にはヒット記事が相次いだことで年末年始並みの高水準となっています!

3月に入りましたし、ここから勢いに乗りたいですね!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(52)

  1. GEEG.V.8. より:

    Switchは発売当初は母の友人から当選したものを頂き、去年自分用を購入しました。最近はシムズ4の影響で専らPCになりつつありますが、アーランド3部作を購入するので、近々復帰予定です。

    新型Switchは今の状況だとなさそうですが、よく耳にする「フォルダ」の追加があれ良いですね。

    • kentworld より:

      当初は母の友人から当選したものを頂いていましたか!?

      アーランド3部作、楽しめたら良いのですが・・・

      フォルダ機能はアップデートでいずれ追加されそうですね。

  2. y.crash より:

    Switch2周年ですか、確かに最近のゲーム機だと出足好調の方ですね。
    まだ買えてないけど・・・w

    LEFT ALIVEは予想以上に酷評ですね・・・。
    まあ、酷評してる内容見ると納得いく部分もあればトンチンカンなただの便乗なのもちらほら。
    でも、世間でクソゲーでも好きな人は好きですからね。
    自分も世間でクソゲーって言われてるクラッシュ5は大好きですからね。
    気にしないでおきます。買うかはまだ判断できてないですがw
    まあ、世間誰もかれもがクソゲーって満場一致で言うゲームも少なからずありますが。
    BIG RIGSとかCRAZYBUSとか・・・あ、どっちも日本未発売だったwww

    アンケートは軽量化の方にしました。
    というよりも、軽量化というよりはコストダウンって言った方が正しいかなぁ・・・。

    じゃんけん・・・負けたwww
    アバババババwwww

    あ、記事とは一切関係ないですが今Kentさんのイラスト描いてる最中ですwww
    上手く描けるかなぁwww

    • kentworld より:

      最近のゲーム機はどれも出足が鈍かったですからね~。

      y.crashさんも気になるSwitchソフトが増えたんじゃないでしょうか?

      レフトアライブほど酷評されているゲームは珍しいと思いますw

      ANTHEMの評判が可愛いくらいですもんw

      満場一致でクソゲーですか・・・BIG RIGSとかCRAZYBUSはそんなに酷いのかw

      アンケートは曖昧ですみません。

      じゃんけんは次回またリベンジです!

      おお!イラストを描いているんですね!?

      2年前の絵と比べてどれだけパワーアップしているのか楽しみにしています♪

  3. kou より:

    個人的には、switchの真価はUIの異常なまでの快適さにあると思っています。
    言い過ぎかもしれませんがswitch購入後如実に他ハードのロード時間にストレスを感じるレベル。新型が出るとしたら、その辺は絶対に踏襲して欲しいですね。

  4. hanataka より:

    レフトアライブ、会社が有名過ぎて、評判もイッキに集まるんでしょうな。

    メタルギアシリーズな雰囲気の作品と感じますが、全く違う感じなんですかね?僕も購入の時、Amazonの評価をチェックするので、今後の売り上げに響くでしょうねぇ。

    • kentworld より:

      スクエニってだけで一定の注目を集めますもんね~。

      見た目はメタルギアシリーズっぽいですが、実際にはいろいろと違います。

  5. ダダタケシ より:

    レフトアライブのレビューが世間の評価と違うことが書かれてましたが、好きなものを好きと言って良いと思います。
    自分は好きという部分は他の方にも響くこともあります。
    存分に個人的レビューしてください。
    良いも悪いも言ってくれた方が参考になります。

  6. ホンマ?トモフミ より:

    毎度毎度しつこいかもしれませんが、Switchはほんとに個人的に魅力的なハードにここ2年間のうちに成長しましたよ。
    今度の3年目ではいままで携帯機でヒットしてたタイトルも次々とSwitchに移行してますので、この3年目でより躍進していくんだと思います。
    テレビ出力はもちろんのこと、携帯モードに簡単になれるし気軽に多人数プレイもできるので、今頃になって「ほんとに任天堂が作り上げてきたゲーム機の集大成」だなと思う場面が毎回感じます。この時代に社会人になれてよかった!

    レフトアライブの評価は相当ヤバイですね…(^_^;)
    まぁ世間の評価に左右されず自分は楽しめたor楽しめなかったというのが大事だと思いますよ。
    自分にとってそういう思いが近いのは、ゆめにっきDDかな。
    こちらはフリゲ版ファンとは対象的にとても楽しめました。
    普通のゲームだと欠点になるところが個性になっているもよかったなぁ〜。

    キングクルールとパックンのamiiboは先月に購入しましたが、どれも良いフィギュアでした。
    特にキングクルールは皮膚や腹アーマーの質感がフィギュアでよく再現されています(^^)

    軽量化とスペックアップは悩ましいなぁ〜。
    どっちも今後のSwitchの課題点なんですよね〜。
    でも今後の市場のことや個人的な要望だと軽量化(さらなる携帯化)かな。
    今のままでも家で遊ぶ分には困らないのですが、外に持ち出すにはベストはスマホサイズ、最低でもNew2DSサイズぐらい小型化したほうがいいかな。
    スペックなども正直、PS4やONEくんに負けているのでスペックアップもいずれは課題になるだろうと思いますが、ポケットSwitchが出たら発売日に購入してしまうかも(^^)

    • kentworld より:

      2年間でこの発売タイトル数は本当に凄いと思います。

      しかも成熟期はこれからですからね。今年発売されるタイトル数はピークになるんじゃないだろうか?

      レフトアライブの酷評には驚いています。ここまで派手に叩かれるとはw

      ゆめにっきDDもそんなに叩かれていたんですね。フリーゲーム版のファンは想い出深いが強すぎたのかな?

      キングクルールのamiibo、皮膚や腹アーマーの再現度が良いんですね!それは触りたくなってくるなぁ♪

      Switchは据え置き機と携帯機のハイブリッド故に課題が多いですね。果たして今後はどちらへ転がっていくのか・・・。

      • ホンマ?トモフミ より:

        ゆめにっきDDは原作ファンだと思われる方のブログで「このゲームはゆめにっきに思い入れがある人ほどやらない方がいい」と言ってる人がいました。まぁ、いろいろ事細かく世界観の食い違いやゲーム根本の話をしててなるほどと思うところもありました。
        このレビューを呼んで自分の意見とほんとに真逆だったので、だからこそ楽しめたのだと思います。
        僕は元のフリゲ版は世界観には惹かれたけど、ゲームに関しては楽しさを見出せなかったので。

        • kentworld より:

          原作厨という奴でしょうか?

          気持ちは分からなくもないですが、新規層を取り込むためには変わらないと行けないところってあると思います。

          フリーゲームなりの良さはあると思うけど、今の若い人にはチープに感じてしまうかも。

  7. むぐお より:

    スイッチは軽量化一択かと思いました。
    スペックアップするのもいいですが、new3ds専用ソフトみたいなことやると失敗するのでいまが1番普及しやすいと思うんで3dsの衰退に合わせてコントローラー一体化した安い一回り小さいスイッチがでるんではないかと!
    お値段は1万ちょいにしていただきたいですね
    レフトアライブは変にフロントミッションを期待した人は余計にショックだったと思います
    増して、アーマードコアに関わっている人がいてなぜああなる?ということでの批評もあるんだと思います。
    まあゲームなんてもんは買って楽しいって思ったらそれがベストですので記事は肯定的に書いてもよいと思います
    いまになってみたらメタルギアサブァイブも高評価が増えたような気もします
    逆に肯定的な記事でも変な人がたくさん集まりそうな懸念もありますが、、

    • kentworld より:

      コントローラ一体型の小型Switchは噂されていますね。

      果たして本当に出るのだろうか?興味深い話です。

      レフトアライブの酷評は購買層にも影響しているのでしょうね。

      個人的にフロントミッションシリーズはよく分からないので、それが良かったのかも。

      メタルギアサヴァイブは明らかに再評価されましたね。

      肯定的な記事でも変な人がたくさん集まります。

      一時的に絶賛したレビュー記事に付いた非公開の誹謗中傷コメントを放出したので、もし、良かったらご覧ください(^_^;)

      • 匿名 より:

        誹謗中止のコメント見ました!
        てかアクセス数がすごい笑
        肯定していて炎上してアクセス数が増えるなんて新手の炎上商法かと笑
        世間の意見と違うのを武器に振りかざして感情的になるのはよくわからんなーと思います
        そもそも世間の意見ってのがアマゾンとかなんでしょうが、、
        そもそも声高にクソゲーって叫んでる人らは本当に買ったの?って思いますがね、、
        買ったとして不満をぶつけるところがそもそも違う気もしますが、、
        まあ、メタルギアシリーズを暗に意識させてるところもゲームとしてよくない気がしますけどね
        値段も高いので怒りもわからなくはないですが民度低いなあってすごい感じましたね
        こういう精神面がゲーム好きに偏見がうまれる原因になっているんだなあと
        荒れるので誹謗中傷系のコメントは非公開で正解ですね

        • kentworld より:

          普段は非公開にしていますが、今回はみなさんに知ってもらうためあえて公開しています。

          いや~、こんな形で注目を集めるなんて予想していませんでしたよw

          民度の低さは感じてしまいました。ぼくが知らないところでそういう人が居るのですね・・・

  8. つぐみ より:

    個人の感想なんだから好きでええんやで!って思います。
    フォーオナーも決して誉められたゲームじゃないけど、俺は好きだしね
    世間がどう思うか?とか同調圧力なんかに屈するのは折角の楽しいと思った気持ちが勿体ないですね

    switchは耐久性のスペックアップはしてほしいかな
    とくにコントローラーのスティックが貧弱なんで
    壊れやすいわりに、独特な機能を使うゲームも多いからなー
    安くするなり対策して欲しい

    • kentworld より:

      あぁ・・・同調圧力!それありますよね~!

      せめてネット上くらいは好き勝手に書かせてほしいです。

      Switchはコストダウンでいっぱいいっぱいだったのかな?幸いにもうちのコントローラは壊れていませんが。

      • つぐみ より:

        我が家はうちの子達の使い方が悪いのかわからんですが、左コントローラーのスティックが2つもイカれまして、自己修復してみましたが、ネジ穴弱いのか閉まりが悪くなりましたわ。

  9. がは より:

    switchはジョイコン周りのハードが弱いって評判ですね。
    ・bluetoothの電波が弱く、本体から離したジョイコンとの無線接続が切れる。
    ・スティックの疲労で、なにも触っていないのに傾けたような誤入力が発生。
    ・本体との着脱をカチッと固定させる機構も、疲労でゆるゆるになる。

    いっそ、ジョイコンを別売り販売にしてもいいかもw

  10. AVC-M370 より:

    軽量化になっているが小型化ではなくて良いのだろうか。

    早くも3年目だが個人的には小型化だな。
    フォントなどのインターフェースは小型化に合わせて対応して貰わないと困るがね。

  11. シロマ より:

    最近発売されたamiiboはプレ値がついているパックンフラワー以外は値下げされていますね。
    特にスマブラSP版のインクリングは半額以下になっています。

  12. 匿名 より:

    好きなゲームが酷評されるとツラいですね

    Switch2周年か…ということはゼルダbowも2周年ですね
    Switchは現状で満足してますが、敢えて言うなら軽量化&高機能化の両方ほしいですね
    最近家でプレイすること多いので移植が楽になるように高機能化の恩恵がありがたいのですが、そろそろ3DSが使えなくなってきたので代わりの携帯ゲーム機が欲しいのも事実
    つまり両方同時に満たすことができない半端な改良版なら要らない、ってことです

    • kentworld より:

      ゼルダbowも合わせて2周年なので慌ただしい記念日ですw

      軽量化&高機能化の両方ですか!?なんと贅沢なw

      まあ、それが実現出来たら良いんですけどねぇ。お高くなりそうな気が。

  13. マント より:

    レビューに対しての誹謗中傷がここまで多いことに驚きました。高評価のゲームを酷評したのなら批判したい気持ちを少し理解できますが、その逆ですもんね。
    これからもレビューを楽しみにしています

    • kentworld より:

      世間で絶賛されているゲームを酷評したら誹謗中傷コメントが相次いでも不思議ではありませんが、逆もあるとは・・・勉強になりました。

      今後もめげずにがんばります!

  14. 匿名 より:

    >>世間の評価と大きく食い違ったゲームに出会うことがある

    テイルズオブゼスティリアですね
    たしか、それなりに評価してらっしゃった記憶があります

  15. 青雲スカイ より:

    Switchの新型が完全な携帯機となると仮定しての話ですが、要望は多いですw
    まずはボタンの配置の最適化と耐久性の向上。
    それとバッテリーの持ち時間の向上。
    軽量化はしてほしいですが、小型化はほどほどに抑えてスクリーンを小さくしすぎないで欲しいです。
    価格も出来れば税込み2万円以下で出してほしいですね。

    ゲームに限った事ではないですが、世間的な評価と個人的な評価が一致しないのは何らおかしな事ではないですし、世間の評価はボロクソだけど個人的には良ゲーだと公言するのも全く問題はないんじゃないでしょうか。
    自分もアンリミテッドサガというクソゲーとして有名なゲームが出た時、買った人の阿鼻叫喚を余所に結構楽しんでいました。
    文句も色々言っていましたがw

    • kentworld より:

      実現出来るのかはさておき、理想的なゲーム機を具体的に考えるのって面白いですね!w

      単純にこのゲーム機はダメだ~!みたいな話よりもずーっと良いと思います。

      一応、関連記事では世間で酷評されていることを考慮に入れたうえで自分の意見を発信してみました。

      アンリミテッドサガの頃はリアルタイムでネットを見ていなかったんですが、あまり良い話を聞きません。

      でも、青雲スカイさんのように楽しまれていた方も少数ですが見られたので、光るものはあるのかなと思いました。

      • 青雲スカイ より:

        自分の要望を全て満たした上で税込み2万円までというのはちょっと要求しすぎかな。
        ただ、携帯機として出す場合は2万円を超えるか超えないかでは大きく印象が変わってくるでしょうね。
        任天堂は3DSの初期の価格で失敗した経験があるので、それを踏まえた価格設定をしてくるとは思いますが。
        自分はSwitchの携帯機特化バージョンが出るとしたら間違いなくそちらに買い替えるので、新型は携帯機バージョンである事に期待したいです。

        アンサガは正直に言って世間的には受けが悪いのは妥当なゲームなんですよねw
        ゲームシステムやUIが独特過ぎて、それに加えてろくに説明もなしという手探りにも程があるゲームプレイでしたね。
        細かいゲームシステムまで完全に理解出来たのはゲームの発売から数ヶ月後にアルティマニアが出た時でしたが、あの初期の手探り感もそれはそれで面白かったです。

        • kentworld より:

          いえいえ、言うのはタダですからw

          夢があって良いと思いますよ~♪

          確かに携帯機って2万円がボーダーな気がします。これ以上高いと厳しい。

          携帯機に特化したSwitchは3DSの後釜として欲しいところです。

          元々サガシリーズって尖っている印象ですが、アンサガはファンの間でも阿鼻叫喚するような内容なんですねw

          初期の手探り感が面白いというのは分かります。今回のレフトアライブもそういう楽しさを味わえましたもん♪

  16. ジョエリー より:

    周りに流されず好きなものを好きと言えるのは素晴らしいと思います。自分の場合は真・三国無双8が筆頭ですね。世間ではクソゲー扱いで自分でも文句はたくさんありましたが、何故か熱中してとても楽しめました。

    アンケートは小型化に一票入れました。個人的に高機能なPS4と小型化して持ち運びやすくなったSwitchで使い分けしたいんですよね。今のSwitchも素晴らしいハードだと思いますが携帯機としてはちょっと大きく感じるので、今の性能のままvitaくらいの大きさになってくれれば最高です。

    • kentworld より:

      誹謗中傷のコメントが来た時は戸惑いましたが、やっぱり好きは正直に書きたいと思います!

      そう言えば昨年のジョエリーさんは真・三國無双8にハマっていましたもんね。

      ぼくもあの作品が持つ独特な魅力は感じられたので、クソゲーとは思っていません。

      Switchが小型化したらPS4とより差別化を図れるかも!?

      色々と課題はあると思いますけどねw

  17. A・T より:

    例え世間から不評だったとしても自分が楽しめたのならそれで良いですし、自分が好きなものを好きだと公言するのは正しいことですよ!
    今回のkentさんの行動は間違ってはいませんし、むしろ自分の意見をはっきり述べたことは素晴らしいですよ。
    今後もレビュー記事頑張ってください!

  18. くっぞこ より:

    こんにちは。
    世間一般とケントさんの評価の違いですけど、
    それが普通じゃないですか?
    日本人の平均的な好みと、ケントさんの好みが違ったというだけで、
    逆に全て一致しているほうが気持ち悪いですよ(笑)
    この前の2500万円の件みたいに、このブログが
    お金が発生するようなブログだったら、
    好き勝手書けないでしょうけどね(笑)
    ケントさんの感想と私の感想も違うものが結構ありますしね(笑)

    • kentworld より:

      そうですね、ぼくも世間と好みがすべて一致していると気持ち悪いと思いますし、つまらないなぁと思います。

      少数派だからこそ書けることってあると思いますから。

      共感だけではなく、差異も楽しさだと思います。

  19. KA より:

    switch3年目に突入ですね、まさかここまで盛り上がるとは思ってもいませんでした、特にDL専用タイトルの充実ぶりには驚きました。
    そろそろwiiUからの移植は一段落してきて完全新作の比率が高くなってきていきサードも本格的にswitch向けのソフトを出してきそうなのでこれから更に盛り上がりに期待してます。

    新型switchは現行のswitchのサイズと重さには不満はありませんのでスペックアップに投票しました、ただその場合専用ソフトが出るかどうかでも変わってきそう。

    • kentworld より:

      ダウンロード専売タイトルの充実ぶりは驚いています。

      最近はSwitch先行配信も増えてきましたもんね。

      いつまでも移植には頼れませんから、そろそろSwitch独自のプロジェクトも増えてきそうです。

  20. 匿名 より:

    スマブラspのアタッカースピリットを、全てレベル99にしました。超化スピリットは超化して、それらも全てレベル99にしました。

  21. カムイ より:

    レフトアライブは2000円くらいだったら文句なかった印象ですね
    さすがに今の時代に9000円は強気すぎですねぇ他の質の良い大作ゲームでさえ
    6000円~8000円程度なだけにその異様さにゲームの出来以上にびっくりしましたよ
    でも管理人さんが楽しめたことだけは不幸中の幸いですわ

    管理人さんはきつめのゲームが好きだったりします? EDF2とか鉄人28号の最高難易度とか楽しんでやってそうなイメージですわ

    • kentworld より:

      9,000円は高すぎると思います。スクエニプライスェ・・・

      高難易度ゲームは好きですよ~

      まあ、難易度の上げ方やリトライの速度などによって左右されるので、一概に好きとは言えませんけどねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】今度はミニPSが発売決定!ぷよぷよシリーズ最新作が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4が期間限定値下げ+ゲームソフト2本無料プレゼントで超お買得!おすすめタイトルも紹介!他【最新ニュース】
バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】2018年国内家庭用ゲーム市場は前年比96.3%!FFXVの最後となるDLCの配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂系タイトルの発売日が続々と決定!PS Plusフリープレイ1月のラインナップが発表!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】PSストアにて春の大規模セールがスタート!スマホ版「風来のシレン」がランキング1位に!?他【最新ニュース】