| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】Switch Liteの新色「コーラル」が発表!あつ森の本体セットと共に3月7日から予約受付開始!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年2月18日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Nintendo Switch Liteに新色“コーラル”が登場! 3月20日発売予定、予約は3月7日から受付

ソース (ファミ通.com)

Switch Liteの新色「コーラル」が3月20日に発売決定!

こ・・・これは可愛い!

「あつまれ どうぶつの森」に合わせての発売だと思われますが、春らしくて良い色に感じます。

これはSwitch Liteの売上が加速するかも!?

あと、画像を見ていたら何故か三色団子を食べたくなってきましたw

食いしん坊だな

目次へ戻る

スイッチ『あつまれ どうぶつの森セット』予約開始日が3月7日に決定

ソース (ファミ通.com)

Switch「あつまれ どうぶつの森セット」の予約開始日が3月7日に決定!

コロナウイルスの影響で予約開始日が延期していましたが、1ヶ月遅れになることが判明しました。

前述のSwitch Lite新色「コーラル」も同日に予約受付が開始されるようで、久しぶりにゲーム機関連の盛り上がりが見られそうです。

これからSwitchを購入される方は「あつまれ どうぶつの森セット」かSwitch Lite新色「コーラル」のどっちを買えば良いのか迷うことになりそう。

目次へ戻る

『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』が品切れ、品薄状態に

ソース (ファミ通.com)

2月13日に発売されたSwitch「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」。

品切れ店が続出している影響でセガがお詫びのリリースを発表しました!

本作はPS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」がベースなので完全新作ではありません。

にも関わらず予想を上回る売上とは驚きました。

初音ミク関連のゲームは2016年辺りから下火になってきた印象ですが、ここに来て盛り返してきたのでしょうか?

週間売上ランキングではどの程度の数字を記録するのか楽しみ♪

ちなみにぼくは相変わらず本作に収録されている「大江戸ジュリアナイト」が頭の中でグルグル回っているので困っていますw

関連作のレビュー記事
オーエドジューリアッナイット~♪

目次へ戻る

次世代機版『レインボーシックス シージ』本体発売日に開始予定―前世代機版とのクロスプレイにも対応

ソース (Game*Spark)

「レインボーシックス シージ」のPS5/Xbox Series X版が本体発売日に開始されることが判明!

また、前世代機版とのクロスプレイにも対応するそうです。

「レインボーシックス シージ」って2015年末に発売されたタイトルなのにここまで息が長いタイトルになるとは思いませんでした。

「コールオブデューティ」シリーズは毎年のように新作を出して旧作は話題にならなくなるというのにw

今世代機を語るうえでは欠かせないタイトルだと思います。

目次へ戻る

『Dead Cells』が2月24日より無料で遊び放題に

ソース (ファミ通.com)

人気ローグヴァニアゲームのSwitch「Dead Cells(デッドセルズ)」。

本作がSwitch ONLINE加入者向けに1週間だけ無料でプレイし放題になるそうです。

期間は2020年2月24日(月)12:00~3月1日(日)18:00までの1週間。

同日には30%OFFのセール価格で販売されます。

ここに来てインディーズゲームがSwitch ONLINEの「いっせいトライアル」にラインナップされるとは!?

でも、本作はアーケードスタイル型のゲームなので、他のゲームと合わせて並行プレイするのも良いと思います。

インディーズゲームの中でも代表格と言えるタイトルなので、未プレイの方はこの機会に是非!

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

「ソニック・ザ・ムービー」全米興収5,700万ドル。“ピカチュウ”超え

ソース (AV.Watch)

ソニックのデザインが話題になった「ソニック・ザ・ムービー」。

全米では絶好調のようで、なんと「名探偵ピカチュウ(2019)」の初動売上(5,430万ドル)を超えたそうです!

それも5,700万ドル(約62.6億円)を記録したようで、ゲーム原作映画史上最速のスタートを切ったんだとか。

また、ユーザー評価も極めて高く、大絶賛されています。

ゲーム原作映画と言えば失敗するイメージを持っていましたが、まさかの大絶賛ですか!?

「名探偵ピカチュウ」といい、ゲーム原作映画に良い流れが生まれています。

これで「ゲーム版に興味を持ってくれる人が増える→ゲーム版が売れる→ゲーム版の新作がどんどん発売される」という流れが生まれたら嬉しいなぁ♪

国内では3月27日(金)公開予定だぜ

目次へ戻る

【アンケート結果発表】互換機能が付いたゲーム機の前機種リマスター版は買いますか?

「たまに買う」が全体の6割を占めるという結果に。

「絶対買う」は全体の1割以下となっています。

今回は質問の内容が曖昧でしたが、もし「前機種版を持っている」という前提を加えたらさらに極端な結果になっていたかも知れません。

一体、次世代機ではどのようにリマスター版を売り出してくるのでしょうか?

目次へ戻る

【お知らせ】久しぶりにnoteにて有料記事を販売しました!

ソース (note)

本日、4ヶ月ぶりにnoteの有料記事を販売しました!

今回は当ブログが2016~2020年にかけて行ったWebライティング法を暴露するというものです。

実はこのブログ、単に記事を更新しているだけではないのですよ。

裏では多くの人に満足して読んでもらうため様々な策を行っています。

専門的な話が多いのでブログをやっていないと分かりにくいところはあると思いますが、普段から読んでくださっている方も新たな発見があると思いますよ~。

途中までは無料で読めるので良かったらご覧ください。

有料部分は25,000文字&画像30枚の特大ボリュームとなっています。

ずーっと前から書こう書こうと思っていたんですが、腰が重くて今日まで公開が遅れてしまいましたw

ようやく公開出来て今はスッキリしています♪

noteの記事を読む

期間限定でセール中だよ

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


あつまれ どうぶつの森/Switch
九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE/Switch (通常版) / (限定版)
ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX/Switch
ライフ イズ ストレンジ 2/PS4
メタルマックスゼノ リボーン/PS4 (通常版) / (限定版)
メタルマックスゼノ リボーン/Switch (通常版) / (限定版)
スーパーリアル麻雀 LOVE2~7!/Switch (通常版) / (特装版)
ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス/PS4 (通常版) / (限定版)
BIOHAZARD RE:3 Z Version/PS4(Z指定)
FAIRY TAIL/PS4 / Switch
僕のヒーローアカデミア One’s Justice2/PS4 / Switch
ONE PIECE 海賊無双4/PS4 / Switch
仁王2/PS4
ウォッチドッグス レギオン/PS4 (通常版) / (限定版)(Z指定)
The Last of Us Part II/PS4

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(16)

  1. y.crash より:

    Switch Liteの新カラー・・・たしかに淡いピンクで可愛いですね。
    三色団子・・・団子最近食ってないなぁwww

    ソニックは良かったですね~。ピカチュウ超えとは・・・w
    でもぶっちゃけ日本だとどうかな・・・。
    ソニックって海外だとめっちゃ人気ですからね。
    セガハードで唯一出なかったセガサターンは海外だと一番売れてないんでしたっけ?逆に日本だと売れてたっけ・・・。
    こんな時から日本ってガラパゴス・・・。

    アンケートはもしかしたら意味をあまり分かってない人がある程度いたかもしれないですね。
    一応自分は分かった上で「たまにある」にしましたが。

    あみだは・・・金!!!
    やったぜ!(マーカス風にwww)

    • KENT より:

      これから三色団子のシーズンですよ~♪

      スーパーやコンビニで売られていたら買ってしまいそう♪

      ソニックは日本ではあまり人気がないですもんね・・・メトロイドもそうですが、海外との熱量の差を感じます。

      そうそう、サターンは国内では一番売れたのに海外ではセガハードの中では一番売れていないのだから不思議ですw

      アンケートはもっとしっかり質問をすればよかったと反省しています。

      ゴールドさっく~おめでとうございます~!

  2. ¿トモフミ? より:

    おお、Liteちゃんにカービィカラーが参戦か!まれ森は女性人気も高いのでこの新色でよりLiteもブーストかかるかな( ^ω^ )

    メガ39、品切れになってるの?SEGAの売上目標がショボかったのか、今までの初音ミクシリーズ以上の売上なのか。「大江戸ジュリアナイト」名曲ですもんねwww 僕はこれと同じレベルで「ヒバナ」や「テオ」も好きです。

    いっせいトライアルは、初のインディーズですね(^^)キノピオ隊長のときは、FE無双までスパンが長かったのに今回はFE無双のあとすぐにやってますね。僕はまだまだいっせいトライアルの恩恵に預かったことはないですが、いつか気になってたけど手を出せなかったタイトルがラインナップになったらいいなぁ〜。

    ソニックは、評判いいようで良かった!来月が楽しみです♪今後、実写版モンハン、実写版ロックマン、CGアニメ版マリオも控えていますが、ゲームキャラ原作映画のいい流れはキープしていってほしいなぁ〜。

    今回のアンケートは前機種版を持ってる場合だったら、僕は普通買わないなwww どうせリマスター版を出すならオリジナル版を遊ぶのが大変なものが価値がありますね〜。ゲームキューブの作品とかねwww

    • KENT より:

      カービィカラーという発想はありませんでした!さすがトモフミさんw

      メガ39は完全新作ではないのでセガの見積もりが低かったのかな~?何にしても結果はもうすぐわかります。

      最近は「テオ」にもハマってきました。新曲はどれも良い感じですよね♪

      いっせいトライアルはインディーズゲームもアリとは!?任天堂からも認められるデッドセルズすげぇ。

      ソニックは今回の件で期待度が上がってきたので公開日にチェックしますよー!ゲーム原作映画もしっかり楽しみます。

      アンケートはやっぱりそうですよねw ただでさえリマスター版は優先順位が下がってしまいますから。

  3. KAZU より:

    Dead Cellsは名作だと思うのですが、今のSwitch市場では埋もれてしまうので、トライアルにはピッタリですね。この流れでインディーズタイトルのトライアルを期待したいです。

    初音ミクは買いそびれている間に店頭から消えてしまいました。いつ頃再販されるでしょうか。

    • KENT より:

      今のSwitch市場はインディーズゲームが洪水のように出ていますもんねw

      こうして任天堂がプッシュするのは理想的な流れだと思います。

      初音ミクは買おうと思ったら店頭から消えていましたか・・・一週間以内に解消されるとは思いますが・・・

  4. AVC-M370 より:

    なかなか良い感じの色だな。
    春カラーとしてのタイミングはコロナ延期のぶつ森モデルと悩ましくあるが。

    互換機能のある後継機で、前世代機用のリマスターゲームディスクを読み込ませるかどうかと言う話ではないのだろうか。
    余り意識せずたまにに入れたがね。

    • KENT より:

      このカラーリングは既存のカラーともマッチしていて良いですよね!

      次世代機の互換はアップグレード機能も搭載するという話もありますし、どうするのか気になります。

  5. 匿名 より:

    ピンク系は派手すぎる印象になる事もあるけれど、これはいい色ですね。
    自分的には春らしいというよりカービィ色かな、ゲームボーイ時代からのファンなので。

    三色団子自分も好きですよ。
    最近はローソンのをたまに買うんですけれど、安い上にいいかんじの柔らかさでオススメです。

    • KENT より:

      このピンクは派手過ぎず丁度良い濃さですよね!ここにもカービィカラーと感じる人がいましたか!w

      この本体でカービィのスターアライズやってみたら面白そう。

      ローソンの三色団子はぼくも好きです。そう、あの柔らかさが丁度良いんですよ~♪

  6. 匿名 より:

    この感じだと、3月頃からはswitchも安定供給されそうですね。mega39sは元々出荷数が少な目だったのでしょうがセガの想定よりは需要あるわけで、ぜひとも完全新作を作ってほしいところ。そして自分的には「大江戸ジュリアナイト」と同じくらい好きな「リングの熾天使」を収録してくれたら最高です。ソニック映画はファンの声を受けて1から作り直した甲斐がありましたね。成功おめでとう。

    • KENT より:

      ミクは落ち目かな~と思っていたけど根強い人気ですね!

      今作は純粋な新作とは言えないところがあるので、仰る通りまた新作をプレイしたいです。

      「リングの熾天使」は聞いたことがないので聴いてみます!

      ソニック映画はクオリティアップのため公開延期して正解でしたね。

  7. 匿名 より:

    初音ミクはSEGAも売れると思ってなかったんでしょうね
    ほんと読みが甘いというか任天堂ハード敬遠しすぎなんですよ
    これで少しは戦略見直すかもしれませんが遅きに失した感はあります
    ATLUSも今更ながらSwitchに舵を切りそうですしSEGAグループは本当になんだかなぁ

    デットセルズは超朗報ですね
    自分は既に購入済みですがこういう名作インディーズに触れる機会を作るのは大切
    こういうのって任天堂がメーカーに幾らか対価払ってるのかな?
    まさかロハってことはないでしょうが(それだとかなりの販売機会損失だし)どれくらい売れる前提で契約してるのかとか気になります

    ソニック映画は前評判あれだけ悪かったのに売れ行き良いと聞いて驚きました
    悪いのはデザインだけで話としては面白かったんですね~

    • KENT より:

      確かにセガグループはSwitchに消極的なところがありますね・・・。家庭用ゲームの業績が予想を下回ってしまう要因と言われても無理はありません。

      デッドセルズは意外なチョイスでしたね。任天堂との繋がりがあるのかな?裏のことはよく分かりません。

      ソニック映画は前評判が決して良くなかっただけにこの逆転劇には驚かされました。映画は公開日に観ようと思います。

  8. カルビ より:

    PV数の表示は辞めたんですか?

    • KENT より:

      すみません、ぼくとしても表示した方が賑やかで良いと思っているんですが、競合にデータを晒すリスクを考慮に入れて外してしまいましたm(_ _)m

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ポケモン・オブ・ザ・イヤーが発表!660万票の中から選ばれた人気ポケモンは如何に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】2019年国内家庭用ゲーム市場規模は前年比100.6%の微増!PS2が20周年に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】鬼滅の刃がPS4向けにゲーム化決定!Xbox One Xが実質20,000円以上期間限定値下げ!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのスーパー ラッキーズ テイルがSwitch向けに近日配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】プラチナゲームズが新規プロジェクトを発表!ブリガンダインの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】キャプテン翼が10年ぶりに家庭用ゲーム化!ガンダムVSシリーズ最新作がPS4向けに発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マスクを初回特典に付ける新作ゲームが現る!?ダライアスコレクション2が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】本日はSwitch発売3周年!FF7Rの体験版が急遽配信開始!他【最新ニュース】
【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】