| ゲーム情報まとめ

テイルズ オブ アライズ、クレしんオラ夏など注目作の発売日が続々と決定!ほか最新ゲームニュース8選

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One「テイルズ オブ アライズ」の発売日が決定!

ソース (Amazon)

PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One「テイルズ オブ アライズ」の発売日が9月8日に決定!

2019年の発表以来、延期を繰り返していましたが、ついに発売日が決まりました!

家庭用向け「テイルズオブ」シリーズ本編としては5年ぶりの発売になるので、待望の新作と言えるのではないでしょうか?

パッケージデザインは主人公とヒロインが背中合わせとなったもので、重要人物が集合した従来の作品とは構図が異なっています。

色使いなどから次世代のRPG感が伝わってくるので、これはこれで良いパッケージですね!

対応ハードはPS4だけではなくPS5/Xbox Series/Xbox Oneも追加。

前作のPS4/PS3「テイルズ オブ ベルセリア」と同様、縦マルチタイトルになることが決まりました!

PS4基準で作られているとは思いますが、前作よりも世代が進んでいることもあってグラフィックのクオリティがグンと上がっているように感じます。

何よりも印象的なのが空気感です。

映像を見ただけで温度や湿度が伝わってくると言うか、PS4時代に培った技術を取り入れているように感じまず。

思えば前作の「テイルズ オブ ベルセリア」はPS3基準で作られていたので、PS4基準の「テイルズオブ」シリーズは今作が初になるんですよね。

時代はPS5に移りつつありますが、ようやくPS4基準の「テイルズオブ」シリーズを楽しめそうで嬉しいです!

バンダイナムコエンターテインメント

目次へ戻る

Switch「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」の発売日が決定!

ソース (Amazon)

Switch「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」の発売日が7月15日決定!

「ぼくのなつやすみ」シリーズのスタッフが手掛けていることで話題の作品ですが、ついに発売日が決まりました!

しかし、Switch「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」の1日前に発売ですかw

夏休み直前に発売するべきタイトルではありますが、個人的には困りました。

今年は5月6月だけではなく7月も激戦区になりそうですね~。

発売日決定に合わせてプレミアムボックス の発売も決定。

ゲームソフトに加えて

  • 豪華ビジュアルブック「Travel “material’s” Book -MEMORIES-」
  • アクション仮面絵日記帳

が特装ボックスに同梱されており、価格は8,980円(税込)となっています。

通常版よりも2,500円程度上乗せしてビジュアルブックや日記帳が付いてくるのでしたらこちらを選択しても良さそうですね。

個人的には「クレヨンしんちゃん」のゲームとしては初の3Dであること。

「ぼくのなつやすみ」スタッフが手掛ける新作としては久々であることから非常に期待しています。

世間での注目度も高いですし、思わぬ大ヒット作になるかも!?

目次へ戻る

PS4/Switch「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」が発表!

ソース (Amazon)

PS4/Switch「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」が7月29日に発売されることが決定!

3DSで発売された「大逆転裁判」シリーズ2作をセットにしてリマスター化したパッケージで、高画質化されています。

個人的に驚いたのが「ストーリーモード」機能の実装です。

なんと、文字送りや謎解きを自動で進めてくれるようで、ストーリーだけを楽しめるんだとか。

アドベンチャーゲームはストーリーに比重を置きすぎてしまい、動画だけで済ませる方が増えているとは言え、ゲーム内に実装するとは割り切りましたね~。

既に3DSで発売された作品のリマスター版であることが大きいんだと思いますが、快適過ぎたSwitch「モンスターハンターライズ」といい、最近のカプコンは以前よりも柔軟になってきています。

それはともかく、3DSで好評を博した「大逆転裁判」が据え置き機でもついに発売ですか。

3DS版は「1」が続編ありきの作りで批判されていた反面、「2」で綺麗にまとめたことから絶賛されていました。

今作は2作セットになっていることから「1」の欠点は解消されているでしょうから、最高のパッケージになっていると思われます。

これからシリーズに手を出す場合、本作を購入するのが良さそうですね!

目次へ戻る

Switch「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」が発表!

ソース (Amazon)

Switch「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」が8月14日に発売されることが発表!

本作はTVアニメ「遊☆戯☆王SEVENS」を題材にした対戦型カードゲームで、カードは「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」までの約350種類を収録しているそうです。

ちょっと少なく感じますが、カードはアップデートで追加していくとのことなので、長く楽しめそうですね。

早期予約特典はamiiboカード(7種類のうちランダムで1種封入)。

初回生産版は「遊戯王ラッシュデュエル」の「最強戦旗エースブレイカー」「ブラック・マジシャン・ガール」「強欲な壺」のシークレットレア仕様プロモーションカード。

例によって希少価値が高いカードが封入されるので、ネット上では早くもプレミア価格となっています。

「遊戯王」のゲームと言えば封入されているカードで売上を伸ばしているところがありましたが、近年はパッケージタイトルが発売されていなかったので、この感じ、なんだか懐かしいですw

ゲームボーイ版が発売された頃とは時代が違うとは言え、またバカ売れするのでしょうか?

目次へ戻る

「ジャッジアイズ」の新たな情報が5月7日23時に発表!カウントダウンサイトがオープン

ソース (Gamer)

2018年に発売されたアクションアドベンチャーゲーム、PS4「JUDGE EYES:死神の遺言」。

木村拓哉さんが主演を務めることで話題になりましたが、本作の新たな情報を5月7日23時に発表するそうです。

4月22日にPS5/Xbox Seriesリマスター版が発売されたばかりの中で新情報を発表するとは、続編を開発中なのでしょうか?

本作を手掛けている龍が如くスタジオは最近、ご無沙汰なので、可能性は高いと思います。

もし、発表されたら「龍が如く」との二本柱になりそうで、「ファイナルファンタジー」シリーズに対する「聖剣伝説」シリーズのような存在になるかも知れません。

目次へ戻る

ニンテンドー/プレイステーションプリペイドカードキャンペーンが各コンビニで開始!

ニンテンドー/プレイステーションプリペイドカードキャンペーンが各コンビニで開始!

4月26から5月9日までにセブンイレブン、またはローソンでニンテンドー/プレイステーションプリペイドカードを購入して対象のサイトで応募するともれなく1,000円分のストアチケットが貰えます。

恒例のキャンペーンがついに始まりましたね!

ダウンロードタイトルを購入することが多い方にとっては絶好の機会なので、見逃さないようにしていきましょう!

ニンテンドーの場合は9,000円分のプリペイドカードを。

プレイステーションの場合は10,000円のプリペイドカードを購入してから以下のサイトで応募することで1,000円分のストアチケットが登録したメールアドレスに送られます。

(ニンテンドープリペイドカード)
セブンイレブン / ローソン

(プレイステーション ストアカード)
セブンイレブン / ローソン

目次へ戻る

Switch「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」がアップデート!

ソース (公式サイト)

Switch「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」がアップデート!

マイルを貯めていろいろな報酬と引き換えられる「マイレージサービス」が追加されました!

本作はプレイする毎にチャットで使えるスタンプが貰えましたが、マイルシステムも追加されたことで繰り返しプレイがますます捗りそうですね!

また、ゲームバランスの調整も行われ、「10年トライアル」では千葉県のナイスカード駅が少なくなりました。

また、「ダビングカード」の調整も行われ、カード価格が4000万円から4億6000万円に。

使用すると1ターン消費するように変更されて弱体化されています。

本作は強力なカードを入手できるのかどうかで状況が大きく変化するんですが、大胆な調整を加えてきましたねw

とは言え今回のアップデートは「10年トライアル」限定です。

このモードではオンラインに接続して総資産を競うという機能が搭載されているので、戦法が一辺倒化しないようにしたのでしょうか?

目次へ戻る

PS3/PSVITAのPS Storeサービスが継続!

ソース (PS.Blog)

2021年夏に閉鎖すると発表されていたPS3/PSVITAストアがサービス継続すると発表!

「閉鎖しないでほしい」というユーザーの声を受けての判断のようで、改めて声を上げることの大切さを実感しました。

いずれは本当に閉鎖するとは思いますが、もう少しの期間はPS3/PSVITAソフトのダウンロードタイトルをストアで購入できそうです。

いやぁ良かった良かった。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


Tales of ARISE/PS5 (通常版) /(限定版)
Tales of ARISE/PS4 (通常版) / (限定版)
クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~/Switch (通常版) / (限定版)
大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-/Switch / PS4
ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス クラウド スターターパッケージ/Switch (通常版) / (限定版)
ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス スターターパッケージ/PS4 (通常版) / (限定版)
遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!/Switch
「あつまれ どうぶつの森 」オリジナルサウンドトラック 初回数量限定生産盤
新すばらしきこのせかい/Switch / PS4
真 流行り神3/Switch / PS4
CONTROL アルティメット・エディション/PS5 / PS4
うたわれるもの斬2/PS5 (通常版) / (限定版)
うたわれるもの斬2/PS4 (通常版) / (限定版)
月姫 -A piece of blue glass moon-/Switch (通常版) / (限定版)
月姫 -A piece of blue glass moon-/PS4 (通常版) / (限定版)
No More Heroes 3 -Switch (通常版) / (限定版)
eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム/Switch
SCARLET NEXUS/PS5 / PS4 / Xbox Series
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜/Switch
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード/PS5

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(2)

  1. オレオレンジ より:

    テイルズシリーズは、ゼスティリアの低評価から買うのをやめて以来ご無沙汰となっていて、PS4の本体も買っていないので、私にとっては「過去のシリーズ」となってしまいましたね。
    キツいことを言いますが、テイルズのような作品は2年に1回、ひとつのハードで3本くらいのペースで積極的に出してほしかったです。そうすれば、PS4を本体ごと買おうかなと思ったのに。

    クレヨンしんちゃんのゲームは、ぼくのなつやすみの雰囲気と合いそうで期待しています。
    野原しんのすけというキャラは、プレイヤーが積極的に動くのと合いますし(多少非常識に動いても、「しんちゃんだから」で許せますし)、映画版などの影響でファンタジーやSFを合わせても大丈夫なことは証明されていますしね。

    大逆転裁判は、ストーリーも面白いですし、舞台が19世紀末のイギリスということで、従来作と違った雰囲気で楽しめます。
    現代と違う社会情勢って、雰囲気が違ってミステリー作品の雰囲気が変わるので。

    ジャッジアイズのニュースは楽しみなのですが、PS4を持ってない自分としてはあまり関係ないことでもあったりします。

  2. 匿名 より:

    大逆転裁判は駄作だ売れ残りだと無意味にディスる(声だけ大きい)人もいますけど
    普通に面白い、というか、むしろ近年の逆転裁判の中では屈指の完成度でめちゃくちゃ楽しめますコアなファンの多いソフトはそれに比例して、なにか気に入らないことがあると過激に反応する人も増えるので大変だなぁと思います
    そういうことしてるから続編がどんどん出しにくくなってシリーズ先細りして消えちゃったりするんですよね
    私は初期三部作も確かに大好きですけれど、4も5も6も検事もレイトンも全部楽しかったです
    もちろん面白さに順位はありますけれど、出さない方が良かったと思う作品はないですね
    話を戻しますと大逆転はタクシュー節が全開で、これぞ逆転裁判、という感じがとても素敵でした
    大好きな作品です

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

“MOTHERのおみせ”が大阪・東京にオープン決定!ほか最新ゲームニュース7選
ゼルダ無双 厄災が早くも300万本を出荷!すばせかの新作が発表!ほか最新ゲームニュース5選
PS4版「サイバーパンク2077」が異例の返金対応!?ほか最新ゲームニュース8選
3DSシリーズがついに生産終了へ。あの「ビーダマン」が形を変えて復活!?ほか最新ゲームニュース5選!
3Dワールド+フューリーワールドのとんでもない追加要素が判明!? ほか最新ゲームニュース8選
PS5版「ラチェット&クランク」の発売日が決定!ほか最新ゲームニュース7選
カービィファイターズ2が緊急配信!あつ森の秋アップデートが発表!ほか最新ゲームニュース7選
【ゲーム情報まとめ】コロコロオンラインにてブラッドボーンのインタビュー記事がまさかの掲載!?Z指定のパズルゲームが発表!他【最新ニュース】
スマブラSPにセフィロスが参戦!今年のGOTYはラスアス2に決定!ほか最新ゲームニュース8選
【ゲーム情報まとめ】あつ森が神アップデート!? SEKIROの新パッケージが発売決定!他【最新ニュース】