2018/09/05/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】Switchの国内累計販売台数が500万台を突破!神ゲーのホロウナイトが34%OFFで配信中!他【最新ニュース】

Nintendo Switchの国内販売台数が500万台を突破

ソース (ファミ通.com)

Switchの国内累計販売台数が500万台を突破!

発売から1年半での達成になるので、相当なスピードで売れ続けているのが分かりますね。

これだけのペースで売れ続けたのは3DSの12ヵ月以来になります。

今年に入ってからはミリオンヒットが現れておらず、大きな山を作れていませんが、それでも多数の定番タイトルが生まれているため好調を維持出来ている感じですね。

年末のポケモンとスマブラでさらに爆発しそうで、年内600万台達成も十分に可能だと思います。

Switch「ホロウナイト」が34%OFFで販売中!

ソース (公式サイト)

Switch「ホロウナイト」が9月7日まで34%OFFで販売中!

1,480円のところ976円になります。

これはヤバイですよ!

何がヤバイって、個人的に歴代1位のインディーズゲームが発売2ヵ月で34%OFFになっているからです!

定価でも十分過ぎるくらいの内容なのに、さらに34%OFFのセールを行うって・・・w

Hollow Knight(ホロウナイト)【レビュー・評価】ホウロウするほど大迷宮かつ中毒性抜群の内容にホンロウされてしまう傑作!

↑当ブログのレビュー記事はこちら。

決して万人向けではありませんが、「メトロイドヴァニア」や「ダークソウル」が好きな方には特におすすめします!

SNKが謎のカウントダウンサイトをオープン!

ソース (公式サイト)

SNKが謎のカウントダウンサイトをオープン!

どうやらSIEが9月10日に開催するイベントに合わせたカウントダウンのようですね。

やはり、来週のイベントではいくつかの新作を発表するようです。

それにしてもSNKがSIEのイベントで新作発表とはややこしい!w

実はさっきまでSNKではなくSIEと素で間違えていましたから・・・危ない危ない!w

Switch「けものフレンズ ピクロス」が発表!

ソース (ファミ通.com)

人気アニメ「けものフレンズ」を題材にしたゲームがSwitchで発売決定!

ただし「ピクロス」で、ダウンロード専売になりますけどねw

「ピクロス」ってキャラゲーでは最も汎用性が高いゲームだと思います。

一昔前はよく見られましたが、最近はあまりなかったので逆に新鮮w

配信は秋のようで、アニメの2期に合わせて展開するようですね。本作のためにSwitchを購入されるファンは居るのでしょうか?

PS Plusの9月提供コンテンツが配信開始

ソース (INSIDE)

PS4「Destiny 2」
PS4「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」
PSVITA「塔亰 Clanpool」
PSVITA「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」
PS3「ソウルキャリバー V」

PS Plus会員は無料で楽しめるフリープレイ。9月はなかなかの粒揃いですね!

目玉のPS4「Destiny 2」は昨年発売された大作ゲーム。

大型DLCが色々配信されているとは言え無料配信は太っ腹です。

コンパイルハートからはPS4「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」に加えてPSVITA「塔亰 Clanpool」、PSVITA「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」も配信とはw

こんなにフリープレイに力を入れているメーカー、他にいないのではないでしょうか?何故、ここまで力を入れるのか気になってしまう勢いです。

また、フリープレイではないですが、PS4「ゴッド・オブ・ウォーIII リマスタード」が再び100円で販売され、PS4「バトルフィールド1 プレミアムパス」が100%OFFになっています。

PS4/Switch「スネークパス」が発表!

ソース (公式サイト)

PS4/Switch「スネークパス」が発表!

海外では既に配信中の3Dアクションゲームですが、国内ではコナミが配信するんですか!?

「メタルギアソリッド」のスネークと掛けているのかな?w

内容の方はヘビが主人公の3Dアクションゲームで、手足がないことによる不便な操作感覚がウリでした。

既に海外版をレビュー済なので、気になった方はご覧ください♪

Snake Pass(スネークパス)【レビュー・評価】ユニークで癖が強い操作性のレア社風3Dパズルアクション!

『超・逃走中&超・戦闘中 ダブルパック』がNintendo Switchで発売決定!

ソース (ファミ通.com)

あの「逃走中」と「戦闘中」がSwitchで発売決定!

内容の方は3DS「超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち」と「超・戦闘中 究極の忍とバトルプレイヤー頂上決戦!」のリマスタータイトルになるようですね。

それも単にリマスター化しているだけではなく、画面分割によるマルチプレイも可能のようで、何気に注目だと思います。

ただ、「逃走中」が流行ったのはだいぶ前になるので、旬は過ぎているきはしますけどね。

それでも画面分割によるマルチプレイには惹かれます♪

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. 匿名 より:

    ホロウナイト、セール来たー!
    いつか買おうとは思ってましたが、大型DLC出るというので、もしやセールするかと思って待ってて良かった!
    即購入しました

    SNKはまたKOFの新作でしょうか?カウントダウンするほどの売れ線ってもうそれくらいしかないですよね
    もしくは結局出なかったネオジオインターナショナル版の予約を開始するとか

    • kentworld より:

      これは大チャンスです!ダウンロードコンテンツにしても無料で追加されますので、極めたらエライことになりますよーw

      SNKはKOFの新作を発表するかも知れませんね。前作から期間が空きましたし、ありえそうです。

      ネオジオミニのインターナショナル版はいずれ出そうですが、SIEのイベントではしないかもw

  2. KA より:

    ホロウ騎士レビューを見て興味が出てきたとこでセールするとはこれを機に購入することにします、虫は苦手ですがある程度デフォルメされててPVを見た感じだと大丈夫だと思います。

    switch500万台達成はおめでたいです、3DS程ではないけどハイスペースで売れてますね、去年ソフト面のカードを切りまくったけど今年に入って控えめになってきたのにペースを維持してます、ハード面はまだテコ入れはそれほどしてないのでどういった施策を取るか注目です、あとはサードのソフトも売れてくれれば完璧ですね。

    今年にサンリオコラボのピクロスが出ましたけど意外なものと組むとは思いませんでした、流石にこれは購入しませんがキャラクター物とピクロスの相性は抜群なのでeやsと言った本編シリーズ以外にもコラボピクロスが増えると良いです。

    • kentworld より:

      これは大チャンスです!ムシの描写は好みが分かれるので、そこが不安ですけどね。ムシの描写を含めて感想をお待ちしております!

      Switchは据え置き機としては異常なペースで売れ続けていますね。最終的にはWiiの累計を超えられるのか注目です。

      ハード面のテコ入れをまだしていないということはそれだけ伸びしろもあるということですよね。

      ピクロスはコラボしやすいので、今回のけもフレがウケたらまた色々出るかも。

  3. グリグラ より:

    自分もホロウナイト購入しました。
    9月はスパイダーマン、トゥームレイダー、すばらしきこのせかいがあるので本格的なプレイは10月からですが、軽く触ってみた感じ回復のシステムが敵と戦闘するリスクリターンになって面白いと思いました。

    • kentworld より:

      グリグラさんでしたらきっと楽しめると思います。そうなんですよ、リスク・リターンの戦闘が面白いんです!

      メトロイドヴァニアって戦闘があまり重視されないけど、本作は探索と肩を並べても良いくらいよく出来ています。10月のブーストに期待していますぞ!

  4. ヨウタイガ より:

    ホロウナイトはお値段も頑張ってますね。聞く限り、すごくお得なんでしょうけども、PV見ている限りでは、僕にはクリアできなさそうなので、今回は様子みます。
    Switch、凄い普及率ですね。年末はスマブラ、ポケモンありますし、クリスマスプレゼントへの本体確保が大変になるかもしれませんね。以前より流通しているので大丈夫だとは思いますが、サンタさんは戦々恐々かも知れませんね。

    • kentworld より:

      ホロウナイトは難易度高めです汗

      でも、手触り感も良いので、機会があれば是非!

      個人的にSwitchの中ではパッケージ部門を含めてもゼルダの次に推したい作品ですw

      任天堂製品は年末によく売れますが、今年はどこまでの勢いを見せるのか楽しみですねー

  5. マッドタダ より:

    SNKのカウントダウンはほぼ格ゲーだと思いますね。KOFの新作かな?
    カウントダウンは最近色々な方法であるけど注目されたら期待値は上がるのでワクワクしますね。この前はバンダイナムコが似たようなことをしたけど肩透かしみたいな感じなりましたね。
    逃走中と戦闘中はリメイクでも売れるかもしれませんね。HIKAKINさんが宣伝をしそうですけど。(たしか両方の番組に出ていたはず)

    • kentworld より:

      SNKのカウントダウンはファンの間では大体見えているようですねw

      そうそう、バンダイナムコがやらかしてしまったようで・・・カウントダウンサイトは思わせぶりなのがよくないと思います。

      HIKAKINさんは確かに番組で見かけました。HIKAKINキッズの需要も見込んでいるのかも知れませんね。

  6. ホンマ?トモフミ より:

    Switchって勢いがあって、一見好調ですけど、よく考えたら今年はまだ国内ミリオンタイトルが1つもないことに驚かされます( ゚д゚)
    その分、定番タイトルが強過ぎるということとPS4のように売り上げがユーザーごとに分散されてる影響が強いと感じます。
    一応、今年だとまだカービィがハーフミリオン超えいったくらいですね。
    まぁでもポケモンピカブイやスマブラSPがあるので前者はちょっと不安ですが、スマブラは絶対ミリオンいくと思いますよ。

    • kentworld より:

      そうなんですよ、昨年、飛ばしすぎたのもありますが、もう少し爆発的なヒット作が現れてほしいですねー

      まあ、ポケモン、スマブラ、マイクラ辺りは超えてくるとは思いますが。

      現時点ではカービィが最高になりますね。スマブラはスプラトゥーン2並に売れそうです。

  7. メトロキシド より:

    はい?東京クランプールが…!?
    かなり最近のゲームだと思いましたが、まさかフリプになるとは…
    何というか自分にとっては当たりな月ですw

    ネプテューヌシリーズは、プレイしたみたいですが先にコラボ作品ですか。
    まあ、第1作のリメイクは人気なためフリプにはならないだろうと思ってはいるのですが。
    そんなわけでPS4買った時の楽しみにしますw

    • kentworld より:

      今回のフリプはメトロキシドさんにとっても朗報ですね!

      ネプテューヌシリーズは確かにまずはシリーズ1作目のリメイクをフリプ化してほしいです。

      まあ、最近PS4版が発売されたばかりなので当分先になりそうですが・・・

  8. Kiyoppy より:

    ホロウナイトが各所で絶賛されているので、今回のセールで購入しましたよ。
    スイッチで自分がソフトを購入するのはこれが初めてなのはナイショですけど。
    子供から本体を借りながらのプレイだから、ガッツリ出来なさそうなので、チマチマ進めます。

    • kentworld より:

      おお!kiyoppyさんも購入されましたか!?

      本当に色んな人が購入してくれるので嬉しいです♪

      自分で購入した初めてのSwitchソフトという点でも最適だと思います。是非、スキを見てプレイしてください!

  9. 天火星 より:

    おお!?ホロウナイトがセールだと・・・、こいつはチャンス!!
    スイッチも好調ですね、年内に起爆剤が2タイトルありますから期待大・・・!
    デスティニー2はDLC入りをちょっと前に買っちゃった・・・、まあ企業に貢献したと思えば・・・うん・・・。
    SNKのカウントダウンサイトは何なのか・・・!?気になりますなぁ。
    スネークパスは前から気になってたので楽しみです!蛇つながりでコナミか・・・!
    逃走中とか懐かしい・・・、一時期はハマって見てたな~・・・。まあ確かに旬は確実に過ぎてますけどね。

    • kentworld より:

      これはチャンスですよ!お時間に余裕があれば楽しんでください♪

      購入のタイミングって難しいですよね・・・でも、例えタイミングが悪くても本人が納得していたらそれで良いと思います。

      SNKのカウントダウンサイトで発表されるタイトルは、僕も興味が出てくるようなものでありますように。

      スネークパスはついに国内発売ですね!コナミから発売されるのは意外でした。

      逃走中と言えばどうしても2010年代前半のイメージです。

  10. ナスタ より:

    ホロウナイトはセールで購入される方多くて嬉しいですね!また火がついたので、プレイ再開しましたよ!スパイダーマンまでに真EDクリアが目標ですが、間に合うかな?(気がついたらもう1日しか残ってない)
    スネークパス僕は去年海外版を購入しましたが未だに積んでます笑

    • kentworld より:

      予想以上に多くの方が購入されているので、これはeショップランキングでもジャンプアップ間違いなしですよ!

      何位にランクインしているのか結果が楽しみ♪

      そしてこのタイミングでやり込まれていて驚きましたw

      いつの間にか僕を超えていますよ!しかし、そんな中で震災とは・・・

      スネークパスは国内版が出るまでにはクリアしておきたいところですね。

  11. ほにょ より:

    ›SNKのカウントダウン

    「ファーゼライ!」、「ユニトロン」&「にげろンパ」の復刻再発及び、「にげろンパ」劇中内の超人気アイドルバンド「すなアラシ」が、B.O.F(バンド・オブ・ファイターズ)とのスプリット8トラカセットで堂々デビュー!!…みたいな、景気のいい話だといいなぁ…。新しいアーケード筐体とかね。

  12. やまかつ より:

    コンパイルハートは頑張らないでー
    PS Plusは別のメーカーに頑張って欲しいなあ。
    自分は幼女っぽく見えるゲームは苦手意識があって絵柄だけで敬遠しちゃいます。
    トゥームレイダーの2作目持ってて1作目持ってないので来て欲しいなあと思ってましたが残念。

    • kentworld より:

      PSPlusで頑張っているメーカーは限定されてきました。あまり旨味がないと思われているのかな?

      トゥームレイダーはなかなかフリプにならないですね。もっとプレイされる方が増えてほしいですが。

  13. nicond より:

    スネェェェェク!!
    今、少しだけMGS Vをやっているのでタイムリーですw

    • kentworld より:

      今はMGSVをプレイされていますか!?

      そうなると、「スネェェェェク!!」の叫び声もよく聞かれるでしょうねw

      このゲームもハマったら凄いことになるので、是非、やり込んでみてください!

  14. けだまあつめ より:

     ホロウナイトで盛り上がってる隅っこには、ピクセルラインDXをセールで購入した奴だって居るんですよ!(隙あらばパズルゲームダイマ

     まさかのけもフレピクロス噴いたですが、ピクロス好きとしては買うかもしれんですねこれ…すぐセールに来そうなので買う時期見計らう事になりそうですが。ファミ痛見て来ましたが、ベースはS2っぽいのかな。
     ピクロスだけじゃなくてギャラリーとかちびキャラみたいなのとか付いてくるっぽいので、ちゃんとしたファンアイテムになるふいんきです。定価でも1000円程度ならおてがるですし。…買うのが場違いな気がしてきました。
     ただ、ジュピター作成ピクロス繋がりの別作品であるピクロトジカFFで若干失望したのが「解いたよーわーい→実はそれは瞳のアップとかでドット絵の一部に過ぎず、いきなり見覚えのない1枚絵がドン」のパティーンの連発だったりします。
     こちらはFF同様にキャラ要素強いピクロスだと思っているので、解いたピクロスが解答絵にあんまり関係してないってのは、やる気が割とごりごり削れていくので勘弁して欲しいんだけどなーとちょっと今から心配してたりしますが…ピクロスやりたい勢よりけもフレ勢を満足させりゃいいんですよね基本…キャラ絵自体の出来が良ければ喜ばれるんでしょうし…ピクロスガチ勢はうるせえすっこんでろ的な…w

    • kentworld より:

      ピクセルラインDXをセールで購入しましたか!w

      僕もパズル系のゲームは好きなので、少し興味があります。

      けもフレピクロスはファンアイテムとして重要なおまけ要素もしっかりあるようで、それでしたら定価以上の価値がありますね。

      ファンにとってはおまけが本編以上に重宝することもありますし。

      ピクロトジカFFは僕もプレイしましたが、なんか違いましたね。あれは基本プレイ無料なのが問題だと思うので今回は大丈夫だと思いたいですが・・・

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】DOAX3とガルパンがSwitchに登場!Switchに美少女系ゲームがさらに集まってきた!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】レッド・デッド・リデンプション2の新システムが判明!GOWが3日で310万本を販売!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PSクラシックの収録タイトルが全て判明!ジャンプフォースの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPにペルソナ5の主人公が参戦決定!今年のGOTYはGOWが受賞!他【最新ニュース】
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ソウルキャリバーVIにニーアオートマタの2Bがゲスト参戦!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ゼルダコンサートのCDが2年ぶりに発売決定!日本ファルコムがカウントダウンサイトをオープン! 他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
【ゲーム情報まとめ】ウイイレ2019が発表!オトメイトがSwitch向けに12タイトルも発表!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】大絶賛された大逆転裁判2の廉価版が発売決定!塊魂アンコールの発売日が決定!他【最新ニュース】