2018/09/12/12:00 | ゲームの話

読者のリクエストにお応えして様々な宣伝記事を書いてみました!【メトロキシド/ヨウタイガ/AVC-M370/天火星】

2018年8月の読者コメントランキングで首位となったメトロキシドさん、ヨウタイガさん、AVC-M370さん、天火星さん。

特典としてみなさんが希望された物を今回の記事で宣伝したいと思います!

※紹介する順番は記事の構成を考えて決めています。

YouTubeチャンネル「天火星のゲームハウス気力転身!」を紹介!

まずは天火星さんのリクエスト。

天火星さんのYouTubeチャンネル「天火星のゲームハウス気力転身!」を紹介したいと思います。

天火星のゲームハウス気力転身!

このYouTubeチャンネルでは天火星さんが様々なPS4ソフトのプレイ映像を配信しています。

もちろん、バリバリ実況もしていますよ!

凄いのがトーク力。爽やかで男らしさも感じられる声で視聴者を盛り上げようと楽しくゲームをプレイしているんです!

例えば「キングダムハーツ」シリーズの配信ではグーフィやプーさんに似せた声でテキストを読まれていました!w

これがめちゃくちゃそっくりで笑いながら見てしまいましたよw

そして弟のmarumaxさんも天の声みたいなツッコミを時々されていて、非常に賑やかな配信となっています。

marumaxのゲームプレイ!

↑こちらは弟marumaxさんのYouTubeチャンネル。

兄の天火星さんと一緒にプレイした配信を行うこともあり、仲の良さが伝わってきます。

そんな天火星さんとmarumaxさんですが、当ブログにも積極的にコメントをされ、Twitterでは揃って宣伝をしてくれているんです!

ブログを通じて今までに沢山の方と出会いましたが、兄弟揃ってご愛読されるケースは非常に珍しいのでとても嬉しく思っています。

YouTubeの配信やブログのコメントを見た感じだと人柄も良さそうなので、機会があれば一緒にゲームを楽しみたいです。



↑ちなみにこちらの動画では当ブログを紹介してくれました(1分20秒辺りを参照)。

文章で紹介されることはあっても肉声で紹介されることは滅多にないのでめちゃくちゃ嬉しかった!

あまりにも嬉しくてお気に入り登録して何度もチェックしてしまうくらいw

龍が如く5の札幌を改めて観光してみた!

続いてはヨウタイガさんからのリクエスト!

北海道を舞台にしたゲームの紹介をリクエストされたので、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」を紹介したいと思います。

本作は日本5大都市が舞台になっているんですが、その中には札幌も含まれているんです!

札幌には先日足を運んだばかりなので、今、改めてプレイしたらどんな印象を持つのか気になってきたのでPS3を引っ張り出して触ってみました。

おおお!雪が降っている!w

僕が札幌に訪れた頃は夏だったので、雪は降っていなかったんですよね。

でも、とても寒い地域なのでこれが本来の姿なんだろうなぁ。

そんな「龍が如く5」の札幌ですが、雪ミクを発見しました!

どうやらゲーム中で「さっぽろ雪まつり」が開催されているようで、その一環で雪ミクが設置されているみたい。セガ繋がりで出しやすかったんでしょうね。

あと、印象的だったのがラーメン村。

狭い裏通りにいくつかのラーメン屋が並んでいるんですが、こうも雪が降って寒いと食べたくなってきます。

雪が降っているとなかなか札幌には行けませんが、寒い中で美味いと評判のラーメン屋に足を運んでみたくなってきました。

きっと、熱くてコクのあるスープの味が格別なんだろうなぁ。

ちなみに「龍が如く5」内ではラーメン屋に行くことは出来ません。残念っ!

最後に札幌のランドマーク:テレビ塔の紹介。

縦に長い公園内の中央に設置されていることから名古屋:栄のテレビ塔を彷彿しますね。

実は札幌に訪れた時にはよく見ていませんでした。こんなことなら見ておくべきだったよ。

※北海道胆振東部地震により被災された方々のご冥福を祈るとともに一日も早い復興を心からお祈りします。

岐阜県美濃市の空想レビュー

続いてはAVC-M370さんのリクエスト。

岐阜県美濃市の観光に役立つ空想レビューを行いたいと思います。

岐阜県美濃市は岐阜県の中心部に位置しているということで山と川に囲まれた地域のようですね。

イメージ的には僕の祖母が住んでいる岐阜県下呂市に近い感じかな?

個人的に岐阜県のような山脈部は秋になると毎年行きたくなります。

なぜなら紅葉が見頃で温泉も気持ち良いシーズンだから!

岐阜県美濃市も大矢田もみじ谷など紅葉スポットがあるようで、露天風呂もいくつかあるようです。

ですので、これからのシーズンに観光するのが良さそうですね♪

実は僕の地域は岐阜県にかなり近く、岐阜県美濃市にしても車だと50分程度で行けるので余裕があったら行ってみようかと思いました。

ちなみに岐阜県美濃市ではありませんが、あの日本一ソフトウェアは岐阜県各務原市に本社があるので、車だと30分程度で行ける距離になります。

日本一ソフトウェアのゲームはコンスタントに購入するので、そんなゲーム会社が自分の家から割と近くにあるとは嬉しいですね。

岐阜県美濃市と合わせてレポートしたいです♪

※この記事に貼っている写真は岐阜県下呂市の物になります。

オリジナル小説:股間クイズ

1

最後にメトロキシドさんからのリクエスト。

空想の小説を紹介してほしいとのことなので、ちょっと書いてみました。それではご覧ください♪


題「股間クイズ」

あたしはユッキー。17歳の女子高生。なんだけど、下校中、マンホールの穴に落ちちゃったの。

ユッキー「イテテ・・・ここは?」

ユッキー「ハッ!?」

薄暗い部屋の中にはクラスの生徒が100人近くも居た。でも、あたしも含めてみんなロープでギュウギュウに縛られているの。

ユッキー「これは一体?」

その時だった。黒いマントとシルクハットを着こなした謎の青年が声をあげてあたしたちの前に現れたの。

謎の青年「フハハハッ、私はKE-NT。愉快犯だ。今から君たちに問題を提出する。正解した者はここから開放してやろう。」

謎の青年KE-NTはニヤニヤした顔でそう言った。一体、どんな問題を提出するのかしら。

KE-NT「では、この問題を解いてみよ!」

KE-NTはそう言ってモニターに映ったパンツの映像に指を指した。

KE-NT「この映像はここに居る誰かの股間を映したものだ。果たして誰の股間を映しているのか当ててみるんだな!」

ユッキー「なんというHENTAIクイズ。呆れて物が言えないわ。」

KE-NT「60秒だけ時間を与えよう。時間が過ぎたらお前ら全員あの世行きだぞぉ~!」

ユッキー「え~まだあの世へは生きたくないのに。」

あたしはモニターに映った数少ないヒントを頼りに誰の股間なのか考えてみた。

ユッキー「パンツの色は白。よく見ると黄色いシミが股間に付いている。僅かに映っている太ももはほっそり。すね毛はなし。」

ユッキー「おそらく細めの女子だと思うんだけど、誰のかしら?」

KE-NT「あと10秒!」

ユッキー「く~こ~なったら一か八か!」

あたしは手を上げて答えを言った。

ユッキー「はい!そこに居るケリコの股間よ!」

ケリコ「!?」

KE-NT「フッフッフッ・・・残念!?」

ユッキー「ガーン」

KE-NT「正解はそこに居るハルオくんの股間でした♪」

ユッキー「え?そんなバカな!?ハルオくんは男の子だから股間がもっこりして太ももにはすね毛も生えているハズなのに」

ハルオ「ごめんユッキー、実は俺、性転換したから股間のは取ってしまったんだ。すね毛もいつの間にか生えなくなった。」

ユッキー「んなアホなぁ!?」

こうしてユッキーはあの世へ行くのであった。

END

なんだこの異常性癖者が書いたような自己満小説は

スポンサーリンク

全体のまとめ

以上!リクエストにお応えして色々書いてみました!

コメントランキングでは他にもジョエリーさん、シロマさんが首位になりましたが、この2人は自らが宣伝記事を書いてくれるようなのでそれまで待っています。

記事の完成はいつでも構いませんからね~♪


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. 天火星 より:

    何とトップバッター、しかも弟の所も紹介して頂けるとは・・・!しかし声の事を褒められるのは初めてなのでなんだか照れますな・・・、素晴らしい宣伝を有難う御座います!これからも宜しくお願いしますね!!(しかしよりによって、このブログの宣伝をした動画がハチャメチャな煩い回になってしまい申し訳ない・・・。)
    そして気になっていたAVC-M370さんの岐阜県美濃市の観光お役立ち空想レビュー、流石ケントさん・・・良い物を書かれますなぁ!
    ヨウタイガさんの龍が如く5の北海道レビューも素晴らしい、北海道は大変なことになりましたからね・・・一日でも早く道民の皆様が安心して暮らせるようになってほしい物です。
    メトロキシドさんの空想小説はなんとコメントしたものか、( ^ω^)・・・分らん!!

    • kentworld より:

      日頃の感謝の気持ちを込めて宣伝してみました!これで天火星さんの配信がより多くの人に知れ渡ったのでしたら嬉しいですね♪

      いえいえ、ブログの宣伝をしてくれた回のは気に入っていますよ。個性も出ているし、みなさんも印象的だったのではないでしょうか?

      岐阜県美濃市のレビューは気に入られるか心配していましたが、満足されているようでよかったw

      龍が如く5の北海道レビューをして、実際に訪れたくなってきましたよw

      最後の空想小説はオチと思ってくださいw

  2. Kiyoppy より:

    各務原は仕事で行くことがあるので、日本一ソフトウェアに見学可能か調べた事がありますが、現在は無理みたいですね。それでも、会社の前までは行ってみようかと考えています。
    最後のエッセイの破壊力が強烈過ぎてそれ以前の内容が薄れました。流れはコロコロだけど中身はR18な感じですね。

    • kentworld より:

      あらら・・・現在は無理なんですか。日本一ソフトウェアの社長とお会いしたいんですけどねぇ。

      最後の空想小説はみなさんの精神を崩壊させるつもりで書いてみたので作戦成功ですw

  3. ヨウタイガ より:

    北海道記事、ありがとうございます!期せずして北海道が注目されるタイミングとなってしまいました。紹介を見て、地元民として改めて早く龍が如く5を体験したくなりました。ええ、オブジエンド、まだ終わってません‥(笑)
    他の記事も見ているんですが、地震以降仕事や家の事が忙しかったりでなかなかコメントできませんでした。決して、ランキングが終わったからではありませんよ(笑)
    おかげさまで、地元は水道、電気も復旧し、街中にも日常が戻りつつあります。自分より大きな被害を受けた世帯も多くありますし、流通や冬に向けての電力確保などの問題もありますが、全国の皆さんの応援もあり、道民は元気を取り戻せていると思います。ありがとうございます。
    少し忙しくてゲームも中々出来て来ないのが現状ですが、まあ節電と思って落ち着いたら再開します!

    • kentworld より:

      記事を読まれて龍が如く5が気になってきましたか!?それは嬉しいですね~。

      震災の影響で大変そうですが、少しずつ日常が戻りつつあるようで、その時に楽しんでください♪

      いえいえ、北海道の方々が大変なことは痛いほど伝わってきています。今は復旧に向けて頑張ってください!

      落ち着いたらまたどんどんコメント欄に顔を出してくださいね♪

      僕はヨウタイガさんに希望を与えられるような記事を書き続けていきます!

  4. AVC-M370 より:

    兄弟でゲームチャンネルとは面白いものだな。
    聞いて楽しめるのはラジオのような文化なのかも知れんな。

    日本の景色のゲームは意外とないな。
    もっと全国津々浦々見られると良いのだがね。

    空想レポートは上手くまとめてきたな。
    Kent氏の田舎が下呂市にあるとは。
    確かに奥美濃部分は風景的には近くわかりやすいな。
    秋にはあかりアートと呼ばれ、街中に様々なデザインの和紙芸術作品がライトアップされるイベントがある。
    老若男女の作品が並ぶ様は中々見られない物かと。

    なるほど、Kent氏は手術を行っていたのか。

    • kentworld より:

      大人になっても兄弟仲良いのは微笑ましいです♪ 確かにラジオとしても楽しめるかも。

      日本を舞台にしたハイエンドなゲームがもっと増えてほしいです。

      空想レビューはこれで良かったでしょうか?実は心配していたんですよ~。

      下呂市はよく行くので、馴染みやすい地域のレビューで良かったです。

      あぁ・・・秋に行くとあかりアートが開催されるんですか!?それは気になります。秋のイベント、大好きなんですよ♪

      安心してください、手術はしていないので、股間にはしっかり付いています。でも、大きさは訊かないでくださいね///

  5. くっぞこ より:

    こんにちは。
    最後の小説(!?)がすごいですね(笑)
    いつもの登場人物ですけど、KEーNT氏が股間を盗撮!(笑)
    でもパンツのシミが気になりますね(笑)

    • kentworld より:

      最後の小説に目が行きましたか笑

      思い付きで書いたんですが、とんでもない破壊力で脳の何かがやられてしまいそうですねw

      パンツのシミはKE-NTに束縛されて怖くなって漏らしてしまったようです笑

  6. メトロキシド より:

    なんて小説w
    全く想像していない話でしたw
    というか、性転換技術を持ってくるとは…恐れ入りました。
    (あまりメジャーな話ではありませんからね)

    岐阜の美濃ですか…とてもお洒落な場所ですね。ざっと写真を見させていただいたところ紅葉が綺麗で、風流があります。
    日本一ソフトウェアも近くにあるのですか。何となく、ゲーム製作会社が近くにあるとその会社に愛着がわきますし、自慢に思えます(何故かを説明するのは難しいですけどw)

    龍が如く5はここまでリアルなのですか…まさか観光ができるほどとはw
    適当にぶらつくだけでも楽しめそうです。

    天火星さんとmarumaxさんの実況動画は楽しそうですか!
    気になりますね〜実況プレイは騒がしい方が好みなので、そそられます。

    最後に、無茶振りに対応してくださりありがとうございますw

    • kentworld より:

      リクエストにお応えしてとんでもない怪作を生み出してしまいましたw

      僕に空想小説なんて書かせるとろくなことが起きませんねw

      岐阜県は山脈地帯で秋になると絵になる風景が沢山見られておすすめです。機会があれば遊びに行ってくださいね♪

      そんなところに日本一ソフトウェアがあるとは意外です。おっしゃる通りゲーム制作会社が近くにあるとそれだけで思い入れが出来てしまいます。

      龍が如く5はもう6年も前の作品になりますが、それでこの再現度だったんですよ~。

      天火星さんとmarumaxさんは兄弟だけあって息がピッタリです。今後も実況動画を続けて欲しいですね♪

      いえいえ、記事のオチにもなりましたし、書いていて楽しかったです♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

電池切れでもないのにSwitchの電源ボタンを押しても起動しない!壊れた!→そんな時の解決法を紹介!
Switchで楽しめるファミコンゲームのオンライン交代プレイがウルトラ級に盛り上がるので騙されたと思ってやってみてほしい!
最新PS4/XboxOne/Wii Uソフトをプレイ!僕の家で1年ぶりにゲームオフ会をしました!
こりゃ売れないわ。うた組み575をやってみた
みんなはこんなゲーム知っているか?日本未発売のレアゲームを色々プレイしてきました!
ニンテンドースイッチを電車の中で使ってみた!新幹線や飛行機でやった方が良いかも?
復活してくれぇぇぇ~!最近はがんばれゴエモンシリーズを色々プレイしております
【特別インタビュー】貴族も太鼓判!熱狂的なファンの伯爵が語る初音ミク -Project DIVA-シリーズの魅力とは?
プレイステーションVRを今度はXboxOneで使ってみた!→おおおおお!!!
みんな!可愛いさっく~をありがとう!うごメモ さっく~☆コンテストの結果発表!