2019/01/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】2018年に最も売れたSwitch向けインディーズゲームが判明!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年1月20日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch向け2018年ダウンロードランキング

ソース (公式サイト)

Switchの2018年ダウンロードランキングが発表!

まずはパッケージタイトルのダウンロード版ランキングを紹介 します。

1位 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
2位 マリオカート8 デラックス
3位 オーバークック2

こちらは定番タイトル中心のランキングとなっていますね。

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のダウンロードはそんなにも売れているのか!?

近々、週刊ファミ通で実数が判明しそうなので楽しみです♪

「オーバークック2」はダウンロード版が3ヵ月先行だったとは言え3位とは凄い!

確か週刊ファミ通のダウンロード版ランキングでは1万本以上を売り上げていた記憶ですが、その後も伸びていたようですね。

一方、ダウンロード専売タイトルランキング の場合はインディーズゲームで埋め尽くされていました!

以下、ダウンロード専売タイトルランキングTOP10になります。

1位 ヒューマン フォール フラット
2位 スターデューバレー
3位 ぷよぷよeスポーツ
4位 オーバークック
5位 ホロウナイト
6位 ふたりで!にゃんこ大先輩
7位 アーケードアーカイブス VS.スーパーマリオブラザーズ
8位 ドラゴンクエストX ベーシックパック
9位 みんなで空気読み。
10位 ウィザード オブ レジェンド

1位になったのは意外や意外。

「ヒューマン フォール フラット」でした!

本作はよゐこの番組で取り上げられていたんですが、その効果が大きく現れているようですね。

確かにあのゲームは動画を見ていると面白く感じるからなぁ。

当ブログで大絶賛した「Hollow Knight(ホロウナイト)」は5位にランクインと大健闘!

こちらはSteam版の高評価などが影響しているのかな?

何にしても、良作が売れるのは嬉しい限りです。

そういう意味では「Celeste(セレステ)」がTOP30圏外なのが残念。

こちらもよゐこの番組で取り上げられていたんですが、8bitゲーム風の見た目が受け入れられなかったのかな?

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 11 スプラトゥーン2 Switch 1.1万
↓ 12 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 0.9万
↓ 13 ゴーバケーション Switch 0.8万
↓ 14 JUDGE EYES:死神の遺言 PS4 0.7万
↑ 20 フィットボクシング Switch 0.3万
↑ 26 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- PS4

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「フィットボクシング」が20位まで上昇!

最高位更新で、累計売上は1万本を突破しました!

地味ながらも口コミで伸びている印象で、今後の上昇も期待出来そうです。

PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」も最新作発売に合わせて再び上昇してきました。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

3DS「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」がAmazonにて48%OFFで販売中!

3DS末期なのもあると思いますが、「ペルソナ」シリーズの派生作品は値崩れが激しい印象です。

ファン中心の販売で発売週しか売れない影響が大きいんでしょうね。

この値段だったら買いたいんですが、いかんせん3DダンジョンRPGはクリアまでが長すぎるのがネックなんだよなぁ。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】ゲーム機ごと買いたくなるほど好きなゲームシリーズはどれだけある?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

ふと、みなさんがゲーム機ごと買いたくなるほど好きなゲームシリーズはどれだけあるのかアンケートを取ってみたくなりました。

シリーズになるとかなり限られてきそうですが、実際にはどれだけの数になるのでしょうか?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD

宇多田ヒカルさんのニューシングルがついにリリース!

1月18日にリリースされたんですが、先週紹介するのを忘れていたので今回取り上げますw

シングルCDとしては実に11年ぶりとなる今作はPS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」の主題歌。

聴いてみたところ、今作も明るいとは言えない感じですねw

でも、洋楽チックな楽曲で「キングダム ハーツ」にはよく合っているんじゃないかと思います。

また「光」のようにメロディ重視で雰囲気が明るい曲も出してほしいんですけどね~。

今週の人気記事ランキング

(1位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム35選!【2018/12/23更新】(2,900PV)

(2位)
絶対おすすめ!Switchの神ゲー40選!ニンテンドースイッチを買った元がこれで取れる!【2018/12/12更新】(2,200PV)

(3位)
STEEP(スティープ)【レビュー・評価】オープンワールド化によるメリットとデメリットがハッキリと現れたUBIらしいシリーズ1作目(2,200PV)

(4位)
久しぶりに京都の任天堂本社へ行ってきました!(1,700PV)

(5位)
神ゲー満載で絶対おすすめ!PS4のインディーズゲームを大特集!【2018/10/1更新】(1,600PV)

Switchのインディーズゲーム特集記事が再び首位を獲得!

というか、先週は旧作記事中心のランキングとなってしまいましたw

あまり旬の話題を記事に出来なかったのも大きいのでしょう。

まあ、今週は大作ラッシュなので巻き返していきますよ~!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】Days Gone【早期購入特典】バイクアップグレードパック/ドリフタークロスボウ早期アンロックをダウンロード出来るプロダクトコード(封入)スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック - SwitchファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch
Days Gone/PS4
スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック/PS4 / Switch
ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster/Switch
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/Switch
プロ野球スピリッツ2019/PS4 / PSVITA
毛糸のカービィ プラス/3DS
ヨッシークラフトワールド/Switch
レゴムービー2 ザ・ゲーム/PS4 / Switch
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!/PS4 / Switch
スーパーロボット大戦T/PS4 (通常版) / (限定版)
スーパーロボット大戦T/Switch (通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/Switch
ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション/PS4
ファークライ ニュードーン/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(29)

  1. つぐみ より:

    ヒューマンなんたらのグネグネは自分でプレイするともどかしいんですよねー
    あと酔うw
    娘と遊びましたが、後半になるにつれて面倒ですわ

    ペルソナQは一作目も酷く値下がりしてましたよね
    客層があってるのか?っていう疑問があります。
    3DダンジョンRPG出すなら、メガテン出せやwwwってのが素直な感想ですが(笑)

    インディーズゲーの話になりますが最近は【Feudal Alloy】っていうメトロイドヴァニア系のゲームにハマってます。
    Switchでもいずれ販売するようなので、チェックしておいてくだちい
    久々にオススメゲーム

    • kentworld より:

      ヒューマンホールフラットは普通にプレイするとストレスの塊みたいなゲームだと思いますw

      これはふざけながら楽しむおもちゃ箱みたいな感じなんでしょうね。

      ぼくもその辺りは堪能出来なかったので楽しめている人の話をもっと聞きたいです!

      ペルソナQシリーズは確かにゲームジャンルとしては客層が合っているのか微妙かも。

      RPG系なのは良いと思うんですが、3DダンジョンRPGになると中高年向けの領域になりますからねw

      Feudal Alloyですね。了解しました!チェックマークを付けておきます!

  2. koji より:

    アンケートは6~10作に入れました。
    ドラクエ、ペルソナ、ファイアーエムブレム、東京魔人学園、ポポロクロイス、桃鉄、サカつく、A列車、ドラゴンズドグマあたりは新作が出たらハードごと買うと思います。
    ネプと神宮寺は少し前までならハードごと買うソフトに該当していましたが、最近出た最新作がどちらもイマイチだったため、番付が下がりました。
    あと、夏色ハイスクルの続編が出たら、ちょっと困ったふりして喜んで買う可能性が、けっこうありますw

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!

      その辺りのタイトルがkojiさんキラーになるのですね!

      最新作がイマイチだと格下げしてしまうのは分かりますw

      好きなシリーズでもイマイチな作品が続くと熱が下がりますもんね。

      夏色ハイスクルは磨けば光ると思うので続編が出たらちょっと気になりますw

  3. ホンマ?トモフミ より:

    スマブラSPはDL部門でも強いですね!
    僕にとっても今作は永久保存版かなと思ってダウンロード版一択でした。
    期待以上のクオリティでよかったです(^^)

    ダウンロードタイトルとしては「ふにゃべえの冒険」が1位になってしまうとは!?
    よゐこのインディー生活がかなり影響してそう!
    スタデューバレーやホロウナイトはニンダイ効果がありそう。
    セレステはちょっと残念ですね。グラフィックの地味さとカナダのアニメ風のキャラデザが日本語圏だと敬遠されてそうですね(^_^;)
    実際、僕も最初のとっつきはそうでした。シャンティのようなよりかわいいキャラデザのほうがウケたのかも。

    ゲーム機ごと買いたくなるシリーズは僕の場合は
    「スーパーマリオ」「ファイアーエムブレム」「スマブラ」「星のカービィ」「ポケモン」「ドラクエ」シリーズと思いつくだけでも6つくらいありますよ。

    宇多田さんの「Face my Fears」は早速最近DLしました。英語Verを選びました。キンハー1の「光」と比べると暗くて、キンハー2の「Passion」と比べると比較的明るめでまた違ったテイストの不思議な曲ですね。
    14年もブランクがあったのに同じ歌手が主題歌を歌うってなかなか羨ましいシリーズだと思います。

    • kentworld より:

      スマブラSPはパッケージ版の分母があまりにも大きいので、ダウンロード版は少なく見積もっても10万本は売れているんじゃないかと思います。

      ふにゃべぇはこんなにも売れていたとは!?

      スターデューバレーは本家の牧場物語並みに売れていそうですねw

      セレステは見た目のキャッチーさに欠けるのと古典的なゲームジャンルなので買うまでのハードルがやや高く感じます。

      トモフミさんのキラーシリーズは把握しました笑

      って大半が任天堂シリーズじゃないですか!?まあ、ぼくもそうなりそうですけどねw

      宇多田ヒカルさんの新曲は購入されましたか!?

      個人的にも同じような印象です。「2」の「Passion」は当時「どうしちゃったんだ!?」と思うくらい暗い曲調でしたもんね。

      ここまで来たらずーっとキングダムハーツシリーズの主題歌を担当してほしいです。

  4. たけのこちん より:

    今回のアンケートをきっかけに、僕がこれまでに買ったゲーム機本体の購入動機を振り返ってみました。

    ●プレイステーション (1996年) 中古
    学生時代に時間ができて、クラスメートにゲーム好きな友だちもいて、ファミコン以来の最近のゲームの進化(3Dポリゴン等)に興味もあったから。

    ●ニンテンドー64 (1997年) 新品
    大幅に値下げされて買いやすくなり、「パワプロ」や「ワールドサッカー」「スターフォックス」など欲しいソフトもあったから。

    ●プレイステーション2 (2001年) 新品
    最新のグラフィックでプレイしたくて勢いで購入。ただ、遊びたいソフトは当時まだほとんどなく、わずか2.3ヶ月で売却。

    ●ゲームキューブ (2002年) 中古
    本体も安くなっていて、「バイオハザード」や「パワプロ」をプレイしたくて購入。

    ●プレイステーション2 (2004年) 新品 薄型モデル
    「グランツーリスモ4」の発売されるタイミングで購入。この頃には「メタルギア2.3」や「みんなのゴルフ4」などPS2でも遊びたいソフトが多数出ていた。

    ●プレイステーション3 (2012年) 新品
    液晶テレビを買ったことで、そろそろPS3も欲しいと思い購入。この頃はすでに遊びたいPS3ソフト多数発売済。

    ●Wii (2016年) 中古
    たまたまリサイクルショップにあった中古が1,600円で衝動買い。Wiiソフトもこの2年半で40本前後プレイ。
    友だちや親類や飲み会の2次会など、特に普段ゲームをプレイしていない人と遊ぶときに大活躍。まだまだ現役。

    ●プレイステーション4 (2018年) 新品
    そして先月、大バンバン振る舞いでPS4購入。このキャンペーンがなければ、PS4買ってたのはいつのことやら、、。
    目下、フリープレイや各体験版、オンライン対戦などで大活躍中!

    こんな感じでしたw
    欲しいソフトと同時に買ったのは、薄型PS2のときだけですね。
    あとは値下げや薄型モデル発売などのタイミングの時でしたー。

    • kentworld より:

      詳しいコメントをありがとうございます!

      ゲーム機本体の購入動機!こうしてまとめてみると面白いですね!ぼくも単独記事でまとめてみようかと思いました。

      こうして見て思うのは当時の情勢を振り返られることでしょうか。

      最近は割と後期に購入されている感じかな?後期になるとタイトルが出揃ってプレイしたいゲームが増えますもんね。

      今のPS4は2012当時のPS3よりもソフトが充実しているので手を出すのは最適なタイミングに感じます。

  5. たけのこちん より:

    ゲーム機購入動機のコメントが長くなったので、CDについては別コメントでw

    宇多田ヒカルさんの最近の曲は聴くことは少なくなりましたが、やっぱりデビュー同時の約20年前は衝撃的でしたね。15歳とは思えない歌唱力、メロディセンス、存在感・雰囲気と圧倒されていました。

    そして宇多田さん、昨日はハッピーバースデー36歳!☆

    • kentworld より:

      そうですね、デビュー当時はそこまで音楽に詳しくなかったんですが、それでも宇多田ヒカルさんの名前はそこら中で聞きました。

      あの頃の勢いは音楽史上最強でしたねー。

      あれから20年経っても36歳とは・・・改めて早咲きなんだと思いました。

  6. 匿名 より:

    セレステは全然セールしませんから

  7. kou より:

    並み居る強豪を抑えてふにゃべぇが優勝したのは驚きですね。動画効果も大きいと思うけど、サンドボックスものみたいに多人数プレイ時の相互干渉が万人ウケした、というのも大きいんでしょうか?(セレステやホロウナイトはコアユーザー向けでしょうし)

    いずれにしてもここまでインディーズが発達した市場になるとは思いませんでした、switch。遅まきながら一度考察してみるのも面白い…かも。

    • kentworld より:

      ダウンロード専売タイトルの売上はブラックボックスに包まれているので非常に興味深いランキングでした!

      >多人数プレイ時の相互干渉が万人ウケ

      これはありそうですね!

      我々のような大人は真面目にプレイしがちですが、子供はふざけ合いながらの遊びが大好きですから。

      インディーズゲーム市場の人気タイトルを見ていると意外な活路があるんじゃないかと思います。

  8. ナスタ より:

    ヒューマンフォールフラットはマルチプレイで真価を発揮する作品だと思いますね。1人だとフラストーレションが溜まってしまってプレイできないです笑
    セールをやっていたのも大きいとは思いますが、1位にまで上り詰めたのを見るとよゐこの影響力は相当高いんだなーと実感しますね。
    ホロウナイトが上位なのは滅茶苦茶嬉しいですが、高難易度で人を選ぶ作品なので、合わなかった人も多そうだなあ笑
    セレステが上位にきてないのは、見た目が現代ユーザーには地味に映りそうなのが大きいんじゃないかなと思います。

    アンケートに関しては、今の僕はコンシューマーゲーム機なら何でも来いって感じなので、ハード購入のハードルは相当低いと思います。強いて言えば任天堂のシリーズは大半欲しいので、任天堂ハードは絶対買いますがw
    仮に全く知らないソフトしかラインナップにないハードでも、実際に情報を追っていけば欲しいソフトなんて山のように出てくると思いますしね笑

    • kentworld より:

      ヒューマンフォールフラットはマルチプレイで物理演算を使った遊びを堪能すればめちゃくちゃ盛り上がりそうですもんね!

      これはふざけ合いながらのプレイが良いんじゃないかと思います。なので、動画向けのタイトルですね。ぼくが知らないところで動画による口コミ効果があったのか・・・

      ホロウナイトは大健闘ですね!セールで安かったから購入した人も多そうですが、合う合わないはあるので軽い気持ちで手を出したら火傷するかも(汗)

      ナスタさんのゲームを買うハードルはぼく以上に低いですもんね!

      新ハードが出ても余程訴求力が低いタイトルばかりではない限り買うのではないでしょうか?w

      確かにネームバリューが低いタイトルでも情報を調べてみると自分の琴線に触れるタイトルだと感じることは多いです。

  9. nicond より:

    ヒューマン フォール フラットが1位なのは意外でした。やっぱりYouTube の影響力は大きいんですね〜

    アンケートは1〜2作にしました。PS4を買う大きな要因になったのが、ペルソナとインファマスだったからです。といってもインファマスは他のシリーズ作品はやったことないので、実質ペルソナだけになるかもしれませんがwでも、PS5(?)でインファマスが出るとしたら、買う動機にかなり影響すると思います。

    • kentworld より:

      今回のランキングでYouTubeの影響力を実感しました。

      アンケートの回答をありがとうございます!

      そうなると、ペルソナが一番好きなシリーズになるのかな?

      このシリーズはゲームとしても面白いし、ストーリーやビジュアルセンスも秀逸なのが良いですよね。ペルソナ5によって中二心がさらに芽生えましたw

      インファマスの続編・・・出てほしいですよね。PS5になったらマシンパワーによって進化を感じられるタイプのゲームですし。

  10. 匿名 より:

    ファミ通のDLランキングって読者アンケとかいう謎の集計方法なんでしたっけ

  11. 匿名 より:

    ゼルダが出たらハードごと買いますね
    結果的に任天堂ハードはほぼ買ってしまう羽目に
    他社でも何本かありますが、大体は『出ない』んですよね…ロックマンDSSHとか…

  12. KAZU より:

    ヒューマンフォールフラットはみんなでワイワイやったら楽しいんでしょうけど、一人やオンラインでも楽しいのか怪しいのでやってないんですよね。オーバークックも同様。
    Celesteは間違いなく良作だと思うのですが、やっぱり価格もありますかね?セールしないし、ダウンロードソフトだと2000円超えると厳しいのかなという気がします。ボリュームもあるんですけどね。

    • kentworld より:

      ヒューマンフォールフラットは一人だと微妙かもしれません。

      オーバークックも出来なくはないですが真価を発揮するのは難しいですね・・・

      Celesteは確かに8bit風のゲームで2,000円は抵抗あるかも。十分な価値はありますけどね。

  13. けだまあつめ より:

     DL専用ソフト編に燦然と8位にランクインするDQXベーシックパック!
     何でやお前Ver1から3までの旧版やろ!4まで入ってるオールインワン8月に出たやろ!…とこっちの界隈でもちょっと話題になってましたが、こっちはDL専売で現行のオールインワンは「パッケージ」なので別集計なんですよね。
     オールインワンがパッケージ版DLランキングに掠りもしなかったのは何だかんだでパッケ版各種ソフトのDLする人はDL専売ソフトよりも格段に多いのか…やっぱりなかなかよくわかんないですね。皆さんSDカード増設したにせよ、容量大丈夫なんかな…?

     年末に出たばっかりのにゃんこ大戦争もとい大先輩が好位置にランクインしてるのも個人的には注目でした。
     スマホ版やってる同僚にSwitch版の事訊かれて調べた後だったので、タイムリーでして…Switch版って(勿論ゲーム内容の違いはあるでしょうが)999円の買い切りで追加課金一切ないらしいんですよね。(同僚パターンですが)親御さんが子供さんのSwitchに入れてあげるには丁度いいソフトなのかなーと思いました。課金ありのスマホ版をお子さんにやらすのはちょっと怖いでしょうし。

     尚、フィットボクシングですが、その後言い出しっぺの法則で体験版立ち上げてデイリー10分やってみました。
     終わった直後は「ま、こんなもんかな?」程度だったのですが、翌日無事両肩が死んだ事をお伝えしておきます。
     体験版だとデイリーは10分しか選べないのですが、20分30分とかいきなりやったらアカンですわこれ。一応「ながらジョギング」とは言えほぼ毎日20分で5、6キロは走っているから体力底辺ではないはずなのに…デスクワーカーの普段使わない筋肉に効いた模様です。
     某名言が脳裏をよぎりますが、貧弱な筋肉は容易く裏切ります。現場からは以上です。

    • kentworld より:

      ドラクエXってオールインワンパッケージがジワ売れしているなど未だに新規のユーザーがそこそこ居るようですね。

      その積み重ねがダウンロードランキング年間8位なんだと思います。

      にゃんこ大戦争は3DSでも意外なヒットを記録していましたが、Switch版も好調のようですね。

      課金ゲーを買い切り型にしてゲームバランスを調整するというビジネスモデルは意外と行けるのかも。

      個人的にもそちらのほうが安心して買えます。

      大作ゲームラッシュの時期に入ってしまったので、フィットボクシングはまだ購入出来ていませんw

      でも、この時期は運動不足になりがちなので、ゲームではなく、運動器具感覚で手を出すのも良さそうですねw ぼくもデスクワーク中心なのでちょうどよいですしw

      本作にとって筋肉痛は最高のセールストークかもw

  14. ジョエリー より:

    アンケートはハードを買う時特定のソフトがあるからという理由だけで購入したことが無いので中々難しいですが、もし挙げるとするなら『3Dマリオ』、『プロ野球スピリッツ』、そして最近になって新たに『キングダムハーツ』も加えて合計3作になると思います。
    ただ新規IPが多いSIEのスタジオのソフトは琴線に触れるものも多いですし、今までシリーズ未プレイだったゼルダの伝説の新作がSwitchの購入動機の一つになるなど任天堂のファーストタイトルも楽しめるゲームが多いので、プレイステーションと任天堂から発売されるハードは上に挙げたソフトが出なくても買い続けると思います。

    • ジョエリー より:

      ハードごと購入するソフトに『逆転裁判』を忘れてました。全シリーズプレイしているのに忘れてしまうとは・・。

    • kentworld より:

      なるほど・・・特定のソフトのためだけにハードを購入された経験がまだないんですね。

      今後、ゲーム歴を積み重ねていけばそういう経験が生まれてくるかもしれませんが、ジョエリーさんも購入されるタイトルの幅が広いので上記のタイトルが出る出ないに問わず新ハードを買われるかもしれませんねw

      それだけPSや任天堂ハードは期待値が高くなると思いますので。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
悪魔城ドラキュラ、モンハンからまさかのゲスト参戦!?ステージ総数は驚きの103!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.8.8情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ハイリアの盾型New2DSLLが超欲しい!ファンタジーライフオンラインの配信日がついに決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版ドラクエXIには追加シナリオが収録!2月の話題作、どれを買う?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂系タイトルの発売日が続々と決定!PS Plusフリープレイ1月のラインナップが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂が発表済タイトル以外にもみんなが喜ぶような未発表のソフトを用意していることが判明!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】十三機兵防衛圏の有料体験版が発表!?PS4の全世界累計実売台数がPS3越え!他【最新ニュース】
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
スーパーマリオメーカー2が発表!ゼルダの伝説 夢を見る島がSwitchでリメイク!?他 ニンテンドーダイレクト 2019.2.14情報まとめ