| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】あの天才将棋棋士のゲームがSwitchで発売決定!グラブルVSが早くも15万本を突破!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年2月11日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」が発売決定!

ソース (Amazon)

Switch「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」が3月5日に発売決定!

初心者を中級者へ導くというコンセプトで作られた将棋ゲームで、ミスから学べるように作られているそうです。

最大の特徴は、あの藤井聡太さんが指導してくれること。

藤井聡太さんと言えば弱冠17歳にして七段にまで登りつめた将棋棋士ですから、将棋界の王子様と言っても過言ではありません。

そんな方が指導してくれる将棋ゲームということで何気に3月の注目作になるんじゃないでしょうか?

早期購入特典として「藤井聡太騎士の揮毫(サイン)印刷パッケージ」を同梱しているのも憎いw

これはファンだったら買ってしまうでしょう。

目次へ戻る

「グラブルVS」、セールス15万本をはやくも突破!

ソース (Game.Watch)

先週の木曜日に発売されたPS4「グランブルーファンタジー ヴァーサス」。

本作のパッケージ版出荷本数とダウンロード版の売上が合計で15万本を突破したそうです!

発売から2日でこの数字ですから、かなりの勢いで売れていることが分かります。

一体、パッケージ版の実売はどの程度になるのでしょうか?

木曜日に発表される売上ランキングの結果が楽しみ♪

目次へ戻る

「仁王」全世界累計販売本数300万本突破!

ソース (Game.Watch)

2017年に発売されたPS4「仁王」。

本作の全世界累計販売本数が300万本を突破したそうです!

3年かけてジワジワ売れ続けて300万本とは!?

コーエーテクモのタイトルとしては歴史的なヒットじゃないですか!?

いよいよ発売されるPS4「仁王2」は発売週から大きな売上が期待出来そう。

大作が延期しまくっているので3月発売のタイトルの中でも存在感を見せてくると思われます。

目次へ戻る

「スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー」PS4版が2月26日に発売決定

ソース (4Gamer)

PSVR「スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー」の配信日が2月26日に決定!

なかなか配信日が決まらないかと思ったら今月ですか!?

しかし、ダウンロード専売なのに価格は4,378円(税込)と高めなのが残念。

個人的な期待作ですが、PSVRソフトは当たり外れが激しいので配信日に購入しようか迷います。

レビューの要望があまりにも多いようだと考えましょうかねw

目次へ戻る

Biowareが『Anthem』の“実質的な再開発”を発表

ソース (Game*Spark)

昨年の2月に発売されたEAのPS4/Xbox One「ANTHEM(アンセム)」。

今後数ヶ月に渡ってゲーム体験の再設計に取り組むそうで、実質的な再開発を発表しました。

「ANTHEM」と言えば数多くの不具合によって初動で躓いてしまい、今やワンコイン価格で売られています。

状況的には悲惨に感じますが、ついに根本的なテコ入れを行いますか。

一応、手元にはあるので再開発で良くなるのは嬉しいです。

再開発が一段落したらまたプレイしようかな~♪

目次へ戻る

【アンケート結果発表】Steamで購入するタイトルは年に何本?

「0本」が全体の7割近くを占めるという結果に。

次点は「1~5本」で、6本以上購入される方は全体の1割程度に留まりました。

Steamって日本のゲームコミュニティでもチラホラ名前を聞きますが、当ブログの読者はほとんど手を出していないようです。

やはり、当ブログは家庭用ゲーム中心なので、Steamに手が回らない方も多いのでしょうか?

ちなみに日本のPCゲーマー人口は約162万人と言われています。

家庭用ゲーム機で表すとXbox 360(159万台)と同等でしょうか。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


あつまれ どうぶつの森/Switch
九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE/Switch (通常版) / (限定版)
ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX/Switch
ライフ イズ ストレンジ 2/PS4
メタルマックスゼノ リボーン/PS4 (通常版) / (限定版)
メタルマックスゼノ リボーン/Switch (通常版) / (限定版)
スーパーリアル麻雀 LOVE2~7!/Switch (通常版) / (特装版)
ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス/PS4 (通常版) / (限定版)
BIOHAZARD RE:3 Z Version/PS4(Z指定)
FAIRY TAIL/PS4 / Switch
僕のヒーローアカデミア One’s Justice2/PS4 / Switch
ONE PIECE 海賊無双4/PS4 / Switch
仁王2/PS4
ウォッチドッグス レギオン/PS4 (通常版) / (限定版)(Z指定)
The Last of Us Part II/PS4

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(11)

  1. y.crash より:

    棋士・藤井聡太の将棋トレーニング
    この手の作品って昔からありましたよね。
    麻雀やら囲碁やら将棋やら・・・昔っからいろんな意味で変わらないタイプのソフトですよね。
    でも一定の需要があるのは確かですからね。
    この手のソフトって自分持ってるのは。もらった麻雀ソフトがプロ雀士とやれるってソフトだけですねw
    自分ではこういうのは買ってないですね・・・w

    あみだは・・・ワリオさっく~ですた。
    メイドインワリオ系もいいけど、やっぱりワリオランドが良いなぁって思ってる自分www

    なんか最近MGS5:TPPが起動できない不具合が発生しちゃってましてw
    Oneくん版なんですけど、再起動してもダメ。フルシャットダウンしてもダメ。再ダウンロードしてもダメ。海外版すらダメ。保存機器を変えてもダメ。
    とまるでダメなんですよね。これはもうMGS5:TPPをするなっていう事なんだな・・・。
    ってことでもうMGS5はやりません。ごくたまに起動してたんですがね・・・これでもうやる気がなくなりましたw あ、一応言いますけどメタルギア自体はやめませんよ?www あくまで5だけやめるってことですwww

    今はギアーズ5やってますwww
    ギアーズは1~3を一気にプレイしてたんですが、なぜか4だけはすっ飛ばして5を今またプレイしてますwww
    4はどうしてもタワーディフェンス部分が一番嫌なんでやる気が削がれて・・・w
    5もオープンワールド部分も冗長だとは思ってますが・・・タワーディフェンス部分よりは耐えられると思ってるんでwww
    久々にやるとなんていうか・・・グラフィックは進化してるけどやっぱり1とかのグラフィックの方が好きだなぁって改めてwww

    • KENT より:

      将棋などのゲームは昔から定番ですが、パッケージで売り出しにくくなってきました。ですが、今作は人気の将棋棋士さんが全面に出ているので、キャラクターゲーム的な需要があるんじゃないかと思います。

      あみだのさっく~はメイドインワリオ仕様でしたねw

      ゲームを起動出来ない不具合ですか?それはXbox Oneの仕様的な問題かな?マイクロソフトに問い合わせた方が良いかも。

      次はギアーズ5の周回プレイをはじめましたか。思ったよりも早く始めましたねw

  2. まーちゃん より:

    kentさん、今日僕は魔界戦記ディスガイア4(スイッチ)をクリアしました!プレイ時間は34時間となりました。5時間プレイしてエラーが3回発生してしまいゲームが中断したときは結構ムカついてゲオ送りの刑をしようかと真剣に考えました。しかしアップデートが行われた後はほぼエラーが発生しなくなり、魅力的なキャラクターたちの物語や意外性のあるバトルを楽しむことができお正月シーズンで最もプレイしたゲームとなりました。バトルにパズル的な要素が地味に多すぎる、クリア後も延々とレベル上げをしたいと思えなかったので、最終的には卒業という形で中古屋に売りましたがシナリオのクリアだけでも一定の満足感を得ることができるのでやったことのない人は買って損はないと思います。

    • KENT より:

      クリアおめでとうございます!ディスガイア4の感想はほとんど聞いたことがないので参考になりました。

      そんなにもエラーが発生しましたか。それはイライラするのも分かりますw アップデートで改善されたようで良かった。

      クリアまでのプレイタイムも参考になります。シナリオクリア以降もやりこみ要素が凄いのですね。

  3. ¿トモフミ? より:

    グラブルはやっぱり人気シリーズなんだなぁ。
    パズドラ全盛期のパズドラZほどの勢いではないですが、PS4でみたらヒットといえますね。

    仁王2はこれからでしたかwww もう出てるのかと思ってました。確かに3月は閑散としてきたので仁王シリーズ的には競合がいなくなってきていいスタートダッシュになりそうです💨

    アンセムは、悪評からいかに挽回できるかですね。作り直しはいいですが、ユーザが一度持った印象はなかなか覆りませんから、いかに汚名返上させられるかかな。

    PCゲーマーってやっぱりニッチなんですね。
    リッチなゲーム体験が出来るかもしれませんが、やっぱり環境を整えることがまず大変ですからね。
    僕の場合、住居を一つの場所に構えずいろんな事情で転々とするのでこういう据え置き型って面倒に感じてしまいます。あとは純粋に準備費が高い(^^;;
    あとSteamに限っていえば、ゲームのラインナップがセールがたくさんやってて安価なものがたくさんある裏で売ることが犯罪級の駄作が少なくないのも問題かな。
    そういう点では任天堂やSIEなどの厳しいチェックも必要だと感じるのですよ。

    • KENT より:

      2D格闘ゲームでこの売上は凄いです。アクションRPG版も発売になりますが、そちらはさらに期待出来そう。

      仁王2はこれからですよ~!大作が延期しまくったので存在感を見せてきそうです。

      ANTHEMは果たして汚名返上出来るか!?

      PCゲーマーはまだまだニッチのようです。やはり、あそこまでの大金をゲームに費やせる人は限られてきますよね。でも、憧れます。

      Steamは配信タイトルが桁違いなので、その中で変なゲームを発掘するのも面白そう。

  4. つぐみ より:

    グラブルVS売れてるんですな
    自分も限定パッケージ版買って、結局ディスクの入れ替え面倒で製品版を買いました(笑)
    限定パッケージは子供達用に画集やサントラ欲しくて買ったんですが
    ゲームとしては、画面はしでアークコンボゲーになっちゃう部分はありますが、格ゲーとしては良くできてるかと(バランスは良くないですが)
    ちなみにRPGモードは、格ゲーの練習にはならないですね(笑)
    このモードはアクションで勝つより属性で勝つゲームです(笑)

    • つぐみ より:

      製品版👉DL版でした
      ┐(´д`)┌なぜ打ち間違えたのか

    • KENT より:

      実質、2本購入されましたか。素晴らしく貢献していますね!

      レビューもありがとうございました。安定のアークコンボゲーでありつつもRPGモードは属性ゲーなのか。そこはユーザー層に合わせてきているようですね。

  5. シロマ より:

    本家の特典による影響もあるけどグラブルVSの売り上げはストリートファイターVやドラゴンボールファイターズの売り上げを越えるのは凄い。
    これは嬉しいニュースです。
    Anthemは再始動した時にまた一緒にプレイしましょう。

    • KENT より:

      今の時代に格闘ゲームがここまでの勢いで売れるのは凄いです。

      今後も魅力的なIPを活用した格闘ゲームが出たらこのジャンルの未来も明るいと思います。

      ANTHEMは再始動の時はよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】あつまれ どうぶつの森がついに予約受付開始!特典の2段ミニランチボックスが欲しい!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】キャプテン翼が10年ぶりに家庭用ゲーム化!ガンダムVSシリーズ最新作がPS4向けに発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモン剣盾の「でかいきんのたま」プレゼントキャンペーンが実施中!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新型コロナウイルスの影響でSwitchやリングフィットの出荷が遅延!?他【最新ニュース】
Switch版ゼノブレイド1が発表!Switch OnlineにSFCソフトが追加!ニンテンドーダイレクト 2019.9.5情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂、第3四半期決算も絶好調!PS Plus2月のフリープレイラインナップが公開!他【最新ニュース】